| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

甘ぴかっ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

甘ぴかっ

OIZUMI
 

<< 甘ぴかっ >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
フルーツチャンス 今日もはまり さん 2010/03/27 土曜日 18:26 評価 #3406006
ナアルーンという効果音や遅れでフルーツチャンスに入る確率はどのくらいなんでしょうか?今日10連続効果音・遅れで入らず、550Gでいきなり777揃い(3連)。その後5連続はいらず。230Gくらいにやっとナアルーンからフルーツチャンス→777(単発)となりました。フルーツチャンスになってもなかなか777揃わないのだから、フルーツチャンスぐらいもっと効率で入ってもらいたいです。
  1. パチンコ撲滅ii さん 2010/03/27 土曜日 18:44 評価 #3406022

    フルーツチャンス=1枚役(約30分の1)の取りこぼし目(1枚役は3択なので出現率は2/3:約45分の1)

    更にフルーツチャンスに突入しても告知されない場合もあるので、実際の出現率はそれよりも下がります。
    (告知されなくても、フルーツチャンス自体は有効)
    1枚役取りこぼしは出目で看破可能ですので、どの程度チャンスが有ったのかは外から判別可能です。
    いきなり777が揃うのは、その殆どが「隠れフルーツチャンス→777」のパターンです。
    本当の意味での生入りは、この機種では(連チャン以外では)まずお目にかかれません。

    ご質問の効果音や遅れですが、次回ナビ80%モード以上が確定している時には出現率が増加する傾向が有りそうです。
    つまり、1枚役が成立している時以外でも、それらの演出が出やすくなります。

    ちなみに遅れが発生して、1枚役(取りこぼし含む)or(スイカリプレイ・777)以外が出現した場合は
    「次回ナビ80%モード」以上が確定します。
  2. 今日もはまり さん 2010/03/27 土曜日 20:25 評価 #3406081

    パチンコ撲滅さん
    早速の返信ありがとうございます。先日初めて打ったときは、50分の1くらいでフルーツチャンスに入りその2分の1くらいで777が揃ったのですが、今日は全然甘ピカじゃなかったです。

返信する

新台で入りました! さくら南 さん 2009/11/20 金曜日 21:07 評価 #3265261
もう誰も見ていらっしゃらないと思いますが…
今日新台で入りました。
会社のHPの製品情報だと目押しいらないみたいですが、ログを拝見すると取りこぼしという言葉を見つけて。
私は初心者同様なので、順押しばっかりしてますけど、問題ないですか?
何かアドバイスいただけたらうれしです。
よろしくお願いします。

  1. わふん さん 2009/12/07 月曜日 04:59 評価 #3281890

    見てますよ〜w
    順押し適当で問題ないです。
    むしろ取りこぼした方がいいのです。
    (取りこぼせる小役=一枚役)

    ART終了後のCZで
    押し順ナビ発生=継続率80%以上なので
    ART終了後はドキドキです。

    一枚役(左リールの1/3で入賞)は
    とにかくART中以外では絶対に入賞させたくない小役です。
    通常時とCZ中は一枚役が入賞しないように
    自分なりのオカルト打法でがんばってください!w
  2. わふん さん 2009/12/07 月曜日 05:03 評価 #3281891

    追記
    ピロッ♪っていう音は聞かない方がいいです。

    ●通常時に一枚役入賞⇒フルーツチャンスに入らない
    ※一枚役取りこぼしでフルーツチャンス

    ●CZ中に一枚役入賞⇒CZ即終了

    ○ART中に一枚役入賞⇒特にマイナス要素ナシ
  3. さくら南 さん 2009/12/13 日曜日 10:00 評価 #3288828

    わふんさん返信ありがとうございます。
    やってみたけど…300ほど回して1回もこなくて…私には甘くなかったです。
    フルーツチャンスはきたんですが、即終わってしまいました。
    またチャレンジしてみます。
    ありがとうでした。

返信する

あわ音 JOJOランプ さん 2009/10/06 火曜日 08:44 評価 #3212522
ずーっとこのサイト見てて打ってみたかったのですが、なかなか近所に導入されず、
やっと(隣の市)に導入されました…バラエティーでorz

気になったんですが、ART落選時のリプレイ揃いで泡音が鳴ったら次回80%確定でしょうか?
自身、三回経験し、80%でした
どなたかまだこの掲示板ご覧の方いらっしゃいましたら回答願います

  1. 満塁本塁打 さん 2009/10/09 金曜日 18:24 評価 #3216645

    >気になったんですが、ART落選時のリプレイ揃いで泡音が鳴ったら次回80%確定でしょうか?

    多分ノー。
    引きの問題かも知れんが、余裕で通常リプで転落する。

    どうでも良いが、近所に導入されてる台はどう見ても解析とかけ離れた出方しかしない。。。

    ノーマルフルーツチャンスからバンバン直撃するし(実践上4割以上。その分?、スーパーに中々移行しない)
    低設定でもそこそこ選択されるはずの80%ループモードに中々突入しない。(実践上2割弱。引き弱考慮でも低すぎ?)
    かと言えば、一旦ナビ入り出すと直撃の割合が増え、80%以上確定なのに
    中々ナビが出て来ない。(実践上2(直撃):1(ナビ経由)くらい)
    90%モードへの昇格率も、チャンス目の5%と言うには余りにも高すぎるような気がする。
    (5回くらいチャンス目引くと、90%ループ確定演出が絡みだす事が多い)

    いくらなんでも、バラエティに1台こっきりしかない台が裏返ってるとも思えないんだが
    解析の方が間違ってるんだろうか???ナゾだw

    更にどうでも良いけど、通常時は逆押しがお勧め。
    注意してみてれば何でも無い事かも知れないが、チャンス目(1枚役)の成立ラインが限定されるので
    隠れフルーツチャンスが容易に看破出来るようになる。
  2. JOJOランプ さん 2009/10/12 月曜日 08:49 評価 #3219880

    返信ありがとうございます。
    ちょっと違和感を感じると、80%?と期待して追いかけてしまうのが良くない・・・
    逆に遅れハズレなんか引いて、ハマリ続けるイライラ感は、ある意味初代北斗の高確リプ連を思い起こしますw
    15連した後、600はまって現金投資・・・
    間に8連続1枚役入賞した時は、たった一台のその台をさすがに疑いたくなりました

返信する

凄く連荘した 77ピエロ さん 2009/06/22 月曜日 13:04 評価 #3088941
只嬉しくて書き込みました。
よく分からない台だったのですが、1kで初当りで単発で60枚位取得し、無くなりかけで再び単発当り、その後ラスト3枚で当り、それが36連し、30回転ほどで再度当り60連荘位、さらに100回転目に当り、30連位、そんなこんなで、ボーナスカウンターは99回迄なのではっきり数えてないのですが130回位かな。
連荘の波後、しばらく単発等で結局下皿満杯+α飲まれて、4425枚獲得でした。

  1. YF-T さん 2009/06/26 金曜日 00:12 評価 #3093718

    日記おつかれ

返信する

15連 ひでっす さん 2009/05/30 土曜日 21:40 評価 #3057504
なかなか15連以上しません。
15連目からの曲が好きなのですが・・・。
昨日も14連で終了。
ずっと35%くらいのモードだと思っていたのですが・・・。
やたらと隠れFCがあったのが気になりましたが。

皆さんは好きな曲等はありますか?


    返信する

    (無題) カネマサ さん 2009/04/05 日曜日 11:40 評価 #2973179
    未だにこの台打ち続けてますが奥が深い。
    妄想を最大限にかき立ててくれるあたりが
    たまりません。

    ところで、モード推測に関してですが、
    ルルーン的な予告ってモード関係してるんですかね?
    どなたか詳しい方ご教授ください。

    1. モルテリア さん 2009/04/06 月曜日 00:30 評価 #2974020

      高モードほど出やすいらしいです。
    2. どどどんどん さん 2009/08/28 金曜日 01:12 評価 #3167966

      あのSEは一枚役のチャンスじゃない?

    返信する

    胃腸 きゃんがyる さん 2009/03/21 土曜日 10:06 評価 #2954251
    90%継続確定ARTで爆連終了後、即ヤメして
    次の人が必死で現金投資して単発で終わって去るのを見るのが好きです。

    1. 借金はしたくない さん 2009/04/04 土曜日 23:34 評価 #2972744

      心の狭い人ですね。

    返信する

    いった〜 ンジョも さん 2009/03/18 水曜日 07:49 評価 #2950106
    レバーON時「なぁ〜るぅ〜ん」で
    1枚役が揃った時なんですが、
    フルーツチャンスは1枚役の取りこぼし目?となっていますので
    通常は順押しなんですが「なぁ〜るぅ〜ん」の時に
    順押し以外の押し順だった場合フルーツチャンスに突入していたのでしょうか?

    押し順が正解したから1枚役が揃ってしまったということですか?
    1枚が揃うとガッカリするので・・・

    1. シャビ さん 2009/03/18 水曜日 13:24 評価 #2950406

      >ンジョも さん
      1枚役(チェリー・葉・リプ)に押し順はありません。
      左の3択(チェリー)です。
      1/3で1枚役入賞
      2/3でこぼし→FCですよ。

    返信する

    無知ですみません 哲お さん 2009/03/10 火曜日 12:51 評価 #2938403
    この前初打ちで、
    通常→遅れ→スイカ(左上から右下へ)→激アツよ→スルー
    ってのを体験しました。これはいったい・・・・
    ただ単純に同時抽選ではずれただけでしょうか?
    スイカリプレイの重複率を知らないので・・・
    よろしければ教えてください。

    1. シャビ さん 2009/03/10 火曜日 13:21 評価 #2938434

      流れを説明すると
      1枚役こぼし→隠れFC→スイカ→SFC→ハズレ
      と思われます。
      SFC(スイカ後)の777リプ期待度は50%です。

      スイカと同時抽選ではなく、
      777リプが揃いやすいRTに移行する契機ですよ。

              
    2. ユーザーアイコン Sarvel さん 2009/03/10 火曜日 13:29 評価 #2938448

      スイカ・リプ・葉っぱのチャンス目引いてもFC告知しないときがあります。
      んで、その告知してないFC中に777引いたらビスカス点灯かチャンス音(遅れとか)を伴って甘ぴかBonus
      スイカリプ引いたら無告知か遅れを伴ってSFC移行。
      リプor1枚役引いたら何事も無かったかのように通常へ。
      チャンス目ひいたらFC告知します。

      因みに通常時のスイカと777の確率は1/65536
      SFC中のリプと777の確率は1/3くらい

      それとこの台はBonusがないので重複はないです。
      過去ログ見てください
    3. ドリスコル さん 2009/03/10 火曜日 14:07 評価 #2938489

      細かい事を書くと、1枚役こぼし目はスイカ・葉っぱ・リプですね。
      まあどっちでも良いんですけど。
    4. ユーザーアイコン Sarvel さん 2009/03/11 水曜日 10:43 評価 #2939886

      >>ドリスコル さん
      orz
      ふつうに間違えました…

    返信する

    おもしろいのー 希林 さん 2009/03/07 土曜日 05:15 評価 #2933861
    久しぶりに打ちたいと思える5号機です。
    何も知らないで初打ちしたときART5回中2回も90%継続モード行ってたことに後で気づいてショックでした。
    ところで、80%モード以上濃厚となるリプレイ時泡音頻発てリプレイの何回に1回くらいで80%以上濃厚といえるのでしょう?

    1. きも!キモキモ! さん 2009/03/07 土曜日 07:08 評価 #2933881

      >80%モード以上濃厚となるリプレイ時泡音頻発てリプレイの何回に1回くらいで80%以上濃厚といえるのでしょう?

      かなり打ち込んでますが、
      全然泡音出ない(10回以上)時に遅れ外れが発生したり、
      (80%以上確定演出)
      3回連続泡音発生しても単発だったこともあります。
      (これは引きかも?)
      つまり、あまり泡音は当てにならないと思うのが私の意見です。
      以前は泡音を頼りに粘ってハマリ台を打っていましたが
      ことごとく単発で玉砕した経験があるので期待度アップ程度に考えます。

      この台の怖いところは天井狙いをすることです。
      これはかなり危険な行為です。
      ハッキリ言って777Gを越えることは滅多にありません。
      先日も2回連続600G越え2回とも単発を経験したばかり。
      さらに600G越えすると言うことは、ほぼ低設定確定。

      良いこと無しです。

      実際、90%継続でも1〜2000枚を一撃で出せる確率は相当低いし。
    2. ドリスコル さん 2009/03/07 土曜日 10:14 評価 #2934003

      やたら演出が偏るので、内部的に演出状態Hi・Lowがあって
      常時行き来してる気がしてならないんですが
      結局遅れ1枚否定以外は当てにならない感じですかね。

      ホントにプクプク頻発してくれたら、頑張ってはみるんですが。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT