| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4433379】が含まれるスレッド

小ネタ集 では、早速 さん 2014/03/27 木曜日 21:57  #4433074
こんばんは。

小ネタ集です。(^^;

(1)擬似連中の真ん中に出る「キットクル」ですが、金は全て全回転に発展しています。
 全回転確定でしょうか。

(2)その「キットクル」金の時に男の声で何か言ってるんですが、何と言ってるんでしょう。
 ずっと気になってます。

(3)STでの井戸枠赤ですが、右出目が半落ち或いは全落ちの場合、全て当たってます。
 試行回数は少ない(中々出現しません)ですが、出現率低い=当確の気もします。
 実際どうなんでしょうか。
 現在も検証中ですが、どなたか外れた方おられるでしょうか。

以上いまさらの質問ですが、宜しくお願いします。

  1. 貞@魔鈴 さん 2014/03/28 金曜日 04:31 評価 #4433219

    初めまして、こんばんは。

    (1)それは前にここで金色もあるのかと議論されていましたが
    デンジャー貞のことだと思います。
    全回転になりやすいですが全回転確定では無いですね(^^;

    (2)ごめんなさい(ToT)
    意識したことないので分からないです……

    (3)赤枠は半落ちならよく外れますが
    全落ちから刻印いけば何十回以上外れ無しで
    全落ちからの戻りは枠色関係無く
    三段回目までは確定なので
    それまでに終われば当たってますが
    三段回目まで発展すると赤枠でも外れもあります( p_q)
  2. くろくろ9 さん 2014/03/28 金曜日 08:11 評価 #4433237

    (1)に関してはデンジャー擬似でも外れた経験があります。
  3. 金色べっち さん 2014/03/28 金曜日 11:10 評価 #4433287

    おはようございます。

    (1)擬似連の「金貞」ってあるのでしょうか?
    貞@魔鈴さんのおっしゃる通り「DANGER貞」ですかね?
    出現率は激低で信頼度も70%以上ありそうですが、3回ほどハズしています。
    擬似4連(全回転)に発展すれば確定でよろしいかと思いますが、擬似3止まりだと当たるも八卦当たらぬも八卦、勝負は五分五分です。

    話は少し変わりますが、各種予告には設定されていない色がありますね。
    ・図柄照射・・・DENGER無し
    ・カメラ枠・・・金無し
    ・リーチ成立時の横稲妻・・・赤無し
    ・擬似連「貞」・・・金無し

    違っていたらスミマセン。


    (2)擬似連時の男の声?
    自分も気付いてません。
    次よく聞いてみます。


    (3)貞@魔鈴さんの仰る通りだと思います。
    赤枠と右図柄全落ちの関係で確定パターンは以下の二つです。
    ・「呪いの刻印」に発展した時
    ・リーチ演出に発展した場合は1段階目or2段階目でこけた時
  4. 金色べっち さん 2014/03/28 金曜日 11:22 評価 #4433289

    連投失礼いたします。
    先ほど、「1段階目or2段階目でこけた時」と書いちゃいましたがそれは「みちづれ」のケースでしたね。
    「脱出」の場合は、1段階目or2段階目で「危険度:大」になった時、となります。

    いずれにしても赤枠+全落ちはかなり熱いので色々と念波を送ります。
    まずは「戻るな!」念波です。戻らなければ「呪いの刻印」で確定!
    次に「こけろ!」or「大!大!大!大!」ですね。

    隣りの人に聞こえちゃうんじゃないかと思うくらい強烈な念波を送ります(^_^;)アハハ
  5. 貞@魔鈴 さん 2014/03/28 金曜日 12:52 評価 #4433303

    横からごめんなさい。

    金色べっちさんこんにちは。
    そうなんですよ。
    リングってここにはこの色無いの?ってのが
    よくあるんですが某有名なパチンコサイト1◎4?では
    誤情報が載っていたりで勘違いする人多いと思うんです。

    金貞はないと思いますよ(^^;
    ただ金貞といわれる理由はデンジャー貞って
    赤文字に背景デンジャーですが
    せまってくる色が金色なので金貞と思われるのかと……

    リーチラインは金色が無く
    白<青<赤<デンジャー<レインボーですね^^
  6. では、早速 さん 2014/03/28 金曜日 19:36 評価 #4433376

    みなさん、こんばんは。

    (1)ですが、井戸枠閉まって擬似連になりますよね、その時に「♪きっとくるー」の声と
    共に真ん中に縦字で「キットクル」と出ますよね。
    それの金のことです。あれデンジャー扱いなんですか?
    どう見ても金にしか見えないんですが・・。

    (2)はその時に男の声で「アウッ」みたいなうめき声が聞こえます。

    (3)ですが、はずれ有りですか・・・(^^;
    まだ自身ハズレてないので、私は金色べっちさんのように
    「右出目動け!」って念送ってます。

    あとカメラ枠金有りますよ。
  7. おのえ さん 2014/03/28 金曜日 19:55 評価 #4433379



    (1)についてはこれのDANGER貞の際の「キットクル」をいってますかね。
    であれば、皆さん仰る通りかと(金貞ではなくDANGER貞)。
  8. ど根性蛙 さん 2014/03/28 金曜日 22:40 評価 #4433451

    皆さん こんばんは。

    (1)擬似連中の「キットクル」
    では、早速さんは「貞」ではなく「貞」後に出る「キットクル」の文字色の事をいっておられます。

    青貞・・・きっとくる(文字色は白、周りは青)
    赤貞・・・きっとくる(文字色は白、周りは赤)
    デン貞・・キットクル(文字色は金、周りは金)

    全回転はデン貞を経由するので期待は高まりますが、必ずしも全回転に発展するとは限りません。

    (例1.)
    1青貞2 → 1デン貞2 → 1デン貞2 → 全回転
    (例2.)
    1青貞2 → 1デン貞2 → 1テンパイで各スーパーへ発展
    (例3.)
    1青貞2 → 1デン貞1 → 1テンパイで各スーパーへ発展

    例1.では擬似4の時に左1右2となっているので、この時点で全回転確定。
    例2.では擬似4の時に左1右1となっているので、デン貞が来れば、全回転へ移行。
    例3.では擬似3の時に左1右1となっているので、再びデン貞が来る事もあるが、おそらく全回転には発展しない。

    貞@魔鈴さん はじめまして
    >擬似連の金貞
    私も未見ですが、金貞を見たと仰る方が複数人いらっしゃいます。見間違えの感も否めませんが・・・^^;

    (2)「キットクル」の男の声
    すみません。「キットクル」の女性の声しか聞こえた事がありません。

    (3)井戸枠赤+半落ちor全落ち
    記憶違いかも知れませんが半落ちの場合、よく外れています。
    全落ちで途中でこける或いは大を期待するも、必ず3段階目までいってます。
    以前話題に少し挙がったので調べていましたが「呪いの刻印」には移行した事がありません。
    私も今後検証してみたいと思います。

    べっちさん
    >各種予告に設定されていない色
    これは大きな話題なので、スレ立てた方がいいと思いますよ。

    リーチラインは貞@魔鈴さんが仰るように金がなくて赤はあります。
    手帳の中の金も見た事が無い。「進展なし」とか「実在する?」とかいうやつです。
  9. では、早速 さん 2014/03/29 土曜日 00:24 評価 #4433528

    ど根性蛙さん、こんばんは。

    (1)についてですが、仰る通りです。
    文字が金なので、勘違いしてました。これがデン貞ですね。
    全回転移行もたまたまで運が良かっただけですね。(^^;
    でもデン貞はかなり期待度は高いですよね。

    (3)の井戸枠赤、全落ちはど根性蛙さんと同じで必ず最後まで発展して途中でズッコケは一度も
    ないです。
    一度は見てみたいですが・・。
    皆さんの意見を総合すると当確では無さそうですね。(^^;
    でも自身はずれるまで検証は続けたいと思います。
  10. トシオ君 さん 2014/03/29 土曜日 01:30 評価 #4433556

    (2)デン貞は、「ギュインギュインギュイーン」という派手な効果音を伴います。
    そのため、普段の擬似連時に聞こえる「きっとくる〜」の「kる〜」程度しか聞き取れません。

    おそらくこの「kる〜」が「あうっ」と聞こえたのではないかと思います。
  11. ど根性蛙 さん 2014/03/29 土曜日 21:53 評価 #4433778

    文章、中程の例1.2.3は書き方がおかしいのでスルーして下さい。 
    失礼しました。^^;
  12. お静推し さん 2014/04/04 金曜日 17:19 評価 #4435845

    横から失礼致します。<(_ _)>

    金貞の正体は 貞@魔鈴 さん 仰ってるようにデン貞から貞文字が手前に飛び出して来る時に金色になるので、
    これを勘違いされてる方がいらっしゃるのでは?と推測します。

    ただリーチラインは普通に金色ありますよね? 金色べっち さん 仰ってるようにないのは赤だと思いますが・・^ ^;
  13. 金色べっち さん 2014/04/04 金曜日 19:09 評価 #4435875

    お静推しさん、こんばんは。
    実は自分も、無いのは「赤」だと思っていました。
    しかしこの掲示板で、無いのは「金」と指摘されてから、翌日よーく見てみました。

    「金」だと思っていた帯をよーく見るとうっすらと赤みがかっていて「赤」と言われれば「赤」なんです。

    そしてなによりも、帯の役割は「赤」と同じなのです。
    「金」じゃありません。
    スーパー前半で終了します。

    「金」だと思いこんでいましたが、あれは「赤」が正解だと思います(^_^;)アハハ
  14. トシオ君 さん 2014/04/04 金曜日 19:10 評価 #4435877

    リーチ帯赤は金色にも見えますが、あれは赤のようです。

    もしあれが金色であれば、後半濃厚ということになりますが、
    前半止まりが頻発するので、結果として赤ということになります。
  15. お静推し さん 2014/04/06 日曜日 18:48 評価 #4436483

    金色べっち さん トシオ君 さん 解説ありがとうございかす。^^

    う〜ん・・・衝撃の事実です!(笑)

    もちろん赤相当の予告でしかない事は認識しておりましたが、あれは赤なんですかぁ〜^ ^;
    ひとつ腑に落ちないのは、赤系特有の効果音を伴わないのは何故なんでしょうかね?
  16. トシオ君 さん 2014/04/07 月曜日 00:40 評価 #4436632

    赤プル、赤紙、心電図赤、赤貞など、赤系特有の効果音を伴わないものはたくさんあります。
    理由は分かりませんが、おそらく雰囲気やタイミング的にあの音がマッチしないと判断したのではないかと。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT