| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR南国育ちin沖縄シリーズ」

記事番号【4398939】が含まれるスレッド

歌擬似でのしゅり聴牌は法則崩れ? 南国紳士@ダンデ さん 2013/12/31 火曜日 15:47  #4398939
初めまして。「南国紳士@ダンデ」と申します。
南国育ちの沖縄甘ばっかり打っているパチンカーです。

結構打ち込んでいるつもりなのですが、
もやもやしていることがあるので、1点質問させてください。

半年くらい前に経験した話なのですが、
ミュージッククリップ擬似(通称「歌擬似」)にて、
しゅりが登場すればそのパートは擬似確定…
つまり擬似3でしゅりが出れば擬似4になると思っていたのですが、
しゅりが出たにも関わらず、擬似3でリーチになってしまったことが1回だけあるんです。

その後の演出はリーチ後のボタンプッシュからの
突然スーパードキドキチャンスに移行してザバー…
流石に復活しましたが、これは法則崩れと思って良いのでしょうか?
南国だと普通にハズれてもおかしくなさそうなので…(汗)

その時も画像も添付します。
偶々擬似4に行く瞬間を撮影しようとしたら撮れたものですが、
最初は訳が分からず、目が点になったものです(笑)

  1. はまま さん 2013/12/31 火曜日 19:05 評価 #4398978

    歌擬似の3番手がシュリから、経由はどうあれ、スードキはハズレ有です。

    演出が多過ぎて、困るんですよ。
  2.  南国紳士@ダンデ さん 2014/01/01 水曜日 12:41 評価 #4399148

    > はままさん
    返信ありがとうございます。

    > 歌擬似の3番手がシュリから、経由はどうあれ、スードキはハズレ有です。
    私の場合は擬似3時しゅりでそのまま聴牌し、最終的にはスードキになりましたが、
    歌擬似が擬似3止まりの場合はスードキにならないこともありますよね?

    質問としては、歌擬似でしゅりの時に聴牌したこと自体が
    「法則崩れ=当確」かどうかが知りたかったのですが…。

    ですが、歌擬似でしゅり登場は擬似継続確定というのは
    平和公式の情報ではなかったような記憶もありますし、
    発生しても激アツ止まりなんでしょうか…。

    他機種の話になってしまいますが、ルパン三世ルピナスタワーとかだと
    普通ヘリでダブルラインリーチが法則崩れだと思ったらハズれたこともありますし、
    それと同じように「法則崩れ=当確」ではないのかもしれませんね。
  3. はまま さん 2014/01/02 木曜日 20:46 評価 #4399436

    すいません、思慮が足りませんでした。

    3番手シュリから、4SPかビーチガールへ発展した場合ですね。
    これは、発展したことがないので、わかりません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT