| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スーパーマジカルセブン」

記事番号【3446881】が含まれるスレッド

情報くださーい ゲキガン希望 さん 2010/04/27 火曜日 00:10  #3441425
2日間打ちました☆

天井についてなのですが、
解析見ました。
チャンリプ5回まではナビ50確定とありましたが(連モードもしくわ自力で5回目までのチャンリプでそろえるですかね)、
先日、5日目までチャンリプするーして 即やめ。。

一周してモト自分の台見たら、6回目のチャリプ?らしきとこでドリームロード ガンー↓↓で50ナビ。。。

6回目にモチロンはいる可能性はあると思いますが、
50ナビ(5回目以降は選択率10%)&順調に連モにはいったらしく、
仮に、自力だとチャンスゾーンちゅに1/100だと、ドリームロードいかないのでは?だとすると
残してしまったのか、、、残したみたいに思えます。
情報があれば教えていただきたいです!!

自分的には 連モ 1/3/5回目25% 2/4回目12.5%ていかいてあり、5回目のチャリプでドリロはいらなかったら連抜け出いいのかと思っていただけにショックで、、、

もしかして、5回目選択時は 5回そろって次のチャリプで放出とかなんでんでしょうか??

ほかにも、当り後、1Gでドリ図柄揃いとかあってどういう仕組みかいまいちわかりません。
ドリームロードはいるときってチャンリプ契機でしたっけ?
キーンてなるからよく見ていないです。

台としては、消化遅いですが、なかなかメリハリあってよいですねMM GOD仕様では演出はしょうがないですがっ

  1. Nicky さん 2010/04/27 火曜日 00:52 評価 #3441531

    この機種かなり面白いですよねぇ。
    一昨日102.5kやられましたがorz

    えっと・・・ゲキガン希望さんの質問の状況なのですが、

    モードC(設定1でも5割で連荘モードであるモードDに移行するモード)であって、
    選択率が1%のチャンリプ6回天井が選択され(その他のモードでは選択されません)、
    かつ、10%の振り分けであるナビ50Pを引いたというわけです。

    その後、連荘していたということは間違いないと思います。
    モードA、Bでは連荘モード移行率が1%ですので。

    したがって、連モードを残してやめたわけではないです。

    ドリームロードに突入するのはチャンリプ契機です。
    但し、チャンリプ成立ゲームで必ず突入するわけではなく、
    5GのCZ中に告知されるケースもあります。
    その場合は、鳩演出、ハット演出、魔法演出(?)などの演出が選択されます。
    緑背景3枚カードや、左右大カード演出からドリームロードに突入した経験がありません。
    また、鳩演出、ハット演出、魔法演出(?)であっても演出中に9枚役が成立した場合は種無し確定です。
    種ありの場合は、レバーオンでドリームロードに突入し、押し順ナビが発生します。
    これは、チャンリプ後に9枚役を取りこぼしたら通常状態に転落してしまうというシステムに由来します。

    チャンリプ後は9枚役の取りこぼしが発生するまで、
    5択ドリームラッシュ図柄揃いのフラグ確率が約1/100までアップします(設定差はありますが)。
    ドリームロード中は押し順がナビされるので約1/20となります。
    ドリームロード突入後1Gでドリームラッシュ突入ということは、
    1G目に約1/20のフラグを引き当てたということになりますね。

    演出テーブルが理解できてくると、かなり寂しくなりますのがこの機種の残念なとこではありますね。
    5回目のチャンリプ成立後に緑背景でカードが回ってたら泣きたくなりますよ。マジでorz
  2. ゲキガン希望 さん 2010/05/02 日曜日 01:06 評価 #3446881

    user imageNickyさん 回答ありがとうございます。

    この機種は相当焼けどもできそうなスペックですもんね。。準備モでやめれずみたいな、、

    やっぱストック時代のテーブル性の機種は面白いですよね。

    カキン・カキンて奇数のテンパイ音もいいしVV

    質問の回答。やっぱりそうですか。。
    本日も、となりが8回目でドリロード入ってこんなに、連抜け→1/3?のモードCで1%ひくのっておもってましたが、、おそらく自分でモードCの6回目まではきめているはずなので、悲しい引きということでしょうか。

    間違ってなくて安心しました。

    ひとつ質問なのですが、下記に書いたのですが、
    ドリームロード後1Gではなく、
    ボーナス(ドリームラッシュ)終了後、1ゲーム目にドリーム揃いでラッシュスタートでした。

    1/8000引いただけですかね、、

    結局総連ちゃんで、2000枚弱GETした際、ラッシュ中フリーズして(GODしたことなっかたので写メしました↑)、250Gくらいまで一回のびいました。フリーズは1回80Gみたいなのえすが、足し算して結構?な『まだまだー』があったのでソノ可能性はありますが、だとしたら自分の引きも捨てたもんじゃないですね。

    とりあえず、やめ時でやめれていたので安心しました!
  3. PBS さん 2010/05/03 月曜日 00:03 評価 #3447626

    こんばんは

    自分もこの機種おもしろいなぁと最近思うようになりよく打ちます。

    >ボーナス(ドリームラッシュ)終了後、1ゲーム目にドリーム揃いでラッシュスタートでした。

    これは、ART終了後のRT中に5択のドリーム図柄を押し順正解し、入賞させたものと思います。1/8000のヤツではないかと。。。(ART中の「上乗せチャンス」で出てくるアレです。)
  4. ゲキガン希望 さん 2010/05/04 火曜日 23:08 評価 #3449637

    こんにちは!
    回答ありがとうございます。

    ボナ後はRTでしたっけ?・・ちょっと記憶が。。

    ちょっと前だったので、長く続いたかは覚えてないですが、
    でも確かに、仕組み考えると1/8000のような気がします!

    ってことは、その連想中にフリひいたので、2回引いたみたいですね!!!

    GODならば、、

    自分的には1/8000
  5. RUI さん 2010/05/12 水曜日 04:13 評価 #3458650

    こんばんは
    最近はコイン持ちが悪い機種ばかりなのでこれしか打ってませんw

    >ボーナス(ドリームラッシュ)終了後、1ゲーム目にドリーム揃いでラッシュスタートでした
    に関してですが、PBSさんがおっしゃった内容で間違いないと思います。
    某雑誌でART後は中押しがお得!!と書いてあったので実践していたら2回ぐらいBARリプそろってARTに戻った経験あるので間違いないと思います。
    内部RT中は上乗せチャンスに期待って事ですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT