| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「緑ドン」

記事番号【3321596】が含まれるスレッド

ビタ押しができません 目●障害者 さん 2010/01/15 金曜日 09:09  #3319531
BIG中のビタ押しが下手で
10回に2回程度しか成功しません。
普通に押せば下段にBARが止まるし
遅めに押せば3連ドンが止まるので埒が明かない。
一体何を目安に押せば精度が上がるんですかね?
あと龍もたまに中リールで溢します。
赤7を目安に押しても枠下に消えてます。
ハサミ押しより順押しの方が確実に揃いますか?

  1. 丼茶ん さん 2010/01/15 金曜日 09:27 評価 #3319543

    >あと龍もたまに中リールで溢します。
    龍こぼす方がアドバイスだけでビタ押しの精度が上がるとは到底思わないんですが・・
    目安としては、枠下1コマにBARを狙うとでも言っておきます
    龍は赤7を中リール枠上1コマから中リール中段に狙えば3コマも猶予があります・・
  2. 丼茶ん さん 2010/01/15 金曜日 09:28 評価 #3319545

    赤7ではなく赤7の上の龍でした・・
  3. 赤い服の花火師 さん 2010/01/15 金曜日 10:08 評価 #3319581

    毎G左上段にビタでバー狙いをして、滑って何も揃わなければ目押しミス。これを目安にひたすら精度の高い目押しを練習していればその内慣れてくるかと…。とにかく慣れなので練習あるのみです!!

    龍はテンパイラインに七を早めに押す感じで。丼茶んさんの仰るように七下の龍〜七上の龍までの範囲で押せばいいので、だいぶ余裕ありますよ!!
  4. 勝ちたいねん さん 2010/01/16 土曜日 00:46 評価 #3320362

    自分も意識せずにボヤーと目押しすると、下段止まりや3連ドンまで滑ってしまいます。自分の場合は意識して普段押す指をボタンから少し離して意識的にタイムラグを作ったり、通常ボーナス中に枠下で押す練習(上段まで3連ドンの一番下のドンが滑ってきます。)してます。間違っても8枚役2回取得後に逆押しはしないで下さい。(ナビ出ないだけで抽選はやってます。⇒1度264枚が263枚になった経験有り)
    中リールの龍は皆さんが言われているように赤7をテンパイラインの1コマ〜2コマ上で目押しする感じでしょうか。
  5. 目●障害者 さん 2010/01/17 日曜日 02:03 評価 #3321545

    ひたすら練習あるのみ!とはいっても
    正確に押せるポイントがわからないと駄目ですよね?
    それが一体何処なのか?がわからないんですけど…
    押すタイミングはどうやれば上手く取れるますか?

    狙ってる図柄の動きと一緒に指を振れば合いますか?
    それともひたすら図柄を止めたい場所だけ延々眺めて
    図柄が来た瞬間を見計らってボタン押せば合う??
    指の位置はボタンに近い方がベターですか?

    あと丼茶ん氏の人を見下したようなような
    趣旨の投稿は不愉快極まりないので
    貴方からはレスは頂かなくて結構です。
    何故貴方に馬鹿にされないといけませんかね?
  6. 目●障害者 さん 2010/01/17 日曜日 02:07 評価 #3321548

    あとBIG中は液晶がチカチカして
    リールが見難いのでイライラして駄目ですね。
    図柄はどの部分を見れば見易いんでしょうか?
  7. 『I』です さん 2010/01/17 日曜日 03:39 評価 #3321596

    目●障害者 さん へ
    >あと丼茶ん氏の人を見下したようなような
    文面見てる上ではそんなに見下している様には感じませんが・・・
    BAR枠下ビタ押しと龍はそれくらい違いがありますから。

    私自身、枠下ビタは4回に1回位はずしてます(^^;
    チャンスが2回しか無かった時などは264枚取れない時もあります。

    HANABIの中リール氷は2コマだったので取りこぼす人多かったです。
    青ドンもそうですが、緑の龍は簡単な部類に入ると思いますよ!

    BAR図柄は見えますか?
    通常プレイで左上段BAR狙いでしているのでしょうか?
    図柄が見えているのであれば、赤い服の花火師 さんの言う、
    >毎G左上段にビタでバー狙いをして、滑って何も揃わなければ目押しミス。
    を実行してみてはいかがですか?

    何も図柄が見えないのでしたらお手上げですが、
    もし何かが見えるのであれば、
    タイミング押しを練習するのもビタ押し克服の一つと思います。
    最速で0.75秒ですよね?
    調べたらリールの回転速度は1分間80回転以下とありました。

    緑が何秒なのか知りませんが、
    見える図柄から体感的に感じて押せば、
    早いか遅いかで調節きくんじゃないでしょうか?

    私個人的には青ドンのビタ押しとか緑のビタ押しは
    何度もチャンスがあるので精神的に
    プレッシャーがかからないので、案外成功する方です。

    大花火とかB-MAXはプレッシャーで負けてました(^^;

    余談ですが、ビタ押しについて色々調べたらYouTubeでこんなのが。
    プレッシャーのかからない自宅(おそらくですが)とは言え、
    このビタ押しは凄いですね。
    &feature=related
  8. 『I』です さん 2010/01/17 日曜日 03:46 評価 #3321600

    すみません。

    読み返して、
    >私個人的には青ドンのビタ押しとか緑のビタ押しは
    の青ドンとは初代青ドンです。
    青ドン極みの場合は一度失敗するとNGなので、
    何度もチャンスはないですね。訂正します。

    でも青ドン極みのリプレイは2コマあるのでHANABIと同じなので、
    これも心に余裕が出来て、個人的には安心して打てます。
  9. 赤い服の花火師 さん 2010/01/17 日曜日 05:52 評価 #3321643

    >あと丼茶ん氏の人を見下したようなような〜
    『I』です さんと同様に丼茶ん さんを擁護させて頂きますが、見下しての返信では無く、正当な意見です。たまにお見かけしますが、丼茶ん さんはそういう返信はされませんし、今回も好意で返信してくれただけですよ!!

    そもそも目●障害者 さんの目押しレベルがどれぐらいか分かりませんが、ビタ押し=図柄がその位置に来た瞬間にボタンを押す、です。それ以外の、どういう風に指をもっていくかや、どこを見てとかは全て個人の感覚になってしまいます。自分自身の経験としては、『I』です さんも書かれていた大花火という台を最初に打ちはじめ、教えてくれた友人にビタ押しが成功するかどうかで枚数が大幅に(それこそ緑とは比べ物にならないぐらい)変わるとだけ教えてもらい、それ以降はひたすら毎G目押しをしながら一人で練習しつづけて今のレベルになったって感じです。ですので通常時からひたすら精度の高い目押しを練習すれば、自然とビタ押しもできるようになると思いますし、他の機種でも同様の目押しができるようになると思います。

    とは言え大花火と違い練習できないのも事実ですね。一応ビタ押しには直視orタイミング押しなるものがあり、あんまよく見えないって人は見やすい図柄を見つけ、そこからのタイミングを覚えて押すってのもありますが、自分はやらないので良く分かりません。バーが見えているようであれば、何度もチャレンジして、成功した時のタイミングを覚えていくしかないかなと思います。

    要点のはっきりしない文章になってしまいましたが、ビタ押しを失敗する事よりも龍をこぼしている方が問題です。BIGは引けなくても龍は必ずくるので、まずはこちらを確実に獲得しましょう!ビタ押しってのは何気に難易度MAXですので、まずは通常時の目押しから頑張って下さい!!あとそれでもビタ押し成功させたいってのであれば、BIG中に2回成功しても複合役成立時は毎回チャレンジするのも練習としてはいいかもです。成功×1枚の損をするだけですので。
  10. 赤い服の花火師 さん 2010/01/17 日曜日 06:00 評価 #3321646

    なんか読み返してちゃんとしたアドバイス的なものが全然ないのでもう一つ。

    >それともひたすら図柄を止めたい場所だけ延々眺めて
    とりあえずバーを目で追って下さい。後少し台から離れて(背もたれに寄りかかって)遠目に見ると見易いかもです。後は見てるバーが何週かする間に枠下にくるタイミングに合わせてボタンを押して下さい。指の位置はそのタイミングと同時に押せさえすればいいのでお好きなように。
  11. newMJ さん 2010/01/18 月曜日 01:19 評価 #3322584

    みんな優しいんだなw
    丼茶んさんのレスが見下してるように感じる方がおかしいだろw
    7は揃えられんの?龍に関しては7を早めに押して狙ってくとしか言えないし、毎ゲーム中リールに7を狙って、リール一周のタイミングに慣れるしかないでしょ。
    どんな機種もリールが一周する速度は一緒だから、慣れの問題かと。
    もし見えてる、タイミングが計れてるのに押せないというなら、それは目で追ってるのと指が押すタイミングとがバラバラってこと。
    そこはもう何度も挑戦して、タイミングが合うように自分で調節して反復してくしかない。
    みんな自分で何度も練習してんだよ。
    ちなみに俺は枠下ビタがどうも苦手で、バーの3コマ上のリプを上段にビタ狙ってますw
    自分で出来るように工夫するもんだってば。
  12. 丼茶ん さん 2010/01/18 月曜日 09:23 評価 #3322762

    >貴方からはレスは頂かなくて結構です。
    と書いてありますが、他にどこですればいいのかわからないのでここでレスします。

    >赤い服の花火師さん、『I』ですさん、newMJさん
    私の短絡的な文章のせいでご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
    自宅にPCがない為、会社でしかレス出来ず、お三方にフォローして頂きありがとうございました。
  13. newMJ さん 2010/01/18 月曜日 23:51 評価 #3323635

    >>丼茶んさん
    いやいや、そもそもこの投稿内容が無茶ですからね。
    煽られたり叩かれても不思議ではない部類なのに、それでも丁寧に答えてくださってる方にあれはないですよw

    まあここは気の優しい人が多いんだなと感じました^^
  14. ぽぽぽん♪ さん 2010/01/20 水曜日 00:42 評価 #3324902

    煽るわけではないですが・・・。

    スレ主は親切に教えてもらった方々にお礼をすべきですね。
    ネチケット以前の問題です。
  15. 目●障害者 さん 2010/01/21 木曜日 20:23 評価 #3326884

    忙しくて暫くスレ見れませんでした。
    親切にアドバイス頂けた方には感謝します。

    龍溢しの件に関しては10回に1回程度の割合で
    失敗する訳ですが、ハサミ打ちで中リールを
    溢すので順押しすれば大丈夫なことが解りました。
    丼茶ん氏のレスからは「貴様にできる訳ない」的な
    意図が伝わってきたので頭にきた訳なんですが
    フォローしてくれる方々が沢山いて羨ましいですね。
    何か不自然な感じもしないではないですが…(笑)

    newMJさんみたいに直視ができれば目押しも
    楽しいのでしょうけども私の場合は赤・黒・緑の
    斑点や塊が辛うじて見える程度なので苦痛です。
    ボーナスのフラグが解っていても液晶が激しく
    光る時は中リールの図柄が見えなくて溢すから
    今度から掌で液晶隠して押そうと思ってます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT