| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCRガオガオキングシリーズ」

記事番号【4328222】が含まれるスレッド

 ダブル7当たりetc オルフェノク.狼 さん 2013/07/08 月曜日 20:09  #4317743
こんばんは。

ガオガオプテラにてです。


やっぱりプテラは楽しいですね。

上手くいけば5000発もいきますし。
ヤメ時もはっきりしていて遊びやすいですね。

先日枠フラが確定音とともにレインボーでしたが
16Rでした。<初見>


<質問です>

1 赤7でのダブル当たりの昇格

トリプルリーチでそろったときのみ、昇格確定でしょうか?
いままでトリプルで4Rのままだったことは無しです。


2 復活当たり

豊富にあるようですが
.ハズレ後、無音で消灯ののち、再始動で当たり
.ハズレ後、キーンという音ともに高速で再始動当たり
.ハズレ後、役ものが動き出し左右出目が派手な音とともに下に下がり復活当たり

他にあるでしょうか?

3 回転時の消灯

音楽もいきなり緊迫感のあるものになり、
消灯する演出がありますが
かなりの確率で激熱系になるのですが、
回転時消灯は大注目の認識でよろしいでしょうか?
回転時消灯となった場合大半がドデカ系、
トリプルにいっていますが。
みなさんはどうでしょうか


4 ドデカ予告

ブランク図柄待機というのは
次回転が対応ですか?
あとチェリーの確定目では、
そのまま動き出しドデカ予告確定・・・なのですが、
派手なわりにあまり当たってくれませんね^^;
みなさんST時のドデカ予告、無事に当たってますか?




それではよろしくお願いします

  1. うぐあ さん 2013/07/16 火曜日 01:26 評価 #4321755

    T-REXでの経験ですが

    (1)、赤7ダブルはさほど16Rになりません。
    トリプルで揃う出目のほうは昇格確定かと思ってましたが、左右コマ送りのリーチでその出目で止まり、よっしゃ16R〜って思ったら4Rでした・・・

    (3)、変動中にゆっくりドデカ図柄が揃うやつですよね?
    確かに熱いですが私は信頼度40%程度です。体感ですが。

    (4)ブランク図柄がX字で止まり、緑OR黄色になるチャンス目ですよね?それなら先読みではありません。
    発展すればドデカ予告になるチャンス目です。

    ST時に限らず、
    ドデカ予告でシングル⇒一番いいシングル系のリーチ(3回チャンスあるやつ)で、赤Fか緑+バイブ以上 体感33%
    赤7じゃないダブル⇒赤Fか緑+バイブ以上 体感40%
    赤7のダブル⇒赤Fか緑+バイブ以上 体感55%
    トリプル⇒赤Fか緑+バイブ以上 体感66%

    大雑把にこんな感じで見守ってます。
  2.  オルフェノク.狼 さん 2013/07/27 土曜日 00:33 評価 #4328222

    user imageうぐあさん、お返事ありがとうございます。

    いつもありがとうございます(^_^/

    1、
    やっぱり昇格は完全純粋ランダムなんでしょうかね?^^;
     

    3、
    体感的に40%ならかなり熱い部類ですね♪

    4、
    あ、このチャンス目で、ドデカ予告が通過するが、
    ここで戻って直当たり!いうのを見ました。
    これ、かなりファインプレーですね♪(笑)
    「突ガオ当たり」いうものらしいですが・・


    あ、別の人の台なんですが
    先日ガオガオキッズ全回転を初めて見ました。
    あの懐かしい動きと音、そのままでした(笑)
    ガオガオキッズの後継機だったんですね^^;

    シメられると全然回らないガオガオですが、
    回るととても楽しいですね。
  3. ドラム機大好き さん 2013/07/28 日曜日 10:16 評価 #4328929

    ガオガオキッズ全回転って、もしかして
    ガオガオSPリーチでは?

    出現率も低くて懐かしい音楽が出て一見全回転に
    見えますけど、あれははずれますよ。

    全回転は確か2種類で、変動開始時のリールロックで
    フリーズ→全回転のパターンと
    ノーマルリーチの+1コマ過ぎから発展する全回転が
    あるそうです。(こっちは未確認です)

    あとは、復活当たりですがトリプルリーチ専用?か
    どうかわかりませんが、枠が下からレインボーに
    光ってドデカ図柄揃いのパターンは何回か見ましたよ。

    あと、ここからは私の余談ですが・・・

    ST中のはずれは必ず+1コマではずれる(ウルトラハイスピード除く)ので
    下段に青7かプテラのリーチが発生すれば確定だと思います。
    理由としては、はずれの最終形が中段チェリーもしくは
    ドデカ図柄になる為です。
    同じ理由で、ドデカ図柄や疑似連が発生した場合で下段に青7かプテラが停止すれば
    その時点で恐らく確定です。
    ただ、ドデカ図柄が出た場合にトリプルに昇格する
    パターンで外れる?可能性はあります。

    長文になってしまいまして失礼しました。
  4.  オルフェノク.狼 さん 2013/07/28 日曜日 10:34 評価 #4328935

    >ドラム機大好きさん

    はじめまして。(でしょうか?)
    お答えいただきありがとうございます。

    >>ガオガオキッズ全回転って、もしかして
    ガオガオSPリーチでは?

    言われて見て、動画検索してみると
    そうそう、これでした!
    (勝手に名前つけてました^^;)
    教えていただき、ありがとうございます。

    >>出現率も低くて懐かしい音楽が出て一見全回転に
    見えますけど、あれははずれますよ。

    うわ〜、これ外れるんですか〜。
    こんなに派手なのに。@@
    外したときはかなりのダメージですね。
    確かに初代のも外れると話題になってたような。
    とまらなくなるという全回転のバグがありましたね。

    本当に知らないで打つと全回転で外れた!
    なんて騒ぎになりそうで怖いですね。


    >>全回転は確か2種類

    TREXリーチから発展する歌が流れ出す
    全回転はよくかかりますね。
    これはダブルから必ず発展して
    一旦青7が揃ってから
    豪快に全部回りだすというものです。
    結構迫力がありますよ。
    変則的な動きですけどこれは全回転だそうです。

    あとフリーズして「何か壊れたかな」というボイスから発展するフリーズ全回転があるようです。


    >>ノーマルリーチの+1コマ過ぎから発展する全回転

    これも見てないですね〜
    あるとすればこれで3種類?^^;

    >>枠が下からレインボーに光ってドデカ図柄揃いのパターン

    これは多分まだ見たことないです。
    効果音が鳴って枠台がレインボーに光る
    タイミングはもしかして
    いろいろあるのかもしれませんね。
    報告ありがとうございます。

    >>下段に青7かプテラのリーチが発生すれば確定だと思います。

    これは大発見ですね〜。
    素晴らしいです。報告ありがとうございます。
    自分はまさか確定とは思ってませんでした。

    曲チェンジの回転でリーチがかかればその時点で
    確定というのは知ってましたが・・・。
    外れてもこの場合は復活当たりが必ず発生します。

    大変貴重な情報、ありがとうございました〜。


  5. うぐあ さん 2013/08/26 月曜日 01:56 評価 #4345858

    下段のプテラと青7についてですが、
    プテラでしか確認してませんが通常時においても、赤Fもしくはドデカ図柄などの強い予告は必ず+1コマなので通常時でもその複合で確定かと思います。
    ですからプテラ下段きたらドデカこーいと祈ってます(笑)

    ドデカ予告戻りは一度だけあります。
    あれはうおっ!ってなりました!それから何度戻れと思っても戻りません!

    ガオガオSPに関してはもろ外しました。しかもST中だったような。
    雑誌に大当たり濃厚ってあったような。でももう大分前の記憶なので違ったらすいません。
  6. 縄文人 さん 2013/08/29 木曜日 22:56 評価 #4348284

    トリプル系からの7揃いは、何回かST中も含め4Rが有ります。
    最初からトリプル系の場合も、ダブル系、再始動当たりで最終的にトリプル系の7当たりでも4Rは多く有ります。
  7. ガオガオ大好き さん 2013/09/02 月曜日 10:42 評価 #4350314

    ガオガオキングは相当に打ち込んだので個人論ですが回答します


    1 昇格について

    16R当選時にシングル図柄が揃う場合
    赤7>青7>BAR>プテラの順で振り分けの差があります
    つまり赤7が一番16Rに昇格しやすく
    プテラが一番16Rに昇格しにくいという認識で良いです

    そして赤7のダブル揃いは赤7のシングル揃いよりも
    16Rへの昇格が多いと思います、体感ですが確信です
    赤7ダブル>赤7シングル>青7>BAR>プテラ
    の順で16Rに昇格しやすいという認識を持っています


    2 復活当たりについて

    ・無音消灯状態で中リール再始動、一周して揃う
    ・中リール虹色、キーンという音とともに再始動、一周して揃う
    ・中リールが派手な音とともに動き、1コマずれて揃う
    ・左右リールが派手な音とともに動き、1コマずつずれて揃う
    ・ハズレ後の消灯時間が異様に長く、ボタン連打リーチに発展(確定演出?)

    また、赤7ダブルリーチ、トリプルリーチ専用の復活演出も存在します
    トリプルリーチハズレからの復活は直でドデカ図柄が揃いますし、
    私の実戦上16R確定ですが・・・4Rもあるのかな・・・


    3 回転時の消灯について

    回転中にいきなり消灯してドデカ予告に発展するリーチは熱いですね
    ブランク図柄からドデカ予告に発展するより熱いと思います


    4 ドデカ予告について

    前述した回転中の消灯以外からのドデカ予告発展は
    ブランク図柄が揃ってからの発展になります
    ・ただブランク図柄が揃う→黄色の煽り
    ・青7+BARの塊が集まりまくる→緑色の煽り
    ・中リール中段チェリー+ブランク図柄→赤色の煽り

    んで、煽りから、ドデカ予告に行くかどうか・・・といった感じ
    赤煽りからはドデカ予告発展確定でしょう


    一見シンプルな台に見えて、
    打てば打つほど新しい演出や音、動きが見れて、本当に楽しい台だと思います!
  8. ドラム機大好き さん 2014/09/26 金曜日 10:09 評価 #4519611

    ガオガオ大好きさんへの補足です

    2、復活当たり

    >ハズレ後の消灯時間が異様に長く、ボタン連打リーチに発展(確定演出?)

    ボタン連打リーチは、出現率が低くプレミア並みで期待度50%超のトリプルリーチ並みにアツいですが
    はずれありです。発生時は必ずノーマル+1コマはずれからで実戦上赤7のリーチからのみ発生してます。

    4、ドデカ予告について

    ブランクが左リール上下段、中リール中段、右リール上下段の×の字に揃うと
    「ドデカ予告準備目」
    になります。
    この時に左中段青7から右下がりに青7が揃っている場合は緑の煽りになります。(それ以外は黄色煽り)

    左リールプテラ、ブランク、青7
    右リール赤7、ブランク、BARからの中段チェリーのブランクひし形中段チェリーで
    「ドデカ予告確定目」
    になり赤フラッシュします。この形以外からのブランクひし形中段チェリーは確認していません。

    黄色、緑の煽りはSP確定演出(スタートBGM遅れ、緑、赤フラッシュ、ドラムウェーブ、点滅保留等)が
    発生していれば、実戦上発展確定なので上記演出発生時はバウンドストップ(擬似連煽り)か準備目を期待してます。

    長文補足で失礼しました・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT