| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4688998】が含まれるスレッド

超嬉しい当たり 虎55号 さん 2015/10/25 日曜日 17:59  #4687333
皆さん こんばんは♪

今日超嬉しい当たりがあったので報告を・・

青壺から緑紙 
 ミニ貞子プレート「もぐりたい!!!」
から「呪いの7日間」演出

どう見ても小当たりですよね!!!

14Rランプ点灯
両手落ちで両方とも消しちゃました。
こんな演出もあるんだ!!ビックリ

 ST中:アイテム金・金・金+パトランプ・・スカ
 のまれてヤメ


 

  1. 金色べっち。 さん 2015/10/25 日曜日 18:27 評価 #4687342

    虎55号さん、お久しぶり。

    レアな初回14Rおめでとうございます。
    14Rという事は甘ですね。
    甘なら初当たりの10%が14Rです。
    その10%の内どれくらいがその大当たりなのか知りませんが、2〜3%くらいになると思います。


    実は、自分はMAXで引いた事があります。
    MAXは初当たり確率が1/390ですし、初当たり16Rの振り分けはわずか1%しかありません。
    その1%の内の更に2〜3割だと思いますので、まさに神がかり的な当たりでした。


    パチンコも長いこと打ってますと色んな事がありますねf^_^;)アハハ
  2. 虎55号 さん 2015/10/26 月曜日 21:55 評価 #4687868

    金色べっち。さん こんばんは♪ご無沙汰しています。
    リング2甘はなかなか勝てないので敬遠ぎみです

    「呪いの7日間」演出で両手落ちがあるとは
    知りませんでした。いつも小当たりなので・・・
    たまに潜確も引きますが・・・・・・・・

    金色べっち。さんもMAXで経験されたようですね
    超超レアな体験でしたね!!素晴らしい!!

    余談ですが 2台目で
       11連しちゃいました

     ST中 画面割れ 巻き戻しが2回ありました
     2回とも14Rでした。
     これもまた超嬉しい当たりでした。
     出玉なしと1200発全然違いますからね

    その初当たりが鏡ステだったんです
    なんか図柄の半分から上が白発光したような気が
    します。ダイジェストが流れ
      「深まる確信」青
        デンジャー着物
      後半に発展
       CI 赤・・・・・・・ハズレ

      通常画面で手が落ちてくれました。

    白発光の先読みはないですよね?

        
  3. 夜明け待ち さん 2015/10/27 火曜日 20:46 評価 #4688249

    こんばんわ。横入り失礼しますね。
    ST中の巻き戻しですが、初回に発生すると「運命は変えられない」ってなりますよね。
    ガラスが割れた瞬間、ランプを見るんですけど「変えられない」時は2Rも5Rも点灯しないんです。
    初回で発生したらガッカリ〜なら発生しないようにしとけばいいのになとずっと思ってました。
    でもこの前1度だけですが14Rが点灯して手落ちしました!!それ以来、初回でも「あきらめない」事にしました。…でもそれ以来手落ちしないんですけどね。
  4. 虎55号 さん 2015/10/27 火曜日 23:11 評価 #4688297

    夜明け待ちさん こんばんは♪

    >初回に発生すると「運命は変えられない」

      理解できませんです。

    ST中の画面割れ 巻き戻しは
      2R(パカパカ)か14Rの認識です(甘)

    「運命は変えられない」は小当たりだと思います。

    電チュウ保留では小当たりはほとんど引きません
    したがってヘソ保留で引いたと思われます。

    この機種は液晶に保留表示がありません。
    電チュウ保留は切らさない方がいいと思います。
  5. 夜明け待ち さん 2015/10/27 火曜日 23:32 評価 #4688304

    虎55号さん こんばんわ
    あれ?私STを勘違いしてるかもしれませんね。
    「みちづれ」の初回(接近中)でのいきなり画面割れ『パリ〜ン』の事だったんですけれど。
    普通何回か進んでいたら心臓の鼓動がして回数が振り出しに戻り「運命を変えろ!」になりますが初回での発生では回数が戻りようがないので「運命は変えられない」になります。
    MHにはFPWしか残ってなくて久しく他型式をやってません。画面割れ・巻き戻しがそもそも違う場面を指してたらごめんなさい。
  6. クイズ王 さん 2015/10/28 水曜日 00:42 評価 #4688352

    横から失礼します。

    虎55号さんの見解であってます。
    「運命は変えられない」は、小当たり引いた時に発生する演出です。
    要するに、ST中にヘソ保留で小当たり引くと発生します。

    電チューだと小当たりないんで、画面割れで2Ror16R濃厚です。
  7. 夜明け待ち さん 2015/10/28 水曜日 00:58 評価 #4688366

    クイズ王さん フォローありがとうございます。

    なるほどそういうことでしたか。
    私は「運命は変えられない」を初回いきなり発生でしか見たことがなかったのです。
    ならば初回でなくともST中に電チュー保留切れでヘソ保留消化で回った場合、該当すれば発生し得るという事なのですね?意外でした。
    ちなみに初回の「変えられない」時は上にも書きましたが2R・5Rランプの何れも点灯しませんでした。それはじっくり見てましたから間違いないと思います。だから抽選無し?って思い込んだのが始まりだったのです。
  8. クイズ王 さん 2015/10/28 水曜日 02:55 評価 #4688399

    夜明け待ちさん 

    ST中は保留が見えないので、わかりづらいですよね。
    運命は変えられない、の時は、ヘソ消化のセグに小当たりセグが表示されてます。
    アタッカーも、ちゃんとパカパカなってます。小当たりなのでランプは点灯しません。

    リングは消化が早いので、基本電チューが貯まる前にヘソを全て消化します。
    おっしゃる通り、ヘソを死守することができれば、終盤でも発生します。
  9. 虎55号 さん 2015/10/28 水曜日 22:51 評価 #4688745

    夜明け待ちさん、クイズ王さんこんばんは♪です

    ☆クイズ王さん

      ナイスフォローありがとうございます。

    ☆夜明け待ちさん

      初回の見解にズレがあったようですね!

      「ST中に出る初めての画面割れ」と解釈しまし
      たです。1回転目、2回転目と書かれていたら
      すぐ「ヘソ保留で小当たり」と答えたかも?

      3個のセグランプがありますが
        左・・・・ヘソでのセグ表示
        中・・・・電チュウでのセグ表示
        右・・・・保留の状態が分かります

      小当たり
        左に小当たりセグ表示され
        小当たりランプ点灯

    余談ですが

     この板での最初の質問が

     「電チュウ保留はどこに表示されるのでしょうか」

     だったと思います。
  10. 金色べっち! さん 2015/10/29 木曜日 13:29 評価 #4688998

    user image皆さんこんにちは。

    補足いたします。
    小当たりは2Rランプも5Rランプも点きません。
    夜明け待ちさんが見た通りで間違いありません。



    MAX機での超〜レア当たり「手落ち16R」のセグの記念写真がありましたので添付します。
    この「手落ち16R」はセグも限定されている事が分かりました。
    この当たりのみヘソも電チューも共通のセグみたいです。

    電チューセグならたまに見かけるこのセグですが、ヘソセグ側に表示されてるのが確認出来ると思います。
  11. おにく玉子 さん 2015/10/29 木曜日 14:30 評価 #4689007

    皆様、こんにちは。

    「呪いの7日間」突入かと思いきや、両手落ちから14Rは嬉しい瞬間ですね。(期待していない時に来るとなおさらです。)

    金色べっち。さんが添付されている画像(MAX突当たり)は甘の上記14R突当たりと同じセグですね。
    (電チューは逆向きのセグがガシャンからの14R対応です。)

    「運命は変えられない」は皆様が前述されていますが、ヘソ保留で「呪いの7日間」対応の小当たりを引いた場合に発生します。
    (「鏡ステ」や「呪いのビデオ竜司or貞子」対応の小当たりを引いた場合は、ガシャンが
    発生せずにアタッカーパカパカのみとなります。)

    虎55号さんがおっしゃっている、鏡が白発光したというのは、当たった保留の前回転の停止時に発生していると思われます。(変動停止時の音も変わります。)これも先読みの一部ですが、ガセもあります。呪いの7日間ステージでも変動停止時にプラズマのような音がして液晶画面全体が発光することがありますが、同様の演出です。
  12. 金色べっち! さん 2015/10/29 木曜日 18:49 評価 #4689066

    おにく玉子さん、こんばんは。
    電チューは形が逆向きでしたか。。。
    自分、同じ形だと勘違いしてました。

    失礼しました。
  13. マグナム15 さん 2015/10/29 木曜日 20:11 評価 #4689095

    >>虎55号さん
    書き込み見ていいなあ〜とか思ってたら
    今日自分もめっちゃ久しぶりに井戸演出からの14R来ました!
    1年以上ぶりな気がする...

    しかもただの図柄緑発行、もぐりたい!!!!看板、これ以上余裕で小当たりなパターンあるかってレベルのから。

    だもんで、ランプも2R5Rしか見ていなくて
    うむうむ、小当たり
    とか思っていながら書き込み見て俺も両手落ちないかなとか思ったら手落ち。
    えってなってもう一度右下を見るとまさかの14にランプついてましたw

    ちなみにヘソセグは黒電話?セグでした。

    最近はSTのパリーンも突確だけで14R演出こないなあ、前はこれもよく出たのだけれど。
  14. ガバメント1次 さん 2015/10/30 金曜日 18:27 評価 #4689427

    割り込み失礼します。
    「呪いの7日間」経由の14R当たり時、両手落下前にパカパカしますよね。
    ST中の、運命を巻き戻せ+14点灯も、同様ですが。
    これって正確には16Rになると思うんですが。
    甘以外のシリーズもパカパカしますので、この場合18Rになりますが、これって規程上は問題ないのですか。
    あ、別にケチをつけているわけでないのであしからず。
    ちなみに、このパターンはセグが決まってるんでしょうね。
    あと、余談ですが、ST中の先読み(ビデオ発光・四隅発光)複数回継続+次G運命巻き戻せ演出が出たら、実践上14(16)R確定ですがいかがでしょう。
    先読みラスGセグがサボハニだったら、巻き戻しもありうるかもですが。
  15. 金色べっち! さん 2015/10/30 金曜日 20:21 評価 #4689453

    ガバメント1次さん、こんばんは。

    規定上は引っかからないんですよ。
    引っかからないから検定に通ってるんですけどね。。。


      (チ) 役物連続作動装置が作動している場合において、特別電動役物の1回の作動による大入賞口の開放等の時間は、通じて30秒間を超えるものでないこと。
      (リ) 役物連続作動装置の1回の作動により特別電動役物が連続して作動する回数の合計がN回、特別電動役物に係る最大入賞数の最大値がR、1個の遊技球が大入賞口に入賞した場合に獲得する遊技球の数の最大値がSである場合において、作動確率Mにつき、次の関係が成立するものであること。
      M×N×R×S≦12

    ・・・なんだかよく分からないですね。
    リング2に限らず、1ラウンドでパカパカをくり返す機種は色々あります。
    ラウンド数に振り分けのある機種や、小当たりに見せかけた大当たり、なんてパターンですね。




    それから、「先読み+運命を巻き戻せ」ってありましたっけ?
    おそらく出現率はかなり低いでしょうね。
    確かに、手落ち16Rが確定するパターンかもしれませんね。
  16. 虎55号 さん 2015/10/30 金曜日 22:46 評価 #4689519

    皆さん こんばんは♪です

    本日「みちづれ」1回転目 画面割れでした。
    ヘソ保留で5Rランプ点灯でした。
    1回転目ですから、小当たりでも2Rでも
    その後の展開に影響はないと思います。

    仕事帰りのちょいパチですが 鏡ステで2回当たり
     初見の演出
      *ST中 画面全体にデンジャー柄模様
           カウントダウン3・2・1・0
           手落ち 777が上がってきました
      *「呪い起源」で
         手帳貞子のページ
         上下にデンジャー柄
     
    あまり打ってないので初見の演出がよく出ます

    ☆おにく玉子さん

       先読みありましたか なんか違和感を感じま
       した。
         デンジャー着物・・・・・もしや
         スカ・・・・・・・・・・  やっぱり
         復活・・・・・・・・・ウレピー

      パチンコは面白いですね!!

    ☆マグナム15さん

       14Rおめでとうございます

       「緑」+ミニ貞子プレート「もぐりたい!!!」

       たまに大仕事しますね!!
       小当たりと14R
       天と地の差があります。
       予期せぬ当たりですから超ウレピー

    ☆ガバメント1次さん

      良く見ていますね!!
      気にした事ないです。
      今度見てみたいと思います。

      一騎当千2 甘(1/69)
      たまに打ちますが アタッカーが開く前に
      パカパカしますね。
      どうしてこんな演出するのかな?

    ☆金色べっち!さん

      なかなかパチンコに詳しいですね!!
      まさか・・・・・・・・・・・・・
  17. ガバメント1次 さん 2015/10/31 土曜日 01:23 評価 #4689611

    みなさま、おばんです。

    金色べっち! さん 、よく調べてますね。
    しかし、My脳みそのキャパを超えてしまって(恥)。
    一応、既定の範囲には収まっているんですね。
    規定作った方の計算式の根拠が気になりますが。

    先読み+運命巻き戻せは、2/2でフルラウンドで当たっております。
    相当レアだと思いますが、2日連続で出ました。
    それまでは、巻き戻し発生前の保留は、原則先読みを強制消去してると思ってました。

    もひとつ自分の中でのレア演出は、以前レスしましたが、ステチェン竜司で小当たり。
    5G続くはずの竜司ステージが、途中小当たりはさまず2〜3Gで通常ステージへ。
    そのステチェンGで貞子系以外のリーチで当たりというのも2/2です。
    おそらく確定パターンで、竜司ステージ滞在中に出玉あり当たり引いた場合の薄い確率で起こり得るのかなと思っております。
  18. クイズ王 さん 2015/10/31 土曜日 03:47 評価 #4689654

    ガバメント1次 さん

    先読み+画面割れですが、実戦上全て16Rです。
    突確に先読み予告は複合しないみたいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT