| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

続・お見事!サブちゃんシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ノーマルだよ!サブちゃん

OLYMPIA
(C)北島音楽事務所 

<< ノーマルだよ!サブちゃん >>

▼対象機種
ノーマルだよ!サブちゃん
続・お見事!サブちゃん

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
すとっくのサブちゃんおむしろかった 5111 さん 2013/11/27 水曜日 23:23 評価 #4386517
ARTのサブちゃんいつでたの?わ^知らなかった

    返信する

    一枚役って…。 sabusabu さん 2011/09/02 金曜日 13:29 評価 #3881692
    よく分からないことがあったので投稿させてもらいました。
    いきなり質問なんですが、逆押しで一枚役が揃っても100%重複ではないんですか?
    昨日ノーマルサブちゃんを打ってて一枚役が揃っても重複しなかったです。あれ?っと思いつつ回したんですがまた一枚役が揃っても非重複。一枚役は100%重複って思ってたんですが、誰かこの事について知ってる方がいましたら教えて下さい。


      返信する

      自分の「引きの弱さ」が怖いです。 ま. さん 2011/06/20 月曜日 20:59 評価 #3824334
      5円なんで気軽に訊いて下さい。

      久しぶりにパチンコ屋へ。
      4号機のサブちゃんが好きだったので、初めてこの台に座りました。
      朝からREG1で。200Gほど回して捨ててある台でした。
      打ち始めたのですが・・・全くかすりもしない。もちろんARTにも入らない。5号機ってこんなにきついの?って感じ、慌てて「全六」を確認。1500G弱で無限ARTと書いてありました。表示通り1500G少し手前で龍が出現し、真・サブロウチャンスへ。
      で、引き弱の私は「無限ARTに入ったらすぐにボーナスをひく」男なのですが・・・ここでもはまるはまる。
      結局ボーナスを引いたのは「2731G目」でした。200Gほどから回したので、都合2500G以上はまった事になります。もちろんART入ってからは微増ではあるのですが・・・

      この台は「よくある事」なのか、良い意味でも悪いみでも「引きが弱すぎる」のか・・・
      凄い経験をした一日でした。


        返信する

        宵越 ぽぽぽーぽ さん 2010/07/04 日曜日 23:12 評価 #3517008
        こんばんは。
        質問です。基本的にこの機種の天井は設定変更などでG数リセットでしょうか?
        今日1100Gで終わってしまい・・・
        引き継ぐのであれば、明日狙いたいと思います。


          返信する

          気になります; ちゃぁぴ さん 2010/07/02 金曜日 02:14 評価 #3514172
          あまり打ったことない機種で・・・。
          真サブロウチャンスでART中に1677ゲームはまったのですが、そのあとはすぐに真サブロウチャンスに入るのものなのでしょうか?
          無限確定と雑誌に書いてあったのであれ?と・・
          BB終わったあとサブロウチャンスに何回か入ってそのまま閉店でした;;
          まだ上乗せがたくさんあったのでそのあとくらいにくるのでしょうか??
          やさしいかた教えてくださいまし・・ペコ;
          あと真サブロウチャンス突入がよくわかりません;;


            返信する

            真サブ ぷるま さん 2010/04/14 水曜日 00:02 評価 #3426461
            真サブロウちゃんすはどういう条件があるとはいるのでしょうか?天井以外で。
            1. ミニチュー さん 2010/04/14 水曜日 01:07 評価 #3426678

              これは私も本当に知りたいですね。^^;
              ゲーム性はエースをねらえに似てますが...
              ART継続チャンスで特定条件を達成すると...っと書いてありますが特定条件が解からない?^^;
              真・サブは何度も入った事ありますが何で入ったのか解からない?状態です。^^;
              REG(フリーズ無し)で突然真・サブチャンス準備中入ったり?
              ART中のREG後に良く入る気がするのは気のせい?^^;

            返信する

            知ってる方は教えてください お茶屋娘はB型 さん 2010/04/13 火曜日 02:32 評価 #3425468
            ネット等で検索かけても、まだSC当選時のナビ回数の振り分けや上乗せなどの解析が出ていないようですが、何か情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

            本日朝一より3000G近くまで出しては飲まれでした。
            スランプグラフで-2000枚ほどいったトコよりREGフリーズ赤7揃い後
            一撃5000枚でSCは53連いったのですが、気になるのがSC初当たりから序盤は尽くREGに偏りました。
            それでSC中の上乗せ確定や期待演出の回数に比べやけにSCが伸びた気がするので、単純に7揃い時のストック当選回数が多かったのか、そもそもART中のREG当選で抽選するのか?等含め情報が欲しいです。

            ART否当選が続いた際のモードアップによってART当選があるとかないとか・・・
            単純なボーナス確率でいけば設定差はあまり無さそうですし、逆に設定判別難しそうですよね?
            波が来た時の引き次第な感じがしました。

            スランプグラフやボーナス履歴などが機種に直接ついていることもあり、もう少し情報があれば立ち回る際に使えそうなのですが・・・

            1. ミニチュー さん 2010/04/13 火曜日 22:35 評価 #3426247

              結構、解析出てるので知ってるサイトかも知れませんが一応...
              http://slot-777.net/kaiseki/artsabuchan.html

              この台、小役やBIGに設定差無い代わりにREGに結構差があるので
              REGが多い方が高設定かも知れませんね。(?-?)
              真サブロウチャンス中は特定役成立時のナビストック上乗せ当選率が
              通常のサブロウチャンスの約2倍当選しやすくなってるそうです。
              これは違うサイトに載ってたので参考までに ^^;
            2. お茶屋娘はB型 さん 2010/04/14 水曜日 07:32 評価 #3426870

              返信ありがとうございます。
              ここまで詳しいのは初めて見ましたよ。
              上乗せ抽選時に50%はストック3個とかなら
              押順不問チェリーの引きで爆連するのもうなずけますね。

              おっしゃるようにREG確率での設定判別は知っていたのですが、
              体感でBIGは数値通りまとまる気がするのですが、REGは結構バラけてしまい、
              判別までにかなりの時間
              を要する気がします。
              特リプ確立も気分的に引き次第だと・・

              逆に高設定でも狙い打てば勝ちやすいのかもですね。

            返信する

            三郎チャンスの はなたれ慶治 さん 2010/03/31 水曜日 18:25 評価 #3410860
            三郎チャンスの潜伏は無いでしょうか?
            最近はまり体質の為、天井まで行きまして赤いナビが十数回出ましたが2000越えでBボーナス、サブちゃん揃いの後三郎チャンス6回でした。

            金色?龍に乗っていて赤の龍に変わって即終わりましたので即止めしましたが潜伏はなしでしょうか?
            打てども打てどもボナス引かないのでヘタレたのですが・・・

            1. パチプー さん 2010/04/01 木曜日 00:18 評価 #3411399

              この台の天井は何回くらい回せば
              いいのでしょうか?

              めあすとなる回転数、ご存知でしたら教えて下さい。

              また、天井にいくとどうなるのかも教えてくだされば幸いです。

              宜しくお願い致します
            2. ミニチュー さん 2010/04/01 木曜日 02:37 評価 #3411639

              潜伏は無い感じですね?^^;
              ART非当選後のボーナス後はCZみたいです。
              後、通常時の特リプ、チェリーの一部でART抽選してるくらいですかね〜?

              天井はボーナス間、1476Gです。
              天井に行くと次回ボーナスまで継続の無限ARTに入ります。
            3. ミニチュー さん 2010/04/01 木曜日 02:48 評価 #3411644

              追記:
              ART終了後に3GのCZに突入
              背景黄色でチャンス、背景赤で突入期待度UPみたいですから
              そこで転落したら止めて良しでは無いでしょうか?

              下のパチプーさんの10Gで三郎チャンス引き戻しも
              ART終了後の3GのCZで引き戻したと言う事になりますかね〜
            4. はなたれ慶治 さん 2010/04/01 木曜日 07:07 評価 #3411711

              ミニチューさんの指摘で正解です。
              ボーナス間ですので液晶の履歴で解ります。
              さぶチャンをカウントしないカウンターなら1476Gで液晶に男と表示があります。
              しばらく潜伏しますので男と二回ほど出たりします。
              ここまで嵌るのならメゾン一刻の方がパンチありますがメゾンは中々そこまで嵌れないのが残念です。
            5. はなたれ慶治 さん 2010/04/01 木曜日 07:10 評価 #3411715

              お礼を書きませんで失礼しました。
              みなさん、ありがとうございました。
            6. ミニチュー さん 2010/04/04 日曜日 21:45 評価 #3415544

              すみません。m(_ _)m 訂正します。
              サブロウチャンスですが潜伏あるかも知れません。^^;
              本日、5スロですが1撃6500枚出たのですが
              その時に1度だけ通常に戻り、数G後に復帰した時があり
              下でパチプーさんが書いてたのと同じ様な状況ですね。^^;
              特殊リプもチェリーも引いて無く数Gでサブロウチャンス突入!
              復帰後に前回の継続数が引き継いでいたので...
              何だかんだで第60幕まで行きましたが(内、真サブ3回)
              金竜>赤竜>白竜>緑竜の様な期待度ですかね〜?
            7. はなたれ慶治 さん 2010/04/05 月曜日 20:00 評価 #3416559

              こんばんは。
              実践での報告ありがとうございます。一刻では潜伏あるので三郎もありかも知れませんね。
              打ち込むにはちょっと辛いスペックかなと敬遠ぎみです。
              先日の台は翌日液晶履歴で確認しますと100回転ぐらいからのREG後、爆発してグラフは右肩上がりで出てました。ですが潜伏からでは無かったように感じました。
              たまに見てますので情報ございましたらまたよろしくお願いします。
            8. ミニチュー さん 2010/04/06 火曜日 00:57 評価 #3417056

              こんばんわ。
              そうですね〜日曜はたまたま空いてたので打ったら良かっただけですね。^^;
              真サブロウチャンス中にどれだけ上乗せさせるか?がキモですかね〜
              取り合えず、赤ボタン時は扉出現時、黒子群でチョイ熱い
              群が無いととりあえず上乗せの期待度低!!
              黒子+白子混合群で熱い上乗せ期待!虎柄混じりでボーナスor上乗せ確定!
              虎柄黒子のみ(小と大がある)もボーナスか上乗せ確定っぽいです。
              虎ボタンもボーナスor上乗せ確定っぽいですね!
              竜に関しては金竜の時は多分ストック有り?終了しませんね。
              潜伏は長くても10〜20Gくらいではないでしょうか?
              通常時の対決演出後〜海ステージ経由〜真・好機区域
              でサブロウチャンスっとやたら長い時もありますから
              確かにこの台ボーナスが重いのでキツイです。
              めぞんの方が無難かも知れないですね。^^;
            9. eagle さん 2010/04/07 水曜日 01:04 評価 #3418194

              今日サブロウチャンス中に赤ボタンから上乗せ確定表示が出たのに、3GのCZで終了。その後、10G程度で復活しました。(ちなみにその後10Gくらいいったかな?)
              なので潜伏有なんでしょうね。
            10. ヒキ弱ですが さん 2010/04/09 金曜日 09:56 評価 #3420912

              昨日、サブロウチャンス3GのCZで終了後、1G目リプ、2G目リプ、3G目レバオン時か第三ボタン停止時か忘れましたが液晶暗転、男(だったような気がします)と出てサプロウチャンス復活しました。(復活後はその1回で終わりましたけど)

            返信する

            初心者でもできますか? パチプー さん 2010/03/28 日曜日 00:15 評価 #3406521
            ぱちすろ大好きなんですけど目押しがいまいちできません。
            そこでいつもボーナス確定画面が出たら
            店員さんに揃えてもらっているのですが
            この台は大当たり中に7揃えとかありませんか?
            または目押しが必要な場面とかありませんか?

            初心者で目押しが出来ない(店員にやってもらう)人でもできるのでしょうか?
            先輩方のアドバイスもらえたら嬉しいです。

            1. ミニチュー さん 2010/03/28 日曜日 03:11 評価 #3406799

              パチスロが大好きならまず目押しの練習しましょう。
              店員さんに頼むのも良いですがそれではいつまで経っても上達しませんよ。^^;
              通常時でも目押しは必要でしょう?スイカとか...この機種なら松(粋)ですか...
              取りこぼしてたら勿体無いですよ。目押しは練習と慣れしかないですが...
              偉そうにすみませんが m(_ _)m
              大好きなら尚更、練習する事をお薦めします。

              ちなみにARTバージョンならBIG中に花火が上がった時に赤7を狙います。
              ノーマルの方も枚数増やす為に1回だけ左3連7狙い中フリー右白7を避けて揃えます。
              ARTバージョンも初心者でも十分打てますよ...
            2. 見事!サブちゃん さん 2010/03/28 日曜日 12:01 評価 #3407026

              BIG中の目押しは頼んでも良いのですか?
            3. ミニチュー さん 2010/03/28 日曜日 16:26 評価 #3407124

              >BIG中の目押しは頼んでも良いのですか?

              顔馴染みのホールなら店員さんもやってくれるかも知れませんが...
              普通やらないでしょうね。^^;
              特にARTタイプなんて滅多に揃わないですしね。(笑)
            4. GEGEGE さん 2010/03/28 日曜日 22:15 評価 #3407408

              見事さぶちゃんさん>
              BIG中などの7揃いなどは演出であって
              そろえても、そろえなくても
              結果はかわりません。

              抽選でART当選か非当選か決まってます。
              なので目押しができなくても
              BIG中であれば損にはなりませんよ。
            5. パチプー さん 2010/03/29 月曜日 00:46 評価 #3407758

              4>>ということは7は揃えなくても内部的に決まっているということですよね。では、フリーうちでいいのでしょうか?あとは目押しいるようなところは無いですか?
            6. パチプー さん 2010/03/29 月曜日 00:49 評価 #3407761

              ミニチューさん

              ノーマルの方も枚数増やす為に1回だけ左3連7狙い中フリー右白7を避けて揃えますとありますが、フリー打ちすると枚数が若干減るだけですよね?

              パンクとかにはなりませんよね?
            7. ミニチュー さん 2010/03/29 月曜日 00:55 評価 #3407773

              パンクとかはありませんのでご安心を(笑)
            8. パチプー さん 2010/03/29 月曜日 01:26 評価 #3407817

              ミニチューさん

              お返事ありがとうございます。
              ARTの方は7揃えがあると聞きましたが
              目押しができない人はそのままフリー打ちで
              消化してしまってもいいのでしょうか?
            9. ミニチュー さん 2010/03/29 月曜日 02:42 評価 #3407891

              滅多に7が揃う事は無いのでフリー打ちでも全然構いませんよ。(^^)
              GEGEGEさんが書いてある通り当選してれば大丈夫です。
            10. パチプー さん 2010/03/30 火曜日 14:47 評価 #3409552

              ミニチューさん

              お返事ありがとうございます。
              当選しているかどうかは内部的に決まっているということですね。
              これで初心者の僕でも安心して打てます

              いろいろ教えてくださってありがとうございました。
            11. パチプー さん 2010/04/01 木曜日 00:15 評価 #3411391

              本日、実践に行ってきました。

              皆様の丁寧な解説どおり事を進めることができ
              プラス7千円で帰宅することができました。

              そこで質問なのですがART終了後
              どのくらい様子を見たほうがいいのでしょう?

              辞めようかなと思ってたら10回転ほど回したところで
              サブロウチャンスに突入ました。
              これは潜伏してたということになりますよね。

              どうかご指導下さい
            12. パチプー さん 2010/04/02 金曜日 00:10 評価 #3412617

              実践は行かなかったのですがちょっと気になることがあったのでお聞きします。
              レギュラーボーナス時、ART確定のフリーズが起きたら赤7を揃えろということだったのですが、僕は目押しができません。この場合はスルーしても内部的には入っているのでしょうか?
              教えて下さい。
            13. 頭悪いの? さん 2010/04/02 金曜日 10:15 評価 #3413066


              何で同じ質問を何度も何度もするわけ?
              皆さんが親切に教えてくれているのに懲りずに同じ事聞くなんて失礼だよ。
              だいたい他のスレでも同じような質問ばかりしているけど、目押し出来ない出来ないじゃなくて少しは覚えようとする努力はしないの?
              どうしても目押しを拒否し続けるのならジャグラー打ちなさいな。
            14. けつきん さん 2010/04/06 火曜日 10:17 評価 #3417359

              +7000なら、目押しできたら+9000にはなってたでしょうね。

              2chでスロット機種→任意の機種を選べば、だいたい1〜5ぐらいのレスに解析サイトのっけてくれています。自分で調べましょう。
              ちなみに、あなたのこういう質問の仕方をしても誰も答えてくれません。"氏ね(死ね)"といわれて終わり。

              小役狙い・7狙い・設定の存在がパチスロの醍醐味です。
              目押しする気なし・解析調べる気なしなら、パチンコに行ったらどうでしょう?
            15. 大なす隊長 さん 2010/04/12 月曜日 11:28 評価 #3424385

              うーん・・・・目押しできなきゃスロの楽しみ80%減ですよ。
              ある程度解析とかわかればヤメ時も見えてくるから、雑誌なんて安いモンなんですから、
              ご自分で調べなさいな。
              そうでなければスロ屋の養分となる覚悟を持って打つか、
              ハイエナを全く気にしない強靱な精神に鍛えるか・・・。
              まずはAタイプだけを打った方がいいよ。

            返信する

            1確? ボス猿 さん 2010/02/10 水曜日 01:15 評価 #3350738
            ノーマルは、三連7があるけどどうなんでしょう?三連7を狙って1確でたら、演出もリーチ目もまったく意味ないと思うんですが。5号機のリール制御では1確ないほうがいいと思うけど。
            1. 女神邪悪! さん 2010/02/10 水曜日 03:18 評価 #3350861

              >5号機のリール制御では1確ないほうがいいと思うけど。
              なぜ???1確目は、有った方が良くないですか?
              しかも、三連7なんて、堪らなく良いですよ!!!
              熱めの演出で、三連7どーんっ!は、気持ちいいです!
              ノーマルタイプなら、尚更必要かと・・・
              あと出来れば、逆押し1確目なんかも有ったら良いな〜^^
              期待してますが、導入は何時頃なんですか?
            2. TY41 さん 2010/02/10 水曜日 14:56 評価 #3351218

              大体一確出るところは取りこぼしが発生する配列が多いため普段狙わないことが多いので、いきなり一確目っていうのはあまり無いかと。
              それに大抵一部のボーナスでしか一確目はとまらないため、出なければボーナス否定というわけではないので演出が死ぬものでもないですよ。
            3. ハネちゃん大好き さん 2010/02/11 木曜日 10:38 評価 #3352206

              旧サブちゃん好きとしては、1確目の、
              「いやぁ〜男だねぇ」
              がたまらなく好きだから、そのボイス入ってるならありです。
              BIG確の「いいねぇ!」もあれば最高ですよ。
            4. あのさぁ・・ さん 2010/02/11 木曜日 19:25 評価 #3352487

              じゃあドンちゃんは?
              エヴァだってチェ挟み赤七あるじゃん。
              1確じゃん。
              同じじゃん。
            5. バランスのえぐさ さん 2010/02/12 金曜日 09:49 評価 #3353287

              5号機は子役重複がメインだからいきなり1確は狙わないので問題ないです
            6. さかまる さん 2010/02/12 金曜日 13:41 評価 #3353497

              そういえば、エヴぁ、ドンでは、狙わないし、あまり出ないですね。でも、この台は確率がいいのでサクサク出そうでやな予感するんですよね。
            7. にしにしんし さん 2010/02/16 火曜日 02:01 評価 #3358111

              通常時に毎回三連を狙ってる方なんですか?
              私はリーチ目や1確はノーマルAタイプの特徴だと思っていますので、問題ないかと思います。
            8. ミニチュー さん 2010/02/16 火曜日 02:10 評価 #3358127

              七色未来などでストーリーに発展したら
              とりあえず3連7狙います。^^;
              入ってたらやっぱりズドーンっと気持ち良いですし...
            9. ボス猿 さん 2010/02/17 水曜日 10:57 評価 #3359640

              この台,演出、連続演出かなりありそうなので3連7が出なかったらハイオワリというのがいやなんですよ。取りこぼしがいやなら狙いませんがあつい演出だと狙っちゃいますよね?せめてレア小役、ボーナス当選はリプ確率あげてほしいです。
            10. 博打狂い学生 さん 2010/03/19 金曜日 14:48 評価 #3396509

              必ずボーナス成立時に1確目が出るなら残念な制御ですがそうでないならたまに狙って楽しむのもありかなと。
              熱い?狙ってみるか・・・ズルリはスロッターなら嬉しい瞬間でしょう。
              ただドンちゃんのドーンでバケってのはいらないとおもいますw1確するならBIGで。
            11. もんちっちん★ さん 2010/03/20 土曜日 01:03 評価 #3397145

              三連7!素敵ですっ!!!!!!

              毎回狙う人は、きっと居ないでしょう・・・
              もちろん熱い演出の時のみですよね〜〜〜^^

              スロットに、1確目を無くしてしまったら、何が楽しいんですか???

              演出で判断するよりも早くに1確でた時の安心感・爽快感!!! たまりませんよ^^  
            12. 銀犬 さん 2010/03/23 火曜日 01:47 評価 #3400451

              むしろ・・・1確は結構どの台でもある気がします。

              1確があるからこそ、狙ってなくていきなり
              ドーンとかあるわけですし、そこが面白いところでも
              あるわけじゃないですかね?

              ちなみにリーチ目や演出が意味ないと書かれていますが3連がとまったら立派なリーチ目ですよね?
              ドンちゃんも3連がとまるからといって、
              ドンビックでもなくバーもとまりますので
              リーチ目だと思います。

              1確の美しさがわからないのが残念です。
              番長しかり、ドンちゃんとか(´・ω・`)
            13. ぱとちゃんぺ さん 2010/03/23 火曜日 17:08 評価 #3400893

              左上段黒狙いでハサミがオモシロかったです
              左上段黒右下段ボーナス図柄でナナメミドリハズレが
              ボーナスに多く絡んでました。
              ほぼ花火ですが、本家よりおもしろかったw

            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT