| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4579072】が含まれるスレッド

台の質問ではないのですが教えて下さい。 新まさりんりん さん 2015/01/31 土曜日 15:45  #4579026
こんにちは。
今更この質問か!?と思うんですが、この板で皆さんが書かれている、髪わっさーと、サボハニの意味がよく分かりません。
髪わっさーとは、画面を追おう縦の筋のような黒い線(貞子の髪?)の事ですか?
サボハニは、セグの事だと思うんですが、大当りランプの上のランプの事ですかね?
詳しく教えて下さい。

  1. 新まさりんりん さん 2015/01/31 土曜日 15:48 評価 #4579027

    大当りランプではなく、大当りセグでした(笑)
  2. 金色べっち! さん 2015/01/31 土曜日 18:46 評価 #4579072

    user image新まさりんりんさん、こんばんは。

    まず「髪わっさー」とはその通りです。
    リーチ直前に髪の毛が画面全体に「わっさー」と出てくる激熱予告の事です。


    「サボハニ」は画像を添付しました。
    こちらもその通り、セグの事です。

    大都技研というメーカーのプレミアキャラ「サボハニ」をご存じですか?
    片手を上げてもう片手を下げるポーズをしています。
    そのシルエットがこのセグに似ている事から「サボハニ」と呼んでいます。

    最初に命名したのはかの「トシオくん」です。
    それまでは言葉で説明するのが難しかったのですが、「サボハニ」と聞いた時は電気が走りましたよ。
    まさしく「サボハニ」じゃん、ってね(^。^)アハハ

    このハズレセグには「右上がりサボハニ」と「右下がりサボハニ」の2種類あります。
    添付した画像は「右下がりサボハニ」です。
  3. 新まさりんりん さん 2015/01/31 土曜日 20:42 評価 #4579096

    金べっち!さん。今晩和★

    髪わっさーは、やはり思っていた通り貞子の髪の毛だったんですね?
    サボハニ…。
    大都技研のサボハニ知ってます♪
    シェイク2で見た事があります。
    だから尚更「なんでサボハニ?」って。
    藤と関係ないサボハニ?って思ってました。
    最近、この板を見始めたので意味不明でした(笑)
    画像見て理解しました♪
    有難う御座いました(*^^*)
    スッキリしました♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT