| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ガメラZS」

記事番号【3507383】が含まれるスレッド

1枚役と特殊リプレイ 第33使途 さん 2010/06/23 水曜日 01:04  #3504536
添付画像(メーカーwebsiteより)で構成されるレア役について、
皆さんのご意見を伺いたい。

1)ギロン・亀・ギロン
2)黒・亀・イカチェ

この1枚役はボーナス重複する確率の違いでしょうか?
たーまっくさん#3504286の記事によると、抽選で当選されたようですし
私も2)の警告音の次Gでカットインが入った事がありました。

ちなみに通常時、順押し「黒・亀・」で警告音が鳴らない事も
多々あり、通常時はペナルティなしの1枚役と考えて
期待しても良いのでしょうか?

3)ギャオス・ギャオス・リプ
4)赤・イカチェ・ギャオス

こちらも下段の方がやや熱い特リプなのでしょうかね?

  1. がめぞー さん 2010/06/23 水曜日 05:02 評価 #3504672

    質問の意図がいまいちよくわからんのですが。
    複数の1枚役やら特殊リプレイが存在する機種はいくらでもあるじゃないですか?
    それらとなんら変わりないと思われるのですが??
    期待度って事ですか?

    俺はこの機種に関しては特に情報誌などは見ていないが、この板で見た記憶として

    ●ギロン・亀・ギロンの1枚は、ギロンと重複していなければボーナス確定?
    ●黒・亀・イカチェの1枚は、ボーナスと重複しない?

    が濃厚みたいですよ。
    真相はわかりませんが。

    それを踏まえて個人的な考え等々言わせていただくと、

    >たーまっくさん#3504286の記事によると、抽選で当選されたようですし

    そのGで黒・亀・イカチェの1枚が成立していたかは不明ですよ。
    なぜなら、単に演出として警告音とランプが発生したかもしれませんので。

    >ちなみに通常時、順押し「黒・亀・」で警告音が鳴らない事も
    多々あり、通常時はペナルティなしの1枚役と考えて

    これはその後1枚揃えたんですか?
    揃えていないのなら、警告音が鳴らないのは1枚が成立していないからでは?
    たんに聴牌しただけ…。
    ちなみに、ロデオの公式サイトにはこの1枚を揃えるとペナルティが発生するから気をつけろとありますよ。

    特殊リプレイについては、赤・イカチェ・ギャオスは2度くらい見かけましたが、
    全部スルーでしたので、個人的な体感としてはさほど熱い感じではないのではないでしょうか。
    頻度に比べてということですが。
  2. 第33使途 さん 2010/06/23 水曜日 22:18 評価 #3505195

    >がめぞーさん
    意味の分からない質問で失礼しました。

    2)は単なる1枚役だけではなく、GM解除ペナルティと位置づけられています。
    1)は警告音しませんよね?
    では、なぜ2)は通常時にも警告音がするのかが疑問の元です。

    単純に2)並びなら状態に関わらず警告音がするというのなら
    メーカーの作りこみが全く足りらないと思います。

    同じく特リプの3)と4)も、なぜ2種類用意しなければ
    ならないのか、メーカーの真意を測りかねるのです。

    プチRT中(MAX50)の押し順に成功すれば、GMを獲得できるとは言え
    ナビなしで50G間2択に成功するとは考えられません。
    3)のみで充分役割を果たすのではないでしょうか。

    私の経験からするとGM潜伏中のプチRTは、いきなり矢印がでるか
    やけに警報のでる(確率1/3以上)まま完走となりました。

    ともあれ作りこみが足りないのか、それともと思った次第です。
  3. 第33使途 さん 2010/06/23 水曜日 23:11 評価 #3505272

    #3505195一部訂正

    hazuseによると2)は
    > 通常時▼ペナルティ内容
    > 10G継続し、ペナルティ中に当選したボーナスは
    > ガメラモード(無限RT)当選率が大幅ダウン。
    との事ですね。

    でも、元々ボーナス当選率とGM獲得確率が低いのに大幅ダウンと言われてもねぇ。。
  4. ヘタレ卿 さん 2010/06/24 木曜日 10:27 評価 #3505744

    第33使途 さん こんにちは

    通常時の2)黒・亀・イカチェについては私も同感です

    警告音が鳴っても惰性でそのままボタン押して揃ってしまうことも多々

    無演出で聴牌時にいきなり警告するのはいただけない

    あとGM中も警告音と同時にリール左側の「チャンス」ランプが点灯するのも腹が立つ
    同時当選の可能性もあるのかも知れないですが
    基本的にはRT中にコインロスするハズレな訳で
    イラッとするのは私だけでしょうか?
  5. 第33使途 さん 2010/06/26 土曜日 02:10 評価 #3507371

    user image>ヘタレ卿さん
    > 無演出で聴牌時にいきなり警告するのはいただけない
    そうですね。私もまさにそれが言いたかったのです。
    どうせなら「亀(ブランク絵柄)・亀・亀」なら、まだ分かりやすいのに
    (どれも1リールに1つしかない)

    またGM中の警告音はほとんどの方がイラつく元になっていると思われます。
  6. 第33使途 さん 2010/06/26 土曜日 02:19 評価 #3507383

    user image↑すいません。
    添付画像は内容とは関係ありません。

    単にプレミアムを自分の記事に貼りたかっただけです。
  7. 第33使途 さん 2010/06/26 土曜日 02:48 評価 #3507400

    user image↑訂正 #3507371
    左リールには亀図柄2つありましたね。

    プレミアムが貼りたくて間違ったわけではありません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT