| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR宇宙をかける少女 シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR宇宙をかける少女 TK


(c)2012 SUNRISE INC. 

<< CR宇宙をかける少女 TK >>

▼対象機種
CR宇宙をかける少女 QT
CR宇宙をかける少女 STW
CR宇宙をかける少女 TK

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(8件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
うちてぇ あああだあ さん 2017/01/17 火曜日 22:30 評価 #4865990
打ちたいけど自分の周りはもう撤去されてしまった
実機買おうかなぁ・・・ホントに好きだったこの台・・・
一番勝たせてもらったってのもあるけど演出も好きだったしBGMも好きだった
泣けてきた・・・さようならそらかけ

  1. WAKAZO男 さん 2017/01/17 火曜日 23:04 評価 #4866011

    激しく同意。
    下手に新台入れるよりこれあれば、
    ファンは居つくかもね&#8226;&#8226;

    っておもうけど、
    新しく導入は無理だろうしね。
  2. けつにポキール さん 2017/05/08 月曜日 18:14 評価 #4914385

    もう誰も見てないかもしれないが、自分も大好きでした。
    近くに1台だけあるから、少し前に打ちに行ったけど1ぱちで20/1kくらいだったので、逆にストレスでした。
    回してさえくれたら少々負けでも打ちたい機種です。
  3. O-M さん 2017/06/08 木曜日 13:48 評価 #4928008

    近所にまだ生き残りありますが役物が・・・(-_-;)
    いつ消えてもおかしくないので今週末打ち納めしてきます。
  4. 宇宙かけおっさん さん 2017/07/16 日曜日 02:00 評価 #4942196

    今日打ってきました^^5、6年ぶりかな。日記ぽくてすまん。近所には2店舗、3台置いてます。ちゃんと回る感じ。
    甘なんだけどST60回で15ラウンド、10ラウンドからむと出玉すごいねこの台は。6千発頂いて帰りました。ブレードは右側は例によって動かなったけども、それ以外は絶好調な台調子でしたー

返信する

皆さんならどちら打ちますか? この頃打ちはじめ さん 2013/05/11 土曜日 23:38 評価 #4278574
ちょっと気になったもので、皆さんの意見を聞きたいです

前提条件 1パチ等価

C店 STW 70〜80/1K 右打ち60回転で上皿残り120発程度、ラウンドは10Rの場合、ワンコーラス終了が6〜7Rくらい
F店 QT 65〜75/1k 右打ちはリーチなし0.2/回転純増 ラウンドはワンコーラス終了で7〜8R
C店系列店 STW 50〜60/1k 60回転で上皿壊滅、ワンコーラス終了が6Rくらい

ええ、基本ボーダーなんてありませんよ

  1. 運命の選択/ さん 2013/05/14 火曜日 10:05 評価 #4280007

    こんにちは。私の行く店舗では

    1パチ等価で50〜65・ST時球増やし可能・ワンコーラス7R〜8Rくらい

    1パチ0.6?交換で75〜90・ST時球増やし微妙・ワンコーラス7Rくらい

    ですかね。1パチ打つ時はボーダーとか以前に楽しめるかどうかで打ってますので通常時良く回る等価じゃ無い方がいいです。
    1パチでボーダー以上って滅多に見かけませんし。
    この台のボーダーが4円等価で1k18と仮定すると1パチでは1k72ですね。そんな台に出会える気がしませんが…

    あと私事ですがとうとう秋葉保留外しました…
    20回くらい連続で当たっていましたしそろそろかと覚悟はしていましたがやはり残念な気持ちになりましたが…
  2. この頃打ちはじめ さん 2013/05/18 土曜日 06:11 評価 #4282106

    >運命の選択/ さん 
    実は宇宙かけSTWの1パチ等価ボーダーは70/1k(削りなし)なんですよね…
    QTが確か82/1kだったかな

    枯れ葉保留さんは私はもう結構な頻度で(ST中含む)外していますから、展開次第なんですよね
    そういえば、ミドル枯れ葉保留はレバ確なのかな?
    微妙な演出のチャンスキャラリーチから虎シャッター二回閉まった事しかないですし

返信する

鳥肌ものの展開 あたランナー さん 2013/05/03 金曜日 23:12 評価 #4274587
自慢話ですみません。
GW前のリニューアルでQTを入れた店があったので打ちにいきました。そのときの出来事。

確変中、急にシャキンシャキンシャキンという音声。
4つある保留が→ほのか いつき 普通 ほのかと
顔保留がほぼ同時に3つも現れてくれましたw
全部当たり、一気に14連チャン+えにぐま中当たりから13連チャンのほぼ27連チャン。
この連チャン中だけで顔保留10回以上見れました。

それでお聞きしたいのですが、こんな体験をしたことあるのは俺ぐらいだろうっていう自慢(不幸)話はありますか?
ちなみに俺のありえへんと思った体験は、今日、小当りからのエニグマモード(20回転ぐらい)中に3回エピソードリーチがかかり、3回とも小当りだったというのがあります。普段は確率分回してもエピソードリーチ発展なんかしてくれないんですけどね。

  1. ACOまー さん 2013/05/05 日曜日 23:30 評価 #4275448

    あたランナーさん、激薄な体験おめでとうございます。
    そしてそれだけの連荘、すばらしいです。

    小生甘しか打ったことがないのですが、経験できなかったので教えてください。楽曲のことです。
    甘のST中でビッグボーナスを2回当てるたびに
      裸々イヴ → 宇宙は少女の → ミラクルフライ  と変わっていくのですが、
    3ツ目のミラクルフライの次が体験できませんでした。次は何が流れるのでしょうか?

    あとしょうもない体験ですが、
    ・11連続潜伏スルー(内7回は初当たり7連続潜伏)
    ・潜伏スルー後、1回転目潜伏当たりアンド潜伏スルー
      をかましたことがありますね。 
  2. あたランナー さん 2013/05/06 月曜日 22:25 評価 #4275807

    ミドルですが、10連ぐらいでまた1曲目にループします。
    よって楽曲はその3曲だけだと思いますが、
    プレミアムであるQ速リーチはミドルの場合、オリジナルラウンドで展開しました。
    (キャラ紹介が野球話のときの設定で流れます)
    楽曲は忘れましたが、歌詞はなかったと思います。
  3. この頃打ちはじめ さん 2013/05/07 火曜日 23:04 評価 #4276377

    不幸自慢…
    甘で連続1100回転完全出球アリなし(出球アリ後800回転凸スルー、その後200回転潜スルー)でしょうか
    あと、甘で保留チェンジ3個並んだことですかね、通常時
    …結果? ハズレですよ?
    他にはミドルで5連続潜伏時短…しかも連続時短スルー

    >>ACOまー さん
    多分、甘だと(プレミアムストーリー2種除いて)10R以上2連ごとの変化*3のループです
    ミドルだと、赤図直撃の場合同じ流れになります
    なので、最短で7連でまた裸々イヴになるかと

返信する

擬似連について この頃打ちはじめ さん 2013/04/11 木曜日 21:00 評価 #4264329
甘・ミドル双方を打っていて気付いたのですが、一部演出からの擬似連は激アツないし当確ではないのでしょうか?
例えば、ブレインアイコン拡大ムービーでの擬似連です
本来、キャラリーチorブレインアイコンの相手示唆VSのどちらかで、演出中即テンパイ発展演出ですが、ブレード完成で擬似になります
で、今のところ甘もミドルも外していないのです
他には、台詞SU3以降(赤文字追加と台詞大量)も今のところ擬似するとハズレなしです(但し、SU2で擬似はハズレなし)
あと、中図に秋葉・いつき・ほのかがシャキーン演出も擬似れば確定しています
これは演出矛盾かもしれませんが、獅子堂SU青図擬似も今のところハズレなしですね

で、このことから考えられるのは、スーパー確定演出中テンパイ系の予告の場合、擬似が法則ハズレになっているのではないか? ということです
例えば、中図シャキーンの場合、敬礼時にテンパイします。アイコン拡大ムービーの場合は裏でテンパイしております

他にはWARNINGやネルヴァルエクスとアブソリュートも擬似連すれば確定かもしれませんね

もし宜しければこれらの演出から擬似連して「ハズレ」たら報告していただけると嬉しいです

  1. norito さん 2013/04/12 金曜日 09:27 評価 #4264612

    >演出矛盾かもしれませんが、獅子堂SU青図擬似
     最終的に疑似3で赤図柄でリーチになるので矛盾ではないかと。
    あとハズレます。

    他はちょっと不明です。
    自分も中図柄シャキーンからの擬似はハズレなしです。

    あと、上記にはないけど青図柄で疑似って擬似2で赤図柄リーチもハズレはないですね。
    いまのところはですが。
  2. ACOまー さん 2013/04/12 金曜日 19:20 評価 #4264790

    この頃打ちはじめさん、どうもです。
    中図柄シャキーーン、隣のおっちゃんやけど

    地球モード時 顔保留いつき → 中先止まり「シャキーーン!」いつき → “1・1・5”
             → 擬似3連 → 枯れ葉リチ → 発展無しハズレ

    地球モードは少し、通常時と違うテーブルなのかもしれません。あと、ピンク保留も。
  3. この頃打ちはじめ さん 2013/04/14 日曜日 21:10 評価 #4265637

    >norito さん

    おや、獅子堂SU青図擬似はハズレありですか、情報どうもです
    そういえば、青図で擬似2の時点で赤図は確かに当りますね

    >ACOまー さん

    一応ハズレって認識はさせてもらいます
    確かに地球モードのテーブルはちょっと違和感が多いですよね
    保留チェンジ+クサンチッペシャッター+クサンチッペアイコン→通常ナミで赤タイでブレード外れたこともありますし…

    それと、擬似矛盾(?)といえば、擬似3からのレオパルドチャンスも一応矛盾になるのでしょうかね?
    15R潜伏or凸確定なので、甘だと微妙ですがミドルだとアッツイ演出ですし(甘はST重い上潜伏57:凸43だけど、ミドルは凸2:潜伏1だから)

    そういえば、擬似ではないですが矛盾? と思われる演出が…
    ボタン演出のときに、ナビ人SU2までは普通に出ますが、SU3と絡んだ場合にかぎり、今のところ当確です(甘・ミドル問わず)
    これは何度も出ておりますが、出るたびに違和感があるのですよね
    こちらももしハズレがあるのならば、教えていただきたいです
  4. norito さん 2013/04/15 月曜日 03:21 評価 #4265802

    >この頃打ちはじめさん
  5. norito さん 2013/04/15 月曜日 03:41 評価 #4265805

    ミスった。

    >この頃打ちはじめさん

    あれ、疑似3からのレオパルドチャンスって潜伏or突確定でしたっけ?
    疑似3からの小当たりを何度も引いてますけど。
    ただ、その小当たりがレオパルドチャンス経由だったかは記憶が…。

    ボタン演出+ナビ人は次から注目して見てみます。

    あと、疑似に関して便乗で質問ですが
    青図柄はテンパイ後に右がスベッて疑似のパターンは多々見かけるのですが、赤図柄でこのパターンってあります?いまだに見た事がないので。
  6. この頃打ちはじめ さん 2013/04/15 月曜日 08:54 評価 #4265845

    >norito さん
    ストーリー小当りは普通に出ますが、すでに20回ほどレオパルドチャンスで潜伏以上引いておりますよ、小当り無しで>擬似3
    当方も赤擬似ですべりは見たことありませんね…
    発生時点で激アツないし当確の可能性もありそうですね
  7. norito さん 2013/04/19 金曜日 16:11 評価 #4268351

    残念なお知らせ。
    疑似3からのレオパルドチャンスですが、小当たり有りです。
  8. この頃打ちはじめ さん 2013/04/20 土曜日 23:22 評価 #4268988

    >norito さん
    あら、まじっすか…
    それと台詞SU3擬似はハズレありでした…4はそも殆ど出ないので分かりませんが

    そういえば、本日違和感がある演出がありました
    ST潜伏地球モード中、ボタン押し(ナビ人SU1だったので押さなかった)イモちゃん「何で押さないんですか!?」2か4で滑り擬似
    此処までは普通ですが、擬似2で1が左に。まぁ当るよねって思っていたら、擬似せずそのままリーチ
    いつきリーチ赤カットインで綺麗に1揃いでした
    これ(赤図擬似2)は多分法則はずれでしょうね…
    他に起きた人おりますか?
  9. ACOまー さん 2013/04/21 日曜日 12:29 評価 #4269208

    この頃打ちはじめさん、どうもです。

     〉赤擬似2連
    2種類あって、赤図柄 → 赤図柄 と
           青図柄 → 赤図柄 とありますね。
    どちらも擬似3連まで行かなかったら小生はMY鉄です。
    だから、擬似2連目の赤図柄は‘スベルナー’っと願うものの大概はすべって3連目に逝っちゃいます。
    擬似4連は確定っぽいですが。

    あと擬似連とは関係ないですが、サブキャラ系(白オビ、ウル等)ハズレ後から
    ブレードガコガコでレオチャンでなくVS系に発展した時は、全て出玉有りの当たりに結びついております。

    もういっちょう、法則ハズレかも? の中で
    テンパイ前予告で
     ・ダブルブレード発光 → ミッション系リチ
     ・レオパルド役物落下 → VS系リチ
    は、偶然かたまたまかは分かりませんが、潜伏はあったものの小当りはなく、
    潜伏以上の当たりに結びついております。
  10. この頃打ちはじめ さん 2013/04/24 水曜日 20:20 評価 #4270724

    >ACOまー さん 
    どうもです。やはり擬似2赤図は確確濃厚っぽいですね
    初代乙女の擬似2青みたいなものですか(あっちは通ありだったけど)
    ナミ・アレイダ以外からストーリー発展なんてあったんですね…
    結構打っていて一度も見ていない…
    多分法則ハズレ当確でしょうか?
    最後の件は、擬似以外でダブルブレード発光でミッション純ハズレは見たことがあります
    レオパルド落下は『目が開けば』ミッション以外で当確な気がします(開かずVSハズレは経験あり)
    擬似中ダブルブレード発光はVS非発展で確定な気がします
    擬似中ダブルブレード発光はレバ確でもありそうですが(最近ミドル脳なので)
    あと、分かりやすい法則ハズレとしては、ナミ・アレイダリーチで『赤カットイン』発展なしハズレ
    一回しか(それも隣で)見ておりませんが、『ぇっ????』ってなりましたもの
    見事復活当りでした

    そういえば、ミドル宇宙かけモードで違和感がある演出が起きました
    アイコンSU赤ナミ青タイで『10R通常当り』(消化時保留4)
    15Rランプついておらず、セグを見てがっかりしていたら、保留3つめで何故か秋葉まで発展、Q速で10R
    赤系演出とブレード演出が発生した時点でミドル宇宙かけモードはレバ確かと思われるので、(通常保留)先読み演出でしょうか?
    もし宇宙かけ(BLACK)モードで赤系演出で純粋に通常セグを引いたことがある方がいれば、教えてください
    PS.今更かもしれませんが、QTでセグ248は潜伏時短っぽいです。サイトに載っていないセグで通常確定は257・135678・24568は確認済みです
  11. norito さん 2013/04/26 金曜日 19:16 評価 #4271569

    図柄変動中のダブルブレード発光はたんなるチャンスアップなのでVS系リーチに発展しなくても法則崩れではないかと。
    レオパルド落下も同様にただのチャンスアップです。

    ちなみにパチンコ雑誌によるとブレード役物は信頼度55.7%でレオパルド役物は72.8%だそうです。

    あと、ナミ・アレイダリーチの『赤カットイン』って通常時のシークレットモードの時だけは発展せずに普通に当たりますよね。
  12. この頃打ちはじめ さん 2013/04/26 金曜日 21:54 評価 #4271620

    >norito さん
    いえ、ナミ・アレイダリーチは赤カットインは『ストーリー以上濃厚』=直当りアリですよ
    特にミドルの潜伏中の発生は直通当りの近道ですし…
    ミドルの右打ち中以外は直当りはあると思います
    とりあえず、甘では普通に何度も直当りありますし、ミドル確変時短中も電チュー先読み絡みで赤CI直当り(15R)何度か引いたことありますし
  13. あたランナー さん 2013/05/03 金曜日 22:50 評価 #4274570

    今日、普通にナミ赤タイトルで10R通常ありましたよ。
    ただ、時短後のえにぐまモード中に引き戻しているだけに潜伏時短だった可能性もありますけど。

    ナミ・アレイダ以外からストーリー発展なんてあったんですね…
    結構打っていて一度も見ていない…
    多分法則ハズレ当確でしょうか?
    についてですが、ミドルなら普通にありませんか?
    4分割シャッターが全部開いてお姉さん(風音?)登場。レオパルド役物出てきてストーリーへって流れ。
    ちなみにストーリーリーチは直よりもナミ経由の方が当たりやすいと思っています。

    あとACOまーさんの2の書き込み、去年の夏〜秋頃、1パチでのことじゃないでしょうね?
    俺、まったく同じ展開で外していますがw
  14. あたランナー さん 2013/05/03 金曜日 22:57 評価 #4274574

    記入もれ。赤タイトル通常は空かけモード中のことです。

    それと赤擬似2連、今日、枯れ葉のリーチ外れ→レオパルドチャンスで突確。まあ、当たりといえば当たりですので、鉄板なのかもしれませんが。

    赤擬似すべり、昔一度経験あり。当たっています。
  15. ACOまー さん 2013/05/05 日曜日 23:10 評価 #4275424

    あたランナーさん、どうもです。
     〉 去年の夏〜秋頃
    残念ながら、4パチでした。9月26日の千葉県での出来事です。 
  16. この頃打ちはじめ さん 2013/05/07 火曜日 22:58 評価 #4276369

    >あたランナー さん
    いえ、サブキャラリーチでナミ・アレイダ以外から発展の場合のことですよ?>ストーリー
    直発展はよくありますし

返信する

とても違和感な演出 暴確単 さん 2013/04/10 水曜日 16:28 評価 #4263748
この台(甘)かなり打ってきましたが、先日初見の演出がありました。

保留満タン時の連続保留消化での出来事です。
1.保留満タンで保4消化で赤扉出現。おっチャンス!と思ったら何事も無く保3消化へ。
 扉が閉まってる時間も普通で、赤扉なのにテンパイしない事がとても違和感。。。

2.保3消化時また赤扉出現。今度はパイドパイパー背景に行って5図柄でそのままテンパイ。
 最低潜伏位は引いているだろうとネルヴァルガントレット戦を見守っていたら潜伏もなくスルー。

私はこの連続赤扉演出(赤扉でテンパイ無しで次回転赤扉)は初めてだったので潜伏以上を期待していたので、ガッカリでした。

この連続赤扉演出は珍しい方でしょうか?

  1. あたランナー さん 2013/05/06 月曜日 22:34 評価 #4275815

    ミドルの場合、赤(ピンク?)扉なら、ショートだと普通にスルーしますよ。
    ただ、擬似連やいきなり全消灯に発展することも多いので油断はしませんけど。

返信する

(無題) ドロテア さん 2013/04/07 日曜日 21:03 評価 #4262250
今日甘で右打ち中に宇宙背景でキャラが1人ずつ増える先読みで 確定と思ってたから安心していたらスルー
その後同右打ち中にVS系 赤ナミ、青ナミ、青アレイダ3連続スルーで左打ちに。(全部ミッション、クサンチッペとネルヴァルにまで発展)
ちっと心折れかけました。
後ピエロナミすっとばしてレオパルド行くパターンもスルー。
初めて見た赤タイトル ミッション18もスルー
ネルヴァル戦(クサンチッペも来るパターン)もスルー
後、22回当たって15R0 10R2でしたね。初当たりよくて引きよわでした。

皆さんマイ鉄板何があります?
右打ち中にロゴピカからリーチと素顔アレイダ、ピエロナミからのVSぐらいしかもはやないです。

  1. ドロテア さん 2013/04/07 日曜日 21:05 評価 #4262253

    この台面白くて最近これしかうってないんですよね。
    ミドルも打ちたいんだけどどこにもない。甘も近くの店に4円に2台あるだけ。

    ブルーレイも全巻そろえてしまった。初めてブルーレイ買いました。
  2. ドロテア さん 2013/04/07 日曜日 21:13 評価 #4262259

    イモちゃん特攻は一度見ましたが、あしもとに宇宙が未だに見れない現状
  3. にわか丸 さん 2013/04/07 日曜日 22:30 評価 #4262320

    こんばんわ
    鉄板ですか?いつき保留です(*´ω`*)
    今日1日中打ち込んだのですが
    保留変化少ないですね...通常時800くらいまわして
    枯れ葉0/1
    いつき3/3
    ほのか0/1
    通常時シークレットタイム演出にいきリーチになる演出もあついですよね?3/3

    右打ち中は、青い枠のがいこつみたいな演出でリーチいくだけでもたまにあたっちゃうので、よくわかりませんっ
    逆鉄板はえにぐまモードぽい演出にいき手紙をあける演出0/8です、だめだめです。
  4. ドロテア さん 2013/04/07 日曜日 22:56 評価 #4262342

    保留は全部スルーしてますねぇ。
    静かな時と絡む時の差が激しいです。右打ち時でもスルーしますしね。
    シャッターからシークレットのバーサスは通常時で一番好きですね。過去に一回だけスルーしましたが。
  5. norito さん 2013/04/08 月曜日 03:35 評価 #4262497

    >宇宙背景でキャラが1人ずつ増える先読み
      ST中の先読みは予告系は当たれば10R以上が確定なのでそれなりにハズレます。

    >ピエロナミすっとばしてレオパルド行くパターン
      レオパルドアイコンって確定じゃなかったんですね。自分はハズレた事が無いので確定だと思って毎回安心して見てました。

    >初めて見た赤タイトル ミッション18もスルー
      ミッションのストーリー系のチャンスUPなんて空気です。全部重なったって余裕でハズレます。

    >ネルヴァル戦(クサンチッペも来るパターン)もスルー
      これは普通の事では?ベンケイが来ればプレミアですが。

    鉄板はレオパルド落下(ミッションに行く時の落下ではないです)と擬似連からの図柄消灯経由のVS系リーチかな。
  6. ドロテア さん 2013/04/08 月曜日 12:14 評価 #4262620

    10以上確定なんですね。どうりで外すのか
    レオパルドアイコンは3回スルーしてます。むしろピエロナミのがよかった
    ミッションが空気なのは知ってましたが初めて見た赤でもはずすとはって感じでした。
    ネルヴァルのそのパターンのは今まで10回以上外してなかったので灼熱と思ってました。
  7. ドロテア さん 2013/04/08 月曜日 12:30 評価 #4262627

    青バトルドローン→赤表示なし→黄ナミでVSリーチ
    このパターンも今のところ鉄板ですね。

返信する

ミドル(QT)が入っている店舗を見つけたので この頃打ちはじめ さん 2013/04/03 水曜日 18:08 評価 #4260206
タイトルどおり打ってまいりました
で、基本甘打ちなんですが、打った感想をば。体感ですが
レオパルドチャンスが本当にチャンス(潜伏5R5%の15R5%で凸10%だから)
小当りは基本ストーリーVS
赤図でもキャラ当りが基本ぽい
ミッション系は熱い
10R確変35%通常34%だから赤図が熱い
基本は甘と同じ。但し、スーパーが甘に比べてよく来る
(それでもキャラリーチ中心で、発展は殆どないので気にならない)
確変・時短中の演出の熱さは甘STとほぼ変わらず(時短でもロゴフラ+シャッターで激アツ)
なにより『手紙リーチ』がない!
枠フラが熱い
赤図が普通に期待できる

まぁ、ここまではいいところだけですが…
やはり、通常時は重い+6%(QT)の潜伏時短があるのは悲しいですね

そして思ったのですが、QTとTKって圧倒的にTKのが性能全部いいのですが…何か穴あるのかな?
まぁ、TKなんて全国でも25店舗しかないわけですけど

で、打ってて感じたのですが、甘は無駄にストーリー発展するんですよね…赤図キャラは基本当らないし
バランスだけならミドルのが良いと思います。重いのとナミアレイダがストッパーって点を除けば

  1. あたランナー さん 2013/05/06 月曜日 22:50 評価 #4275831

    レオパルドチャンスは全然期待できませんよ。
    ある程度強い予告からでないとまず凸りませんし
    潜伏もレオパルドチャンスから突入したことは20回以上中、1、2回程度しかありません。
    全消灯からのレオパルドチャンスもアツそうに見えて全然です。
    まあ、個人差かもしれませんが。
    後、リーチバランス(大当たり占有率)も私から見れば甘とさほど差が感じられませんね。
    再抽選で昇格した例は皆無です。

    TKはQTよりボーダーが甘かったので、
    穴はないと思います。
    安価交換ホール用のスペックなのでは?

返信する

質問です! にゃんにゃん名物 さん 2013/03/31 日曜日 07:31 評価 #4258645
みなさんは甘デジのタイプで大体どんな感じでST連してますか?
私はいつも単〜2連です
今まで単8回の2連が3回です
STスルーしすぎな気がするのですが皆さんはどうですか?
あと自分のST中のオカルトみたいなのありますか?飲み物買いにいってからSTを打つとか、何秒後に打ち始めるとか
もう連しなさすぎてかなり苦手意識ができました
見た目ギャラクシーエンジェルっぽい微妙なトコが
なんか好きなんだけどなー

  1. ACOまー さん 2013/03/31 日曜日 12:01 評価 #4258708

    にゃんにゃん名物さん 、どうもです。
    ギャラクシーエンジェルに反応しちゃいました。(丁度今、イヤホンからエタラブ2007が流れてます)

    ST機においての永遠のテーマですね。
    高確率1/54の台が60回転以内に当たる確率は67%です。よって3回に1回はスルーします。
    その1/3を回避する方法は正直無いと小生は思っております。もし回避できたら永久連荘してしまいます。

    しかし、オカルトに頼ることにより自分を納得させることは娯楽のなかではイイことだと思います。
    そこで、小生のオカルトはST中でなく、大当たり中にあると考えこみました。

    ST中はすでに結果論であり、大当たり中に未来を変えてやろうというオカルト論です。
    大当たり中のラウンド間を止めたり、打ちっぱなしにしたりすることでタイミングを変えております。
     〈例〉
    ・通常ボーナスは2Rと4R目だけ止める
    ・ビッグボーナスはフルに打ちっぱなし
    ・ブラックボーナスは5R目開始時だけ止める
                         とか。
    最初のボーナスで単発だったら、違うポイントで止めて様子を見たりします。
    完全なオカルトですが、意外と大当たり中考え込んでしまいますよ。
    それでも連荘したときは、‘オレって素敵’と思ったりします。

    それではこれからもそらかけライフを楽しんでくださいませ。
    (オッ、イヤホンからフォーチュンラブが流れ始めた)
  2. エスパシオ さん 2013/04/01 月曜日 03:27 評価 #4259077

    打ち始めの2.3回目はかなり連荘してくれたんですが(21連と22連)今では良くて9連、後は2−4連ですね・・・。
    もっとも最近多いのは4倍はまり食らって単か潜伏スルーなんですが。最近はもう8連敗・・・orz

    5R=400玉弱だとして、5連はしないと1箱行かない事が多いので、いかに10.15Rがくることが勝負な感じですね。
    21連の時が10.15Rが9回来てくれたんですが、何故か22連の時は10Rが3回のみ。二日連続で勝てたからうれしいことはもちろん嬉しかったんですけど・・・解せぬ。
  3. 暴確単 さん 2013/04/02 火曜日 17:42 評価 #4259768

    ギャラクシーエンジェル良い台でしたねー。
    戻りテンパイとか似た部分はありますね。

    この台(甘)相性も良く演出も好きなので、甘デジ打つ時はいつもこの台です。
    私は運よく電サポ時でスルーは少ないです。
    2桁連はめったにないですが、そこそこ連荘してくれています。
    潜伏スルーはよくありますが。。。

    私の電サポ中のオカルトな打ち方は、保留満タンにしてその保留が切れてデジタル止まるまで打ち出し止め。
    で、また同じ事の繰り返しをしています。
    ステップアップ(ガセも含む)も来ない時は、音楽が消えるまで(たまにデモ出し)待って打ち出し再開。
    というように、時間効率悪いですが、ST60回を色々とやって楽しんでいます。
  4. ドロテア さん 2013/04/07 日曜日 21:09 評価 #4262255

    30回転過ぎて死刑BGM流れたらタイミングずらし
    手紙が来たら保留消化まで停止
    VSリーチ外したら消化してタイミングずらしとかですね。
    後はかくへん突入回は時間置くとか
  5. にゃんにゃん名物 さん 2013/06/04 火曜日 00:45 評価 #4291507

    凄くレス遅くなってしまいました…
    まさかレスあるなんて(汗)
    意外とギャラクシーエンジェル知ってる人いて驚きw
    >ACOまー さん
    まさかこのスレにギャラクシーファンがいるなんて…
    フォーチュンは蘭花でしたっけ?w
    >エスパシオ さん
    22連とかどんだけw私は最高で9連になりましたが、今だに単発が多いですw
    >暴確単 さん
    ギャラクシーエンジェルは甘デジでは1番大好きです!
    スペックは普通すぎだけどw
    調子悪い時はデモ出ししてみますw
    >ドロテア さん
    死刑BGMw
    確かに焦りだしますねw残り10!ってなったら結構諦めますw>30回転過ぎて死刑BGM流れたらタイミングずらし、手紙が来たら保留消化まで停止
    を真似しようと思いますw

    正直相性悪すぎて気晴らしになんか考えないとキツイですw みなさんありがとうございました!放置してすみませんでした…

返信する

甘の演出 某氏 さん 2013/02/19 火曜日 17:16 評価 #4236142
甘をかなり打ってますが・・・

先日パイドパイパーで出玉ありを引きました!
ソウルウジャーで当たった!
タイトル時に喋ったのですがタイトル時の喋りは「激アツだ」以外にありますか?

未だにパイドパイパーは2回以上続けば、潜伏以上を連れてくるので個人的にかなり信頼しています。

それと、ST中の保留変化ですが・・・
手紙いくと本当に萎えますよね・・・
今やST中の鉄板は「秋葉保留」「ロゴピコピコ」だけです・・・

  1. 河内晩柑 さん 2013/02/20 水曜日 01:44 評価 #4236478

    こんばんは。
    パイドパイパー出玉ありはなかなか引けませんよ。おめでとうございます。
    大抵潜伏ですが、稀に小当たりもあります。
    キャラクターリーチのタイトル時でしたら、激アツと確定セリフがあります。激アツが来れば、体感ですが8割は当たります。
    幸い自分はST保留変化から手紙へ行ったことないですね。レオパシャッターから手紙は経験ありですが・・・残念ですが台の特性上仕方ないですね・・・
    1回だけ手紙、当たったことありますよ。クサンチッペシャッターから3テンであっさり。5Rでしたけどね・・・
    自分のST中の鉄板はロゴピコ、変動中シャッター完成発光、ロング変動右からテンパイ、あとはSU4レオパルドくらいですかね。秋葉保留は1度外しました。
    ここからどうでもいい話
    昨日みた初見演出
    段ボールからミニキャラ秋葉「激熱よ」当たり
    通常時シクレ外れ後復活「お嬢様!」
    変動時シャッター完成赤箱からソウルシャウツビーム?(ハブコン擬似2、外れ)

    未だに名言予告の文字大量が1つも見れない・・・

返信する

(無題) 運命の選択/ さん 2013/02/16 土曜日 13:27 評価 #4234375
こんにちは。
秋葉フラッシュについてです。
フラッシュする時にロングバージョンはガセしか見た事がありません。
「パーーーーーーーー……」
って感じの長い時です。
逆にショートバージョンというか時短の時は必ずガセらずに先読みになっています。
「パーーーっふぁ?」
見たいな感じで短めで無理矢理最後終わらせてる感があるときです。

そこで質問なんですが、ロングバージョンで先読み成功する事は有りますか?
また、逆にショートバージョンで先読みガセも有りますか?
以前フラッシュロングが2回連続で来て、「お?」と思いましたが単純にガセが2回選択されただけなようでリーチすら成立しませんでした。
また、ロングバージョンの次回転でリーチ成立は結構有りますが、リーチ成立時にフラッシュしていない時は先読みされていないですもんね…

そして実戦ですが総回転1200ほどで保留変化はほのか2/2、いつき1/1でパーフェクト。
パイドパイパーも1/1で潜伏。
手紙は相変わらず当たりなし。
初見はクサンチッペの♪が虎柄でした。他はいつもの宇宙かけって感じでした。

エスパシオさんの下でのレスを返そうとしたのですが何故か投稿規制かかって出来ませんでした…NGワードになにか引っかかったのか…
ちょっとそっけない返しになってしまったのはその為です、申し訳ない…
私もCD欲しくなったので以前ベストアルバムを買っちゃいました。

  1. 河内晩柑 さん 2013/02/17 日曜日 06:54 評価 #4234784

    おはようございます。
    僕はこの台の通常時はトータル5000Gくらいしか回してないですが、記憶上ロングはガセしか来たことが無い気がします。記録に取って無いので定かではありませんが…、自分の中ではロングはガセ確ですね。ロング2連続ガセも確認済みです。ロングバージョンの次回転でリーチ成立の傾向は、確かにある気がします。
    余談ですが4回連続で光った事があります。最初の1回がロング、2回目以降ショートだったんで多分1回目のフラッシュがガセだったんだと思います。そのときは無事出玉ありでした。
    ST中も稀に来ますが、あれはミッション系 or vsコロニーリーチ示唆ってだけなのでしょうか。数回経験ありですが1度しか当たった事がありません…
  2. 運命の選択/ さん 2013/02/17 日曜日 09:47 評価 #4234830

    >河内晩柑さん
    おはようございます。ご返信ありがとうございます!
    河内晩柑さんもロングバージョンでの先読み成功は無しですか。やはりロングはガセ確定なのですかね…
    ロング後の次の変動でリーチ成立は結構ありますが秋葉フラッシュは伴った事無いんですよね。

    4連続の時はたまたま最初がロング単発で次回転から先読みが開始されていたのか、それとも最初のロングからすでに先読み開始されていたのかはちょっとわからないですが、前者が正解な気がしますよね。

    ST中の秋葉フラッシュは他の先読み同様、当たれば10R以上ですのでドキドキしますね。
    恐らくミッションリーチまでは確定の認識で合っていると思います。なので出来ればその前のアイコンからのVSで当たってもらいたいんですよね。

    幸い私はST中のフラッシュと顔保留は全て当たってくれていますのでフラッシュが出た時点で相当期待しちゃいます。ただし、手紙に行った時点で諦めます(笑)

    先日少し時間があったので打ってきましたが…
    ・疑似3文字背景赤で7リーチ→いつき→3人協力
    ・最初から赤図柄疑似3→秋葉リーチ
    ・潜伏中シークレットタイム
    立て続けに外しました…
    特に最初は7図柄でリーチの時点でもう大丈夫だろう、あれ?いつきリーチ?三人協力で当たるだろ…ハズレ?って感じでした…
    最初から赤図柄疑似も自分の中で相当信頼度高いので期待してたら発展すら無し…
    そして最後は特に予告も無いのに何故かミッション行って入った潜伏からのシークレットタイム外し…
    地球モード中って背景変化無いから扉閉まるとロング確定ですしシークレットいったので安心していたら…でした。
    これ50回転中で起こったので本当に濃密でした。
    そして残りの球で辞めるとかと思っていたらいつきシャキーン保留。
    そして本当に何にも予告も無くリーチでクロオビでそのままハズレでした。
    顔保留はここ最近どれでも相当信頼度高かったのですがダメな時は何が来てもダメですね…
  3. ACOまー さん 2013/02/17 日曜日 10:20 評価 #4234838

    おはようございます。
     > 秋葉フラッシュ
       えにぐま時に本物ロングの発生有り。しかし、ガセ出現率も相当高い。
       さらに補足で、変動時間短縮のかからない保留2や稀に保留3、4での本物秋葉フラッシュは
       ガセに比べて若干だけ短いので十分認知できると思います。(えいぐま時は短くならないと思う)
       通常時のこのフラッシュ自体の信頼度は顔変化に比べて劣ると思うものの、
       該当保留でシークレットへいけば、今のところMY鉄です。
       そして、ショボいハズレSP後の保留4からのフラッシュスタートが結構好きなパターンです。

     > 地球モード中って背景変化無いから
       地球から扉経由でパイドにいきますよー。昨日久しぶりに遭遇しました。2度目です。
       以前の奴はいつもの流れで赤柄SPだったので、宇宙かけモード行きかと思わせといてドハズレでした。
       そして、今回はかなりビックリしました。
        パイド → 擬似無し‘5’テンパイ投げキッスのみ → 高嶺リチ
           → 白文字カットインショボショボ →‘ズュサーーン!’ オイオイ当たりかよ?
       しかもレオパルド落下10R
       パイドからの10Rは初めてでしたね。

     > 潜伏中シークレットタイム はずし
       コレ、痛いですよね。当たるものと決めつけてしまってる中でのハズレですから。
       まあ、1度体験したら2度目はないと信じましょう。

     そういや最近赤図柄擬似2止まりを見ていないなー。MY鉄演出の1つなんですけどねー。
  4. 運命の選択/ さん 2013/02/17 日曜日 23:54 評価 #4235155

    >ACOまーさん
    毎度、ご返信ありがとうございます!
    エニグマ中は秋葉フラッシュも短縮かからないんですね。ガセじゃないロングを見れるとしたらエニグマ中だけですか…これもなかなか見れ無さそうな気がします。

    地球モード中のパイドは未見でしたので無いのかと思ってました…あるんですね〜
    しかもレアな出球ありプラス10Rおめでとうございます!

    潜伏中のシークレットハズレは本当に痛いです…
    ただ、前回書いた流れどおりにその前に2つ自身の信頼度が相当高い物を外していましたのでこれも外れるかも…とは思ってはいましたが…それでもきつい。
    救われた点としましては1パチだった事くらいですね…
    4パチだったらと思うともう…
  5. エスパシオ さん 2013/02/25 月曜日 01:31 評価 #4239284

    >運命の選択/ さん
    ガセじゃないロングはST中以外ならいつでも発生しますよー。
    実際今迄に何回かあるんですけど、今日もありましたし。
    多分先読みが示唆してる保留玉までの間、何の演出も起こらない回転ならショート、リーチがかかるかからない問わず、会話SU等が発生するとロングになりやすい感じです。
    今日は保留玉2の時に、ロング(会話SU2でリーチかからず)→ロング(図柄暗転)→レオパルドチャンス成功が起こりました。0回転から打って10回転目だったのでびっくりしたwww
    ・・・・あっさりスルーしましたが。(63回転目でBボーナス引いてくれて11連しましたけど)

    エニグマモードはパスタSUや各種演出が入りやすいので、それでロングになりやすいんだと思います。普通にショートも起こりますよ。

    あと珍しいのはバイドバイパー+ショートフラッシュ先読み。ただ、どちらも4回連続したのに、余裕で外しましたけど(潜伏すらなし!)。海みたく先読み4は出玉有り当確ならよかったんだけどなあwww
    特にST中なら脳汁ドバドバなんですが。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT