| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4542996】が含まれるスレッド

初心者は基本何待ちですか 養分パチンカー! さん 2014/11/09 日曜日 22:50  #4542653
運命の日が出たころからFPSと比べて打つようになりました。
まだ通常時は初動赤色ぐらいから目を見張るぐらいで よくわかりません。 とても演出が端的で期待がはっきり分かるみたいで 面白いらしいですが、今のところ面白くないです。

体験した目立った演出というか 色しかわからないのですが 金呪はずれ 金手形はずれ デンジャー貞から全回転のみです。
赤保留 髪わっさー 陽一鉄壁 終焉 上記以外のデンジャーは未体験です。
通常時の注目演出を教えてください!!

  1. 金色べっち! さん 2014/11/10 月曜日 12:20 評価 #4542957

    養分パチンカーさん、こんにちは。

    リング2は打てば打つほど味のある機種です。
    先読み、ステージチェンジ、擬似連、リーチ前演出、リーチ後演出、リーチ演出などなど夫々にひと口では言い切れないほどの味付けが施されております。

    どこに旨味が凝縮されているかと申しますと、個人個人の好みがあるとは思いますが自分的には先読みとリーチ前演出に注目します。

    しかし、先読みに関してはまぁ到って普通です(^_^;)アハハ
    赤系の予告が出現してリーチにならなければ先読み確定!
    まずはこの先読み待ち、って感じですね。

    大当たりに占める割合ですが、自分の体感上は、
    (1)プルル文字や図柄発光などの先読み→3割
    (2)壺保留変化→3割
    (3)上記2つの複合→1割
    (4)先読み無し→3割
    ぐらいの感じです。


    ではなぜ先読み待ちなのか?
    少し視点を変えますが、リング2の演出はセグで管理されています。
    右下のメインデジタルである8セグです。

    実は、先読みが発生するセグが限定されているんです。
    つまり、先読みが発生しただけでハズレセグ「−」を否定するんですね。
    もちろん他機種でも先読みは無いよりあった方が良いのですが、どんな演出でもハズレはハズレ。
    しかしリング2の先読みはハズレセグ「−」を否定する所が違います。

    どう表現したら適切なのか分かりませんが「物理的に熱い!」とでも言いましょうか・・・
    通常は1/381ですが、先読みが出た瞬間一気に1/10辺りまで激変するのです。
    (1/10の根拠はありません、あしからず・・・)

    但し、保留変化に関しては種類によって熱さは違います。
    青保留が1/10!・・・なんて事はありません(^_^;)アハハ
    その代わり赤保留や「貞」保留が激熱になります。


    先読みだけの話で終わっちゃいました(^_^;)アハハ
  2. 金色べっち! さん 2014/11/10 月曜日 13:30 評価 #4542996

    user image次にリーチ前予告のお話をします。

    ここに文字で詳細を書いてもうまく伝わらないのは重々承知しています。
    なので簡単に書きますが他機種と大した違いはありません。

    (1)予告の色
    金色やDANGER柄が出れば熱い!

    (2)貞子登場

    (3)猫群

    (4)手落ち
    液晶上部の手が落下!

    (5)その他ダイジェスト予告などの強リーチ発展示唆演出
    とか、パトランプ出現などなど書きだしたらきりがない(^_^;)アハハ

    これら強予告に関しては他機種とさほど変わりません。
    実戦で確認することで頭に入ると思います。


    自分が注目したいのは、組み合わせによる灼熱パターンです。
    リング2の予告の中には
    「大当たりorハズレ」の予告
    「大当たりor小当たり」の予告
    という物があります。
    という事は、この2つが複合したら灼熱!・・・という訳です。

    「大当たりorハズレ」の予告は、先ほど書いた(1)〜(5)など強予告がそれにあたります。

    強予告ではありませんが「呪いの七日間モード」で台右のデジタルが「あと0日」以外は「大当たりorハズレ」いわゆる「小当たり否定」となります。


    そして「大当たりor小当たり」の予告
    (6)液晶中央や下部に「きっと来る!」と赤文字が出る。
    (7)右下からチビ貞子が出す看板が「潜りたい!」
    (8)「鏡ステージ」への突入回転(左右出目に鏡図柄が降臨)


    これらの性質を覚えておけば灼熱の瞬間を体感できます。
    「してやったりぃぃぃ〜(死語?)」のどや顔タイムです。

    但し、100%ではありませんのであしからず。
    (自分の実戦上ではいまだハズレ無しです)


    話は少し変わりますが、リング2の通常時は7や3のリーチが発生しない事に気付いていますか?
    この台はテンパイ=大当たり(潜確含む)なんです。
    最近は7テンパイ=激熱!なんて機種も増えましたが、リング2は更に上をいきます。

    というか、左出目に7or3が停止した段階で確定です。

    7テンパイの瞬間を激写してあります(^_^;)アハハ
  3. ど根性蛙 さん 2014/11/10 月曜日 21:33 評価 #4543195

    養分パチンカー!さん 金色べっち!さん こんばんは。

    リーチ演出で信頼度が高いのは、貞子終焉と怨念の注入ですね。

    <<リーチ前予告>>
    保留変化(紙は最低でも赤紙)、「きっと来る」赤文字(+後半確定予告でゲキアツ)、髪わっさー、
    擬似3で左に対して右が+1ずれてくれるか否か。ずれれば擬似4で全回転に。
    擬似3までなら「貞」のランクアップが有るか否か。デン貞になればゲキアツ。

    <<リーチ後予告>>
    猫群は後半確定なので、あれば良し程度。
    弱系ではCIが金以上で当確。(潜伏含む)
    中系の「きっと来る」ボイス(緑は当確、赤はゲキアツ)
    手落ちは片手<両手<時差落ち。なくても当たるが弱系後の手落ちは、終焉に行きやすい。
    手落ち2回は当確。
    CI時、猫がボタンを持ってくる事があるが、置かずに持ち去ったら当確。
    猫2匹も当確。ボタンは通常ボタン<デカボタン<パトボタン

    <<全体的に>>
    いろんな色が出現し淡々と進行しますが、最終的に金以上2個+強予告は欲しい所です。

    <<その他>>
    ・デジャブパニック(小始まりなら熱い、ゲキアツではない)
    ・チビ貞子「灼熱」(今の所、ハズレ無し)
    ・怨念の注入(数パターンあり、ゲキアツ)

    矛盾や法則でゲキアツになるパターンがあり、全ては書ききれない程あります。
    後は過去ログ読んで下さいとしか言えません。
    それだけリング2は、多岐にわたっていてハマれば面白い機種です。
  4. 養分パチンカー! さん 2014/11/11 火曜日 18:31 評価 #4543714

    お二方回答ありがとうございます。

    セグの話は興味深いですね、撤去されるまでじっくり打ち込んでみたいと思います。

    そーいえば話を見てて思い出したのですが ずっと前で本当の初打ち時の当たりが7テン当たりだったのを思いだしましたw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT