| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長2」

記事番号【4348666】が含まれるスレッド

出現率はプレミア級でも当たらない演出 轟かない金剛 さん 2013/08/30 金曜日 00:06  #4348374
かれこれ、番長2をめった打ちしている者です。
ホールで90万G、アプリでは400万G、ゲーセンで10万G程打ち込んでいますが、未だに初見の演出に出会います。

特に、プレミアか!?っていうくらいの出現率なのにハズレという演出があるんですよね。みなさんは次の演出見たことありますか?また、そのうち当選したのは何回くらいでしたか?

(1)通常時に、頂中のヘリが出現して対決発展(3回経験当選なし)
(2)次回予告付き巌ドッジボール4G継続ハズレ(1回経験)
(3)通常時3G連続の新幹線通過ハズレ(2回経験)
(4)通常時校内舎弟の本読み演出5人舎弟+パンダ出現注意ハズレ(かなりの回数経験、当選は2回だけ)
(5)強弁当の中段揃い(1回も経験なし。これは完全に目押しタイミングの問題ですがw)

  1. 日常ハマリスギ さん 2013/08/30 金曜日 07:41 評価 #4348541

    すごい打ち込みですね。
    わたしは打ち込み不足ですけど。

    (1)みたことないです。

    (2)巌ドッジボールって信用できません。あれ?なんで4G目に攻撃されてんだ・・?と。
    まあ1日に次回予告を3回はずした時は自己嫌悪におちいりましたが。

    (3)これも見たことないです。

    (4)これ、でないくせに当たらない演出の上位じゃないですか?当たるほうが珍しい演出。
    1回だけ当たってます。

    (5)わたしもそうですが目押しでしょうね。強弁当は10回くらいしかひいてませんが、全て弱と同じ形・・。
    BB中の次回予告発生時くらいしっかり目押しすればよかったです。
  2. はなぴー さん 2013/08/30 金曜日 13:11 評価 #4348664

    (1)5回経験ありますが、1回しか勝利してません。
    (2)予告付きハズレは経験ありません。
    (3)3回経験ありますが、全てボーナスになりました。
    (4)これは、かなりの数を外してます。
    (5)超番確定時(BB中の次回予告)に1回あります。
  3. はなぴー さん 2013/08/30 金曜日 13:14 評価 #4348665

    user image(1)の画像です
  4. はなぴー さん 2013/08/30 金曜日 13:17 評価 #4348666

    user image(5)の画像です。
  5. カムジ さん 2013/08/30 金曜日 18:24 評価 #4348772

    (1)はなぴ―さんの画像のようにマチコ先生の登場や操の登場でボーナスや頂Rの告知は、経験ありますが、対決発展は、見たことありません。
    (2)次回予告付き場合のみハズレたことはありません。
    (3)新幹線の3連続は、ハズしたことありませんが、廊下のスクーター3連続でハズしたことが1回あります。
    (4)BB1回と頂R1回経験ありますが、ハズしたことは、ありません。
    (5)はなぴ―さんの画像のように、次回予告での中段弁当揃い2回あります。その他タイトルカットインでの強弁当中段揃いも1回あります。
    左リール中段BARビタ押しで中段までスベってきますよ。
  6. 4x1000m さん 2013/08/30 金曜日 23:12 評価 #4348923

    user image(1)1回経験で当選無し。
    (2)かなり経験していますが、当選・非当選回数は記憶していません。
    (3)3G連続は1回経験で当選。
    (4)3〜4回の経験ですが、当選は1回だけ。
    (5)画像に収めたのは3回。特に驚いた画像を貼りつけます。
  7. 轟かない金剛 さん 2013/08/30 金曜日 23:15 評価 #4348929

    みなさんご返信ありがとうございます。

    (4)は外れている方が多いようですね。
    (1)もやはり、なかなか出ない演出のようですね。
    ちょっと愚痴らせてください(>ω<)
    私が初めて見たときは河川敷で轟が寝ていてなんか聞きなれない変な音がして空から黒い物体が出てきたので
    「プレミアだっ!」と思いこみました。
    ヘリからマチコ先生が出てきてマダラの卓球に発展した時は、
    まあそれほど激寒の対決ではないので当たるだろうな〜と思っていたらまさかの敗北。

    しかも番長って基本的に、強い演出で弱小役なら激アツ
    ですよね。その時成立したのが弁当だったので、
    (左上段弁当、中バー弁当バーにつき強弱判別不可)
    弁当解除はおろか超番か!?とか思って内心ドキドキ、
    対決中ハズレ時リーチ目が出なかったので超番は否定
    されましたが、まあ青7モロタと…。
    「はぁぁぁ…?」
    ですよ。まったく。
    きっとなかなか出ないけと期待度低い演出なんでしょう。

    カムジさんのおっしゃるスクーターも当たりませんよねw

    はなぴーさん画像ありがとうございます。
    通常時左リール中段弁当は超番一確目ですよね。
    もちろんペナルティ中は除きますが。

    BB中に左リール中下段に2連7ビタ押しで青7一確目で
    悶絶っていう初代番長の脳汁展開を最近狙ってるんですが、なかなか悶絶目が出ない(汗)
    ボーナス確定画面での7を狙えの時はビタ押しできるんですがね…。
    BB中はなぜか1コマ速くなってしまう…。
  8. 轟かない金剛 さん 2013/08/30 金曜日 23:25 評価 #4348941

    4x1000mさんも画像ありがとうございます。
    強弁当で「チャンス」ってあるんですねw
    自分が超番当たった時、「激熱」or「確定」かプレミアか直対決発展しか見てません。


    ところで、自分で立てといてスレチな話ですが、
    強弁当成立後もベルこぼしって出ますよね。
    超番は純粋なボーナスだから、成立後は変則押ししても
    ペナルティは無いはず…。
    ということは、超番察知後は中か右リールを先に止めた
    方がちょっとだけお得な気がするんですがどうなんでしょうか?
    内部的にペナ扱いになって次回ボーナスのゲーム数がペナ分延びるのが怖くて実践してません。
    アプリも強制フラグが無いし。誰かご存知の方いませんか?
  9. mos!番長 さん 2013/08/30 金曜日 23:56 評価 #4348972

    強弁当の中段揃いは一回だけありますが、方法としては、レバーONのときに弁当がわかっていたら、左リールを適当押しする、ということくらいですかね。
    強弁当の出現率と演出の種類を考えると、なかなか難しいかもしれませんが。。。

    超番長ボーナスのときの変則押し、特に問題ないと思います。
    消化すると完全に基盤がクリアされる(ような感覚)なので、その前のペナルティもクリアされると思います。
    それに現在の忍魂もボーナス確定していても演出上まだ画面が切り替わっていないとき、変則押しする人いますし、そもそも超番長後はベルを取りこぼさないとATが始まらない、というのが自分なりの理由です。

    (1)未経験
    (2)自身一度だけあり
    (3)5回連続通過でスルーを一回
    (4)1度あり
    (5)上記同

    漢岩で強チェ(だと思う)、巌ドッジではずれ。
    この漢岩ってそんなに期待度大きくないんですね。。。
  10. まだまだ謎 さん 2013/08/31 土曜日 01:51 評価 #4349090

    mos!番長 さん
    >方法としては、レバーONのときに弁当がわかっていたら、左リールを適当押しする
    単独青7狙えば、強弁なら、アバウトでも上下どちらかの弁当が中段に止まりますよ。
  11. 爺すろったー さん 2013/08/31 土曜日 21:01 評価 #4349329

    仕事以外はほぼ毎日、パチスロ行って50%以上番長打ってきましたが
    (1)通常時に、頂中のヘリが出現して対決発展(3回経験当選なし)
    ほぼ確定ですが、高確率で確定です。負けは少ないです。
    (2)次回予告付き巌ドッジボール4G継続ハズレ(1回経験)
    予告付きすべて確定ですが、それ以外は外したこと多数です。
    (3)通常時3G連続の新幹線通過ハズレ(2回経験)
     ほぼ確定です。1回はずれは経験あり。
    (4)通常時校内舎弟の本読み演出5人舎弟+パンダ出現注意ハズレ(かなりの回数経験、当選は2回だけ)
     パンダ相性悪くかなり外してますし、次回予告が安心できるレベルのプレミア演出かと思います。(よく出て裏切らない、)
    (5)強弁当の中段揃い(1回も経験なし。これは完全に目押しタイミングの問題ですがw)
    中段強弁に関しては日頃正確に目押しすれば見れない演出です。強弁中段2回ぐらいですかね。かなりレアです。目押しがうまけりゃあまり見ません。
  12. サダ坊 さん 2013/09/04 水曜日 06:13 評価 #4351459

    user imageちょうど質問しようとしてたことが..(^^;

    私も先日通常時時突然頂中に出てくる大きさの真っ黒なヘリコプター出現&マチ子先生登場で
    てっきりボーナス確定かと思ったら何もありませんでした。出目はチャンス目でした。
    レアなハズレってだけだったんですね。

    ところではなぴーさんの画像はハズレ目っぽく見えるんですが、、
    この演出の対応役はお色気演出と同じでチャンス目以上確定じゃないんでしょうか?
  13. サダ坊 さん 2013/09/04 水曜日 06:22 評価 #4351465

    user imageまた、別の時にお色気演出から右下がりベル(共通ベル?)が揃いましたが、何事もなくスルーでした。

    チャンス目以上確定のはずの演出なので弱チェと弁当箱で確定..と解析に載っていたのですが
    チャンス目みたいにリール消灯したのが謎だったんですが、これってチャンス目の特殊形ですかね?
    左リールがベル・リプ・BARの場合、チャンス目ならフリー打ちでベルのV字になると思ってました。

    右リールの目押し箇所によっては、右下がりベル(共通ベル)のような停止形になる..ってことでしょうか。
  14. 単騎逃げ さん 2013/09/04 水曜日 09:55 評価 #4351520

    右下がりベルは中・右リールBAR絵柄付近を狙っていると
    いつもの小∨ベルの形ではBARが揃ってしまいます。
    なので写真のような右下がりに揃い、それでチャンス目となります。
    今度チャンス目になりそうな演出の時狙ってみてください。
  15. 5111 さん 2013/09/04 水曜日 20:54 評価 #4351759

    (1)体験なし
    (2)ボーナス終了後100ゲーム以内でこのパタンあり当たりと思いでもダメ2回あり。(予告無しドッチボール+巌)最強と思いけら外すのを何回か見たことがあります。
    (3)体験なし
    (4)体験あり1回頂の引き戻しの時出ました。
    (5)2回あります。斜め弁当での超番長もあります。1回
  16. サダ坊 さん 2013/09/04 水曜日 21:25 評価 #4351790

    >単騎逃げさん、こんばんは。

    スマホを持っていないので昼は書き込みができず、返信が遅れて申し訳ありません。

    やはりチャンス目だったんですね。
    消灯&フラッシュしてたのでそうかなぁ〜..とは思ってたんですが
    右下がりベルだったので???でした。わかりやすい説明、ありがとうございました。

    番長2はまだまだ勉強中ですので、またいろいろ質問すると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT