| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

プロゴルファー猿 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

プロゴルファー猿

SPIKY
(C) 藤子(A)・シンエイ・小学館 

<< プロゴルファー猿 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
プロゴルファー猿の面白情報 ゆうきん5624 さん 2020/07/26 日曜日 00:25 評価 #5281474
プロゴルファー猿って、面白いので好きです(笑)
https://saving.if8x.com/?p=1839


    返信する

    純増詐欺 ナイスな展開 さん 2013/03/12 火曜日 17:20 評価 #4248191
    結果的に4000枚出ましたがたとえでいうと500ゲーム850枚位しかでませんでした。
    こんなものでしょか?
    ビクトリーロードは2回いれましたが190台2回でした
    こういうものですか?
    フリーズ臭い入りでしたので300期待したのがバカでした

    1. ファッキン さん 2013/07/19 金曜日 21:57 評価 #4324123

      いや、
      結果的にでてりゃ、いいんじゃね?。

    返信する

    初打ち サヤマロ さん 2012/12/24 月曜日 15:54 評価 #4207292
    本日朝打ち、2kで、初ART(夢)に当たりそこから、上乗せ、上乗せで、1040G程続き、100G以内に赤7など来ましたが、ほとんど上乗せがなく、VRも170Gしかならず、単発、単発的な感じで、5連チャンくらいしました。

    その後、子役もないし、高確モードにも入らなくなり、演出も来なくなったので、200Gくらい回し、2700枚ほど流して帰ってきました。

    ちなみに、夢ARTとは、天井のドリームモードの事でしょうか?

    通常ARTに比べると、夢ARTの方が上乗せされてたのは、天井モードと関係ありますか??

    また、中段チェリーって熱くないのですか?高確で、中チェとスイカ引いたにも関わらず、スルーされました。

    あと、夕方背景や夜(?)背景来ましたが、熱かったのでしょうか?


      返信する

      ARTの初当たり確率 アイムスロッター さん 2012/02/14 火曜日 03:07 評価 #4015298
      こんにちは
      ARTの初当たり確率が128分の1〜196分の1と高々に台上に掲示されていたので、これは引きやすいと思い数日打ってみましたが、・・・・・重い。初当たり重いです。
      解析サイトなんかを見て、モードA・B、準備・天国・ドリームモードなるものの内部状態があるということが分かりました。
      結局この初当たり128分の1〜196分の1って、1G連の恩恵などもあるドリーム・天国モード含めた確率ということでよろしいですよね?
      ドリームや天国なんて滅多に行かず、通常時はほとんどモードA・B滞在を考えると、実質ART確率は500分の1とか、そのくらいの認識でよろしいでしょうか?
      朝一は毎回500G以上嵌まって初当たりですし、その後打ち続けても約半数は天井付近の1000Gまで連れて行かれます。

      たしかに、6時間以上打てば、ARTが上手く上乗せして500G以上続いたり、X揃って1G連したりと見せ場があり、1000枚〜1300枚くらいは獲得できる瞬間はあるのですが、いかんせん初期投資がそれ以上かかっていることが多く、調子に乗って負けを取り戻そうと粘ると呑まれるケースがほとんどです。

      あと、天井付近だとG数管理の到達で解除なのか、レア役引いて解除なのかわかりにくいですね。
      天国ゾーンが絶たれる216G〜900Gの間は一応チャンスゾーンがありますが、ほとんど1枚役だろうが、3連チェだろうが、強スイカ引こうが解除に繋がらない実体験を踏まえると、天井到達が濃厚だとは思いますが。

      1. 押忍の心で追金! さん 2012/02/16 木曜日 00:46 評価 #4016867

        書かれている通りですね。
        天国・ドリームに入って、平均以上以上モードループして初めて初アタリ確率が収束するので、それまではビクトリーのどっちか引かない限りガマン続きです。
        なので、ハイエナ作戦でモードがちょっとでもよさそうな台打つのが良いと思います。
      2. アイムスロッター さん 2012/02/16 木曜日 02:01 評価 #4016950

        押忍の心で追金! さん

        返信ありがとうございます。
        やはり、天国やドリーム含めての「ARTの初当たり確率128分の1〜196分の1」でしたか・・・。
        通常モードB状態で天井解除なら天国いきやすいんで、半日打てばたしかに、天国モードに行って早い数珠連チャン解除みたいなのが受けれるので、ヤメ時が区切られてるのはよいですが、いかんせんモードBの天井が事実上1100G以上ですからね(笑)
        朝一の設定変更は設定不問で3分の1以上は内部天国モードとかなら良かったのですが。
        しかし、極上パロなんかもそうですが、打ち続けることで内部状態がランクアップしていく機種は朝一からはキツイですね。ほんとハイエナの餌食です。

        この機種を初打ちする前に、ここである程度知識を入れてから打ち始めたのですが、実際プレーしてみると皆さんのコメントがよ〜くわかりました。
        108G抜けで放置、粘って216Gまでだが不発多し・・・よ〜くわかりました。
        ドリームはそうそう簡単には引けないんで、いかに天国をループさせるかですね。
        大量G数の上乗せでロング継続もポイントですが、これまでの経験上500G続けば御の字。ビッグボーナスが無いため、それで期待枚数1000枚ですか。
        勝ちにくいですが、モード移行を注意してヤメ時を誤らなければ、それほど大負けもない機種なのかな〜と現時点では考えております。

      返信する

      おもしろいのになぁ ジューン さん 2011/12/18 日曜日 09:00 評価 #3972791
      番長を打っていたのですが、座れなかったのでサルに座ったら、2Kで4000以上になってしまい、それ以降猿ばかりです
      入れてる店が1件しかないので、設定入ってくれ」と思いながら打ってますが、4000枚全部飲まれました
      番長とどちらが出るんでしょうかねぇ

      1. ジューン さん 2011/12/18 日曜日 09:03 評価 #3972793

        それと、先日、グランドスラムまでランクアップしましたが、何も変わりませんでした。
        朝一ってねらい目なのでしょうか?

      返信する

      満喫しました あわぞー さん 2011/11/13 日曜日 10:39 評価 #3943249
      このスレも、かなり書き込みが減ってきたので、半分日記と、取られるかも知れませんが、書き込みします。
      昨日、近くのホールの5スロに猿が入ったので、朝一からぶん回しました。
      80G位で雷電90Gスタートで上乗せが100G程ありました。終了後、280G位でVRを引きました。
      そのVR1セット目の3回目にV絵柄が出て2セット目に突入、3回終了してARTスタート画面になったのですが
      1ゲーム目にバーが中段に揃い、VR3セット目に
      突入しました。計700Gでした。
      そのARTが上乗せがすごくて1Hで2850Gで終了しました。ドリーム状態で突入したので上乗せが
      大きくなったのかと思いました。現にその後のARTでは、ほとんど特訓にも入らず入っても1セット目で
      上乗せ獲得できない事が多かったです。
      後、VBもART中に入りました。憧れのVBでしたが、170Gしか乗りませんでした。VBになるとART残り
      ゲーム数と獲得G数を合算して新たにART待機から
      スタートするのも知りました。
      他に、夢ちゃんのフリーズチャンス演出も初めて見ました。後、ARTの終了画面で「続く」とセリフが
      入ると、1G連荘したり(1G連ではなくても108G以内か)色々、新しい発見もあり有意義でした。

      1. でこいち さん 2011/11/13 日曜日 11:27 評価 #3943267

        おまいさん2chにも書き込んでるな
        まあそれはいいとして、通常モードでは猿の初当りって子役解除の方が多くないか?
        てことは死亡遊戯の無限ループになることが多いってことじゃね?

        この台は設置店も台数も低いからハイエナやイイ台確保が難しすぎなんだよね
        ゲーム性と夢があっていいんだが明らかにやっちまった感も感じながら打ち続けなきゃいけない時ってあるべさ?
      2. あわぞー さん 2011/11/13 日曜日 16:02 評価 #3943349

        >でこいちさん
        2CHでのデビューはしておりません。誰かとお間違えでは?
        確かに設置店が少なく、私の半径5km県内では3店6台程度しか設置してありません。
        当たりも、天井なのか、子役解除なのかはっきりしませんが、天井付近でのレア子役連発によりVRに
        もって行く快感がなんとも言えません。最初に大量G獲得により、上乗せ期待度が高まり、病み付きに
        なってしまいます。とにかく、モンキーにしろ上乗せしてナンボの機種なので、これからも打ち続けます。
        5スロも設定は良いのですが、換金率が2/3なので万枚出しても33k程度にしかならないので疲労感は、ハンパないです。
      3. SHONO さん 2011/11/13 日曜日 22:17 評価 #3943543

        何か、最近、この板、言いがかり的なものが多いですよね。
        ところで、明日MHは新台入替があり、多分、この台は撤去の対象と思い、夕方から打ちました。(MHは撤去前の台に設定を入れるため)今日、自分も初めてフリーズチャンス演出をみて、Vロード引きました。上乗せ、1ゲーム連荘等かなりあり、数時間楽しみました。でも、確かに、疲れますね・・。5号機になってからスロは不勉強でこれくらいの文章しか書けませんが。

      返信する

      教えてください。 レイ・アムロ さん 2011/10/14 金曜日 15:21 評価 #3917513
      最近サルを打ち始めたのですが、分からない事がいっぱいで・・・
      熱いゾーン?回転数?などをどなたか教えていただけませんか?

      止めどきなんかがわからなくって。。

      1. さるーいん さん 2011/10/17 月曜日 17:29 評価 #3920068

        >レイ・アムロさん
        あまり詳しい解説はできませんが参考までに。。
        自分もあまり詳しくないですが、とりあえずランクがセミプロ以上は狙うようにしています。
        確か子役時のリプレイナビモードへの確率が上がっているはずです(体感あまり変わらない気もしますが・・・)
        また、X-ZONEへの当選率も変わってたかと思います。
        回転数ですが、一応ART終了後200超えるまでは回してますね、天国や準備モード天井があるらしいです。
        ・・ですが正直150〜200付近でARTを引いた覚えはほぼないです(レア子役絡んでならありますが・・)
        天国天井だけ回したほうが安定するかと思います。
        この台はモンキーのようにゾーンを狙うのではなくレア子役からVRにぶち込む台だと思ってますので
        ランクのみ見て座るようにしてます。
      2. レイ・アムロ さん 2011/10/18 火曜日 10:10 評価 #3920825

        さるーいん さんお返事ありがとうございました。

        私もランク見ながら打ってみます!
      3. よそみはあたる さん 2011/10/19 水曜日 00:42 評価 #3921703

        店のカウンターではなく液晶画面内のカウンターで、「ドリームモード解除天井の108Gが最低ライン」さらにいくなら、「天井モードの解除天井の216G」ですね。私は最低でも216G、時間のないときは108Gを目安にしています。108G超え、216G超えで捨てられている台がゴロゴロしてますね。

        でもさるーいんさんがおっしゃっているように、「引き次第」と思ったほうがいい感じもしています。あくまで私の経験上のことなのであてにしないでほしいのですが、私の場合、216Gを超えて「あーあ↓」と思っているときに限って、長打につながる一発を引くことが多く、確率的に薄いG数あたりでもVBやVR一発とか、継続率や上乗せ率の高い通常雷電から2000枚、3000枚まで伸びることがありますので、時間があって、かつよさげな台であれば予算内で粘ることにしています。逆にいえば捨て時の難しい台だと私は思っていますが、この一発があるのでサルはやめられませんね。

      返信する

      ランク狙いは可能? 単発神 さん 2011/09/23 金曜日 21:33 評価 #3899552
      最近、マイホでは画面右のランクがセミプロやプロフェッショナルの状態で捨てられている台が時々落ちています。
      狙ううまみはあるのでしょうか?上位モードに移行しやすいという事までは調べることができたのですが、狙う価値があるのかどうかという事については、一切情報が無かったので、教えていただきたいと思い書き込みしました。
      また、どのランクからなら狙う価値があるかということがわかるのであれば、それも教えていただきたいです。
      よろしくおねがいします。

      1. 鉄拳好き さん 2011/09/23 金曜日 21:36 評価 #3899555

        あくまで個人的な意見ですので、
        反論のある方もおられるかもしれませんが、
        私はランクは無視ですね。
        経験上、上位ランクでも全然美味しいとは思いません。
      2. 単発神 さん 2011/09/23 金曜日 23:13 評価 #3899671

        鉄拳好きさん、ありがとうございます。
        やはり、そう思われますか。自分自身、何度か狙ってみたものの、未だにおいしい思いをしたことがなかったので、狙うのは控えたほうがよさそうですね・・・ありがとうございました。
      3. よそみはあたる さん 2011/09/24 土曜日 00:49 評価 #3899893

        私も鉄拳好きさんに同感です。
        特に恩恵があるとは感じられません。実践上、レア子役の出現率やXZONE、紅蜂チャンス、雷電B、VRなどに入る確率が高まるわけでもないと思います。

        私の理解が間違っていたら申し訳ないですが、ランクアップすることで、内部状態移行(維持)の契機となる押し順リプの確率が高まるとどこかで読んだ気がしますが、そのヒキの確率が高まることを実感したことがありません。とすると、何のためにこのランクアップがあるのか、非常に解せない思いを持ちつつ、眺めています。

        とはいえ、Professionalになると恩恵がないと思いつつも捨てきれない自分がいますが・・。
      4. 永遠のライバル さん 2011/09/24 土曜日 02:36 評価 #3899972

        ランクが上がると、弱スイカでのリプナビモード当選率が上がります。
        たしかセミプロで40%、プロフェッショナルで50%
        (強スイカはどのランクでも50%)

        なのでセミプロ以上は熱いと思います。
      5. ワイは猿や! さん 2011/09/24 土曜日 09:48 評価 #3900136

        私は、好んでセミプロ以上の台を
        打ちます。ライバルさんが言うように
        リプナビが増えますし。
        (高確になりやすい)
        また、スイカ・強スイカ・強チャンス目
        で高確率でX−Zに入りますので
        その中で、レア役引くと33〜100%
        でビクトリーかと思いますが。
        X−Z突入時の実写ミスターXは悶絶
        これぞ、激アツでは。今の所3の3で
        ビクトリーでした。参考までに
      6. ダイバダッタ さん 2011/09/30 金曜日 00:27 評価 #3905060

        出ちゃうぞ?でXZでりぷなび3回でVM確定とか書いてありましたがとんでもないガセでした今日10回以上きましたがたんに普通のやつでした。

      返信する

      どういうこと グゥレイト さん 2011/09/23 金曜日 16:48 評価 #3899401
      皆さん、はじめまして。
      突然ですが、ジャンバリというパチ・スロの動画サイトでこの台をライターの人が打ってたのですが、チェリーから+20の上乗せがあったのに一番上の設定ではないとの事でした。

      特訓おわってから4Gぐらいにチェリー引いたゲームで上乗せでしたが、特訓終了後に何ゲームか遅れて上乗せの表示が出たんでしょうか?
      (打ったことがないので分からないんですがXのバーにはさまれているXの丸はチェリーですよね?)

      1. ワイは猿や! さん 2011/09/24 土曜日 10:16 評価 #3900141

        はてはて??
        全役共通で+20は鉄板の
        はずですが・・・
        (特訓除き)
        雷電中は潜伏ありますが
        特訓潜伏はないのでは?
      2. グゥレイト さん 2011/09/25 日曜日 09:58 評価 #3900996

        ライター(木村魚拓さん)の人も、おかしいといってましたね。
        店長の勘違いだったのでしょうかね。
      3. イサル さん 2011/10/24 月曜日 08:33 評価 #3925802

        今更ですが、動画を観てみましたが
        特訓の1セット目で2回目のPBを飛ばしていましたね。
        その分が、後乗せされたと思います。

      返信する

      まぐれ! AAA1975BBB さん 2011/09/22 木曜日 13:31 評価 #3898553
      +600G⇒+10など細かく上乗せ⇒+150G⇒+10など細かく上乗せ⇒「次回予告」で+350G⇒+10など細かく上乗せ

      その結果、「1760G」
      しかし、1256Gで閉店
      まだまだ上乗せ出来たなぁ〜〜


        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT