| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRAはねものUFOwithピンク・レディー」

記事番号【3177394】が含まれるスレッド

役物を見ていて... ぽちゃ猫おば さん 2009/09/05 土曜日 18:25  #3177394
久し振りにパチれるチャンスに恵まれて、羽ピンク打ってきました (^ω^)
やっぱり玉の動きでハラハラできる機種は面白いですね。
自分の行ける範囲で、羽物で遊ばせてくれる店舗に設置されているのはラッキーだと、今更ながら感じています。

1stV入賞はUFO役物とクルーン位置に玉の勢い等が重なるピンポイントとは思いますが、左右に動く枠の位置で、左クルーンとUFOの真ん中が同調する範囲・右クルーンとUFOの真ん中が同調する範囲は、一瞬ではなく、数秒づつあるように見えるのですが、どうでしょう?

また、枠の位置で全く当りが期待できない範囲もあると思うのですが、いかがですか?

で、この周期といいますか、例えば、左有利の状態から次回左有利の状態までが非常に長くないですか?

これが正しいとしても、打ち手がどうこうできる機種ではないので、なにひとつお得なことはないかなぁ、とは思ったりもしますが......(;^ω^)

ただ、これによって、羽ピンクの魅力のひとつ・保留連がしやすい状態ができたりするのかな?なんて想像して楽しんでいます。

「それ、間違い!」や「そんなの当たり前」など、打ち込んでる方のお話伺いたいです。
お待ちしています!

  1. こばっち さん 2009/09/06 日曜日 14:54 評価 #3178348

    ぽちゃ猫おばさん、こんにちは。
    この機種は、本当に楽しくて大好きです。

    クルーンと、UFO役物の窪みが同調する時間に関してですが、羽根開放毎にばらつきがあって難しいところですが・・・
    同調する時間が数秒のときもあれば、一瞬のときもあるし、左右クルーンの真ん中にUFOの窪みがあったり・・・(これはまずV入賞は厳しいですね)
    周期の規則性があるのかは?ですが、どちらかのクルーンとUFOの窪みが同調していても、その反対側のクルーンに玉が流れることが多いですよね↓↓まず入賞しないだろ!みたいな・・・^^;
    確かに、こちらはどうする事もできませんが、複雑な条件をクリアして、スッとV入賞したときの喜びは格別ですよね!
    特に、一瞬しか同調しなくても、バッチリタイミングが合ってV入賞した時の喜びといったら・・・!!
  2. ぽちゃ猫おば さん 2009/09/07 月曜日 01:17 評価 #3179060

    user imageこばっちさん (^ω^) レスありがとうございます!

    厳しい役物ですから、1stVの瞬間(まさに一瞬!ですよね)は本当に嬉しいです。
    と、喜びを分け合える方がいらっしゃることが、今また嬉しかったりしています(^^〃)ゞ
    ちなみに、ちょっとボケっている時にこの“一瞬”が訪れていて、ピンクの「大当りー!」の声にビクッとなったこともアリです(笑

    通常時の様子は、まさにこばっちさんが書いてくださった通りと思います。
    最初の私の投稿、言葉足らず&説明がかなりヘタですが、こばっちさんの

    >どちらかのクルーンとUFOの窪みが同調していても、その反対側のクルーンに玉が流れることが多いですよね↓↓まず入賞しないだろ!みたいな・・・^^;

    これに行き着くんです!
    (長くなりそうなので、分けて書きたいと思います)

    >左右クルーンの真ん中にUFOの窪みがあったり・・・(これはまずV入賞は厳しいですね)

    そうです、そうです!
    それと、記憶が確かでないのと繰り返しになって申し訳ないのですが、枠の位置でどうしてもクルーンにUFOの窪みが届かない範囲=全く当りが期待できない(イレギュラーでしか入賞が期待できない)範囲があるように思うんです。
    これは私の見間違いを祈りたいところです(笑

    余談ですが、世間で評判の悪い2ndチャンス(笑)ですが、『カメレオン・アーミー』演出が出た瞬間、しびれまっす(^^〃)ゞ
  3. ぽちゃ猫おば さん 2009/09/07 月曜日 02:19 評価 #3179139

    最初の投稿に補足させてください。m(_ _)m
    大当りラウンド消化中、役物に注目していて思ったことです。

    枠(=クルーン)は常に一定に左右に往復しています。
    その往復の中で、例えば、左→右に動いている時の、枠が左端から●cm〜▲cmの間は右クルーンからしか入賞が期待できない。(イレギュラーを除く)
    同じように、■cm〜×cmの間は左クルーンからしか期待できない、という範囲がありました。

    「周期」というのは、その繰り返しの意味で書きました。

    でも、これを細かく調べても、羽開放が完全ランダムなのと玉の勢いによってクルーンから落ちるのは一定ではないので、役に立つことは何もないんですよね。
    個体の役物グセが把握できる方だと、羽根が玉を拾って枠頂点で左右に振り分けられた瞬間に、完全にハズレだけは先にわかってしまう、という悲しい欠点にもなりかねないです。
    (当りは、役物が厳しいのと、2ndVのストッパー解除もランダムのため、予想はむずかしい)

    新レはラウンド終了後の保留の羽開放がいつも同じパターンでしたが、羽ピンクはきちんとランダムですし、、、
    大一さん、すごいなぁ、この台スキがない、とまた改めて感心してしまいます。
  4. さいふぁ さん 2009/09/07 月曜日 14:52 評価 #3179544

    2ndのストッパーの解除タイミングは決められてます
    そして入るタイミングも決まっています
    左のクルーンの場合右に移動してる時にちょうどUFOが一番上に来て静止した時に玉が落ちればほぼ当たりです
    これ以外では当たりません
  5. ぽちゃ猫おば さん 2009/09/07 月曜日 17:35 評価 #3179683

    さいふぁさん、ありがとうございます。 少しずつわかってくるのがすごく面白いです!
    いくつか教えていただいてよろしいですか?(ご迷惑でしたらスルーでも大丈夫です)

    >2ndのストッパーの解除タイミングは決められてます
    >そして入るタイミングも決まっています

    そうなのですか!
    常に羽開放から一定時間と言うことでしょうか?

    演出は、玉がストッパー接地時に、解除までの時間によって選ばれている、で正しいですか?

    >左のクルーンの場合右に移動してる時にちょうどUFOが一番上に来て静止した時に玉が落ちればほぼ当たりです
    >これ以外では当たりません

    ああ、すごい・・・。
    さいふぁさん、どのくらい打ち込んでらっしゃるのでしょう・・・?

    右クルーンも同様ポイントはあると思いますが、、、
    その他から運良く2nd行っても当りの期待は持てないのですね。
    ストッパー解除はどこかの地点からランダムと思い込んでいましたので、またまた厳しさを感じています。
    でも、面白い! お答えいただいて良かったです。
  6. さいふぁ さん 2009/09/08 火曜日 01:16 評価 #3180326

    >常に羽開放から一定時間と言うことでしょうか?
    そうです
    羽根の開放タイミングは何種類かありますが
    UFOの動き出しとストッパーの解除は羽根が開いてから常に一定時間後です
    >どれくらい打ち込み?
    7月8月はこればっかでした
    近所のホールが毎日全台当たり40〜70だったもんで
    またそれだけ当たっても出て6000発程度だったんで競争率が低いしまた粘る人も少なかったんで
    いつ行っても良く座れました
  7. ぽちゃ猫おば さん 2009/09/08 火曜日 16:45 評価 #3180883

    user imageさいふぁさん >

    ありがとうございます。
    やっぱり相当打ち込んでらっしゃる方だったんですね。嬉しいなぁ。

    >UFOの動き出しとストッパーの解除は羽根が開いてから常に一定時間後です

    なるほど&感謝!です。
    ストッパーの謎解きをいただいたので、次回打つ際の注目ポイントと楽しみが増えました。
    そして、ともすればつまらなくなりがちな2ndチャンスでも、大一さんの液晶演出の上手さに感心しています。

    こばっちさん>

    役物についていろいろわかってきて、ますます、

    >こちらはどうする事もできませんが、複雑な条件をクリアして、スッとV入賞したときの喜びは格別

    に深く同意です。
    (大きく首を上下に「うんうん!!」みたいな、です・笑)

    おふたりとも、ありがとうございました!
  8. KAINO66 さん 2009/09/09 水曜日 00:57 評価 #3181543

    横スレから失礼します。打って思った事が有りますのですので書かせて頂きます。
    12チャッカーの2開放目の入賞の時って右に傾くのですが左に入って勢いで右によって外すことが多いのですが、真ん中の手前に入ると勢いが失って左に落とされて真ん中の2個手前ぐらいに落ちると真ん中に入り(たまにファーストVに入ると言う嬉しいサプライズも有りますが)易いのは気のせいでしょうか?
    21チャッカーで2開放で真ん中に入ってセカンドに落ちても入ってくれる事が多いので1チャッカーの2開放目は熱いんでしょうか?
    3セカンドチャンスの時に普段は男に〜アップに成るのですが地球の〜で正面アップに成るとV入賞確定ですか?
    4男に〜で始まって外れかと思ったらたまに間を空けてV入賞してくれるのですが男に〜はチャンスアップですか。
    5大当たり終了後アンコールに入るのですが何故か1回目の開放で寄ってくる事が少ないのですが大当たり終了後どのタイミングで打てば入賞率が良くなるのかご存知の方(自己流でも良いですので)教えて下さい。
  9. こばっち さん 2009/09/09 水曜日 21:19 評価 #3182298

    レスが盛り上がってきていますね。嬉しい限りです!
    話を戻すようで申し訳ないのですが、

    ぽちゃ猫おば さん
    >枠の位置でどうしてもクルーンにUFOの窪みが届かない範囲=全く当りが期待できない(イレギュラーでしか入賞が期待できない)範囲 についてですが…
    両方のクルーンともUFOの窪みにかすり(通過)もせず、全く窪みの外側にある状態、ということでよろしいでしょうか。
    そうであるとすれば、僕は無いと思います。毎回毎回枠の動きを見ているわけではないので、断定はできませんが(^_^;)僕はそう思っています!
    まあ、片方は窪みを通過していても同調していても、大抵は反対側のクルーンに行ってしまうのですよね(泣)
    周期の方は…羽根の開放は、チャッカー入賞からはランダムですし、枠の位置によって見極められるわけでもなく…でもランダムだからこそ、UFOの窪みに同調する時間が長くなる(V入賞率がアップする)回があったり、通過する回があったり、とメリハリが付くのですよね。(答えになってませんね^^;)
  10. こばっち さん 2009/09/09 水曜日 21:49 評価 #3182333

    長くなりそうなので、分けました^^;
    2ndチャンス、僕は毎回期待をかけています(笑)V入賞は、とにかく玉が入賞すれば良いわけですから、1個なら淵に当たってこぼれるパターンでも、2個貯留されていれば、2個目がV入賞する場合があるので、(イレギュラーですが…)やはり2つVチャンスがあるのは嬉しいです。
    ただ、>ストッパーの解除は羽根が開いてから常に一定時間後、なんですかぁ!玉がストッパー接地時に、V入賞させるか、かすってハズレか、全くのドハズレか…等を抽選しているのかと思っていました^^;でも、これからも期待は持って2ndチャンスに臨みます!

    KAINO66 さん
    1、これは僕もそう思います。真ん中の手前に落ちると、UFOの窪みの淵で止まる事が多くありませんか?逆に遠すぎると、右に勢いよく転がって落ちてしまいますし…
    2、体験した件数が少ないのでなんとも言い切れませんが、それは無いのではと思います。
    3、違いがあるのに気づきませんでした↓地球に〜スタートと男に〜スタートの違いによる液晶演出の違い(V入賞率には関係ない)では、ありませんよね^^;
    4、時間差のV入賞は、歌の出だしの違いによってチャンスアップ率が変わることは無いように感じるのですが…
    5、1回目の開放でV入賞する事は何回かあるので、普段の抽選と変わらないのでは、と思います。

    あまり答えになっていませんが…もちろん、これが正しいというわけではないので、あくまでも個人の感想として捉えていただければ幸いです。
  11. さいふぁ さん 2009/09/10 木曜日 03:24 評価 #3183026

    答えられるものだけ
    2、1チャも2チャも2開放目はUFOの溝はほとんど真ん中にあります(ぐらぐらしてますが)
    クルーンが真ん中にある時に玉が落下したらセカンドV率が高いので2開放目は熱いといえるかもしれません(1開放目は溝が左右に動くので溝受けが悪い)

    3、1チャ1開放で普通に貯蓄されて「男に〜」で始まったら大チャンスです
    ほとんど当たります
  12. ぽちゃ猫おば さん 2009/09/10 木曜日 16:20 評価 #3183450

    こばっちさん>

    >両方のクルーンともUFOの窪みにかすり(通過)もせず、全く窪みの外側にある状態

    はい。そうです。
    こばっちさんに『その状態は無いと思う』とうかがって、正直ホッとしています。
    私の全くの見当違いのようで良かったです。あるとしたら理不尽ですもんね。

    次回打つ際、羽開放後のUFOくるーり一回転の時に窪みの軌道とクルーンの左右動き幅を照らし合わせて、じっくり観察してきます!

    >でもランダムだからこそ、UFOの窪みに同調する時間が長くなる(V入賞率がアップする)回があったり、通過する回があったり、とメリハリが付くのですよね。

    そうですね (^ω^) 予想できない面白さって羽物にはすごく大切と思います。
    実際、無表情を装って打ちながらも、心の中は「お!(^0^)」とか「うー...(;^ω^)」って騒いでますから(笑

    >UFOの窪みに同調する時間が長くなる

    クルーンの左右移動とUFOの移動の仕方が重なった時。
    この部分を持ってこれるように利用したくなるところですが、羽開放が通常時だけでなく、ラウンド終了後の保留もランダムなので、いろいろ調べても徒労に終わるだけですね。
    大一さん、カンペキ!

    私の下手な説明を理解していただけて嬉しかったです。ありがとうございます。ヾ(^ω^)ノ"
  13. ぽちゃ猫おば さん 2009/09/10 木曜日 16:59 評価 #3183472

    皆さん、細かい玉の動きまですごくよく見てられるんですね!
    すごいなぁって驚いてます。

    >KAINO66さん

    3.逆に質問で申し訳ないです。m(_ _)m
    『地球の〜で正面アップ』は、KAINO66さんは今のところ鉄板ということですね?

    4.『男に〜始まり』前回打ったときはずしっぱなしでした。とほ。

    2ndの演出は玉がストッパー接地時に、解除までの残り時間と2ndV位置から選出されていると思いますが、演出信頼度もわかってくると面白そうですね。

    5.ラウンド終了後からの打ち出しタイミング、難しいですよね。
    答えにならなくて申し訳ないのですが......
    アンコール画面になって即の羽開放に間に合わなかったり、ハンドルによって最初の打ち出しで玉突きを起こされたりが困るので、私は「またね〜」の後半には打ち出し始めています。

    寄りの安定は、台枠の個体差や店舗のメンテナンス具合によっても変りますか?
    他機種(羽ピンクと同枠デジ機)で、お店によってかなり違いを感じています。
  14. こばっち さん 2009/09/10 木曜日 18:19 評価 #3183531

    ぽちゃ猫おばさん
    >寄りの安定は、台枠の個体差や店舗のメンテナンス具合によっても変りますか?
    僕はいつも同じ店で打っているので、(しかも羽根ピンクは2台しかない)店による違いが分からないのですが、やはりストロークが安定しないと寄りも安定しなくなってしまいますよね…幸い、MHは安定している方です^^
    ラウンド終了後は無駄打ちを防ぐためにギリギリまで打ち出しを止めてしまうのですが、玉突きを起こされると本当に参ってしまいますよね↓おいおいっ!勘弁してくれ!みたいな…凄く焦ります(笑)

    この前違う羽根物を打ったのですが、単調に感じてしまったと言うか、ドキドキが少なかったというか…
    やはりピンクは面白いと改めて感じさせられました。もはやピンク中毒にかかってしまったのかも!?(笑)
  15. KAINO66 さん 2009/09/11 金曜日 01:05 評価 #3184100

    さいふぁさんぽちゃ猫おばさんこばっちさんお答え頂いた本当に有難うございます。新しいレレレ打ったのですがあっちは完全に出来レースで面白みが無かったのでこっちの方が断然に面白いですね。
    ぽちゃ猫おばさん>今日『地球の〜で正面アップ』で外れましたので確定では無かったですね3番と4番って演出の期待度はあまり変わらなくてセカンドで当らせる外れさせるか解除のタイミングを調節してるだけなんですね。
    この台良く玉突きが起こって開放のタイミングを取り逃したりするのですが皆さんの台にも良く起こってるんですね。大当り中に跳ねなくなると非常にヒヤヒヤしますね。
    追加の質問で申し訳け無いのですが
    1セカンドチャンスってVの入るギリギリ位置で解除されるってドキドキの反面ヒヤヒヤしませんか?
    2錯覚だと思いますが外れるかなあ思ったら飛び込むような感じでVに入った事って有りませんか?
    3セカンドチャンスって羽根入賞時派出な音で入った時がチャンスで無音だと外れ率が高んですよね?
  16. こばっち さん 2009/09/11 金曜日 22:27 評価 #3184966

    KAINO66 さん
    答えられる範囲でお答えしたいと思います。

    1、この間、サウスポーでギリギリ位置で解除され、非常にヒヤヒヤしました。無事に入賞して良かった…でも、このドキドキ、ヒヤヒヤがたまらない(笑)
    2、1stVの方ですが、入り口辺りに玉が向かうも勢いが足らず2ndにこぼれてしまう事は何度もありましたが、入り口辺りで止まって手前に少し戻ったものの、1stに吸い込まれるように入賞した事があります。あの時は物凄い感動しました↑
    3、初めは、1stV入賞率、もしくは2ndにこぼれる(つまりUFOの窪みに落ちやすい)確率が高くなるのかなと思っていたのですが、よく外しているので2ndV入賞率がアップするのかもしれないですね。

    2ndチャンスは、2ndVの動きを凝視しているので、液晶画面を見る余裕がありません(笑)
  17. ぽちゃ猫おば さん 2009/09/12 土曜日 13:55 評価 #3185683

    ちょっと報告ですー。

    こばっちさんのおっしゃるとおり、UFO窪みとクルーンが重ならない範囲はありませんでした。
    ただやはり、イレギュラーを除き、右クルーンからのみしか期待できない(左も同様)範囲はありました。
    クルーンが左に寄っている時は、窪みは右クルーンまでしか届かないです。(反対も同様)

    何の役にも立たないどころか、(以前も書きましたが)ハズレの早わかりになるだけなので、見ないほうがいいかも、です。(;^ω^)

    こばっちさん>

    打ち出しについても、レスありがとうございます !(^ω^)
  18. ぽちゃ猫おば さん 2009/09/12 土曜日 14:34 評価 #3185699

    KAINO66さん>

    細かいところまで見てらっしゃるので、感心しています。 (^ω^)

    >『地球の〜で正面アップ』で外れましたので確定では無かったですね

    それは残念。。。
    厳密に言ってしまうと、羽物の演出(直撃の演出は除いて)で、確定は無いのかもしれませんね。

    >3番と4番って演出の期待度はあまり変わらなくて
    >セカンドで当らせる外れさせるか解除のタイミングを調節してるだけなんですね。

    上のほうで、さいふぁさんに『ストッパー解除タイミングは羽開放から一定時間後』と教わりました。
    ですので私は、演出は、ストッパーに玉が着いたら、解除までの残り時間とV位置から選ばれているだけと思っています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT