| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRディンガシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRディンガSSJ


(C)SKbroadband&FACE (C)JB (C)SANKYO 

<< CRディンガSSJ >>

▼対象機種
CRAディンガASJ
CRディンガLSJ
CRディンガSSJ
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
コースターチャンスで、 Nex1 さん 2011/05/12 木曜日 11:43 評価 #3792780
200以上ハマると眠くなる(; ̄O ̄)

    返信する

    潜伏あるの? たらちゃんだよ さん 2011/04/27 水曜日 23:47 評価 #3783294
    この機種は潜伏ありますか?
    あるとすればどういうモードでなりますか?

    当たり後はどうでしょう?
    コースターチャンスで当たることもあり、潜伏してたのかなって思ったりします

    1. みーた。 さん 2011/05/09 月曜日 14:04 評価 #3790668

      スペックを今一度確認してみて下さい。

      この機種は通常時も確変中も確率はほとんど変わりません。ヘソと電チューで大当たり振り分けが異なるだけです。

      SSJの場合
      ・ヘソ保留
      確変A 17% 出玉有 電サポ付
      確変B 66% 出玉無 電サポ無
      通常 17% 出玉有 電サポ無

      ・電チュー保留
      確変A 83% 出玉有 電サポ付
      通常  17% 出玉有 電サポ無

    返信する

    キャラかわいいけど 4の5の岩清水 さん 2011/04/09 土曜日 23:35 評価 #3771494
    本日、試し打ちしてきました。SSJです。

    ステチェン時のリーチはかなり外しました。
    期待度は高そうですがチャンス図柄が多いですね。

    あと7−7でディンガが飛び出しましたが、
    マジック発展後、CUはDVDのみであっさりハズレました。
    復活演出すら無し。当確ではないようです。
    過去スレ読んでいたので余裕こいてました。

    あと、保留変化って期待してしまいますね。
    水色保留を消化する時、虹色に変わり太陽がくるくる回りCB。
    保留2に黄色が入り、保留1に移動時に緑に変化。
    そして消化時に虹色に変わりCB。
    緑保留で出玉なしは勘弁して欲しかった。

    感想は全然まったり遊べない台ですね。
    出玉なし当たりをカウントしないホールで600回ハマってしまいました。
    連チャンも5〜6連がいいトコ。
    継続80%の甘バトルを打った方が夢があっていいと思う。


      返信する

      ないですかね? 第66代伝承者 さん 2011/01/31 月曜日 08:48 評価 #3715740
      まだ、セグ確認できる所ないですかね??

      知ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

      1. みーた さん 2011/01/31 月曜日 21:00 評価 #3716190

        こんばんは。
        そもそもディンガは「収支的に」セグを確認するメリットが無いので必要ないのでは・・・?

        ただ、CHANCE停止時にCB確定してたりすると、ちょっと嬉しいので個人的に集めた分を載せます。全て網羅はしていないと思いますのでご参考程度に。

        CBセグ
        135
        247
        1248
        2368
        3468
        123478

        単Bセグ(CB終了)
        15
        24
        1346
        1257
        2356
        2347
        1578
        1368

        ドットが8です。

      返信する

      質問 みーた さん 2011/01/17 月曜日 20:24 評価 #3704004
      こんばんは。
      以下の演出ですが、今のところ全て当たっています。
      当確でしょうか?

      1)SPリーチ発展先での戻り(法則崩れ?)
      計3回表示されるかと思いますが、一度だけPIZZA→MAGIC→PIZZAとなり、当たりました。

      2)PIZZAが四葉のクローバー
      恐らく、通常=6切れ、8切れでチャンスアップ?クローバーで当確かな、と。
      MAGIC,SKYでも同様なプレミアが有る?

      3)SP中のCIでSU3
      MAGIC等のSP中にフィルムCIが入る時が有りますが、SU3(全画面)まで発展した時は全て当たっています。
      もしかすると激アツ止まりかも・・・?

      宜しくお願いします。

      1. みーた さん 2011/01/27 木曜日 20:27 評価 #3712923

        追加です。

        4)ステージチェンジ時のリーチ
        大部分が出玉無し確変ですが、当確で良さげです。

        5)キャラ飛び出し予告
        SPリーチへのショートカット演出でキャラ飛び出し予告が有りますが、以下の2種は当確かと。
        7−7 「ディンガがふたり・・・?」
        7−1 成功時当確ぽ
      2. でびる さん 2011/01/28 金曜日 08:36 評価 #3713466

        わかるものだけ。

        1、たぶん当確です。

        2、クローバーかどうか忘れましたが、未開封のピザ(出来たて?w)
        が1回ありました。
        プレミアかどうかわかりませんが、自分も当たったので(コースター暴走付き)
        当確だと。

        5、ディンガ2人の7−7は当確。
        7−1は余裕で外れます。
        ただ、左7の飛び出しの方が熱い気がします。
        (7−1、7−4、7−6)
      3. ちょ魔戒剣士 さん 2011/01/28 金曜日 11:43 評価 #3713587

        みーたさん こんにちは。

        昨日、2)と同じ内容に遭遇しました。
        PIZZAの箱が空っぽ??と思ってよく見たら四葉のクローバー!初めてだったので、ちょっと期待しましたがハズレました・・・当確ではなくチャンスアップ程度と思われます。
      4. みーた さん 2011/01/28 金曜日 21:00 評価 #3713897

        こんばんは。
        レスありがとうございます。

        7−1成功、外れますか!
        7−1って打ち始めから全然成功しなくて、最近2回立て続けに成功して2/2だったんです(^^;
        キャラ的に(ヒロイン?だしw)恋愛成就ってことで当確なのかな〜、と思ってました。

        あと色々と修正です(汗
        4)ステチェン時のリチですが、ロング発展で外れました。ただ、気にし始めてから初めて外れたので基本的に緑保留と同様に「ほぼ当確」レベルで良いかと思ってます。ま、緑保留とは熱さが雲泥の差ですが。

        2)PIZZAですが、クローバーより上位の演出がありました。もしかするとでびるさんの書かれているものと同じかもしれません。
        PIZZAの部分にディンガ&プッコのツーショット絵になってました。CB当選でした。

        また、トレーラー予告ではっきりとは確認できなかったのですが、車体に「(多分)コースターボーナス」と書かれたものが出ました。CB当選でした。

        全般的に見て通常時は以下の順にチャンスアップではないかと思います。

        青:基本空気。
        黄:ややチャンスアップ。ほぼ空気。
        緑:クローバー系統。基本熱め。
        SP:最上位演出。恐らくCB確定。

      返信する

      コースター暴走モードで ゆうきパパ さん 2011/01/12 水曜日 23:38 評価 #3699756
      本日打ってきましたが、質問があります。
      暴走モード中にWARNINGの文字が点滅する事がありますが、これはピンチなのか単なる演出なのかどちらでしょうか?実際には何も起こらなかったのですが。あと通常画面のチャンス時にいろいろなゲームに入りますが、辺りかどうかはチャッカー入賞時に決まっていて、何を選択しても結果は同じなのでしょうか?いちおう真面目に選んでいるのですが・・・

      1. でびる さん 2011/01/13 木曜日 05:47 評価 #3700005

        WARNINGについて
        経験上何も起こらないことが多いですが、WARNING中に当たったら終わる可能性大です。
        (というか、継続したためしないです><)
        当たらないことを祈りましょう。

        通常画面のチャンス時にいろいろなゲーム・・・・・について
        これはかぐらちゃんリーチのことでいいのでしょうか?
        (アミダ、スクラッチ、カードめくりの3種のミニゲームがあるやつ)
        どれにも言えることなんですが、チャッカー入賞した時点で既に当たりかはずれか決まってます。
        スロットで言えばレバー叩いた時点ですね。
        それを「惜しかった」「期待できない演出だったけど当たった」等と一喜一憂させるための演出をさせているだけのことです。
        で、かぐらちゃんリーチですが、その時点で何らかの当たりは確定です。
        その時点では4R出玉なし(アタッカーパカパカ)なのか、4R出玉ありなのか(コースター暴走モードor通常)わかりません。
        それを演出で長々と引っ張ってるだけなんですが。
        まぁ結果は既にチャッカー入った時点で決定ですので
        何選んでも同じです。
        普通にボタンで選んでも、鍵穴押さえても、ボタン連打しても結果はかわりませんww
      2. みーた さん 2011/01/17 月曜日 20:07 評価 #3703987

        こんばんは。
        WARNING中の当選ですが、終了確定ではありませんでした。
        一度だけですが継続経験してます。
      3. みーた さん 2011/01/23 日曜日 14:48 評価 #3708955

        追伸です。
        かなりレアっぽいですが、WARNING中に7揃いました。
        但し、若干変なフローで、WARNING表示開始から5回転目でした。
        予測ですが、ガセWARNINGの次の保留でたまたまボーナスを引いていた場合はWARNINGが継続する演出の選択肢があるのかも、です。

      返信する

      初めまして! オールイン さん 2011/01/04 火曜日 21:59 評価 #3694101
      今年一発目!満を持して初打ちに行ってまいりました・・・

      昨年から目を付けていたディンガを初めて打ち、予想以上の結果で大満足です!!!
      MHは去年の12月末に店名を変え、新規オープンしましたが本日まで(基本!日祭日は打たないので)
      待っていました。

      導入機種を検索して バラエティコーナーにディンガが1台だけあることを知り、狙っていました!!!

      今日がオープンして5日目! 履歴を見ても最高50回、前日18回???
      こんな物なのか? (4Rで出玉が少ないのに)(あまり打つ人がいないみたい)

      初当たりまでは6kかかりましたが、10連チャン以上を数回と30連チャンなどで
      計96回の当たり(内:出玉無し確変6回)26000発(等価交換)を達成する事が出来ました(^o^)

      打ってみて、分からないことが一つ・・・
      コースターチャンスって別に確率がアップしている訳じゃないですよねぇ?
      いきなり来るのでびっくり! スーパーリーチの最中や、連チャン中のラウンド消化中にも・・・
      ラウンド消化中なんかは電チューで保留が満タンなのに???
      コースターチャンスって!何のためにあるのでしょうか(T0T)?

      1. GELGOOG さん 2011/01/05 水曜日 22:39 評価 #3694859

         26000発おめでとうございます。
         コースターチャンスは電チュー保留を消化するときに発生するようです。電チュー当たりはほとんどがコースター暴走モードに入るため、それを煽るための演出だと思われます。
      2. でびる さん 2011/01/06 木曜日 09:29 評価 #3695173

        コースターチャンスは通常時の電チュー開放での入賞消化時と
        コースター暴走モード終了後の電チュー消化時に発生します。

        通常時、効果音と共に右下のチャンスランプが点滅しませんでしたか?
        あれが電チュー開放の合図です。
        保留満タンでも打たないとだめです。

        過去に、メイン保留消化後(電チュー保留残ったまま)トイレとジュース買いに席を立ち
        2,3歩あるいたとこで効果音が!
        振り向くとチャンスが点滅w
        急いで打ち出したが2個しか入らず。
        しか〜し
        2個目で当たりを引き、暴走モード突入しました。
        おかげでトイレ行き損ねて漏れそうになりましたがww

        まぁそういうこともあるってことです。
      3. オールイン さん 2011/01/06 木曜日 20:49 評価 #3695474

        皆さん! ご返信ありがとうございます・・・

        コースターチャンスって電チュー解放時、満タンでも4回ですよね?
        今日は初めてコースターチャンスから暴走モードに突入しました!
        ただ、保留を満タンにするのは釘の寄りなどによって大きく左右されますよねぇ〜

        今日は通常画面にてリーチが発生中にその時が訪れました???
        [5]のリーチからスーパーリーチに発展しそうな所で、効果音と共にChanceランプが点灯し電チュー解放・・・
        電チューに玉入賞!電チュー閉まる! そしてリーチ画面は途中で消滅し、コースターチャンス画面に変わる・・・
        1回目で[5]のリーチが掛かり!見事大当たり! そしてラウンドバトルで勝利し連チャンへ・・・

        といった流れで???

        私の推測では通常中に出玉ありの確変に当選! そこで機械的に演出の一つとしてコースターチャンスを表示したのでは無いかと?
        仮に!上記の電チュー解放時に玉が入らなかったら、普通にスーパーリーチになって当たったのであろうか???
        そんな疑問さえ感じます!

        この台は通常でも確変でも約1/45の大当たり確率ですよねぇ(厳密には通常と確変では微妙に違いますが)
        だとすると電チュー満タンとしても、4回のチャンスでただ1/45を期待するだけなのでしょうか?
        もちろん電チュー入賞とヘソ入賞では出玉ありの振り分けが違う事は理解しています!

        ですから最初の質問でお尋ねしたのはそういった所で、何のためにあるのかなぁ〜って事です・・・
        ちなみに本日は出玉無し確変ばかりのループで負けずに済んだ程度でした!m(_ _)m
      4. でびる さん 2011/01/07 金曜日 09:46 評価 #3695864

        >オールインさん
        >>この台は通常でも確変でも約1/45の大当たり確率ですよねぇ

        ということはLSJですね。
        うちの近所はSSJしかないので約1/35なんですが。
        まぁ仕様は同じだと思いますが。
        いまいち理解してるかどうか不明ですが、ヘソと電チューは完全別抽選です。
        ヘソで「5」のリーチ→ハズレ
        電チューで「5」で当たり
        これは別で抽選してますので、電チューに入賞しなかったらハズレで終わりになってましたね。
        LSJでも1/45という確率なのでそういう錯覚に陥ることがあります。
      5. オールイン さん 2011/01/07 金曜日 18:10 評価 #3696076

        >でびるさん!

        もちろん電チューと通常では別抽選という事は理解しています!
        では「そしてリーチ画面は途中で消滅し」と前記のとおり、ハズレにもならずコースター画面に移行しました。

        この現象は何なのでしょう?
        普通ならば、電チューは電チュー!ヘソはヘソでしょうけれど・・・
      6. でびる さん 2011/01/08 土曜日 00:29 評価 #3696328

        >オールインさん

        「リーチ画面が途中で消滅」っていうのがちょっとわからないです。
        自分は完全にハズレ出目で止まってコースターチャンスに移行してますので。
        右下にセグがありますのでそれで確認するのが1番かと思います。
        ヘソ用セグと電チュー用セグとありますので。
      7. ゆうきパパ さん 2011/01/09 日曜日 22:47 評価 #3697392

        はじめまして。ネット上でセグ確認できるサイトがあったら教えてください。
      8. でびる さん 2011/01/09 日曜日 23:11 評価 #3697416

        いろいろ見てきましたがまだないですね。
        そのうち出てくるのではないでしょうか?
        自分も今度打つ機会あったら調べときます。
        (いろいろな機種やってますので。スロットも含めてw)
      9. オールイン さん 2011/01/11 火曜日 00:13 評価 #3698159

        ゆうきパパさんへ!

        この台は通常と潜伏の確率がほとんど変わらないので、セグで確認する
        必要がないと思います。
        潜確に当たった場合はアタッカーが4回パカパカするので分かります!
        ですから色んなサイトでもセグ報告をする必要が無いと言われています・・・

        この台は潜確を利用することにより爆発的な連チャンを産む一方、潜伏ループにより
        深いはまりも存在します!
        ボーダーを確認の上! 止め時を考えて楽しんで下さい (^_-)
      10. 急ぎなさい。 さん 2012/06/27 水曜日 00:19 評価 #4103546

        出玉無し当たりでもパカパカします。

      返信する

      ジェイビーさん 寝ちゃう さん 2010/12/26 日曜日 11:43 評価 #3689064
      変態?好きなので、コースター暴走までひたすら打ち続け、15.5Kで何とか突入、連荘に恵まれ28K回収!
      しかしねぇ・・・爽快感が・・・

      ありきたりかもしれないけど、連荘が続いたら何かご褒美が欲しいなぁ。月が満ちてきても良いし、ネコ急ハイランドに行っても良いし・・・ ひたすら退屈でした。

      それからボタン演出での7揃い、なんかもっとバシッと決まる感じが欲しいなぁ。

      あ、質問が一つあります。暴走中の押しボタン、6,7回揃いましたが(外れもありますよ)全て777でした。後半退屈で、押すのも面倒で放置したら、確か222、でも暴走継続しました。押しボタンで終了した方、いらっしゃいますか?

      1. でびる さん 2010/12/28 火曜日 08:38 評価 #3690410

        今までかなり打ち込んで来ましたが、終了は1回も無いです。
        押しボタン(予告)は

        はずれ時プッシュ→左中7で右ではずす。
        はずれ時プッシュなし→ただのばらけ目。

        当たり時プッシュ→7揃い。
        当たり時プッシュなし→7以外揃って演出発生(必ず継続)

        となる模様です。
        内部的には継続か終了か決まってるので、どちらでもいいと思いますが
        演出見たい方は押さないほうが楽しめると思います。

        ちなみに上記継続確定時に演出でも押しボタン押さないと、R時の継続ではしないでR終了後に
        ディンガが「またね〜」→「キュインキュインキュイ〜ン」となりますよw 
      2. でびる さん 2010/12/28 火曜日 08:42 評価 #3690411

        >それからボタン演出での7揃い、なんかもっとバシッと決まる感じが欲しいなぁ。

        まぁあれはあれでいいんではないでしょうか。
        押すと左中は7確定なので、右に7が出るか出ないかの「間」が少しあり、ちょっとドキドキものですがww
      3. 寝ちゃう さん 2010/12/28 火曜日 19:18 評価 #3690700

        でびる さん

        お教えありがとうございます。押しボタン演出は、揃えば継続!と考えて良さそうですね。そうすると一番安心できる演出になりますね(笑)

        >右に7が出るか出ないかの「間」が少しあり、ちょっとドキドキものですがww

        確かに・・・他の機種はくどい位の確定音、フラッシュの嵐・・・ なごみ系として認知します。
      4. マル打ち さん 2010/12/29 水曜日 23:58 評価 #3691437

        本日初打ちで38連荘でした。連荘モードなのか、プレミアなのかTVニュース画面発生「警報発令」−魔女っ子
        登場、ミニゲーム選択が後半出現しましたよ。
        スレ主さんの求めるご褒美とは違うかもですが報告までに。
      5. 寝ちゃう さん 2011/01/01 土曜日 22:37 評価 #3692704

        あけおめで〜す

        マル打ち さん

        僕も一度だけ魔女っ子? 登場しました。当然当り、尚且つ継続確信&プレミア演出かと期待しました。4枚のカードが全部当りとか、アミダくじの下が全部当りとか・・・ で、外れましたよ。

        折角の連荘中、時間ばかりかかって・・・ジェイビーさんは面白いですねぇ。でも何だか温い、『キーン、キンキーン!』好きになってきました(萌)
      6. マル打ち さん 2011/01/03 月曜日 07:19 評価 #3693236

        寝ちゃうさん

        すみません、私の場合3回ほど連荘中演出あり→継続
        であったためプレミア演出と錯覚しました(その後プコにて撃沈) 検索したら「かぐらちゃんリーチ」と言う単なるリーチ演出のひとつでした、お騒がせしました。
        ただ、ハマッテマス 暴走モード好きですねー
      7. みーた さん 2011/01/18 火曜日 10:02 評価 #3704535

        > 暴走中に女の子

        これは単に、「暴走中にヘソ保留で出玉無し確変に当選」しただけでは?
        暴走入り1回転目ならばともかく、連チャン中にヘソ消化があることは釘的にはアウトですね(^^;
      8. 急ぎなさい。 さん 2012/06/26 火曜日 01:58 評価 #4102990

        爆走中ごくまれにですが、通常画面に変わる時が有ります。連打演出でほっといたら当たりました。

      返信する

      初打ち感想 でびる さん 2010/12/13 月曜日 21:31 評価 #3679337
      初めまして。よろしくお願いします。
      こういう変則スペックは好きなのでやってみました。
      意外と面白かったですが、展開1つでどうにでもなるスペックなので、人それぞれかなぁと思いました。
      自分はSSJをやったんですが、確率に騙される人が結構いて、やってはやめの繰り返しで客の入れ替わりが激しかったです。

      演出は、とにかく赤が重要で(オーラなど)出まくると当たり、又はコースター暴走モード継続になりやすいです。
      チャンスアップも多くて、確率がいいから(約35分の1)ボーっとしてる暇がないですw

      まぁコースター暴走入らないと勝てないので(SSJで約206分の1)はずしまくると逆噴射になっちゃいますがww

      今日はコースター暴走入りまくり、途中13連+11連(保留引き戻し)等ありまして
      約6時間稼動で13000発出しました^^;

      1. ふふふのふじやん さん 2010/12/13 月曜日 23:23 評価 #3679497

        こんばんは
        説明の1/35に騙されて打つ人が多いこと多いこと
        そしてショボくて止めていく人が多いこと多いこと
        何故か当たり回数だけが異常に多いこと多いこと
        MHでは新台なのにダメでした
      2. にゃんパラ さん 2010/12/21 火曜日 11:15 評価 #3685440

        確率がいいから・・・・
        >いやいやよくないでしょ。あくまで当選確率のはなし。
      3. でびる さん 2010/12/23 木曜日 13:37 評価 #3686997

        >にゃんぱらさん

        あくまで当選確率の話として言ってますが。
        店内POPに当選確率の「35分の1」に騙されてみんな打ってはやめの繰り返ししてます、って話です。
        自分でも書いてますが、実質の出玉あり当選はSSJで206分の1なので。
        みなさんお間違えないように。
      4. でびる さん 2010/12/23 木曜日 13:39 評価 #3686999

        ↑すいません、訂正><
        コースター暴走突入が206分の1でした。
        出玉あり突入確率が50%なので、出玉あり確率は倍の103分の1です。

        大変失礼しました。

      返信する

      スペック たくみ☆ さん 2010/11/16 火曜日 18:28 評価 #3659001
      表面的には突入率と継続率が違って、時短無しのスペックでしょうか。

      ASJ(遊)
      確率1/47、出球310
      突入率40%、継続率58%+α

      SSJ(甘)
      確率1/103、出球330
      突入率50%、継続率83%+α

      LSJ(ミドル)
      確率1/188、出球390
      突入率50%、継続率88%+α

      ※ αは貯留残りで当たれば再突入?

      スルーが締められて台無しになるのが心配なスペックですね。

      1. さわじり さん 2010/11/17 水曜日 12:29 評価 #3659597

        これと比べると、サンセイのセブンズロックって本当に良い機械ってことに気付くな〜。
      2. ひっきー弱 さん 2010/12/17 金曜日 00:31 評価 #3682079

        >※ αは貯留残りで当たれば再突入?

        これは、電チュー保留の場合、83%(SSJ)で4R確変出玉アリ→コースター暴走モード突入で、
        ヘソ保留の場合、17%しかないので、その違いだと思います。

        基本、通常も確変も、確率はほとんど変わらないので、電チュー保留がアツい(コースター暴走モードに入りやすい)と言うのを売りにしたいのでしょう。
      3. でびる さん 2010/12/18 土曜日 23:04 評価 #3683345

        通常時でもロング開放がありまして(体感的には200分の1ぐらい)
        大体2個〜4,5個ぐらい入ります(5秒ぐらいなのかな?)
        それで当たっても83%でコースター暴走モードになります。(SSJの場合)

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT