| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!操」

記事番号【3529364】が含まれるスレッド

いや無理 押忍!おっさん さん 2010/07/14 水曜日 23:33  #3529110
恐らく最高設定?掴みましたが、

結果は負けでした(><)
根拠としては、
1、天国移行率が高かったことと、通常Aにほとんど移行していなかったこと。モードB滞在が長かったですかね。故に、特定役なしでのART突入が今まで打ったことがないくらい軽かったです。
2、リプ異色Bが2回。(途中でヘタレやめしてしまったので、なんとも言えませんが、3000回転で)
3、無限突入が0回(笑)
4、バケ5のうち青7揃いが一回(サンプルとして、適当かはわかりませんが)

というかLB中のチャンス目が空気過ぎて困るんですが、やっと引けたチャンス目後のART中にファンサービス全リプ三回来ても、無限おあずけでした。

更には、チャンス目合算が1/200を下回るというヒキ最弱っぷりを遺憾なく発揮され、
ボーナス駄目、ART駄目、無限も駄目の3駄目連合を作り上げ、後のスロット界を支える大きな貢献をしたことは言うまでもない。

で質問なんですが、
本日赤Bと青Bが1:1で青がかなり多く感じました。これは滞在モードによるものですかね??

そういえば、青B中にスイカとスベベルを引かなくて、ストック取らなかったのはがあるので、3駄目ではなく4駄目でしたね。

  1. 赤生 さん 2010/07/15 木曜日 01:05 評価 #3529266

    操は番長とは違って、モードによる色振り分けはないようです。
    では何で振り分けるかというと設定と重複役、それと当選時の状態に依存します。スイカ重複なら問答無用で青、LB中は二十パーセントで青(設定不問。無限は忘れました)
    通常時のスイカ重複以外では設定六が十パーセント、逆に一だと三パーセントでBIGが青に振り分けられるようです。
    あと、LBでチャンス目引いて上らなければ偶数というのも早計な気が……所詮1/4なので上らない時は上りませんし、偶数でも1/8なので上るときは上りまくります。
    押忍!おっさんさんは天国ループでストック溜めてただけの可能性もあるかと。合算がわからないのでなんともいえませんが天国Bの状態ではまっていたならストックが大量に溜め込まれていてモードAで吐き出していたという可能性もあります。
    操の設定判別で一番簡単なのはLB中の共通ベルとはずれの確立なので、そこが解らないといくら合算が良かろうと天国行き続けようと唯の引き強の可能性も否定できません。
    それはそれとしてバケ青七揃いうらやましいです。自分も一度位はと諭吉さんを握り締めては貯金を繰り返しております(笑)
  2. 押忍!おっさん さん 2010/07/15 木曜日 02:04 評価 #3529364

    user image>赤生さんっ早速の返信ありがとうございます。
    赤生さんもスロット界に大きな貢献をされてるようで(笑)違う青7の画像を張り張りしときます(;^^)

    なるほど、チャンス目引かない分スイカで補っていましたからね。青が多いのはなるほどです。

    共通ベルとハズレですが、小役カウンターを家に忘れてしまったんですが、設定差がほんのりなんで、まぁいいかと思い数えてませんでした。(スロッターとして失格ですが。。。)

    前任者が(爺さま)B6R5総2000Gで2000枚ほどお持ち帰りした台を、
    するりと頂き結果B12R10総5000Gになり、最後に600ハマりをもらい、バケ寄り過ぎて心も折れていたので帰りました。

    疑問解決なのですが、よければもう一つ質問を。
    天国中は193越え高確ゾーン中にハズレを含む全役で約31%でART抽選されてますよね?これって毎G抽選しているのですか??

    もしそうなら、今日のART連は天国モードではなく、モードBでループしたことになります。
    というのもモードBと天国のかぶるゾーンでストックしていたのを確認でき、天国にしてはストック数が少なすぎるためです。
  3. 赤生 さん 2010/07/16 金曜日 01:47 評価 #3530499

    あくまでトータル期待度が31%なのでゾーン中は一ゲームあたりの当選確率は天国でも1%割ってます。
    ので天国でも一つのゾーンあたりのLB当選期待度は1−(7/10×7/10)=51/100)
    つまり訳51%弱となるので引きが弱いと余裕で天井までLB無しもありえます。
    ので、多分天国ループをしていたのではないかと。ただ通常Bでも十分当選するので確かとは言えません。
    というか操のLBは出玉を稼ぐARTではなく現状維持でボーナスを待つタイプのARTです。操はあくまでボーナスで出玉を出す機種だと思っています。
    操はLBで通常ゲームを減らすことでコインの消費を押さえる=番長でいう天国、SLBはコインを消費しないでボーナスを待つ=1G連を五号機で再現しようとした実験機ですので展開が悪いと設定が良くても余裕で不発します。
    逆に展開が良ければ低設定でも普通に五千枚は出るのでホールでは機械代の回収が出来ずに設定を入れられない→客つきが悪い→低設定の悪循環を繰り返しているようです。
    ただでさえ基本辛いから客つき悪いのに。
    恐らくですが、大都は鮪伝説で五号機での一G連の可能性を、操でゾーンを、爺サマーで一撃での出玉をそれぞれ実験的に試してそれの集大成を五号機番長にぶち込むのでは? と個人的には思っています。
    長々と書き込みましたが、個人的には操はかなり好きな機種ですので設定が入るような人気機種になって欲しいところです。
  4. 押忍!おっさん さん 2010/07/16 金曜日 05:45 評価 #3530582

    >赤生さん返信ありがとうございます。

    なるほど。というか、毎ゲーム30%で抽選してるってどんだけJACKPOD台やねんって話なりますわね。(笑)

    僕も、珍しく相性のいい台(art機は、設定の次にここ重視します)だから、設定入ってほしいんですがね。

    将来、操と番長が並びであると面白いですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT