| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRAトキオデラックスシリーズ」

記事番号【4330045】が含まれるスレッド

釘が・・・無い!? よたてつ さん 2013/07/30 火曜日 09:52  #4330045
先日、夕方からMHでいつものように打ちに行き、玉の狙いを定めるのに視線を動かすと、ぶっこみの下側の釘が一本外れているではないですか!!(添付写真分かりにくいかも)
これはラッキーとばかりに終日打ち倒しましたが、思ったほどの成果は上がりませんでした。
結果としては1/19ぐらいの確立でしたが、拾球率も概ね1/2程度でラウンド抽選に泣かされたのもあり、+5000発ほどでした。
次の日は朝から突入し、同じ状態でしたのでほぼ終日打ったのですが、確立1/19、+7000発程度でした。
因みに、他のホールで以前にネオビッグシューターで同じ状態のものを見つけ、夕方からでしたが+15000発ほど出たもので、今回もかなり期待してしまいました。冷静に考えるとネオビッグの場合はラウンド抽選ではなかったので、殆ど12R完走という状態でしたから・・・。
皆さんもこのような経験はありますか??

  1. ぎょぴちゃん さん 2013/07/31 水曜日 16:57 評価 #4330794

    外れているのでは無く、折れただけだと思います。
    自分もぶっ込みの釘がいつもよりかなり開いているなーと思っていたら、途中で折れたことがあります。
    そのときはそこで店員に行ったら、そこで終了になりました。

    折れているのをわかっていてそのまま打つのは、あまり進められた行為では無いと思いますが・・・
  2. よたてつ さん 2013/08/02 金曜日 09:42 評価 #4331772

    >ぎょぴちゃんさん
    写真では分かりにくいのかもしれませんが、折れているのではなく明らかに抜けているのです。
    それに昨日もこの状態ですでに一週間以上経過していますし、店長らしき人も後ろを通る時に盤面を確認しているような感じですので、ストロークにバラツキがるのであえてこのままにしているのか?分かっていても触れない?という状態なのか疑問を感じていたのです。
    因みにここ数日間の確立は約1/15〜1/25ぐらいですが、グラフを見ていると+-ゼロ付近の日も何回かありました。
  3. sideout777 さん 2013/08/03 土曜日 13:13 評価 #4332367

    まぁ、主の行為はほめられたものでは
    ありませんがゴトでも無いですし。
    店の管理も杜撰なのでしょうからねぇ。

    あくまでも、知らなかった程度の悪意のない善意の第三者スタイルで抜ける間は抜いちゃうのがいいでしょうね
  4. ういち★ さん 2013/08/04 日曜日 23:59 評価 #4333214

    いや、全然いくでしょ。
    そんな台見つけたら、毎日打ちにいくっしょ。
  5. ぎょぴちゃん さん 2013/08/11 日曜日 01:55 評価 #4337042

    レスが遅れましたが、画像で見る限りでは、やはり折れているように見えますが・・・
    抜けているなら、黒っぽく見えると思いますが・・・
  6. よたてつ さん 2013/08/13 火曜日 09:27 評価 #4338273

    普通抜けたのなら、黒っぽく見えるのではなく木が見えているのです。
    昨日行くと一昨日から調整中になっていました(笑)
    どうやら店側は気付いていなかったのかな?(笑)
    仕事があるので毎日は打てませんでしたが、3週間ほど楽しいトキオライフでした♪
  7. 生きてるカイ? さん 2013/08/29 木曜日 21:28 評価 #4348209

    去年だったと思います。
    繁華街の一方通行を逆送してきたタクシーがいました。

    たまたま運悪く前方からパトカーが!!!
    当然、パトカーはタクシーの前を塞ぎ現行犯逮捕か!(笑)と思いきや・・・
    通り過ぎて止まり、拡声器でタクシーの運転手に停止を呼びかけ。
    それに呼応したタクシーは停止。
    タクシーの停止を確認してパトカーから若い警官が出てきました。

    だが次の瞬間!
    なにを思ったのかタクシーはもうダッシュで発進!!(大笑)
    一旦車外に出た警察官は急いで車内へ!

    結局、Uターンに手間取ったパトカーは大分遅れてタクシーを追いかけることになりました。

    さて、ここで別話です。
    それを見ていた若者(年のころ30前後)ふたりの会話。
    「あのタクシー一方通行逆そうだよねー。法律違反だよねー警察がんばれ!」だって。
    え?この場合、警察官の不細工な公務をバカにする場面じゃないの?と思った私は性根が腐っているんですかね。
    つか、やたら変な正義感の強い(私から見て)若者が増えたね。

    ブッコミの釘折れてりゃ普通打つだろ。
    店員がなんか言ってきたら、え?あ!本当だ!としらばっくれるでしょう。
    普通。
    時代は変わったなぁー(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT