| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」

記事番号【3281230】が含まれるスレッド

子役ナビ スロプー太 さん 2009/12/04 金曜日 20:16  #3279879
教えてください。
右上に子役ナビ(リプ ベル スイカ チェリ)が出て何もそろわなかったのですが、よくある演出ですか?かなりやっていてこの前はじめて見て驚きました。

  1. つくもっち さん 2009/12/04 金曜日 20:44 評価 #3279903

    スイカの取りこぼしに1票

    ※ボーナスからんでたら、チェリーの取りこぼしって可能性も
  2. スロプー太 さん 2009/12/04 金曜日 21:31 評価 #3279943

    お返事ありがとうございます。
    スイカのこぼしでこの演出がでることがある。ということでしょうか。一応スイカ目押ししたつもりですがスイカテンパイすらしませんでした。
  3. でいお さん 2009/12/04 金曜日 21:38 評価 #3279948

    目押ししたつもりでもミスってる可能性があるので、
    出目を書いてみては?
  4. スロプー太 さん 2009/12/05 土曜日 01:09 評価 #3280204

    順押しで7・べ・ス 中リールは忘れました。右は
    べ・黒・リプだったと思います。はっきりは覚えていません。すいません。ただこの演出ではずれになったのが初めてで驚いたのですが、つまり、今までスイカをこぼしたことが偶然なかったということでしょうか。
  5. ラッキー猫教授 さん 2009/12/05 土曜日 02:32 評価 #3280263

    ナビで一枚役もあるみたいですよ
  6. らいだあX2 さん 2009/12/05 土曜日 21:30 評価 #3280684

    イコライザーは目押し正確なら
    リプベルスイチェが必ず揃います。
    強スイカ成立時にスイカ狙わずに1枚役狙えば揃い
    ますが、損ですし確定でもないので意味ないです。
  7. ラッキー猫教授 さん 2009/12/05 土曜日 22:46 評価 #3280756

    補足。
    4つ全てチェリーの時
    一枚役が揃う時もあるみたいです。
    強スイカ+1枚役フラグではない一枚役が。
  8. さとしさん さん 2009/12/05 土曜日 23:52 評価 #3280843

    子役ナビ(リプ ベル スイカ チェリ)のときにリプレイ点灯で左リールベ・赤7・チェから1枚役揃ったことあるので1枚役あると思いますよ。
  9. らいだあX2 さん 2009/12/06 日曜日 07:33 評価 #3281151

    過去ログに出てましたが、
    そういう矛盾ありならもっと頻繁に出るように作られてると思うんですが、
    自身一度も見たこともないですし、
    孫のときからなかったんで、
    どうなんでしょう^^;
    孫のイコライザーはボーナスマーク金銀がありましたけど・・・
    メーターが伸びる伸びないの矛盾はあるけど、
    それは一応ナビはしているので矛盾にはなりませんしね。(スイカ伸びててチェ揃うなど)
    >ラッキー猫教授 さん
    チェリ四つナビって存在するんですか?
    チェりはおろかリプベル四つすら見たことないんですが^^;
    イコライザで1枚は絶対揃わないと思っていたので、
    本当に揃うならぜひ体験したいです。

    といっても設定状況が・・・・なんで
    打ちたく手も打てませんがw
  10. (哲)@北近畿 さん 2009/12/06 日曜日 11:42 評価 #3281230

    user image(哲)@北近畿です。
    お疲れ様です。

    > らいだあX2 さん

    > チェリ四つナビって存在するんですか?
    > チェりはおろかリプベル四つすら見たことないんですが^^;

    添付画像のとおり、チェ×4ナビはありますよ。
    #私も後にも先にもこの1回のみです。
  11. きょんこ. さん 2009/12/06 日曜日 19:55 評価 #3281404

    その演出で1枚役あるんですねーー
    強スイカがこぼして1枚役とってる方は何度は見ましたが^^

    1枚役みてみたいなぁ〜
    小役ナビ4つ同じも隣でしか見た事ないです^^
  12. つくもっち さん 2009/12/06 日曜日 22:04 評価 #3281506

    小役のウソナビは例え、ボーナスが絡んでいても検定
    通れないと思いますが、どうなんでしょ?

    ※今回のエヴァでは起こりませんが、色ナビはセーフの模様
  13. 次回 さん 2009/12/07 月曜日 00:27 評価 #3281742

    私が先日経験したのは
    右上がり数字のリーチ目でした

    グラフの伸びや光具合に何パターンかあるとおもいますけど、その時はいつもより光ってたかな^^と

    何も揃わないって今まで二回くらいしか経験ないですね・・
  14. BOKI さん 2009/12/07 月曜日 00:45 評価 #3281769

    >4つ全てチェリーの時
    一枚役が揃う時もあるみたいです

    これは完全にアウトですよね。今の規制だと
    でも普通にサミーとか山佐は小役矛盾ありますよね
    なんなんでしょうか…
  15. 最後の恥者2 さん 2009/12/07 月曜日 11:07 評価 #3282053

    4つナビはまぁボチボチ出ますけど、
    一枚役が出た記憶はないですね・・・

    ただありそうな気もしますが^^
    そのまま黄7が揃ったことはありますが、
    おそらくなにかと重複だったのだと思います。

    >小役のウソナビは例え、ボーナスが絡んでいても検定
    通れないと思いますが、どうなんでしょ?

    これって矛盾はOKだけど、ナビ上に出てる種類の小役以外で
    揃うのはまずいってことですよね?

    たとえばスイチェ2個ずつでリプベルとかはまずいみたいな?

    >でも普通にサミーとか山佐は小役矛盾ありますよね

    たぶん色矛盾はOKなんじゃないですか?
    あいまいですよねそのへん^^;
  16. らいだあX2 さん 2009/12/07 月曜日 15:31 評価 #3282218

    >(哲)@北近畿さん
    写メありがとうございます!!
    見てみるとひょっとしたら見たことあったかもって
    気がしました^^;
    ただナビ矛盾とくに色だけじゃなく
    そのもののナビがイコライザーなんで
    どうなのかと思います!!
    1枚役揃ってほしい気持ちはありますが。
  17. つくもっち さん 2009/12/07 月曜日 18:41 評価 #3282335

    最後の恥者2 さん
    >>小役のウソナビは例え、ボーナスが絡んでいても検定
    通れないと思いますが、どうなんでしょ?

    >これって矛盾はOKだけど、ナビ上に出てる種類の小役以外で
    >揃うのはまずいってことですよね?

    おっしゃってる矛盾って、メーターの長さの矛盾って事ですよね
    メーター矛盾は実際おこってるしあくまでも演出の範囲でokなんでしょうね

    日本語難しいですね、
    液晶に表示された小役が引き込める範囲で押してもいるのにどれも揃わないのがマズイだとおもいます

    『ナビ上に出てる種類の小役以外で揃うのはまずい
    』だと強スイカだと1枚役がとれちゃいますね
  18. オオオン さん 2009/12/07 月曜日 21:39 評価 #3282510

    タイムレスキューは小役ナビ矛盾起こりますね。
    ベルナビでリプレイ揃ったような覚えが。
    盤面横にチェリーナビも出ますが確定後は軽く外れます。
    ボーナス当選時はおそらくナビ矛盾じゃなく小役の色での矛盾ですね。(黄色ナビでリーチ目など)

    ボーナス同時当選時Gでの小役(色じゃなく)「ナビ」矛盾はまだだめではないかな
  19. 私は負けない!! さん 2009/12/08 火曜日 08:34 評価 #3283144

    メーカー側からの陳情書でナビ矛盾を認めてくれとありましたが、見事に却下されてたので
    「小役絵柄」によるナビ矛盾はダメなはずです。色ナビはうやむやになってるみたいですが。

    で、イコライザーはメーター云々がありますが、傍から見れば只の4種類の小役ナビです。メーターが伸びてない小役が揃えば
    ボーナスというのは台の仕様なので、ナビ矛盾ではなく法則矛盾ということだと思います。

    という事で、単独1枚成立時にイコライザーが選択されることはない・・・はずです。
  20. サクラ警戒オー さん 2009/12/08 火曜日 12:11 評価 #3283268

    タイムレスキューは、小役ナビそのものが平然とハズレますよ。
    特に、エアプレーンだと、小役ナビは、小役そのものが飛んでくる演出しかないですけど、
    当り前のように、外れたり、違うのが揃ったりします。
    ま、エヴァは1年も前の機種ですし、同列に扱ってはいけないと思いますけど。
  21. 私は負けない!! さん 2009/12/08 火曜日 12:25 評価 #3283275

    タイムレスキューは近所に設置店がないので直に見たことないんですけど、そういえば雑誌で「小役ナビが外れる!」みたいなことが書いてありましたね。
    ただ、わざわざそう書くという事は、本来はダメだけど何らかの方法で実現してるからこそ、そういう見出しになったのかと思うんですが。
    その何らかの方法はわかりませんけど。
    もしかしたらこっそり規制緩和されてる可能性もありますね。
  22. つくもっち さん 2009/12/09 水曜日 01:12 評価 #3284139

    今上から読み直してて良く見たら4の出目(右 べ・黒・リプ)って単独1枚役のこぼし目ですよね?
  23. サクラ警戒オー さん 2009/12/09 水曜日 12:28 評価 #3284520

    >本来はダメだけど何らかの方法で実現してる

    ちょっと考えてみました。
    1.ミクロステージの空に小役が浮かんでる演出→小役の色が薄い。
    2.エアプレーンの小役が飛んでくる演出→微妙にデザインが違う(タイムパークの絵柄?)

    こんなんで許されるとも思えませんが、このくらいしか思いつかんですね。(^^;
    実際、4号機のタイムシリーズみたいに、突然リプナビハズレでリーチ目なんてことがよくあります。
    当時より確率低いし、重複もあるので、頻度は落ちますけどね。
  24. 逃がさん!! さん 2009/12/09 水曜日 13:47 評価 #3284579

    で、スレ主さん、BR当たったんですよね?

    んで、穿り返すようですが、私の記憶では1度だけインジケーター矛盾(ハズレ)を経験したことあります。
    後目でしたが、1枚役の次Gにオールベルではずれました(ベルなので取り溢しようがない)。

    検定の基準等は詳しくありませんが、なが〜〜〜〜いこと打ってて後にも先にもこれ一回だけでした。

    出目も1枚役っぽいので、1枚役もありえそうな感じですが・・・

    ちなみにインジケーター強スイカはありますので、1枚役が揃う可能性はあるわけですよね?(この場合当たらないこともありますが)

    ※逆ハサミズルすべりアリス降臨+スイカ→RBだったこともあるので強スイカは間違いないです

    なのでナビされた小役以外が揃ってしまうことになります。

    よくよく考えたらART機(例えば忍魂)でもBB成立後ナビされた子役が揃わなくなりますので・・・良いのかと思いますが。

    いかがでしょう?
  25. スロプー太 さん 2009/12/09 水曜日 18:37 評価 #3284755

    遅くなってすいません。BRなしでした。しかし、これだけやってもまだわからないことが沢山あるとわ・・・この台けっこう大変ですね。1日4時間週4日〜5日やって今まで1度しかこの経験はありません。いろいろ皆さんありがとうございました。
  26. 私は負けない!! さん 2009/12/09 水曜日 20:27 評価 #3284831

    もう終わってしまいましたが、ちょっと調べた結果、どうやら成立している小役フラグの入賞を妨げるナビがNGのようです。(これも確定情報ではないですが)
    例えば、
    ・ベル成立でスイカナビ…どのように押してもベルが揃う機種だったらOK

    ・ハズレ(単独ボーナス)成立でチェリーナビ…もともと小役が成立していないので打ち手は損をしないからOK

    ・取りこぼす可能性がある小役(スイカやチェリー等)成立→取りこぼさない小役(ベル等)ナビ…適当に押して取りこぼさせる可能性があるためNG

    まとめると矛盾がだめと言う訳ではなく、取りこぼす可能性がある小役成立時に他の小役ナビをしてはいけないという事かなと思います。
    私の考えが多分に含まれているので間違いがあるかと思いますがこれでどうでしょうか?(タイムレスキューもこれに当てはまりませんか?)
  27. サクラ警戒オー さん 2009/12/10 木曜日 12:04 評価 #3285622

    私は負けないさん、わざわざ調べてくださってありがとうございます。
    タイムレスキューも、おそらく、それには適合するかと。

    しかしながら、そんなんでいいとなると、いくらでも小役ハズレってできそうな気がしますけど、
    まだ、何らかの規制があるのかもしれませんね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT