| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビルマンII‐悪魔復活‐」

記事番号【3732835】が含まれるスレッド

最近思う事・気付いた事 ART好き さん 2011/02/18 金曜日 19:59  #3732744
こんばんは

今日は、最近デビルを売っていて「ん?」と思った事を書いてみます。

その1)
シレーヌバトル消化中に「連打!」のミニゲームがありますが、あれって叩き続けると3段階まで画面が変化して→大体デビルマンが負けますよね?
先日ベシベシ叩いていると、明らかに2段階の時に負け画面に移行したんですよ。「あれ?なんか短いな?」と思いそのまま打ち続けたところ、結果バトルに勝利しました。
このパターンは、確定とは言えないけどかなりアツイと思いませんか?

その2)
ART中なんですが、「こりゃ単発確実だよなぁ〜」→いきなりシャッターが閉じ青から黄背景に→「んん?何にも引いてないけど?」→その後バトルであっさり負け・・・
「だったら最初から青背景でいいじゃん!!何で黄背景になる必要がある!?」

殆ど愚痴ですが、このパターン多くないですか?
まだ相手がザンやサイコジェニーなら多少は期待しますが(大抵やられますがね・・・)
ホント種なしが分かっている時の背景チェンジは意味ないなぁ〜と思います。

以上2点、愚痴が混ざっていますが報告させていただきました。
宜しければ、ご意見・感想をお願いします。

  1. デビルマンれでぃ さん 2011/02/18 金曜日 22:05 評価 #3732835

    user imageART好きさんご無沙汰です。

    シレーヌバトルはそのパターンだと押し勝つのが殆どですよね。ある意味プレミアだと思って良いんじゃないでしょうか?それでバトルにも負けるとなると私だったらかなり凹んでしまいそうです…(余談ですが今日は一度も押し勝ってくれませんでした(泣)バトルには何度か勝利しましたが)

    アーマゲが始まっていきなり黄背景の時も「おっ」ってなるんですが結局!!!ナビも出ない、おまけにサイコジェニーに負けるってパターンもありますよ。
    黄背景だとその分期待しちゃうんですが中々上手くいってくれないです…

    だけどデビルマン面白いからやめられないんですよね…
  2. ART好き さん 2011/02/18 金曜日 23:26 評価 #3732949

    デビルマンれでぃさん どうもです。

    やっぱりプレミア級ですかね?(笑)
    ボタン連打で勝ったのが、これだけ打ち込んでいてたった2回ですから・・・
    しかしこれにもまだ検証する余地があるように思います。(例えば押すボタンの回数など)
    まあかなりオカルトな類に入ると思うのでコツコツ調べていきますよ(笑)

    あとART中の「血痕」と「ホーッホッホ」が出現し、スイカ・チャ目を揃えに行って第3停止を押した瞬間、何事もなかったかの様に画面が元に戻るのも凹みますね。
    最近多いんですよコレが・・・
  3. コダマ さん 2011/02/19 土曜日 23:02 評価 #3733762

    ボタンを押す回数ですが、大抵9回叩くと次に移行しますが時間経過も関係しているのか移行しないときもあります。

    ただ、過去に1度だけあっという間に押し勝ったことがあります。連打していたので回数は分かりませんがひと叩きに1段階変化していくくらいのスピードでした。

    検証の手助けになれば幸いです。
  4. ART好き さん 2011/02/19 土曜日 23:55 評価 #3733850

    コダマさん

    貴重な情報ありがとうございます。
    そんな早い回数で決着するパターンもあるんですか・・
    確かにボタンを押し始めてからの時間制限はあるなとは思ってました。約5秒ぐらいかなぁ・・・(あくまで体感ですが)

    う〜んどっちにポイントがあるんだろうか?
    叩いてる時間?叩いた回数?
    謎は多いです・・・
  5. 当当当 さん 2011/02/21 月曜日 17:49 評価 #3735423

    ども、いつも参考にさせてもらってます。

    そのパターンは経験無いですね。
    確定なのかも?

    やたら軽い時は結構勝ちますね。
    コダマさんの言うように1回で一段階って感じですね。

    逆にやたら重い時が一度あり、最初の3秒くらいまったく動かなかったのですが、(連打はかなり速いと思います)
    その後一気に押し勝ちました。
    軽い、重いはチャンス??
    百裂拳チャンスみたいなシステムなんでしょうかね?

    自分の愚痴は、打ちはじめの頃は、稲妻=勝ち!
    だったのですが、最近は稲妻、停止ロングでもフツーに負ける…

    あと一度だけ、第一、第三稲妻入り。
    激熱なんじゃと思ったが負け。
    この入り方って結構あります?(自身初めて)
    稲妻かひび割れの区別しかないんでしょうかね?
  6. ART好き さん 2011/02/21 月曜日 18:38 評価 #3735463

    当当当さん どうもです。

    新しい情報有難うございます。
    コダマさんと逆のパターンなんですね。という事は連打し始めてから画面変化に要する時間がポイントなのかなぁ〜。
    とりあえずこの点を重視して、チェックしてみようと思います。

    第1・第3のみ稲妻は経験ないですねぇ〜。
    今必勝本を読み返しているのですが、このパターンの記載は無いんですよ・・・
    高速消化をしていると第2停止時の稲妻を見落とす事があるので、当当当さんの場合もこれだったのではと思うんですが如何でしょうか?

    でも稲妻発展→逆回転ロング→なのにハズレ
     (57.0%) (61.0%)

    この時の気持ち
    ヒジョ〜〜〜〜に良く分かります(泣)
    「ここまでするなら当ろうぜ・・」とね。
  7. コダマ さん 2011/02/21 月曜日 22:58 評価 #3735687

    こんばんわ。

    気になってしまったので検証してきました。私も検証好きなもので…

    叩くスピードを変えてやってみたのですが、9、10、12回で最初の移行がありましたが移行までの時間経過はほぼ同じでした。

    今回はバトル結果は全敗でしたが、どうも叩いた回数ではなく時間経過、極端に重い、軽いで激アツなのではないでしょうか?

    私はかなりのヒキ弱なものでなかなか検証チャンスがないのでART好きさん、当当当さんの検証に期待させてもらいます。

    私の愚痴…最近サイコジェニーがゼノンに思えてきました…6回AD引いてサイコジェニーで終了が4回(泣)
  8. ART好き さん 2011/02/22 火曜日 00:37 評価 #3735901

    検証ご苦労様でした。

    コダマさんもやはりそこにポイントが有りそうだと思います?
    叩き始めてからの最初の画面変化までに秘密が有りそうな気がしてきました。
    正直この台を打ち込み始めた頃は、連打は長ければ長い方がアツイと考えていましたが、実際第3段階まで発展した時点で期待度は激サム状態に落ちてるのかもしれません。
    今の時点での仮説は

    「連打スタート→画面変化が第1段階・第2段階までの間に、何らかのアクション(シレーヌに負ける)が発生した場合負け画面に移行してもかなり激アツである」

    ちょっと変な文章ですが、こんな感じですか?
    これを基本にして検証してみます。
    最後に最近の愚痴→ARTのゼノンバトルにて
    ナビなし→全然意味なし(せいぜい角チェ、ボナも無し)
    「!」ナビ→最近スイカしか来ない、せめてチャ目にしてほしい

    ※このスレを読んでいる他の方々へ
    これは私の個人的発想で勝手に仮説を立てて、勝手に検証しようとしているだけです。
    当然100%正しくありませんし、完全オカルトです。
    しかし有難い事にこんな与太話でも貴重な情報を提供してくれる人がいてくれて大変嬉しく思っております。
    こんな板を読んで、気を悪くされる方もいるかと思いますが、どうか優しい目でスルーお願いします。

    長文失礼しました。
     
  9. 当当当 さん 2011/02/23 水曜日 15:51 評価 #3737389

    みなさんお疲れさまです。
    最近は暇がなく検証はできていませんが、
    コダマさん説有力かと。

    第一、第三稲妻は、確かにそうだったように思うのですが。
    そう言われるとあまり強くは言えないですね…
    聞き逃しかも(^^;

    稲妻ロング=激熱!のはずですよね。
    自分は五割も無い感じです…

    でもデビルは全体的に、寒い系でもそこそこ当たるので、それもまた面白さのひとつかな。
    と、言い聞かせながら打っております。

    AG中ナビなし→角チェ。
    次ゲーム、ナビなし→中段白バーテンパイ!
    なんてことも。
    いやーやめられまへん。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT