| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

南国育ちシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA南国育ち

HEIWA
 

<< CRA南国育ち >>

▼対象機種
CRA南国育ち
CR南国育ちML

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(26件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
まだみてる人いるかな にゃんぱす さん 2020/10/24 土曜日 18:43 評価 #5305255
まだある店あるのかな、今日行った店はお亡くなりになられてた

    返信する

    ユーザーアイコン なかなか 現妖怪改役、まち さん 2017/12/30 土曜日 22:59 評価 #5003125
    初代戦国乙女と一緒に打ってきました、初代南国育ち

    地味にひっそり白ランプがつくので侮れないですね
    裏ボタンがどこだっけ?と思ったら左端のところでした。

    南国チャンスで、8回転終了であ〜あ〜、と思ったらラストチャンス発動、で無事超蝶モードへ



    私は今まで南国シリーズこれと沖縄、ハワイ、の3つ打ちますけど、初代が一番超蝶モードの音楽がしっくり来ますね。

    皆様はどうですか?

    1. zeke さん 2018/06/22 金曜日 10:53 評価 #5057878

      初代戦国乙女も置いてるお店って事はBOSSですか?
      自分は戦国乙女目的で行き、離席まちの間に南国打ちました。
      同じような方がいて嬉しくて返信しちゃいました。
    2. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2018/08/29 水曜日 23:28 評価 #5078789

      そそっ、BOSSですよ。
      最近?えとたま1/77.7がなくなってたので悲しいのです。。。

      お互い、楽しみましょう☆

    返信する

    これマジ? 陸也 さん 2016/09/09 金曜日 23:18 評価 #4809884
    本日甘南国の超蝶中に
    ・台枠フラッシュ
    ・チャンスなんだからー台詞
    ・瓶から虎柄激熱
    ・テンパイ時ジョディボイスでチャンス表示
    ・4テンしてからのビーチリーチ(ヘリ+ナツ)

    で外しました
    虎柄からのビーチって確定じゃないんですね・・・

    1. 皇帝夢スマホ版 さん 2016/12/21 水曜日 04:48 評価 #4855096

      てかこの台、電サポ中の虎が確定じゃないんすね。時代感じるなぁ…。

    返信する

    本日のフテ寝 わら人形Mk2 さん 2016/03/25 金曜日 17:33 評価 #4739575
    マイホではまだ初代が1パチで現役です。
    ちょくちょく打ちに行ってるのですが……今日は絶不調。
    開店早々から打ち始めて、250回転ほどハマった頃。

    ・始動時図柄回転
    ・台枠フラッシュ
    ・疑似3連
    ・SU5 夜画面 5人「激アツ」赤ハイビスカス髪飾り
    ・蝶群
    ・スーパードキドキチャンス最終面ジョディ付

    こんな大チャンスが巡ってきました。
    「これがハズれたら、今日はもう帰って寝る!w」と叫んだ僕。

     ……まさか本当に帰って寝なきゃならないハメに陥るとは思わなかった。
     くすん。

    1. うふふ。w さん 2016/03/25 金曜日 17:38 評価 #4739579

      わっはっは ジョディにそこまでフラレタなら諦めるしかないな。。w
    2. 財布は河井荘 さん 2016/03/25 金曜日 20:35 評価 #4739621

      マイホは甘が4円現役です、しかし釘が悪すぎて座る人は殆どおりません。
      懐かしい機種なのでつい反応してしまいました(^^;

    返信する

    ないてよい? Noir さん 2014/05/29 木曜日 23:59 評価 #4457499
    未だにこの機種打っており、多少の激アツ外しにも慣れてはいると思いましたが。。


    擬似4 虎柄ボール ルーレット虎 空中ハート 蝶群 まどかカットイン SP発展途中からスーパドキチャン ジョディVer ハズレ

    何がいけなかったのでしょうか?

    1. NTF さん 2014/06/21 土曜日 05:04 評価 #4467208

      アツすぎてダメでした
      沖縄やハワイではこれで白玉かミニパトついてなかったら諦めるレベルですが・・・
      初代でそれは泣いて良いですね、まあハズレで薄い演出引けたと思えば・・・
    2. Noir さん 2014/07/15 火曜日 17:16 評価 #4477703

      NTF さん
      返信ありがとうございます。
      やっぱ当確以外期待しちゃ駄目ですよね・・

      最近は釘も閉めてきてますがまだまだがんばります!
    3. わら人形Mk2 さん 2016/11/21 月曜日 01:01 評価 #4842612

      疑似4なら大当たり確定ですよ・・・ね?
      疑似3の間違いでしょうか?
      些細すぎるツッコミ、失礼しました。

      まあ、僕も上記のようなハズレを経験してるワケですがw
    4. マンボウ。 さん 2021/03/30 火曜日 07:59 評価 #5347841

      当確は擬似5
      南国とか冬ソナ2とか擬似2でテンパイしない機種が好きだった思い出

    返信する

    正月に 冬国育ちii さん 2014/02/05 水曜日 12:45 評価 #4412582
    大変ご無沙汰です。

    正月休み中に、どうしても初代(甘)が
    打ちたくなり、隣町まで行きました。

    なんと、6Kで、7テンの擬似4から当たり
    さい先の良い新年でした。
    結果は9連でまあまあの成績でした。

    皆さんのホールに初代はまだありますか?

    1. 裸にエプロン さん 2015/05/01 金曜日 22:41 評価 #4617962

      ありますよ。発射安定してないので打ちませんが…初代ガロもあります。初代スキージャンプ。戦国乙女全作品あります。河童伝説もありますね。

    返信する

    解る方いましたら… パンじゃご飯じゃ さん 2013/02/19 火曜日 11:35 評価 #4236013
    ハワイ甘もでましたので、もうあまりこの板観られないかと思いますが、解る方いらっしゃいましたら教えてください。

    通常モード中に左図柄1・右図柄3で停止。図柄消灯せず中出目が5。停止と同時に全図柄消灯かと思いきや、渦潮に巻き込まれて1のテンパイ。当然ハズレました。
    わからないのは、なんでシャッターチャンスに行かなかったの?って事です。
    153から1・1のテンパイなので2Rや小当たりも無いよなぁと思い、即ヤメで帰りました。
    導入されて3年以上経ち、自分も結構打ち込んでいるつもりだったので、この初見は??理解不能でした。

    1. ハートの雪だるま さん 2013/02/20 水曜日 16:11 評価 #4236754

      初代の演出良いですねぇ〜〜

      パンじゃご飯じゃ さんの今回の演出ではリーチ確定の渦巻きですね。
      左右停止で渦巻きor3つ停止で渦巻きがありましたが
      今回は3つ停止で渦巻き
      左右停止での渦巻きよりも信頼度は少しUPかな?
      まぁ、南国なので〜〜信頼度は・・・

      でもでも、極々たまに3つとも奇数停止でシャッターいかず、
      いきなり花火があがりサンセットorトロピカル直行もありますよ。
      多分この場合は2R確定じゃないかな?(小当り否定)
    2. パンじゃご飯じゃ さん 2013/02/21 木曜日 13:18 評価 #4237323

      ハートの雪だるまさん、ありがとうございます。

      おっしゃる通りバラケ奇数でサンセットやナイトに直行は何度か経験あります。
      私も当りの表示カウンターが1回増えないだけで、内部的には2R入ったと思っています。

      今回の現象はその逆のレアパターンと考える事にします。

    返信する

    本気の南国、見せていただきました。 わら人形 さん 2012/12/31 月曜日 12:44 評価 #4210174
    自分、南国育ちの初代(特に甘デジの方)が大好きです。
    最近は置いてある店も少なくなり、家の近くでは駅前のホールに
    1パチで3台程度が稼動している状況なのですが。

    この駅前店、アタッカーの釘がキツいキツい。
    8個拾わせるために、40発以上も打たなきゃならない。
    そのたった8個が拾いきれない、なんてことも珍しくありません。
    15R大当たり(2人の南国Ver.)の時、後半に出てくるジョディの
    シャワーシーンになった時が何R目かで、釘の調子を見ているのですが。
    平均して11R前後、いい時は12Rオーバー、ひどい時はまだ9R目を消化中、
    なんてこともありました。
    駅前店はそんな、ビッグを引いても玉が800発程度しか増えない、というような
    悪辣な店だったのです。
    これで等価とかならまだ納得もしますが、この店は1発2.38円。
    私は泣きながら、近所ではここにしかない南国育ちを打っていたのです。

    ところが先日。
    駅とは真逆の方角にある国道沿いの店に、南国育ちを発見。
    あまりこっち方面には足を運んだことがなかったので、こんな店があったことも
    知りませんでした。
    で、早速打ってみたところ、なんと2回転目であっという間に大当たり、
    しかもビッグボーナスに昇格。素晴らしい。
    アタッカーの拾いもよく、駅前で打っていたときのストレスが全くありません。
    さあ、シャワーシーンの時点では何Rになっているかワクワク……
    …………
    …………
    あれ? ジョディは?

    なんと拾いがよすぎて、シャワーシーンになる前に15Rが終了していたのです。
    南国育ちの本気、見せていただきました。
    これから南国育ちが打ちたくなったら、ちょっと遠いけどこの国道沿い店に
    行くことにしよう。
    それから駅前店に行くことはなくなってしまったのですが……

    その駅前店、本日ついに閉店してしまいました。
    駅前という超好立地であったにも関わらず、お客さん少なかったもん。
    あんな営業してたら当然だよなあ。
    合掌しつつ、私はまた国道沿い店に自転車を飛ばすのでした。

    1. パンじゃご飯じゃ さん 2013/01/05 土曜日 13:10 評価 #4211824

      わら人形さん こんにちは
      楽しく読ませて頂きました。

      撤去等でこの板も寂しくなってしまいましたが、私も南国大好きです。まどかの不二子スベリを見るまではどうしても辞められません。

      私の基準では、まどかのエロゲーが11R辺りだとフルコーラスちょうどいいという感じかな。 ではまた。
    2. ゆうき&みさき さん 2013/01/11 金曜日 18:32 評価 #4214894

      3代目のハワイがでてますからね、初代を打つ機会は少なくなりました。
      確かに古い台になるとラウンドフルオープン(時間にして30秒)はお店によっては珍しくないかもしれません。
      自分も馴染みの店だから…とある時期ずっと渋釘を我慢していましたが、自分の足で良店を探せばまだまだあります。
      お店によって何処を削る(チャッカー・アタッカー・スルー)か傾向が違うので自分に合った店選びは大事ですよね。
    3. 超蝶パラダイス さん 2013/01/13 日曜日 00:20 評価 #4215586

      わら人形さんこんばんは
      自分も初代が一番好きです。
      けど、もうミドルを置いてるホールはほとんどないですし、
      2月に出るハワイ甘が導入されるといよいよ初代甘も撤去されるのではないかと危惧しています><
      沖縄は嫌いじゃないんですが、南国チャンスと超蝶モードの煽りをもう少し控えて欲しいですかね・・・

      自分もわら人形さんと同じように曲のある部分で何Rかによって、アタッカー釘の良し悪しを決めていますが
      自分の場合
      二人の南国だと2番のサビの最初で11Rだと、まぁ及第点かなと判断しています。
      (ちなみにサマリフは間奏中の宇宙服ナツが出てきた時点で11Rで及第点、酷い釘だと白水着3回くらいループします・・・)

      自分も最近になってわら人形さんと同じように、二人の南国2番サビ終了時点で15R終了という、かなり良釘の店を見つけることができました。

    返信する

    ハイビスカス点滅 にくキュウ さん 2012/09/21 金曜日 11:30 評価 #4156040
    こんにちは
    久々に打って来ました。
    前から気になってたんですが
    超蝶中のハイビスカス点滅はどの速度もほぼはずれ確定のリーチになるのですかね〜?

    高速点滅で虎セリフ、リーチ時アツアツでさすがにもらったと思ったんですが…><

    こっちの南国は点滅した時点でがっかりします(-_-)

    その後弱い点滅から2R当たりと言うのがありました><

    甘です。

    1. パンじゃご飯じゃ さん 2012/09/21 金曜日 18:03 評価 #4156155

      にくキュウさんこんには
      以前この板で超蝶中と通常時とは熱さ度が全くの逆と書いてありました。
      それ以降気にして打ってみると、超蝶中は確定演出以外は虎がらみだろうと激熱がでようとホント当りませんよね。たまに当ると「あぁーこれ当るんだぁ」と思ってしまいます。超蝶中1番アツイのはなにげなく蝶がくっつく時と書いてありました。
      他の人が書いた事で恐縮ですが、自分自身もその通りだなと実感しながら打っています。
    2. にくキュウ さん 2012/09/21 金曜日 23:06 評価 #4156333

      パンじゃご飯じゃ さん こんばんは

      回答ありがとうございます。

      通常時と逆なんですか〜
      次打つ時注目してみます…超蝶入ればですが(¬¬;)

      HAWAI導入されたらついに撤去かもしれないので、今のうちに打たねば(‘o‘)ノ 
    3. 冬国育ち さん 2012/09/22 土曜日 15:05 評価 #4156744

      にくキュウ さん 、それからパンじゃご飯じゃ さんも

      こんにちは。

      超蝶中のハイビスカス点滅は確かにガセが非常に多い
      ですが、超高速の場合は期待します(もちろんガセあり。)

      また、台枠フラでも、トラ柄絡みでも全く安心できない
      のが南国です。

      最後に、MHの南国甘はいよいよ撤去されました・・。
      たくさんの思い出を胸に、自身終止符を打ちます。

      ありがとうございました。
    4. にくキュウ さん 2012/09/22 土曜日 16:34 評価 #4156765

      冬国育ち さん こんにちは

      回答ありがとうございます。

      超高速もガセありとか><

      枠フラはずれ経験ありです><
      さすがに当たると思いましたけど・・・(>д<;)・・・
      やはり甘は10回転過ぎると通常状態なので
      確定以外はハズレ覚悟しとかないとダメっぽいですね(−−;)

      撤去残念ですね(T T)
    5. にくキュウ さん 2012/12/14 金曜日 10:33 評価 #4202069

      昨日ハイビスカス中点滅+枠フラで……さすがに当たりました^^;
      枠フラってるけどハイビスカスが点滅してるからまさか…とドキドキでした^^

      やっぱり初代の枠フラはキレイです><

    返信する

    やはり法則くずれはないですか? やあやあやあ さん 2012/09/20 木曜日 01:19 評価 #4154983
    今日
    赤枠のSUでバナナボートリーチの声
    少し間があって・・
    イルカショーリーチ
    えっ?
    って感じでリーチを見守っていると・・
    そのまま 普通に外れました
    ガッカリ
    てっきり法則崩れか?と当たり期待してしまいました
    赤枠のSU自体 以外に期待度・大だと思うのですが・・
    結構 好きな台なんで打つんですが 今日の出来事 初経験だったもので・・
    法則崩れ自体 存在しないのでしょうか?
    教えてください。


      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT