| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRああっ女神さまっシリーズ」

記事番号【4109404】が含まれるスレッド

召喚っ!!! こまっちょ さん 2012/07/06 金曜日 23:16  #4109314
でてきてください。でてきてください。なんまいだー
ヒルドさん ZZZ教授..さん
召喚っ!!!

前々回の質問でミラーステップアップが本当の擬似連だとわかったのですが今回、天界ゾーンでのミラー予告についてお尋ねしたいのです。
ショートの天使→髪の長い天使→クロノ
のステップアップまでは見るのですがクロノの後ってあるんですか?
ちなみに、このステップアップで当たった記憶がないんですが・・・ これは擬似連ではないんですか?

 

  1. こまっちょ さん 2012/07/06 金曜日 23:24 評価 #4109325

    今回も宜しくお願いします。
  2. ヒルド さん 2012/07/07 土曜日 00:45 評価 #4109404

    天界ゾーンのステップ・アップ(これは疑似連ではなく、あくまでステップ・アップ)については、

    サンセイHP CRああっ女神さまっ
    http://www.sansei-rd.com/products04/megami/index.html

    ENTER<前兆ゾーン<(真ん中の)天界ゾーン をクリックすると、見ることができます。
    そこで、神殿ステップ・アップと紹介。

    (参考までに、それらの画面の下の各ハート・マークもご覧になって下さい。)

    で、クロノはS3ですが、S4で謎の人物(私も誰か知らない)が、「君は、1級神になりたいんだね。」と言いますが、
    S4でも、別にアツくもなんともないです。

    アツいのは、裏ステップ・アップというべき、魔属ヴァージョン。 枠が紫色だったような。
    (これは探せなかったので、失礼。)
    S1マーラー、S2ヴェルスパー、S3ハガル、S4ヒルド(これは見たことがないので推測)。

    マーラーはヘボイですが、S2以降は期待が持てます。

    なお、疑似連は1種類だけで、確か○○ゾーンでは出ずに、通常時でのみ出たと思います。

    ※参考 疑似連3と4の確変中での映像。 1は「あなたに会えて良かった。」、2は「さあ、みんなで歌いましょう」だったはず。
    &feature=related
  3. ZZZ教授.. さん 2012/07/07 土曜日 02:46 評価 #4109467

    次からは召喚法術を唱えて下さいね。
    ヒルドさんは電話するだけでOKです。

    >ちなみに、このステップアップで当たった記憶がないんですが・・・

    当らないのが普通です。w

    SU1フレイア SU2??? SU3クロノ SU4エイル
    じゃないかと。
    エイルは付属DVDの方では双子の天使ってことになってますが、小説版ではユグドラシルのシステムルームを管理する一級神(ルーム長の様な感じ)の様です。

    >なお、疑似連は1種類だけで、確か○○ゾーンでは出ずに、通常時でのみ出たと思います。

    MSUは出ませんが女神Zだけは疑似連経験してます。しかもガセ疑似連もあります。
    MSUBの時の様に左が止まり、右に「シュシュシュシュン」って音の煽りが入ってゆっくり落ちてきて、スルッと下に落ちます。この時に保留が減らなければ本物で、私は外れたことありません。
    保留が減ったらガセで最終的にはリチりますが当ったことありません。ご丁寧に本物と同じように同柄で連続演出になります。
  4. ZZZ教授.. さん 2012/07/07 土曜日 02:51 評価 #4109470

    http://www.tbs.co.jp/megamisama/megami2/07special/nobel4.html
  5. こまっちょ さん 2012/07/07 土曜日 22:05 評価 #4109743

    ヒルドさん
    毎度ありがとうございます。
    サイト見ました。
    ミラーステップだと思っていたのが実は天使の羽だと知り恥ずかしくなりましたw
    また、あのサイトに掲載されてた演出の殆どをみたことがなかったので新鮮でした^^
    ZZZ教授..さんからのアドバイスに従って今度は電話で召喚したいと思います。
  6. こまっちょ さん 2012/07/07 土曜日 22:13 評価 #4109752

    ZZZ教授..さん
    いつもありがとうございます^^
    エイルって名前だったのですね。
    単行本でも名前が載ってなかったので気になってはいました。
    そういえば、通常時に保留が減らず2回ほど適当な図柄がいつも通り流れ、その後全回転になりました。
    保留が減らなければ確定なのかな?と自分も思いました。

    召喚法術ってコミックにありましたっけ?w
    読み返してみます。
  7. ZZZ教授.. さん 2012/07/08 日曜日 00:49 評価 #4109880

    コミックは読んでませんがあるのかな?
    まぁ「あうすとらろぴてくす」とでも。w
    「インリ イオドヌン レスイオド イシス アコギス オシリス イー アー オー バラリタ」って唱えるとガルムが召喚できます。
    残念ながらレオタードは着てませんが。
  8. ポコ☆ さん 2012/07/17 火曜日 18:39 評価 #4115747

    もう遅いかもしれませんが・・

    SU1〜3はオペレーター三人娘で順にエクス・エレ・クロノです

    SU4は小説版の方のエイル(フレイアの師匠)ですね。準一級神のフレイアに「一級神に〜」という場面あったと思いますから間違いないと思います。
  9. ZZZ教授.. さん 2012/07/23 月曜日 22:11 評価 #4119029

    ポコ☆ さん
    >SU1〜3はオペレーター三人娘で順にエクス・エレ・クロノです
    >SU4は小説版の方のエイル(フレイアの師匠)ですね。

    ん〜、おしかった。(^_^;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT