| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ「バイオハザード」「2008年」」

記事番号【3305134】が含まれるスレッド

久々に めぐりあえない さん 2009/12/31 木曜日 01:31  #3305134
900ハマリの台を拾い、打ってみると
天井目前でWMに突入し、投資が抑えられるな。と、思ったら、チェリーとチャンス目が出てBHに突入。

BH消化すると、天井越え。
この場合、PBHってどうなるんだっけ?
などと考えていたら、再びBH。

こんな時に限って。と思ってたら12連で終了して、やっとPBHに突入。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題。
BH12連の時点で、純増約100枚強、最終的に天井越えから約2500G消化して終了し、約1900枚獲得。(RB×1、BB×3、BH上乗せ×4)

これって、凄く少なくないですか?
BH1Gあたりの純増枚数は理論上、どのくらいでしたか?

教えてください。

  1. うそーん さん 2009/12/31 木曜日 04:25 評価 #3305262

    ARTの風速は 1G=約1枚 です。(メーカーHPより)

    通常BH12連

    とあるので、ARTによるメダル増加の期待値は

    ART50G x 12 = 600枚

    になると思います。

    しかし、これはあくまで ART中 での増加枚数であって、
    BH潜伏中と発動後のATで消費されるメダルは別勘定です。

    仮に12連の全てで 20G の潜伏が選択された場合、

    20G x 3枚(1G分)x 12 = 720枚

    のメダルが潜伏を消化する為に必要となります。
    また、これに加え、発動後のATでSINを
    引くまでのG数分のメダルも別途必要となります。
    こちらも仮に全てのBHにおいて10Gだったとすると、

    10G x 3枚(1G分)x 12 = 360枚

    となり、合計すると、

    720 + 360 = 1080枚

    とARTの増加枚数をはるかに上回るメダルが、
    潜伏及びATで必要な事が判ると思います。

    まぁ、実戦では潜伏G数やSINを引くG数はバラバラですし、
    途中で共通9枚役やリプを引くので、
    その分メダル消費が抑えられている(はず)です。

    私の場合、通常BH連だけでの増加は期待していません。
    と言うより、下手をすると減る場合もある為、
    現状維持でも良しとしてます。

    12連で100枚程度増加したならば、まずまずでは無いでしょうか?
  2. めぐりあえない さん 2010/01/02 土曜日 01:17 評価 #3306395

    うそーんさん、ありがとうございます。

    おっしゃるとおりBHの潜伏中、PBHのAT中に激減し、それからART中の9枚役の少なさが重なり、かなり少ない獲得枚数になりました。

    次の日、ガンダムにて前日のPBHのG数よりはるかに少ない状態でかなり多い枚数を得ました。

    なかなかお目にかかれないPBHなのに、こんなに苦労するとは…

    打ち始めたころは、最強のARTと思ったもんですが…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT