| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR南国麻雀シリーズ」

記事番号【4091940】が含まれるスレッド

南国麻雀Jのボーダーライン アークテクニコ さん 2012/06/04 月曜日 17:07  #4089210
自宅から半径20キロ以内のパチ屋で1K20回転回る台が南国麻雀J(140分の1)とCRデジパチA−DS(これは30回回ります)しかないので、南国麻雀Jばかり打っています。以下の内容をご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。
1 南国麻雀Jのボーダーラインの回転数
2 保留アイコンが点滅したら16R確定?
3 デジタル変動時に南国麻雀の旗が出るときがあるが、赤の旗は2R以上確定?
4 リーチが掛かる前に対戦相手の女性もしくはプレイヤーの男性の会話メッセージが赤の場合、ST中ならば4R以上、通常中で二人とも赤ならば4R以上一人ならば2R以上?

2から4は外した記憶が無いので確定かな?と思っています。ほかにもたくさん確定演出があってとても楽しい台ですね。

  1. おたか さん 2012/06/07 木曜日 02:55 評価 #4091042

    お、久しぶりの書き込みがありました(笑)

    ですけど、南国麻雀にJとかA-DSってありました??
    確認できたのはM、L、Wの三種類だけなんですけど…w
    3機種とも等価で18〜19.5くらいですね。しかしアタッカー回りが削られている
    可能性が高いので20は欲しいですね。低換金なら22〜24くらい欲しいですね。

    2 保留アイコンの点滅は見たことないですけど…、ってありましたか?
    変化じゃなくてですか? ハイビスカスが確定です。
    3 旗はあまり辺りに絡んだ記憶がありません…。気にしてなかったなぁ。
    4 赤セリフは前作の華牌だとST中は確定でしたが、今作はわかりません。しかし熱いことに
    変わりはないですね。通常中は普通に外れます。確定は虎柄セリフですね。

    っていうか、質問の機種あってます?(笑)
  2. パチオ君 さん 2012/06/07 木曜日 07:49 評価 #4091086

    Jはダイナムスペックのことではないですかね?
  3. アークテクニコ さん 2012/06/07 木曜日 16:17 評価 #4091296

    おたかさんパチオ君さんありがとうございます。
    パチオ君さんの言うとおりこの2台はダイナムにしかない機種です。CRデジパチA−DSはパチスロメーカーのベルコが作った激辛スペックのパチンコ台です。南国麻雀Jは140分の1でST73回、電サポ69回(へそ2Rのみ55回ぐらい)です。
    機種も知られていないわけですからボーダーなんで誰も知らないですよね。ありがとうございます。
    保留アイコンの点滅はへそ及び電チューともに何度か見ています。先日も保留4つ目のハイビスカスがついたり消えたりしました。Jの16Rは1100発近く出るのでうれしい瞬間です。
    赤旗の信頼度はもう少し自分で検証したいと思います。
    デジタル変動時にパトライトがちょっと回ったりファンファーレがなったりしますが、その変動はスルーし保留最後で当たった時はちょっとびっくりしました。打てば打つほど面白い台です。もう少しこの掲示板が盛り上がって欲しいなと思います。
  4. おたか さん 2012/06/07 木曜日 21:51 評価 #4091462

    アークテクニコさん、こんにちは。

    そんなスペックがあったんですね。近くにダイナムないので知りませんでした。
    パチオ君さんもありがとうございました^^

    演出は自分は甘専門で、しかも最近打ってないのでうろ覚えした。
    あまりお役にたてず申し訳ないです。演出面も多少違うのかもしれませんね。
    ご存知かと思いますが、ハイビスカスはST中の虎柄に対応していますので確定ですね。

    今作も、前作の華牌も好きだったんですよね。最近は釘が閉まり過ぎて打てません><
  5.  Go さん 2012/06/08 金曜日 16:22 評価 #4091940

    user image1 Jのボーダーはわからないです、すみません^^;

    2 保留の点滅は16R確定ではないです

    確定モノの保留(ハイビスカス・金手紙・金の花火玉)などは点滅するようです
    (ただし虎点棒のみ点滅しない)

    3 南国麻雀ロゴの旗が赤ならばリーチ確定です(トラ柄ならば4R以上濃厚!?)
    あと旗が登場した後背景が「夕方」に変わってることがありまして、その時にリーチ成立で大チャンスとなります
    (ただ白旗の場合は滅多にリーチにはなりませんが)

    4 南国翔タイム中は対戦相手、翔さんのどちらか一方でも「赤セリフ」が出れば2R以上濃厚です
    が、通常時の場合はハズレもありますのでご注意を
    (金セリフが出れば通常時でも問答無用で4R以上ですが)
  6. アークテクニコ さん 2012/06/29 金曜日 10:10 評価 #4104945

    おたかさん、Goさんこんにちは。
    しばらくパソコン見れない間にご返事してくださってありがとうございます。あまり人気の無い機種ですが熱いポイントを解説して下さり助かります。もう他店では撤去候補なんでしょうけどマイホではもうしばらく生き延びて欲しいです。こんなへんてこな機種ですがここの掲示板は皆紳士的な方ばかりですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT