| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長2」

記事番号【4383231】が含まれるスレッド

頂中の絶頂 町当番長 さん 2013/11/18 月曜日 00:26  #4382926
頂中のバトル勝利でたまに絶頂(後ボーナス)に入ることがありますが、これは滞在モードや小役当選によることから起因するのでしょうか?

本日、頂中の128ゾーン内でチャッピー卓球対決後に絶頂ラッシュへ入りました。
恐らく天国中の当選と思われますが、絶頂当否の判別が搗きません。

具体的な解説を教示下さい。

〜編集〜

絶頂の抽選定義とシステム上の仕様背景について、詳しくお願いします。

  1. コンビニ40年 さん 2013/11/18 月曜日 21:05 評価 #4383231

    user image滞在モードや、チャンス小役当選によることから起因します。

    96Gを越えているので天国中の当選ではありません。 チャンス小役当選が濃厚かと思われます。

    絶頂の抽選定義とシステム上の仕様背景の詳細は、“絶頂”で検索して下さい。
  2. シルヴィ さん 2013/11/20 水曜日 10:34 評価 #4383832

    簡単に言いますと、
    基本、頂R中のBB(赤7or青7)時に
    設定差ありで絶頂の抽選をしています。
    (RT中でもOKで、例外として通常時にいきなり絶頂もありえます)

    ゾーンでも小役当選でも確率は同じはずですが、
    BARの場合は絶頂抽選はありません。

    だったと思います〜。
  3. ネロンガ二世 さん 2013/11/22 金曜日 20:39 評価 #4384690

    1.次回放出予定がBIGの場合のみ、
    同時に「絶頂」権利の有無(※ここに設定差)を内部で抽選。
    (次回REGは権利の概念・抽選自体ナシ。)

    2.BIG放出時に上記が参照され
    「権利ナシ」または「通常中」→絶頂ナシ。
    「権利アリ」かつ、「AT中」→絶頂突入。
    だったかと。


    ※次回REG時でも確定チェリー成立しますと
    必ずBIG放出になるんですが、
    その時の絶頂権利抽選の有無は忘れました…。
  4. カムジ さん 2013/11/22 金曜日 23:44 評価 #4384761

    RBを引き、その本前兆中に最強チェリーを引いて昇格した場合は、絶頂の抽選をしていないようです。

    通常時で、最強チェリーを引いた場合は、引いたときからBB本前兆が開始されるので、同時に絶頂の抽選を行います。
  5. EXCELLENTWHY さん 2013/11/23 土曜日 00:18 評価 #4384784

    あくまで仮説ですが、絶頂の突入を設定で計算した場合、天国モードが絡んでいる可能性があると思います。たぶん、絶頂に入る必要条件として天国中にある小役を弾き絶頂ラッシュもしくは、モードB(天国含む)で何かの小役じゃないかと、だから設定6は入りにくい違いますかね?
  6. ぷ〜ち さん 2013/11/23 土曜日 00:23 評価 #4384790

    私の初絶頂は、ボーナス後のRT状態で最強チェリーからのボーナスが絶頂でした。
  7. ネロンガ二世 さん 2013/11/23 土曜日 03:30 評価 #4384847

    >EXCELLENTWHY さん
    その仮説では全ての設定のおいて
    天国抜け確定の96P以降のBIGで
    ほぼ絶頂ラッシュに突入しなくなっちゃいますよ。

    また、モードBは9割方REG選択ですので
    これまた絶頂ラッシュ突入しにくいですよ。
  8. カムジ さん 2013/11/23 土曜日 06:48 評価 #4384858

    絶頂に突入する条件として、モードは関係ないようです。
    単純にBB本前兆(G数解除、小役解除問わず)開始時(通常時、頂R、RT問わず)に、各設定ごとの当選確率で抽選を行っています。
    設定6は、その当選確率が全設定で一番低いため、設定6が絶頂に一番入りにくいと言われるのだと思います。

    しかし、自身の経験からすると、私見ですが、設定6は、設定5に次いで絶頂に入ると思います。
  9. 単騎逃げ さん 2013/11/23 土曜日 18:10 評価 #4384955

    >設定6は、設定5に次いで絶頂に入ると思います

    これは、設定6が天国に行きやすい。天国でRBが少ない。
    頂がボーナス中の成立が多い
    などの理由から頂中にBBを引きやすい、からではないでしょうか?
    一日打っていたら絶頂に入った数は5がさすがに多くなるんでしょうけど
    他よりは6のほうがチャンス多そうですね。
  10. EXCELLENTWHY さん 2013/11/23 土曜日 21:00 評価 #4384990

    モードBでの7とBARの確率9:1.天国モードでのAとBの確率も同じぐらいでは、また絶頂がたまに2連しますよね?これも、天国Bがループしたと考えたらかなり近い気がします。まあメーカー発表の数値は設定別の%だけだから、いろいろな仮説を立ててこうやって番長好きが意見出し合い真実にたどりつきましょう
  11. カムジ さん 2013/11/23 土曜日 21:52 評価 #4385007

    設定6がなぜ絶頂に入りやすいかといえば、
    (1)すべてのモードでBBが良く当たる
    (2)(1)故にBB中に頂Rが良く当たる
    (3)通常時に頂Rが良く当たる
    (4)頂Rの引き戻しが多い
    (5)(3)(4)故に頂Rが長く続きやすい
    に尽きると思います。
  12. EXCELLENTWHY さん 2013/11/23 土曜日 22:19 評価 #4385017

    ただ設定6を打ちましたが、BB中に180回で終了で確定。やはり絶頂には入らず100ゲーム内の連チャンも最高3連ぐらいしか出ませんでした。もちろんチャンス目の当選率はすごくBRからの昇格はほぼ100%に近く実際のBRは二回ぐらいでした、設定6は絶頂出ないと思いますってか仮説6ではなくて確定6ではそうでした
  13. カムジ さん 2013/11/23 土曜日 22:34 評価 #4385023


    良く当たる→当たりやすいの間違いです。
    設定5は、
    (1)頂Rが長く続く、あるいは多くストックする
    (2)天国ループする
    この条件が整ったときに絶頂に入りやすい。
    なので、設定5は確かに絶頂多いのですが、不発も多いと思います。
  14. カムジ さん 2013/11/23 土曜日 22:42 評価 #4385028

    皆さん各自の経験ですから、設定6がすべて絶頂に入りやすいとは言えないでしょう。

    私も↑8.で自身の経験から、と言っています。
    もちろん設定6確定での挙動での経験です。
  15. ネロンガ二世 さん 2013/11/23 土曜日 22:54 評価 #4385036

    >EXCELLENTWHY さん
    自論を展開する前に、もう少し「システム・解析値」等を
    熟読し理解なされてはいかかでしょう?

    「天国B」などよく話に出されますけど移行率はご存知ですか?
    (※ほぼ移行には期待できませんよ。お調べください。)


    また、「設定6を打って絶頂入らなかった」話も
    支離滅裂な文章で何をおっしゃいたいのか良く解らないです。

    少なくとも後で自分自身が読み返して意味が解る内容を投稿なさってください。
  16. EXCELLENTWHY さん 2013/11/24 日曜日 20:42 評価 #4385327

    カムジさん、絶頂の件ですが、今日も朝一隣りのおじさんがBB(恐らく設定変更後の天国)でかかり、頂ラッシュそして、110ゲームぐらいで椅子とりの強いおじさん登場、バレー演出負けて復活、絶頂ラッシュでした。やはり、モードBは関係ないですかね?お互い実体験を基に絶頂の謎に迫りましょう。
  17. ネロンガ二世 さん 2013/11/25 月曜日 03:14 評価 #4385487

    >EXCELLENTWHY さん
     >今日も朝一隣りのおじさんがBB(恐らく設定変更後の天国)でかかり…

    設定変更後に移行するのはリセットモードであり、
    天国モードへは移行しません。

    くどいようですが、
    最低限公表されてるシステム・解析値を踏まえたうえで
    「絶頂の謎」とやらについて言及しないと意見の提示にすらならないですよ。


     >やはり、モードBは関係ないですかね?
    何故そこにこだわるのかは個人の自由ですけど、
    皆の意見が聞きたいなら
    先に「モードB(その他含む)が絶頂に関係する」論拠を提示されたほうがいいですよ。
    何故なら、ほとんどの方は公表値通り
    「モードは絶頂に関係ない」認識だと思われますし。

    (※「モードB」→通常B・天国Bどちらですか?
    きちんと書き分けないと意味が変わってきますよ。
    私は移行率から考えてかってに「通常B」と解釈しましたけど。)
  18. EXCELLENTWHY さん 2013/11/25 月曜日 21:13 評価 #4385713

    ネロンガ二世さん、すいませんモードBとは、通常.天国Bの事です。朝一設定変更後、96ゲーム以内にチャンス目無しで出たことがあったので天国と言いました。ただ私見として私が言うモードBの仮説はかなり可能性が高いかと、なぜなら圧倒的に絶頂ラッシュは96ゲーム以内が多いということです(これもわたしが今まで見た絶頂突入時の私見です)まあ中にはそんな事はないという方もいらしゃると思いますが、まあ一度否定から入らず一考して見ては如何でしょうか?
  19. ネロンガ二世 さん 2013/11/26 火曜日 04:49 評価 #4385877

    >EXCELLENTWHY さん
    ご返事遅れました。

    否定から入ってるつもりはないんですが…
    あまりに「語句・文章・台に関する知識」が荒目に感じましたので、ご指摘させていただきました。

    朝一の早い当りを「天国」と EXCELLENTWHY さんは表現なされましたが、
    やはり混乱を誘いかねないですし、好ましくないかと思われますので。

    あと「モードB」は「天国B」を指していた事もわかりましたが、
    用語は皆さん共通認識の物を使われた方がいいかと思われます。
    (※私もうっかり「最強チェリー」を「確定チェリー」と書き込みましたので偉そうなこと言えないんですけど…)


    ↓★ここからは本題についてです。

     >圧倒的に絶頂ラッシュは96ゲーム以内が多いということです

    そもそもボーナス(BIG)自体が96ゲーム以内に解除選択されるのが
    システム上多くなる事はお解りいただけるかと思います。
    (※天国に移行しますと96P以内解除に加えBIG比率まで上がりますので。)

    故に体感的に「96P以内の絶頂」が印象に残るのではないかと思うんですけど…。

    仮説にありました「天国B」への移行は「リセット・通常A・通常B」からは起きず
    「天国A」からしか起きないですし、最大で
    [設定5:天国A滞在時→1.6%(下記以外)]
    [設定5:天国A滞在時→3.1%(最強チェリー&弁当箱解除時)]しかありませんよ。
  20. EXCELLENTWHY さん 2013/11/26 火曜日 07:57 評価 #4385890

    おはようございます。ネロンガ二世さん詳しいご説明ありがとうございました。確かに私の仮説は厳しそうですね。せめて天国Bの確定演出があれば実証出来そうなんですが~_~;操グローブアプリを使ってもABの判別までは出てこないですし残念♪───O(≧∇≦)O────♪
  21. カムジ さん 2013/11/26 火曜日 09:45 評価 #4385906

    解析本による天国Bの確定演出は、
    (1)頂R「開始」の第1Gから鋼鉄登場
    (2)操ルーレットで、グローブレガース全てピンク
    (3)RBでF.Kの足登場
    です。
    自身、(3)は、見たことがありませんが、この掲示板では、見たとの報告があります。

    その他、自身の経験上での私見ですが、
    天国Bでの出やすい演出として、
    (4)BB中に流れる曲が初代番長のBBの曲(操は、液晶画面も初代に変わる・・・これが登場するとなぜか感傷的になり、プレイしながら涙をこらえるのに必死になりますが、これを見たいがために番長2を打つ)に変化する
    (5)頂R中、鋼鉄の愛の教育的指導連続4Gまたは5Gを経て青7BB(まれに教育的指導3Gでボナ確定画面ありますが、昇格抽選で背景青までいく場合も含む)

    (4)、(5)はいずれも前回ボーナスから96G以内に発生することがほとんどなので、天国Bでは・・・と思っています。

    また、(4)、(5)に絶頂Rが絡むと奇数設定(5?)かなと推測してます。
  22. 昇格リプレイ さん 2013/11/26 火曜日 11:42 評価 #4385925

    EXCELLENTWHY さん

    番長は解析がほぼ出揃っている機種なんでその解析、ホールでの経験、機種板の情報を参考にして解答した方がいいよ。
    他の有識者の皆さんは自分の経験だけで答えてないと思うし、解析や沢山の実践情報をほとんど考慮してない仮説を解答にするのはちょっとね。

    カムジさん

    ⑷の曲変化はART残り100以上+次回天国時の25%位じゃありませんでした?
    うる覚えだから違うかもしれないけど。
    ⑸は指導がマダラ以上?で絶頂が付かなかった場合は次回天国だったかな?
    天国Bは青7+赤7が6〜7割位あったと思うんで番長ボナ+天国濃厚の教育的指導も出やすくはなりますよね。
    たまにREGでガックシきますが。

    自身は⑴の経験が2回位有りです。
    契機は超番ボナ〜その天国ボナ中にまた超番ボナとかです。

    一応、その後の番長ボナ連打中に1度も絶頂は無かったよ。
    EXCELLENTWHYさん。
  23. 昇格リプレイ さん 2013/11/26 火曜日 11:48 評価 #4385929

    すいません。文字化けしました。

    ⑷=(4)
    ⑸=(5)
    ⑴=(1)です。
  24. osubann? さん 2013/11/26 火曜日 19:03 評価 #4386031

    昇格リプレイさんの補足になるかと思いますが、初代番長の曲が流れる確率は、1/8だったと思います。
    「教育的指導」は4Gで絶頂+BBor赤7+天国or青7。
    5Gで絶頂確定+BB(次回天国も?)だったと思いますよ。
    ちなみに私は天国B確定演出は頂開始時に鋼鉄ステージだったのを1度だけ経験しました。
    隣の台ではRB中のFKを2回目撃しています。
  25. カムジ さん 2013/11/26 火曜日 19:17 評価 #4386033

    昇格リプレイさん

    >4)の曲変化はART残り100以上+次回天国時の25%位じゃありませんでした?

    ART100G以上確定演出ではありません。
    頂R中の曲変化かつ操ナビがそれに該当します。

    あと、↑21.の訂正です。
    (5)頂R中、鋼鉄の愛の教育的指導連続3Gで背景赤の赤7BBまたは4Gで背景青の青7BB

    繰り返しますが、(4)及び(5)は、確定情報ではないこと(あくまで体感であること)に留意願います。
  26. カムジ さん 2013/11/26 火曜日 19:33 評価 #4386036

    Osubann?さん
    通常時と頂R中とを混同されています。

    解析本によると、頂R中の愛の教育的指導は、4G継続でも5G継続でも次回天国確定ではないとのことです。
    4G継続は、絶頂突入しない場合は、青7確定で、絶頂突入時には、赤7か青7のいずれかです。
    5G継続は、絶頂突入しない場合は、超番長確定で、絶頂突入時には、赤7か青7のいずれかです。

    ついでに、通常時の愛の教育的指導は、4G継続で頂Rか赤7+次回天国確定です。5G継続で超番長か青7+次回天国確定となります。
  27. カムジ さん 2013/11/26 火曜日 19:37 評価 #4386037

    Osubann?さん
    もうひとつ、言い忘れました。

    これも解析本情報ですが、次回天国の1/8ではなく1/4で初代番長の曲に変化するそうです。
  28. ネロンガ二世 さん 2013/11/26 火曜日 20:06 評価 #4386046

    >EXCELLENTWHY さん
    改めて解析値に目を通しますと、明らかに「天国B」にはめったに移行しない。
    つまり、絶頂ラッシュ全体における「天国B時のBIG」の割合自体、非常に少ないんですよね。

    となりますと仮説自体がほぼ無意味化してきますよ。
    …やはり新たな「絶頂の謎」なんてないですよ。
  29. osubann? さん 2013/11/26 火曜日 20:07 評価 #4386047

    すみません、えらく勘違いしていたようです。
    カムジさんの仰るとおりでした、謝ります。
  30. 昇格リプレイ さん 2013/11/26 火曜日 20:47 評価 #4386061

    カムジさん
    >ART100G以上確定演出ではありません。
    頂R中の曲変化かつ操ナビがそれに該当します。

    あれっ違った?操ナビは「潜伏」が100G以上時の方でしょ。
    もちろん知ってますよ。

    じゃなくて番長ボナ時にパネル消灯+曲変化の話だよね?

    アレって液晶画面表示中のART残りゲーム数が100G以上残ってる時+次回天国じゃなかったかな?

    機種板とかネットでも見た気がするけど…。
    あと自分の経験、ホールでの目撃から液晶表示100G以下で消灯してるの見た事がないな。

    次回天国のみで発生するならもっと頻繁にお目にかかると思うし、それなら発生しても残りゲーム数が少なければ頂RUSH終了、通常に落ちてからボーナスっていう事態が普通に起きるよね?

    解析本の情報かな?ご自身が消灯でボーナス来る前に頂終了とか経験あるんですか?
  31. 昇格リプレイ さん 2013/11/26 火曜日 21:21 評価 #4386081

    >次回天国のみで発生するなら〜
    次回天国の25%のみで発生するなら〜

    抜けてましたので。
  32. EXCELLENTWHY さん 2013/11/26 火曜日 21:21 評価 #4386082

    すいませんでした。昇格リプレイさんの体験を元にすると、100%仮説は当てはまらないですね(−_−;)僕の仮説が確かなら絶頂に入ったはずですから‼︎
  33. 昇格リプレイ さん 2013/11/26 火曜日 22:49 評価 #4386136

    EXCELLENTWHYさん

    いえいえ、その事に関しては自分の方が体験してる分、知っているというだけの事です。
    EXCELLENTWHYさんも結構番長打ち込んでいる様なので自分なんかより番長に詳しい部分も沢山お持ちだと思ってます。

    ただ、番長は名機ですが決して甘い機種ではないと自身も体験して来ているので大やけどされない様頑張って下さいね。
  34. カムジ さん 2013/11/27 水曜日 00:11 評価 #4386197

    昇格リプレイさん

    はい、解析本情報です。
    BB中の曲変化は、通常時のBB(頂R中ではないという意味)でも発生しますので、ART残り100G以上確定ではなく、次回天国確定のみです。
  35. 昇格リプレイ さん 2013/11/27 水曜日 01:21 評価 #4386242

    カムジさん

    >BB中の曲変化は、通常時のBB(頂R中ではないという意味)でも発生しますので

    えっ?曲変化+パネル消灯のアレですよね?
    通常時の番長ボーナスでも次回天国の25%で発生???
    それなら1日ホールで打ってれば自分、他人含め何回も目撃できちゃうよ。
    操グローブで次回モード判別しなくても25%に当選したら通常時でも曲変わるから天国丸解り!って?

    なんかカムジさん解析本の情報だけで答えてない?
    自身はどうも思わないのかな?その解析本オカシイとか、自身の体験と合わないって。
    この事に関してカムジさんの実践話が一切無いけどあまり打ち込んで無いって事?
    何故解答するのに解析本に頼っちゃうの?

    解析本はとても参考になるしほとんど正しい情報が載ってると思う。でも本だから数値間違えてたり、ちょっと言葉が抜けてたりはあり得る事だよ。完璧じゃないと思うけどね解析本でも。

    解析本の情報のみで自身は良く知らない事なら「解析本情報です」だけじゃなく〜の様ですとか、〜みたいです。で答えた方が良いと思いますよ。

    曲変化については解析本持ってなくても番長を打ち込んだ人間なら違うってすぐ解る事だと思いますから。
  36. カムジ さん 2013/11/27 水曜日 08:37 評価 #4386286

    昇格リプレイさん

    くどいようですが、私見をもう一度述べますね。
    ↑21で、
    >その他、自身の経験上での私見ですが、
    天国Bでの出やすい演出として、
    (4)BB中に流れる曲が初代番長のBBの曲(操は、液晶画面も初代に変わる・・・これが登場するとなぜか感傷的になり、プレイしながら涙をこらえるのに必死になりますが、これを見たいがために番長2を打つ)に変化する

    これが、自身の経験上、天国Bで発生しやすい演出だと述べたわけです。

    これは、解析本情報によると(解析本情報がすべてとは言いません、だから、自身の経験を述べたわけです)、次回天国確定の1/4で発生する、これは、通常時でも発生すると、ありました。

    なので、昇格リプレイさんの言われるART残り100G以上という条件は、該当しませんと、述べただけです。

    通常時にも曲変化することは、自身も経験済みですし、この掲示板を見ている皆さんも経験されていると思っています。

    ただ、昇格リプレイさんの言われる、
    >通常時の番長ボーナスでも次回天国の25%で発生???
    それなら1日ホールで打ってれば自分、他人含め何回も目撃できちゃうよ。

    自分は、1日に何回も自身の経験及び他人のを目撃したことないですよ。
  37. 単騎逃げ さん 2013/11/27 水曜日 10:55 評価 #4386322

    私もそれなりには打っていると思うんですけど、
    曲変化通常時にしたことも周りで見たことも一度もないです。
    通常時でも経験あるということは、発生確率が下がっているとか何かありそうな気もしますが…
  38. EXCELLENTWHY さん 2013/11/27 水曜日 12:05 評価 #4386338

    同じく私もありません。まさしく批評と意見の出し合いは違います。趣旨が違いますよ。( ̄^ ̄)ゞ昇格リプレイさん
  39. カムジ さん 2013/11/27 水曜日 13:44 評価 #4386358

    すいません。一部訂正します。
    解析本(押忍番長2 絶頂大全)に見つけました。
    126ページの問59の答に「ART中に流れなくても次回天国に期待できる」とありますので、通常時に流れた場合は、次回天国確定ではないようです。
    なので、この解析本通り、ART,RT中のBBで次回天国の1/4で曲変化する、ということに訂正させていただきます。

    ただ、昇格リプレイさんの言われるART残り100G以上という条件の記載はありませんでした。
  40. 昇格リプレイ さん 2013/11/27 水曜日 15:22 評価 #4386367

    こんにちは。
    >単騎逃げさん
    自分もかなり打ち込んだのですが1度も経験無いです。
    もちろん目撃もゼロです。

    >EXCELLENTWHYさん
    カムジさんに対して自分の経験(ホールでの目撃など含む)、機種板情報、ネットなどの解析情報を踏まえた上での意見だよ。
    曲変化についてのカムジさんの書き込みは34でご自身が言われたとうり解析本情報。
    自分は解析本の情報ならカムジさんの25、34の解答の様な断定した言葉はマズくないですか?事実、自分は見た事も聞いた事も無いし、
    本に間違いがある可能性もあるわけだから。と意見したまでだよ。

    カムジさんは解析本情報を断定した言葉で教えられたわけだから本が正しく、こちらは間違いって決めつけてないかな?
    そりゃ自分の意見だって100%正しいわけではないに決まってる。それだからこそ  ?とか  だった様な  って書いてるんだけどな。

    批評、意見だのあまり難しく解釈しないでよ。
    もし自分の意見を批評しているとか非難するなら解析本情報を断定した言い方で人に教えになる事も非難するのがスジでわ?頼むよ。


    >カムジさん
    後から通常時に曲変化をご自身が体験したと言われてますが、なら早く言ってよ〜。覚えていればその時の繊細な状況教えて貰えると助かります。
    あと「掲示板の皆さんも経験されてると思っている」って板で見たとかじゃなくて予想ですか?
  41. 昇格リプレイ さん 2013/11/27 水曜日 15:37 評価 #4386369

    >カムジさん

    ART液晶表示100G以上に関しても自分は断定してないよ。
    自分は「確かそうだと思ったけど…」「100G以下も目撃してないから合ってると思うんだけどな〜」って考えで意見しました。

    ん〜絶頂大全とかの話よりご自身の体験を聞かせて下さい。
    本の話はもう要らないはずだけどな〜。自身が通常時曲変化を体験したのなら。
  42. 昇格リプレイ さん 2013/11/27 水曜日 18:42 評価 #4386404

    連投すいません。

    >126ページの問59の答に「ART中に流れなくても次回天国に期待できる」とありますので、通常時に流れた場合は、次回天国確定ではないようです。

    じゃあ通常時に番長ボーナス中曲変化の条件は何になると考えますか?
    次回天国に期待できるってだけで曲変化しちゃうとか?
    そんな曖昧な条件で曲変化させちゃったのか大都さんは。
    もっとすご〜くレアな条件の1部でなるとか?

    今だに解析本に間違いは無いと思われてるのですね。
  43. 単騎逃げ さん 2013/11/27 水曜日 22:01 評価 #4386465

    『番長2 初代BGM』で検索すると、
    ・頂RASH残り100G以上かつ次回天国モードの25%
    と書かれているところが多いですね。
    これもどこかの解析情報でしょうから、どちらかが合っていて
    何かの雑誌かネットで間違った解析情報が流れたことがあるということだと思います。
  44. EXCELLENTWHY さん 2013/11/27 水曜日 23:29 評価 #4386520

    まあ基本は実戦ですが、最近はゲームで設定決めて打てるので実績は実戦とかなり異なる結果になると思います。そこに差異が生じるのでしょう日本全国何台あるかわかりませんから、ちなみに僕は土日に朝から殆ど行って朝一から300回して出なかったら辞めます。平日仕事帰りは打ちません。(^O^)
  45. ネロンガ二世 さん 2013/11/28 木曜日 00:18 評価 #4386552

    曲変化条件についての皆様の書き込み拝見させていただきましたが、

    解析値・公表値にはある程度の信頼は置けるものの全てではないですし、
    いつも「誤植・掲載ミス」あるいは「解釈間違い・勘違い」等が付き物です。

    実戦での各々の経験については、
    「記憶違い」が起きる事も全然ありますし
    薄い確率の事象では個人レベルで遭遇・出現自体なしもありえます。

    …という事でいいんじゃないでしょうか?


    まぁ条件の一つは判明してますし、
    それ以外の条件が有っても無かっても
    もともと出玉に影響する性質のものではないですから。
  46. 昇格リプレイ さん 2013/11/28 木曜日 00:58 評価 #4386565

    今回のやりとりに意見を下さった方々、有難うございました。

    今回の話は勝手ながらこれにて終わりにしたいと思うのでどうか宜しくお願いします。

    カムジさん、質問をいくつか書きましたが今はもう解答を必要としていませんので結構です。返信もいりません。


    スレ主さん、皆さん、長々とすいませんでした。
    終わりにします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT