| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「銀河鉄道シリーズ」

記事番号【2640327】が含まれるスレッド

確変、時短中のチューリップ みつみき さん 2008/08/14 木曜日 23:47  #2639234
開かないですね。

玉が吸い込まれるようになくなっていきます。
20回転くらいのときでしょうか、結構、長い時間、まったく開かないときがあります。

なんとなく保留玉が多いほうが開いているような気がするので、スーパーリーチ発展時もひたすら打っていますが、対策はなにかあるのでしょうか。

皆さん、気づかれていると思うので、既出にあればすみません。

  1.  きゅいいいいいん さん 2008/08/15 金曜日 00:38 評価 #2639348

    こんばんは。
    それは単に釘が悪いだけだと思いますよ?^_^;
  2. ああ・さむいな さん 2008/08/15 金曜日 00:40 評価 #2639360

    ご存知?と思いますが電チュウが開く為には画面の左側にスルーといって玉が通ると
    抽選され当ると開きますのでここに玉を通さないと開かないですよ。時短、確中は
    95%?確率で開きますのでここの釘か打ち方だと思いますよ。
  3. 鉄玉郎 さん 2008/08/15 金曜日 13:07 評価 #2639813

    私も、電チューの開きが悪いと思います。
    でもそれは外れているのではなく、チャッカーに玉が入っていないんです。
    最近すごく釘が厳しくなりました。
    設置の初めのころは、確変で100回以上出ないと、下皿に玉が溜まったものですが、最近は上の皿の玉が減って行きます。
    大体、球を打つと、どこに打ってもチャッカーの近くを通りますので、釘が開いていないと回りません。
    店長を捕まえて文句を言いましょう。
    「確変なのに玉が減っていく」と・・・

    最近スタートチャッカーも入りにくいし、1K15〜18くらいしか回らない。(3円)
  4. みつみき さん 2008/08/15 金曜日 23:38 評価 #2640249

    >>画面の左側にスルーといって玉が通ると抽選され当ると開きます

    知りませんでした。画面左のほうですか?

    玉を打たないととまり打ち始めると時々開き、
    だいたい20回転位でいつも開かなくなるので、そういう設定になっているのかと思っていました。

    今、行っているところは未だに12台設置されていて、今日も朝から満席でした。

    比較的、出玉もいいようですが、メインのイベントのひとつ(海とかエヴァとか仕事人など)に組み入れて、もっと誰もが並んででも打ちたくなる台にしてほしいですね。

    有名メーカーから出ていれば、もっと集客効果もあるのでしょうが。
  5. 鉄玉郎 さん 2008/08/16 土曜日 00:11 評価 #2640327

    user imageこの写真の赤←のところの「GO」と書いてあるチャッカーです。
    ここを玉が通過すると、抽選が行われます。
    ああ・さむいなさんが言っているように、通過すればほとんど当たりで、チューリップが開きます。
    1回の通過(当選)で、3回チューリップが開きます。
    ですからここを玉が通過しやすければ、チューリップはひたすら開き続けます。
  6. みつみき さん 2008/08/16 土曜日 00:51 評価 #2640438

    鉄玉郎さん
    ああ・さむいな さん
    ありがとうございました。
    写真までつけてもらって、よくわかりました。
    普通、狙いをそこに定めるわけではないですよね?
    通常時はそこを通過しても抽選で外れるから開かないのでしょうか。
    明日、楽しみに見てみます。
  7. 馬食2 さん 2008/08/16 土曜日 06:36 評価 #2640689

    「みつみき 」さんへ(横レスですが)

    >通常時はそこを通過しても抽選で外れるから開かないのでしょうか。

    上記の件、通常時は抽選時間が(時短・確変時と比べて)「非常に長く」なっており、又当たりにくくなっています。

    そして恐らく、この保留も4個有り盤面にランプが有るはずです。ただ、この保留の表示は他のデジパチもそうですが、非常に分かりにくいんですよね〜。(ランプ2個で4個表示をしている超分かりにくい機種も有るくらいです(笑))

    表示義務が有り付いているはずですが、メインの「保留ランプ」と同じくらいハッキリと表示すると「混乱」を招く恐れと、客にとっても普通は気にしないものなので、このような傾向が多いと思っています。

    上記の「スルーの保留」の件は、キチンと理解していない方結構多く分かるとスキルアップとなり、時短・確変時の「玉増やし」の時にも更に有効活用が出来ますよ。参考までに。
  8. ブラックデビル さん 2008/08/17 日曜日 16:22 評価 #2642306

    先日、行った店もチャッカーに入らなかった。確変中で(40〜60回転)四分の一近く、時短+30回(合計130回)で1箱近く打ち込みました。台を移動しても同じ?
    又、開いても入らないことも。だから、999の台だけが
    誰も居なかったのかな。
  9. みつみき さん 2008/08/17 日曜日 21:51 評価 #2642614

    こんばんわ。

    スルーの保留を目指してみましたが、そこを狙って打っても今度は、スタートチャッカーに入らず…
    皆さんの意見を聞く限り、この台を、多くの店で客が寄り付かないように釘を厳しく設定しているとしか考えられないですね。

    これは、やっぱり、長期間、設置しないために客離れをさせようと考えているのでしょうか。
    なくならないでほしいですね、まだまだ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT