| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

真・女神転生 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

真・女神転生

TAIYO ELEC
(C)ATLUS CO.,LTD.1992,2008 ALL RIGHTS RESERVED. 

<< 真・女神転生 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
もう1店舗… とよた さん 2014/08/10 日曜日 10:04 評価 #4491321
もう1店舗しか設置ないのかぁ…
5号機の中では甘くて、設定関係なく遊べたタイヨーエレックの名機だったんだけどねぇ。
音楽もゲームそのままでテンション上がるし、地味な演出ながらもART時のバトルはドキドキしたなぁ。
こうゆう台が今のスロットにないのが非常に残念。


    返信する

    バグ? スロオタ さん 2011/04/03 日曜日 02:37 評価 #3767081
    バラエティに置いてあって、たまに打ってる者ですが、
    今日、 ゜д゜) ハァ?
    って事があり質問なのですが、
    人修羅が左に走って行き、キューブ?の中から子役のでる演出で、
    左に走ると熱くないから、左バー適当に押したら
    リプ、ベル、バーで停止して、中押した時に、
    液晶には、ランタンが・・・
    こぼしたか・・、ってか左走ってランタンはめずらしいな・・・
    って思って、右押したら、上段に・・・
    リプ揃ってるw
    おおおぉぉおっ、リプ重?、前Gでチェリー取ってたから、チェリー?
    ボーナス狙いつつ演出見ると、なぜか交渉演出・・・?
    交渉失敗、次のGも交渉演出、で失敗
    結果、入ってませんでした・・・
    マジ納得いきません・・・
    ドンちゃん2思い出しました・・・

    1. US さん 2011/04/25 月曜日 18:55 評価 #3781662

      そのバグは私も何度も体験しました。
      何かとバグの多い機種なので、仕方ないと思うことにしていますw

      ちなみに、久々に近所のお店をのぞいたらハズされていました・・・
      残念で仕方ありません。

      メガテン愛してるぅ!

    返信する

    あけまして US さん 2011/01/02 日曜日 06:06 評価 #3692836
    今年初メガテンを打ってきました。
    5スロで-5Kでしたが、中々楽しめたので良かったかなと。

    三択リプ重複があったり、AR中BIGで保障G獲得とか良さ下な処もあったのですが、
    全ノマレしたところでヤメました。

    今年もよろしくお願いします^^

    あ、ちなみに初ボーナスは当然のようにCBでしたよw
    天井まであと200Gないくらいのところでね・・・

    1. thuram さん 2011/01/15 土曜日 01:57 評価 #3701707

      遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!
      最近しばらくココに来てなかったですw

      もう自分の地元ではメガテンなくなってしまい、遠征しないと打てないのでしばらく打ってないです。メガテンダーとしてホールで逆ロングフリーズ引きたかったです…。USさんがうらやましい限りですw

      てか実機かなり安くなりましたね。もう少しでコイン不要機とかつけて一万円で買えそうですねw
    2. US さん 2011/01/15 土曜日 06:15 評価 #3701772

      こちらこそよろしくです。

      こちらでもついに残り1店、5スロに1台のみとなってしまいました・・・
      実機、どうしようかなぁと。
      10Kならめっちゃお買い得ですしね。

      メガテン2、そろそろ発表されないかなーと思ってますw
    3. thuram さん 2011/01/19 水曜日 00:03 評価 #3705144

      メガテン2はどうでしょうね…。スルメ台であんまり人気でなかったから厳しいでしょうね…w
      リンかけ2出てますけど、意外と評判いいみたいなんで(自分はなかなか辛いと思いますが)出るとしたらリンかけ3かもしれませんね!
      あっ、そういえばペルソナが出るって話ありましたけどどうなったんでしょうかねw
    4. US さん 2011/01/19 水曜日 23:48 評価 #3705967

      リンかけ2、勝ったことないんですよ・・・
      全然打ち込んでないんですけどね。
      あのエレックの筺体がいっぱい並んでるのを見るだけでちょっと幸せな気分になってますw

      ペルソナ、どうなんでしょう?
      また面白い台だといいですね^^

    返信する

    チェリー かつおぶし改 さん 2010/11/27 土曜日 20:52 評価 #3667410
    ふと気になったのですが
    AT中に変則押しでチェリ外しをして
    チェリこぼし目を出現させなかった場合って
    ペナはでるんでしょうかね??(5Gナビなし)

    誰かわかる方いましたら、お願いします!
    あの5G間のペナって結構痛いんですよね。。。w

    1. US さん 2010/11/29 月曜日 22:55 評価 #3669051

      最近メガテンが設置されたスロゲーセンでさっそく試してみました。(設定6)

      AT中に変則押しでチェリーも取らず、
      チェリーのこぼし目をこぼしてみました。

      結果として、5G間はナビ無しで12枚役が揃ったので、
      単独チェリーを取ってしまった場合と同じペナルティが発生するみたいです。
      変則押しの際には要注意ですね。

    返信する

    中押しで US さん 2010/11/26 金曜日 23:34 評価 #3666895
    以前書き込みさせていただいた中押しについてですが、
    新たな発見?があったので書き込みさせていただきます。

    中押しで上段ボーナス絵柄は、ボーナスorチェリーと思っていましたが、
    先日、この停止形からランタンが揃いました。
    右を押してBIGを蹴られたので、左を適当に押したら揃ってびっくりでした。

    今までこの手順でランタンは下段からしか揃った事がなかったので、かなり衝撃をうけました。

    ボーナスが成立していることは確信できる状況で中押ししたので、
    おそらくランタン成立時にボーナス絵柄を引き込める位置で押した結果、この停止形から揃ったんだと思います。

    赤7上段停止からの出来事で、実際赤系ボーナスでしたので、
    おそらく間違いないのではないかと思っています。

    いまだにこんな新しい発見をさせてくれるとは、
    惚れなおしましたヨ^^

    1. thuram さん 2010/11/28 日曜日 20:33 評価 #3668141

      こんばんわー
      そうですね、自分も中押しだとランタンは下段でしか揃ったことないですね。三択以外は順押しが好きなのであんまり中押しはしないですが…
      余談ですが、コイツに今週50kももってかれましたw自分が確定だと思ってた演出とかが外れて、まだまだ打ち込みが足りないです…! ですが今年はもう自重しますw
    2. US さん 2010/11/29 月曜日 23:04 評価 #3669061

      50本はキツイですね・・・
      甘い甘いとは言われてますが、どーにもならない時ってありますからね。

      最近は某動画サイトで実機の動画が配信されてるのを見つけて、
      よく見ています。
      逆回転フリーズもあがってましたよ。
    3. thuram さん 2010/12/01 水曜日 00:25 評価 #3669926

      辛いときは本当に辛いですよね…
      自分もよく見てますが、逆回転も上がったんですか!今度チェックしますねw
      もう本当に実機買ったほうがいいんじゃないかってくらいにメガテンぶん回したいです!w USさんも買って放送してくださいw
    4. US さん 2010/12/03 金曜日 22:26 評価 #3672047

      実機は欲しいですけど、置き場所確保できるかなw
      とりあえず、お店で打てなくなったら真剣に考えようと思っています。

      ホントぶん回したいですよね、できれば6を。
      5号機初万枚はメガテンで出したいと夢見ていますw

    返信する

    長かったです US さん 2010/11/22 月曜日 03:23 評価 #3663135
    昨日5スロで打ったのですが、初ボーナスが1564Gでしたw
    朝一1400ハマリ(等価で)ってことはあったんですが、流石に苦笑いでした。

    800G手前で天井ARに入ったから楽しかったですけどね。
    久々に1000階突破できましたし。

    みなさんのボーナス間最大ハマリってどれくらいですか?
    私は1700G弱くらいですが、いつか8000Gくらいハマってみたいと夢見ていますw

    1. thuram さん 2010/11/23 火曜日 01:23 評価 #3663868

      こんばんわ。
      自分は5号機でまさかの2000G超えましたよw2050くらいでボーナス引きました。始めのうちは天井前にボーナス引くなって思ってて、マラソン序盤は続くといいなと思ってたんですけど、1500G超えてしだいにぶっ壊れてんじゃないかって思いましたw
      あー、久々カグツチ登りたいです!
    2. US さん 2010/11/23 火曜日 08:31 評価 #3664016

      2000G超えですか!
      良いですねー。

      天井中はハマった方がいいとはいえ、心配になってきちゃいますよねw
      わたしは、逆にあまりにも連チャンした時にも心配になってしまいますよ。

      いつか並んでメガテン打ちたいですね^^
    3. thuram さん 2010/11/23 火曜日 21:26 評価 #3664356

      メガテンはかなり荒いですよね〜、たまにメガ連(ボーナス連)しますよねw 当たり過ぎて周りの目が痛い時が…w その反面当たらない時はなにも起こらないし、5号機トップクラスの吸い込み力を見せますよねw

      並んで打ちたいですが、そろそろ本格的に撤収されてきましたね…。どこのホールとかも1台になってしまいました…
    4. US さん 2010/11/24 水曜日 22:35 評価 #3665295

      メガ連、ありますね!
      壊れた?って心配になる時がw
      (こんな私はオカルト否定派です、説得力ないけどw)

      かと思ったら急にハマったり、なんとも不思議ですね。

      こちらも5スロに一台きりになってしまいました。
      厳密にいえば1台のお店が2件ですけど。
      並んで打つのは難しそうですね・・・

      前にも言いましたが、エレックさんにはメガテン2をお願いしたいですね。
      今度はちゃんと純増1枚でお願いしますw

    返信する

    疑問 mgmlk さん 2010/11/08 月曜日 05:35 評価 #3652120
    はじめまして。
    最近バラエティーにある1台を打ち出して、このシステム、演出、世界観にかなりハマりよく打っています。
    そこで疑問や確認したいことがあり投稿しました。
    詳しい方、教えていただけると嬉しいです。
    (一応、過去ログは一通り目を通しました)

    確認したいことなのですが…
    1.設定判別は単独バケ、BIG後の煌天カグツチモード(AT)突入率、合算を目安
    2.CZ中は青BAR枠上狙いでチェリーを外し、RTに入れたほうがお得
    3.ART中ミカエル仲魔になると転落リプをひくまではミカエルがいなくなることはない
    4.10秒フリーズ(リール演出を伴わないフリーズ)発生は6否定
    5.順回転スローフリーズは50G、逆回転スローフリーズは200G、10秒フリーズはG数保障はない(ART確定ではない)
    6.ミカエル仲魔時の1G目スライム強攻撃はほぼ最強w
    上記の考え方は間違っていないでしょうか?

    疑問なんですが…
    この台はいかに高確でボーナスをひくかというところにあると思うのですが、通常時ART中共に打っていて低確、通常、高確のどこにいるのか大体でもわかるのでしょうか?(ART中ミカエル仲魔を除いてです)
    わかるとしたらどういったところに注目すれば良いのでしょうか?

    もうひとつ、通常時からのボーナス後即煌天カグツチモード(AT)突入時はG数保障に当選したと思っていいのでしょうか?
    なかなかないので自分ではそう思っていたのですが…

    その他、これを知っていたらアツく打てる!ここにももっと注目してみたらいい!みたいなことがあれば教えてもらえると嬉しいです。

    長々とすいませんがよろしくお願いします。

    1. thuram さん 2010/11/09 火曜日 01:56 評価 #3653059

      こんばんわー
      質問は基本的にその考えでOKだと思いますが、4は過去ログにて6で10秒フリーズ出たって書いてあるので詳しくはわかりません。

      モードは通常時は正直わかりにくいです。高確だとレアステージ、ケルベロスが仲間になった時点、雑魚敵が出てくる時(名前忘れましたがなんとか天使とかw)、あとは周期カグツチに入るとかですね。通常と低確ははっきりわかりませんが、周期カグツチの突入具合ですかね…。通常だと25%、低確だと0%なんで…。
      ART中は高確はバトルまで長く、G数も短いです。低確は15gくらいで赤くなり、バトルもほぼ3,4とかです。よくスルトとモトが出てきますw通常はわかりにくいですが、この中間くらいでw でも、低確のあとに高確だと本当に長く感じるんでわかると思います。

      通常時からボーナス後の煌天カグツチは保障g獲得でOKです。

      自分はこの台はいかにカグツチモードにボーナスを引くかアマラミッションを完走してARTにぶちこむことだと思っています。マタドールは強すぎてその日勝てないなんてこともしばしば…w

      とりあえずオベリスク666Fまで行ってカグツチ塔まで行けるよう頑張ってください!(行ってたらスイマセン^^;)
    2. mgmlk さん 2010/11/09 火曜日 21:40 評価 #3653576

      こんばんは。
      返信ありがとうございます!

      そうですか。
      まぁフリーズひいたことないんでひいてから聞けよって感じなんですが…w
      参考程度に考えておきます。

      やっぱりモードわかりにくいですよねw
      レアステージなんですが、アサクサとかのことですよね?
      こうゆうとこって何Gも滞在するんですか?
      何回かアサクサとか表示されたことあるんですがステージはいつものとこにいることしかなくて…
      よくわからないんですよね;

      やっぱり通常時からART→ART中ボーナスの流れはありがたいですもんねw
      今日打ってきたのですが、見事にアマラミッションには一度も行けずw
      今日初めてチェリー外し打法を実践したのですが、こうゆう時に限って全くひけませんでしたw
      CZ中ハズレ(?)からカグツチ+5が何度かあったのでこれにほんと助けられましたw

      予想通りカグツチ塔にはまだ行ったことないんで頑張ってみます!w

      あと、今日打ってきた台が今までで一番高設定っぽく感じたのですがどうでしょうか?
      サンプルが少ないんで難しいとは思いますが…

      2625回転
      合算1/175
      BIG 6 (単独1or2)
      REG 9 (単独2or3)
      BIG中G数獲得 50Gが2回

      2K投資1250枚

      爆発することはなかったのですが500枚前後がコンスタントに出るなという印象でした。
      最後急に600ハマリ500ハマリが連続してしまってビビってやめてしまいました…w
      あと、単独かどうかの判断がなかなか難しいですねw
    3. US さん 2010/11/09 火曜日 23:40 評価 #3653778

      またお1人、メガテンを好きになられたようで素晴らしいですね^^

      初めまして、USともうします。

      9日のデータを拝見させていただきましたが、
      確かに高設定、6っぽいと思います。
      短いG数ですが、単独がそれだけ出ていますからね。

      メガテンは一撃で数千枚というよりも、小刻みに出していく台だと思っています。
      高設定はARに入りやすいので、1000枚弱クラスで徐々に、というイメージがあります。

      6でも1000ハマリとかは普通にある台ですから、
      勝ち逃げ全然OKですよ^^

      アツく打つ方法で私がオススメなのは、ボーナスがいそうな時の中押しですかね。

      中リール中、下段にボーナス絵柄の下のランタンの4コマ下にあるランタンを押して、
      3or4コマスベって上段ボーナス絵柄でボーナスor単独チェリーor共通チェリー。

      次に右リール上段にボーナス絵柄を狙います。(滑らせてテンパイさせる感じで)
      右リール上段にボーナス絵柄停止でボーナスor共通チェリー。
      右リール上段にリプレイで単独チェリー。
      右リール上段にどちらも無ければボーナスです。

      さらに、この打ち方だと中段リプレイ停止もアツいです。
      ボーナス成立後はリプレイ確率も上がっていますし、
      その停止形からリプレイハズレはリーチ目ですから。
      枠上に無い方のボーナスになるわけです。

      うーん、長々と失礼しました・・・

      打ち込む程に味が出てくる台だと思うので、頑張って下さい^^
    4. mgmlk さん 2010/11/11 木曜日 21:15 評価 #3655268

      USさん、初めまして。
      返信ありがとうございます!

      やっぱりそうっぽいですよね…
      平日の通常イベントだったんで、ないだろと思いつつも5or6ぽいなとも思いつつも…と葛藤してましたw
      けど、そう言っていただけると勝ち逃げしてよかったなと思いますw

      ご教授ありがとうございます!
      次打つとき実践してみたいと思います。

      本当に打つたびいろんな発見があって面白いですよね!
      実はこっそりメガテンが継続率+G数上乗せのはしりじゃないかと思ってますw

    返信する

    不思議の国 US さん 2010/10/25 月曜日 22:17 評価 #3640653
    今日5スロで打っていたのですが、すっごく久々にマタドール戦の曲が「アリス」でした!
    かなり動揺してしまったので、後ろにいた店員さんに不審がられたかも・・・w

    さて本題なのですが、BIG中のダンテ曲やアリス曲の出現確率ってどれくらいなのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

    1. thuram さん 2010/10/28 木曜日 00:38 評価 #3642686

      こんばんわ
      USさんほどの人が「アリス」で動揺するなんて…wたしかにけつ浮きますけどw
      正確な数字は分からないですが、自身の経験上ビックで保障gを獲得したときの10〜15回くらいに1回くらいですかね。(かなりアバウトでスイマセン) なので普通のビックの30〜40回くらいで1回聞ける感じですかね。 まだ自分は全部で10回聞いたか微妙な程度なのでただのヒキ弱の可能性大ですが…w
    2. US さん 2010/10/28 木曜日 22:49 評価 #3643359

      thuramさん、返信ありがとうございます。

      なるほど、やはりかなり狭い門みたいですね。
      私、「アリス」は今回で3回目なんですよ。
      相当ヒキ弱っぽいですw

      「ダンテ」は結構聞けてるんですけどね。

      また何かあったらよろしくお願いします^^
    3. thuram さん 2010/10/29 金曜日 00:52 評価 #3643570

      やっぱり「アリス」のほうが出にくいですよね!自分も「アリス」は3回でダンテは多分7回くらいかと…。 そう考えると二つ合わせても相当聞けてない計算になっちゃいますねw
      「コンゴトモ ヨロシク」ですねw

    返信する

    高設定? thuram さん 2010/10/15 金曜日 18:08 評価 #3631175
    今日メガテンを3500Gくらい回して(サンプルが少ないのですが)
    ビッグ11回 バケ8回
    合算184分の1
    単独ビッグ3回
    単独バケ3回
    ビックで50GのART保障
    高確3回(多分高確だと思うのですが)
    低確2回

    サンプルが少ないので少し難しいですが、どうでしょうか?最大ハマリが780あってあとは二桁の連荘が多く、200〜300くらいには大体当たりました。そのハマリ以外は結構綺麗に出ていました。単独バケが多いのと、高確が長いのと保障Gを獲得できるので結構ねばりました。ただ、バラエティコーナーなので6は薄いので5かなと思いました。メガテンの場合いきなりはまり出して数字が収束して低設定ってことも考えられますが、どう思いますか?

    1. US さん 2010/10/16 土曜日 23:16 評価 #3632254

      3500Gで単独バケが3回も出たことを考えると、
      6かもしれないんじゃないかと。
      BIGでの保障G獲得率も高いですし。

      ただ、メガテンの設定は本当に読みづらいですからね・・・
      でも、私はその展開だったら「6」だと思います。

      高設定っぽい台が打てて良かったですね^^
      うらやましいです。
    2. thuram さん 2010/10/17 日曜日 00:12 評価 #3632355

      USさんこんばんわ!
      たしかに6っぽいっちゃぽいですよね…。その日はバラエティのイベントだったのですが、自分のメガテンに札がささったのでひよっとしたらあったかもですね。
      メガテンは本当に1or2か5or6くらいしかわからないですよねw 高設定は異常にボーナスが軽い気がします。
      まあ勝ててよかったのですが、次のメガテンバトルに勝てばカグツチ塔ってとこで二回もやられてしまいました…w もう半年くらいカグツチにいってないので行きたかったですw
    3. US さん 2010/10/17 日曜日 03:06 評価 #3632577

      私も経験上高設定はハマらない気がしますよ。
      当然といえば当然なんでしょうけど。
      単独がバンバン出るし、ランタンも当たりやすい気がします。
      ランタンとかは設定差ないハズなんですけどねw

      私も最近カグツチ塔行ってないです・・・
      近所には5スロにしかないので以前よりは気軽に打てるんですけど、
      なんだか続かないんですよ。
      ミカエルで一発落ちとか多いですw

      逆に、フリーズはよく引けてます。
      今まで通算で逆回転8、巡回転4、完全停止は忘れました。
      等価で打ってた時にもっと出て欲しかったです・・・
    4. thuram さん 2010/10/17 日曜日 23:48 評価 #3633284

      ミカエルはスライムの自爆によって昇天してしまいますよねw
      それだけフリーズひいてるってすごいですよね。自分は10秒フリーズ3回だけです…。ショートの逆回転でいいからひいてみたいです!

      ところでずっとカグツチモード中のフィールド移動はバトル発展してボーナス確定だと思っていたのですが、この前2回もスルーしたので全然確定ではなかったみたいでしたw
    5. US さん 2010/10/18 月曜日 09:21 評価 #3633593

      カグツチモード中のフィールド移動とか、魔方陣とかはアツいですよね。
      結構スカりますけど、「バトル、バトル!」と一人でアツくなったりしてますw

      ミカエル時のスライムは、個人的に最強です・・・
      自爆で回避できると凄く嬉しいんですけどね。
    6. thuram さん 2010/10/18 月曜日 23:58 評価 #3634341

      カグツチ中の魔方陣スルーはなかなか悲しいですよねw
      自分はスライムの自爆回避したことないです……。ほぼ逆鉄板になってしまっておりますw
      ではまた何かあったら書き込むのでよろしくです!
    7. US さん 2010/10/19 火曜日 22:22 評価 #3635301

      こちらこそよろしくです。
      メガテン的にいえば、「コンゴトモ ヨロシク」ですかねw

      最近はこの掲示板もさみしくなってしまいましたが、
      時々は盛り上がりたいですね^^

    返信する

    煌天カグツチモード(AT) について 初心者2010 さん 2010/10/07 木曜日 10:41 評価 #3622505
    煌天カグツチモード(AT)が長くて、しかもナビがありながら目押しでもそろわず コインなくなり途中でやめました
    AT状態ではなかったのかな? 

    1. US さん 2010/10/08 金曜日 00:27 評価 #3623259

      煌天カグツチモードはAT状態で間違いないですよ。

      ART(メガテンチャンス)に入る前の準備段階とでもいいましょうか。
      三択12枚役or単独チェリー回避ナビと転落リプレイ回避ナビが出る状態です。

      基本的にナビ通りに消化していけば、
      間違いなくARTに突入します。

      ARTに入るためには、単独チェリーを引いてこぼし目を出さなくてはならないので(ナビ通りに打てば問題無し)、
      なかなか入らない事はよくあります。

      どのように打っていたかは分かりませんが、
      煌天カグツチモード中に止めるのは得策ではありません。
    2. むささび男 さん 2010/10/21 木曜日 23:57 評価 #3637540

      >煌天カグツチモード(AT)が長くて、しかもナビがありながら目押しでもそろわず
      目押ししてART入らず子役揃わない、つまり目押しが出来ない。
      と言う事はART入れてもコインが減る状況、別に捨ててよかったのでは?

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT