| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR北斗の拳「2008年」シリーズ」

記事番号【3099542】が含まれるスレッド

ピブった ラオ〜ン さん 2009/06/30 火曜日 18:46  #3099542
今日は、奇跡を体験しました・・・

北斗(ラオウver)を打ったところ、
1回転でバイブ(レインボー)!!

1回転で当確ってw
潜伏ではなかったですし、しかも16Rとか。
こんな奇跡は初めてです。

画面パリン→トキ(3テンパイ)→柔の拳で2確に落ちたあと、レインボーオーラが出たのに負けて2確。
見間違いではないと思いますが・・・

レインボーって当確演出だと思うのですが、2確も含むのでしょうか?
既出でしたらスミマセン・・・

  1. はーとまん さん 2009/06/30 火曜日 22:25 評価 #3099766

    う〜ん、今まで数回ぐらいレインボーオーラが出てますが全て出玉ありだったのでわからないですね。
    レインボーオーラが出た時、いきなりテンパイしてバトルになりましたか?
  2. ラオ〜ン さん 2009/06/30 火曜日 22:30 評価 #3099776

    >はーとまんさん

    正確に覚えていないんです・・・
    レインボーオーラのあとの展開によって、
    変わってくるんでしょうか?

    通常時、バトルモード中のレインボー系演出は全部出玉ありで当たっているんですけどねぇ。
    時短中に出たのは初めてだったので、よく分からないんです。
  3. はーとまん さん 2009/06/30 火曜日 22:51 評価 #3099810

    いえ、レインボーオーラが出た場合は必ず突然テンパイするんですよ。
    つまりレインボーオーラが出たか出てないかの判断は突然テンパイしたかどうかでわかるんですよ。

    なので負けて2確でしたっけ?その時に例えばルーレットやトキや黒王号などの演出を経由してバトルへ入りましたか?
    もし経由しているのならばレインボーオーラでは無いです。
  4. ジャギ大キライ さん 2009/06/30 火曜日 23:56 評価 #3099994

    ラオ〜ン さん  こんばんは。

    まずは、1回転目レインボー引きおめでとうございます。(自身未経験ですので、うらやましいです。)

    ところで、無想モードからのレインポーオーラですが、私自身フル甘合わせて5回ほど経験していますが、5回とも、はーとまんさんが仰っているようにレインボーオーラが出た後、無想モード上でリーチがかかり、すぐにバトルになりました。(もちろん全勝です。)
    機械のバグの可能性も0%ではないと思いますが、何せ無想モード中のケンシロウの青オーラとレインボーオーラは、よく見ないと見間違えやすいので、おそらくラオ〜ン さん が見間違えられたのかと思います。
  5. ラオ〜ン さん 2009/07/01 水曜日 00:24 評価 #3100098

    >はーとまんさん
    なるほど。確かに、ルーレットにいった気がしてきました。ホント、よく覚えていないんで・・・
    見間違いだったんですね。

    >スカーレットーさん
    ホントにレインボーだったら、バグってことなんですね。自身、パチでまだバグを経験してないもんで、よく分からんのです。

    >ジャギ大キライさん
    0回転の台だったので、より感慨深かったです!
    もう二度と、MAXタイプで一回転目当確リーチはないと思いますw

    確かに紛らわしいですよね。オーラって。
    次回は見間違わないようにせねば・・・
  6. かいちぃ さん 2009/07/01 水曜日 00:41 評価 #3100148

    http://www.janbari.tv/pg/09030010.html

    これも1回転
  7. トランス拳 さん 2009/07/01 水曜日 09:30 評価 #3100509

    ラオ〜ン さん
    こんにちは。
    (1)バトルモード時(敗北し、2確/2通での無想モード突入)での、
    ケンやラオウの(画面中央の、小さなシルェットの影が通常なら、ケン選択時は影が(青)ラオウ選択時は(赤)ですが、
    この影が(赤、緑,青,黄等)と高速に*1つずつオーラ色が変わりますので、すぐわかります。........これが時短時のレインボーオーラです。
    この、レインボーオーラ出現したら,*必ずいきなりテンパイになり
    勝利するという法則性がありますので、敗北2確等はありません。

    *因みに、これ以外でも、気がつかないのが(無色オーラ)があります。
    シルエットの影(オーラ)が無色(無い状態)があります。
    この場合も(この時点で、当確になります。)

    *今回のケースは見間違いされたと、思われますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT