| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ「バイオハザード」「2008年」」

記事番号【3140954】が含まれるスレッド

質問させて頂きます。 バイオバイオ さん 2009/07/25 土曜日 19:00  #3131809
 いつも、バイオを(好きで)打っていますが、昨日打っている時に疑問に思ったことがありますので、質問させて下さい。
 チャンス目及びチェリーの目の時、最長21G間BHの入賞確率があるという認識でいますが、その21Gの間にチェリーやチャンス目で止まった場合、そこから21Gなんですか?
 どなたか心の優しい方、是非ご教授下さい。宜しくお願い致します。

  1. あぁ さん 2009/07/25 土曜日 19:09 評価 #3131812

    >最長21G間BHの入賞確率があるという認識でいますが、その21Gの間にチェリーやチャンス目で止まった場合、そこから21Gなんですか?

    チェリー、チャンス目(高確SIN)で高確に移行した場合のことでしょうか?
    そこで、BH当選した場合は、「最大で」21G潜伏ですね。
  2. あぁ さん 2009/07/25 土曜日 19:13 評価 #3131814

    すみません自分の書き込みスルーしてくださいorz
  3. ドル$ さん 2009/07/25 土曜日 21:33 評価 #3131938

    こんばんは。

    >その21Gの間にチェリーやチャンス目で止まった場合、そこから21Gなんですか?

    ここがよく分かりませんが、最初におっしゃってるようにチャ目、チェを引いて、BHに当選していれば最長21G目で発動します。

    もし非当選の21G間で新たにチャ目、チェを引いて、それが当選していれば、そこから21G間で発動します。

    質問の答えになっていなければスルーで。。
  4. 弾丸 さん 2009/07/26 日曜日 09:20 評価 #3132620

     21G間BHの入賞確率が上がる訳ではありません。
    チェリー、チャンス目、特リプ、9枚役でBH抽選していますが、BHに当選した場合の潜伏ゲーム数が最大で21G目までということです。
     21G間抽選確率が上がる訳ではありません。

     当選時BH発動ゲーム
      0G
      5G
      8G
     13G
     14G
     21G

      詳しくは
      http://slot-777.net/kaiseki/biohazard.html
  5. バイオバイオ さん 2009/07/26 日曜日 09:50 評価 #3132644

     あぁ さん 、ドル$ さん 、弾丸 さん 、丁寧なご回答誠にありがとうございます。
     いつも打ち止める時にチェリーやチャンス目が来ると21Gは様子を見るのですが、その21G間でチェーやチャンス目が止まった時にそこからまた21G様子を見てたので・・・。参考になりました。ありがとうございます。
  6. ん????? さん 2009/07/26 日曜日 10:02 評価 #3132653

    それでいいと思います。
  7. バイオ楽しい さん 2009/07/28 火曜日 01:27 評価 #3135033

    ご存知かもしれませんが、補足的な感じで。
    弾丸さんの紹介されているページにも記載がありますが、
    チャンス目はBH高確率状態へ移行する事もあります。
    確立はRB終了と同じで、ほぼ30G間あります。
    なので、最初のチャンス目から21Gまで廻す間に、
    再度、チャンス目 or チェリーを引かなくても、
    高確率状態にある可能性はあります。
    30Gまでの残り9Gを、チャンス目・チェリーに期待して廻すのは、
    個人の判断ですが。
    自分は21G間は様子見して、21G目で発動しなくても
    演出の頻度・内容や、研究所に滞在中の場合は、
    30Gまで高確率状態を期待して廻してる方が多いです。
    と言っても、ほとんどスカですが(苦笑
    30Gを超えたらBH高確率状態への期待は捨てて、
    通常ゲーム(低確率)と思って打ってます。
  8. STHN さん 2009/07/28 火曜日 19:43 評価 #3135732

    チャンス目で移行じゃない。
    高確率移行SIN成立で移行。

    正確に言うと低確率状態で高確率移行SIN成立かつ7777揃いしなかった場合に移行する。
  9. 六文銭の士 さん 2009/07/28 火曜日 23:09 評価 #3135984

    BH発動に0Gってありましたっけ?見たことないんですが。
  10. 六文銭の士 さん 2009/07/28 火曜日 23:11 評価 #3135999

    ってごめんなさい。多分ボーナス後のことですね。失礼しました。
  11. バイオ楽しい さん 2009/07/28 火曜日 23:59 評価 #3136137

    STHNさん
    チャンス目はSINの際に第一停止の押し順が正解で、
    残りが不正解の際に、リール上に停止すると思ってます。
    なので「BH高確率状態に移行する場合もある」と
    書いたのですが、
    高確移行SINは第一停止の押し順をミスしても
    内部的に高確に移行していると思いますが、
    (4thリール赤バーの押し順で3rdリールに犬でしたっけ?)
    主のバイオバイオさんの押し順も判らなかったので、
    先のように書いたのですが・・・
    自分の認識が間違ってるのかな?
  12. バイオ楽しい さん 2009/07/29 水曜日 00:14 評価 #3136179

    連投スミマセン。
    自分のレス見直したら、判りづらい表現になってました。
    誤:チャンス目はBH高確率状態へ移行する事もあります。確立はRB終了と同じで、ほぼ30G間あります。

    正:BH高確率状態へ移行する事もあります。移行した場合の継続ゲーム数抽選確立はRB終了と同じで、ほぼ30G間あります。

    ですね。
    STHN さんのご指摘も、ごもっともでした。
    失礼しました。。。
  13. リーノ さん 2009/07/29 水曜日 21:44 評価 #3137255

    こんばんは

    チャンス目とは色および第一押し順正解時に現れるSIN
    でBH当選抽選を受けることができます。
    当選の場合、最大で20Gの潜伏期間(21G目に発動)の
    可能性があります。
    同様にチェリーもまた、BH当選の抽選を受ける可能性が
    あり、もし当選していた場合、潜伏はチャ目と同じです。

    そういう意味からすれば、スレ主さんの認識でOKです。
    いつでも出現時から21G目にBH発動の可能性があります。(但し、可能性であって当選の高低は別です)

    >7さん
    チャンス目が高確移行云々はちょっと違います。
    高確移行SINは48種のうち、再・赤7・犬・蛇の1種類
    のみです。それ以外はありません。
    ただ押し順によってはWMへと突入(7の4つ揃い)となり
    無効、当然高確滞在時にも無駄引きとなります。(強制
    的に低確モードに落とされるという説のあるようですが…)
  14. バイオ楽しい さん 2009/07/30 木曜日 03:20 評価 #3137784

    リーノさん

    レスどうもです。
    私の認識が怪しくなってきたので、
    スレ主さんには悪いと思いますが、
    ちょっと確認させてください。

    チャンス目は、

    1:そのゲームで SIN が成立時

    2:第一停止リールで、停止リールと引き込むボーナス絵柄の色が正解
    (状況的にBH中のRT獲得ゲームの第一停止同じ)

    3:第二停止リール以降の押し順が不正解
    (状況的にBH中のRT獲得ゲームの第二停止以降でナビを無視)

    上記の状態でチャンス目が出ると思っています。
    通常プレイ中の液晶では、
    ウェスカーモード突入 する/しない
    の演出が、ほとんどの場合で伴っていると思います。
    (BH潜伏中やフェイク中は出ない時もある)

    で、BH高確移行SINも上記の状況であれば、
    チャンス目として出現すると思ってます。
    なので、「高確に移行する場合がある」だったんですけど・・・
    やっぱり間違ってますか??
  15. STHN さん 2009/07/30 木曜日 08:10 評価 #3137860

    チャンス目で高確移行するには中青押しをしてる必要がある。

    それ以外の押し方の人にとってチャンス目で高確移行する確率はゼロ。
  16. ベナベ さん 2009/07/30 木曜日 17:49 評価 #3138340

    てっとり早い話をしますと
    中押ししててチャンス目やら高確移行SINについて気になるというのであれば、逆押しの234青で押すことを薦めます。
    逆押しで4thリールにREG絵柄を枠内で狙ってれば、高確移行SINが完璧に見抜けますし、この打ち方だと高確移行SIN成立時に7が揃う事はありえないので、逆押しからのチャンス目は必ずBHを抽選するチャンス目になります。ちなみに高確移行SINは狙わないとそろいませんので、その辺は過去ログとかで調べてください
  17. STHN さん 2009/07/30 木曜日 19:29 評価 #3138398

    それじゃ見抜けん
  18. コルトパイソン さん 2009/07/30 木曜日 19:34 評価 #3138399

    >STHNさん
    私も逆押ししてますが、これで見抜けますよ??
    何が見抜けないんですか?
  19. バイオ楽しい さん 2009/07/31 金曜日 01:15 評価 #3138873

    ベナベさん
    レスどうもです。
    高確移行SINが成立したゲームで
    押し順 2青34 だった場合、7揃いになりWM(超高確)になってしまい、
    高確移行が無駄になってしまうのは知っています。
    しかし第二リール青で7が停止した際に、
    WM突入演出が始まった場合で、
    例えば 2青43 と押し順を変えれば角チェリーになりますよね?
    これはチャンス目じゃないのでしょうか?
    高確移行SINでは無いSINで、
    第二リールが第一停止に選ばれるSINって、
    普通にありますよね?
    (BH中の「チャンス」時に第二リールが第一停止で2青34 じゃない押し順以外もあるので)
    なので、チャンス目で高確移行してるかも
    と思ってます。
    第四リールから押す順番で、高確移行SINが見抜けるのも、
    うろ覚えでしたが、この掲示板他で情報を得ています。
    と言うか、そもそも私のチャンス目の認識が違うのかな?
    WM突入演出があったゲームはチャンス目確定と思ってたのですが・・・
  20. バイオ楽しい さん 2009/07/31 金曜日 01:17 評価 #3138879

    スミマセン訂正です。

    誤:(BH中の「チャンス」時に第二リールが第一停止で2青34 じゃない押し順以外もあるので)

    正:(BH中の「チャンス」時に第二リールが第一停止で2青34 じゃない押し順もあるので)

    失礼しました。
  21.  少女 さん 2009/07/31 金曜日 06:15 評価 #3139010

    >私も逆押ししてますが、これで見抜けますよ??
    何が見抜けないんですか?

    234青の押順でREG図柄を枠内に押している時点で残念ながら高確移行SINは見抜けません。
  22. コルトパイソン さん 2009/07/31 金曜日 15:19 評価 #3139321

    逆押しで4thに中段ヘビ図柄停止時に移行SINを狙ってるんですが、それで今まで移行SIN見抜けてたんですけど・・・枠内ってか上段くらいに青バーって書けばよかったんですか??
  23. タイラント最強 さん 2009/07/31 金曜日 15:35 評価 #3139330

    >少女さん
    私もコルトパイソンさんと同じ押し方で移行SIN今まで見抜けてましたよ??

    揚げ足とりにコメしてるわけじゃないんだから、

    >234青の押順でREG図柄を枠内に押している時点で残念ながら高確移行SINは見抜けません。

    なら何が違うのか説明してくださいよ^^;
  24.  少女 さん 2009/07/31 金曜日 16:50 評価 #3139376

    >上段くらいに青バーって書けばよかったんですか??

    最低でも枠上上にREG図柄を目押ししない限り4thに蛇が停止する事は有り得ません。
    正しくは「234青の順で4thに蛇図柄を上中段に目押し若しくはREG図柄を枠上2・3コマで目押し」です。
    単独REG・BIG、チェリ重複REG時にREG図柄が4thに
    引込めなくはなりますが枠上蛇(枠上REG4)でも問題ありません。
    (この場合でも単独REG・BIG、チェリ重複REGを見抜けます)
    それでも枠内REG図柄目押しで蛇図柄が中段に停止し高確移行SINを
    見抜けると仰るのであれば目押しが余程早いのではないかと思われます。
    蛇図柄を中段にビタ押しした場合でもご自身の意図する停止位置から最低でも2コマ早いです。

    >なら何が違うのか説明してくださいよ^^;

    枠内REG目押しと蛇図柄枠内上中段狙いでは停止出目が異なります。
  25. リーノ さん 2009/07/31 金曜日 20:46 評価 #3139527

    バイオ楽しいさん、こんばんは
    ちょっと覗かない間に、すごいことになっていますね。

    高確移行SINの意味や見抜き方あるいは目押しについて等
    私など足元には及ばない程精通しておられるお二方、
    少女さん、STHNさんが解説しておられるので、割愛いた
    します。

    それより1度、逆押しを体験されませんか?
    余計なお世話と言われれば、失礼しました、というほか
    ありませんが、中段に蛇止まったとき、!?って気に
    なりますよ。(逆押しのキモはこれ!)

    よくご存じだと思いますが、復習の意味を兼ねまして、
    上段、蛇狙いで中段停止の場合、
    左フリー、中赤7、右犬(赤バー狙いで可)
    運よく止まった時、思わずホウ、って気分になれますよ。
    逆押しの場合、基本はどんな押し方でもOKです。ご自分
    にあった押し順で…。ただ、注意点は1つだけです。
    最後に左リールを押すと、ハズレかチャンス目かわから
    なくなりますので、BH中など特にハズレのサンプルが
    必要な場合は、必ず3番目までに、くれぐれもご注意く
    ださい。
  26. バイオ楽しい さん 2009/08/01 土曜日 01:13 評価 #3139960

    こんばんは

    少女さん
    逆押しの際の手順、丁寧に説明していただき、
    有難うございます。
    リール配列を確認したところ、
    確かに4th枠内に青バーだと蛇は通過した後になるので、
    「4th青バー狙いで蛇停止」と言うのは、無理がありそうでした。
    私は、基本的に 3青24 または 4青23 のどちらかで
    通常時は打ってましたが、
    今度 234蛇 を試してみたいと思います。
    ただ、私の目押しがアバウトなので、
    リール配列から、赤バー・赤7x2 の先が蛇なので、
    赤の塊が通過した直後ぐらいに押せば、
    枠内に蛇になりそうですが・・・
    こんな感じで大丈夫でしょうか(汗

    あと、追加で質問になってしまいますが、

    > 単独REG・BIG、チェリ重複REG時にREG図柄が4thに
    > 引込めなくはなりますが枠上蛇(枠上REG4)でも問題ありません。

    この場合の 単独 or チェリー重複 の
    判断はどうすれば良い、と言うか
    リール停止時の出目は何になるのでしょうか?
    教えていただけると、ありがたいです。

    リーノさん
    注意点の情報ありがとうございます。
    4th 第一も面白そうなので、
    先にも書きましたが
    少女さんのレスにある「234青」の押し順で
    チャレンジしたいと思います。

    スレ主さん
    最初の話題を、そっちのけでスレが伸びてしまい、
    ちょっと申し訳なく思ってます。
    気を悪くされていたら、申し訳ありません。
  27. リーノ さん 2009/08/01 土曜日 08:06 評価 #3140156

    >バイオ楽しいさん
    >リール停止時の出目は何になるのでしょうか?

    4th上段蛇でなら、中段青バーが滑ってきます。
    ただ多少早かった場合の出目は
    リプ、ブランク、リプ(蛇のすぐ下)でリーチ目です。
  28.  少女 さん 2009/08/02 日曜日 01:22 評価 #3140954

    user image>この場合の 単独 or チェリー重複 の
    判断はどうすれば良い、と言うか
    リール停止時の出目は何になるのでしょうか?

    蛇図柄枠上1若しくはREG図柄枠上4の場合

    単  独BIGorREG:リプ・ブランク・リプ
    チェリ重複BIGorREG:REG・ブランク・青7

    SIN成立時押し順不正解でREG・ブランク・青7が停止する場合がありますが
    非重複or重複問わずチェリー成立時は必ず添付画像の7左上がりの停止型となります。

    蛇を枠内上中段に目押しされた場合

    単   独 BIG or REG:リプ・REG・ブランク
    チェリー重複  REG  :リプ・REG・ブランク
    非重複チェリorチェリ重複BIG:REG・ブランク・青7

    非重複チェリorチェリ重複BIG時は先程と同様に7が左上がりに停止する形となります。
    基本的にチェリーは7が左上がりに停止しますので4th下段に
    7が停止した場合432青の押順で楽しんでおります。
    (殆どの場合、第一停止で何か出て来ますが…)
  29. バイオ楽しい さん 2009/08/02 日曜日 10:38 評価 #3141237

    こんにちは。
    レスが遅くなり申し訳ありません。
    昨日は、忙しくて確認に来れませんでした。

    リーノさん
    青バーが滑ってくるんですね。
    蛇狙いだと青バーは、かなり先のコマなのに、
    ちょっと驚きです。
    滑ってきたら、ケツ浮きそうですね。

    > リプ、ブランク、リプ(蛇のすぐ下)でリーチ目です。
    こんなリーチ目があるんですね。
    バイオは単独ボーナスもあり、
    一確目が豊富だから毎ゲーム楽しみになります。

    少女さん
    いつも丁寧なご説明、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    4th蛇の目押しが不安ですが、チャレンジしてみます。

    > 4th下段に7が停止した場合432青の押順で楽しんでおります。
    停止目で押し順を変えてるんですね。
    私も、下7の時にやってみたいと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT