| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ダッシュ勝平」

記事番号【3028148】が含まれるスレッド

あかねリプレイ フラン さん 2009/05/10 日曜日 00:01  #3026457
朝一変更判別が簡単なので最近よく打っています。

そこで質問なのですが、あかねリプレイは同時当選確定とあるのにガンガン外れませんか??
ART中に順押ししてるとよくあかねリプが出現します。。。出現率からしてそんなに出るものじゃないと思いますが、出ても何事もなかったようにスルー…f^^;
通常時は中押しで消化してるせいなのか出現した事はないので分かりませんが、順押しの場合だとパンツリプの一部でもあかねリプレイが出る仕様なのでしょうか?
一度隣の台で連続演出中にあかねリプ(順押ししてました)が出てスルーしてました。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  1. ミニチュー さん 2009/05/10 日曜日 01:45 評価 #3026739

    本当にあかねリプレイ揃いですか?重複率は100%の筈ですが...
    それにガンガン外れるって出現率は全設定共通1/3640ですよ。
    そんなにポンポン出る役ではありません。
    各リールに1個ずつしか無いあかね図柄ですよ?
    何かと勘違いはしてませんよね?
    >ART中に順押ししてるとよくあかねリプが出現します。。。
    それであかね図柄は揃ってるのですか?出現しただけで揃わなければ意味ありませんよ?
    中押しの基準はあかね図柄ですが...?
  2. フラン さん 2009/05/10 日曜日 07:58 評価 #3026941

    返信ありがとうございます。
    まだ打ち始めて日が浅いのでこの台に関しての知識が少ないので、単なる思い違いや勘違いの場合はすみません。

    あかねリプレイはリプレイ扱いなので、全リールあかね図柄が停止しなくてもあかねリプって認識でもOKですよね?

    それで疑問の出目なのですが、中リール中段あかね図柄停止出目なのですがどうなのでしょう?一応左リールにもあかね図柄は停止してました。
    普通のリプレイならばリール配列上、中リール中段まで引き込めないはずはないと思うので。
    それとも中リール中段あかね図柄停止形で普通のリプレイとしてありなのですかね。。。

    これは記憶が定かではありませんが、BIG中に押し順不問パンリプの時にもあかね図柄を狙ってと指示がでますが、第2停止まではあかねテンパイで第3で外れってなってませんでしたかね(?_?)これも停止形からすると同じような形になるかと思います。

    なのでパンリプの一部でもあかねリプっぽい停止形が出るのかと疑問に思いました。
  3. フラン さん 2009/05/10 日曜日 08:25 評価 #3026955

    台のリプレイの欄の、
    (青7orあかね)/あかね/ANY
    ってのがあかねリプレイでいいのですよね?

    って、ここまで書いてる途中で少し気づいてきたかもしれません。

    中押しの場合、中段あかね図柄停止であかねリプorあかね10枚の1確目。(通常時まだ20000回転程度なので、少し微妙ですが経験上は、、、)

    そして順押しの場合、左リールに(青7orあかね)、中リールにあかね、が停止した場合右リールにあかねが止まればあかねリプ。
    止まらなければ内部パンリプ扱い(外れパンリプ確定??)orあかねリプって事になりそうな気が。

    これなら中押しではめったに出ないけど、順押しだとチャンスアップパターンとして出現する出目って事で
    納得です。

    なんにせよ台のリプレイの欄の右リールのANYってトコにものすごく惑わされました。。。
    ANYってトコがミソですねf^^;
  4. 猫○ さん 2009/05/11 月曜日 00:46 評価 #3028148

    user image言いたい事がよく分からん。

    ダッシュ勝平のラインは4ラインですよ。
    ART中、順押し中リール下段に止まったアカネちゃんはアカネリプではありません。

    アカネリプは間違いなく中リール中段に止まったものしか言いません。

    誤解ないように。
  5. ミニチュー さん 2009/05/11 月曜日 01:28 評価 #3028241

    >あかねリプレイはリプレイ扱いなので、全リールあかね図柄が停止しなくてもあかねリプって認識でもOKですよね?

    それはOKです。

    >それで疑問の出目なのですが、中リール中段あかね図柄停止出目なのですがどうなのでしょう?一応左リールにもあかね図柄は停止してました。
    普通のリプレイならばリール配列上、中リール中段まで引き込めないはずはないと思うので。
    それとも中リール中段あかね図柄停止形で普通のリプレイとしてありなのですかね。。。

    ちょっと文章が分かりずらかったのですが? ^^;
    この台は斜め2ライン、V時、逆V時の特殊4ラインです。
    上段、中段、下段は無効ラインです。
    あかね中段の時は左にチェリ狙いでベルでも右フリーであかね10枚ですね。
    これはあかねリプレイより出にくい100%重複目ですね。
    中押しの場合中段にあかねが出た時点で激熱です。
    BIG中のあかね図柄狙えはあかね図柄が揃えばパンティー大量Getって事です。(約1/500)
    フリーズ時は中段で揃えられますがこぼしても大量Getには変わりません。
    順押しはした事無いので解りませんがお薦めしません。適当打ちだと1枚チェリーこぼしますから
  6. 猫○ さん 2009/05/11 月曜日 02:26 評価 #3028322

    言葉足らずでした。

    変則押しではアカネリプは見かける事ができません。
    ここからは推測ですが変則押し時のアカネリプ出現時は、左リール上段にチェリーが出ないように思われます(確定十枚役と重複してしまうから)。

    よって変則押し時、ボナ絵柄が左下段にきたときは心の中で「あかねリプかもしれない」と思う事ができます。信頼度が多少あがりますよ?(笑)
  7. フラン さん 2009/05/11 月曜日 15:42 評価 #3028869

    4ラインの有効ラインはもちろん理解しています。

    >>3で書きましたが、
    (青7orあかね)/あかね/ANY
    筐体にこう載っていたので、私はこの出目があかねリプだと思っていました。

    ・・・が、書き込みして考えていくうちに右リールのANYってのが曲者だと理解しました。
    ANYの欄にあかね図柄が止まらなければ、通常リプ(内部パンリプかも)で、あかね図柄が止まればあかねリプって事に気づきました。

    私が記憶にある出目は、
    パンツ|パンツ|
     ベル|あかね|
    あかね| リプ|リプ
    なので、アウトなんだなと理解しました。

    あと、もちろん通常時は中押し消化してます。ART中の無演出時だけ順押し消化しています。
    この方が時間効率いいですし、強いて言えば無演出チェリー自体がほぼないので(今までで1度)、演出時だけチェリーをカバーしてればいい機種にも思えます。
  8. COINちゅ さん 2009/05/11 月曜日 16:20 評価 #3028896

    最初にお断わりしておきますが、詳しく載ってる攻略本がないので私の勝手な推測です。

    100%SBB確定のあかねリプは「順押しor順挟み」で有効ライン(変則4ライン)にあかね図柄が揃った場合のみ
    「あかねリプ」確定ではないかと思ってます。(目押しミスだと代わりにパンティリプが揃う?)

    左リールの上下段に青7やあかね図柄が停止し、中リールにあかね図柄が停止することは結構ありますが通常リプの
    扱いになってるように思われます。(通常のリプが引き込めるのになぜそうなるのかは分かりません^_^;)

    見た目は下段並行ラインに通常リプや上段並行ラインにパンティリプが並んでるように「見せてる」んだと思います。

    あと中押しの場合はあかねリプは揃わないと思います。
    中押しであかね図柄が中段に停止した場合は、あかね「10枚役」確定だと思います。

    あかねリプ時中押しであかね図柄を止めてしまうと左リールに青7やあかね図柄を取りこぼすポイントが発生
    してしまうために5号機の規定上リプレイは取りこぼしできないので代わりにパンティリプが揃うのではないかと
    考えています。

    なのでBB中のあかね図柄を狙っての演出も中押しするとあかねリプは揃わないんじゃないでしょうか?
    (もちろん内部的にはパンティ3枚獲得してるはずですが)
    あかね10枚役の場合は、左リールがチェリーでもOKなので停止するかも?(順押ししか試したことないので不明)
  9. ミニチュー さん 2009/05/12 火曜日 00:11 評価 #3029751

    確かにメーカーもANYってなんだよ?って感じですね ^^;
    ANYは何でも良いんじゃないのかよっと思ってしまうのが普通ですし
    結局あかね図柄揃わないのはあかねリプじゃねーじゃんって感じですね。
    BIG中はさすがに順押しです。中押しであかね図柄が揃うのかは?です。

    話は変わりますがこの台のストックの最高が7個ですし滅多に貯まらないので ^^;
    SBB中で更にフリーズ引いたりあかね狙えで揃うとか?しないと
    途中でBIGかREG引いて上乗せしないと伸びないですね〜
    RT性能は良いのですが、ツイン2みたいに大量ナビがあればもっと良かった筈なのに...
  10. フラン さん 2009/05/12 火曜日 09:22 評価 #3030269

    返信ありがとうございます。
    皆さんからの意見も頂戴して、途中で気づきだしてきた考えでOKそうですね。

    なんにせよ、やっぱりANYってのが不親切すぎる気がしてなりません。
    まぁ、私が勝手に思い込みしてただけだろって言われれば仕方ありませんが、普通筐体に表示してる役は取りこぼしでなければ一つにつき一つってのが念頭にありましたからね。。。
    (本来の小役を取りこぼして別の役が揃う場合以外)

    なのに、この(青7orあかね)/あかね/ANYってのは2つの小役を表示してるって事になります。

    中押しのあかねリプに関しても出現しないっていうのが、有力(ほぼ確定)の感じですね。
    内部であかねリプが成立してる状態で、中押しであかねを止め、左リールに赤7付近を押すとあかねリプどころかリプすら揃わない状態になってしまいますね。今度BIG中にフリーズしたら中押しで狙ってみたいと思います。

    ストック数はBIG中は7個までで内部的には上限100とかじゃないんですかね??
    詳しい解析を載せてるサイトがなかなかないので、謎の部分が多い機種です。。。
    BIG中のフリーズも3度ほど引けましたが、確率の割に恩恵が小さすぎる気がしてなりませんf^^;
    パンティ6枚じゃなく、ストック7個のパンティ15枚でも全然おかしくはないと思うんですがねぇ。。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT