| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「一騎当千シリーズ」

記事番号【3030593】が含まれるスレッド

にかくめ すぱこん さん 2009/05/12 火曜日 12:43  #3030468
質問です。
順押し赤チェ狙い時に、左リールスベリで上段スイカ停止から、スイカが外れればチャンス目だと思っているのですが、
スベリ発生時に中リール中段に青七停止で2確目が発生したとき、これもチャンス目との重複確定だと思ってよいのでしょうか?

今回実戦中に、校舎背景のステージで、背後を関羽が横切る→第二停止で2確目発生→同時に子役ナビで関羽BIG絵柄、の演出が発生し、もしかしたら単独BIGの可能性もあるのかなと思いました。

この2確目が重複か単独かによって、実戦中の設定推測がだいぶ変わってきてしまうので、知っている方がおられたら是非教えてください。

  1.  Go さん 2009/05/12 火曜日 14:58 評価 #3030593

    user image実際にやったことないのであれですが
    (種無し・種アリ問わず)スイカだった場合は多分スイカが上段か中段まで滑ってくると思いますので、中リール中段に青7止まった場合は(重複確定かどうかはわかりませんが)1枚役だった可能性高そうですね
    (一応中リールの青7の4コマ上にスイカありますので)

    単独成立の場合、順押し一騎(赤チェ)狙いだと左リールはスイカまで滑ってこないと思います
  2. ミニチュー さん 2009/05/13 水曜日 00:46 評価 #3031655

    ただのスイカの取りこぼしでは?^^;
    関羽BIGの様ですし...スイカ重複っぽいですが?
    順押しだと左・中スイカで右スイカ否定でチャンス目(1枚役含)の考えで良いのでは?
    ?ばかりですみません。
  3.  Go さん 2009/05/13 水曜日 09:00 評価 #3031982

    user image1枚役重複の場合は「全ボーナス」なので1枚役重複もありそうです
    (スイカまで滑ってるので単独成立ではないことは間違いなさそうなんですが)

    実際昨日ちょっと打ったので検証してみようかと思ってたんですが、1回しかチャンスなかったのでムリでしたorz
  4. すぱこん さん 2009/05/13 水曜日 12:39 評価 #3032172

    ご回答ありがとうございます。

    今回の左リールスベリから中リール中段青七停止は、中リールをビタ押しすると、たまーに出現するのです。今のところ、ボーナス成立は100%です(フル稼動で、一日平均2回か3回くらいは出現します)。

    また、この停止目からのボーナスは、BRともに出現を確認しています(通常はRであることが多い)。なので、スイカ重複ではありえません。

    また、一枚役を含む重複役成立ゲーム(ボーナスとの重複時)において、重複役が成立→子役をナビ、ならわかるのですが、今回のようにスベリ(重複役成立時制御)発生と同時にBIG絵柄をナビ、というパターンを確認したのは初めてだったのです。

    いままで連続演出時以外の演出(RT中含む)で、BIG絵柄ナビ発生時は必ず単独成立だったので、もしかしたら特別なリール制御を行うパターンもあるのでは?と思ってしまったのです。雑誌などを見ても、スベリ=重複役成立としか書いてませんし。

    たぶん一枚役成立時の重複だとは私も思うのですが・・・確信が持てません。主戦機種だけに、気になるところです。

    もう少し自分でも検証してみます。
  5. ミニチュ- さん 2009/05/13 水曜日 13:53 評価 #3032229

    そうですか。REGもあったのならスイカじゃないですね。^^;
    逆押し青7下段で中段青7狙いで確かにスイカなら滑って来ますしね。
    やっぱり1枚役が濃厚だと思うのですか?
    私は学園ステージで逆押し下段青7時に関羽BIG窓張り付き2度経験してます。
    1枚役でした。両方ガセばかりのサングラス親父通過時でしたのでびっくりしましたが ^^;
    スイカ取りこぼしと書いてしまいすみませんでした。
    あっ!会社のパソなのでHNちょっと違いますが2です。
  6. すぱこん さん 2009/05/13 水曜日 20:37 評価 #3032576

    GOさん、ミニチューさん ありがとうございます。
    なるほど、一枚役時にも演出発生することがあるんですね。参考になりました。

    結構ふつうに出るものなんですかね?
    見たことなかったのでほんとびっくりしました。

    やはり一枚役重複と考えてよさそうですね。
    もやもやが晴れてすっきりしました。
    会社終わったのでこれからいってきます(笑)
  7. ミニチュー さん 2009/05/13 水曜日 21:15 評価 #3032629

    第一停止でBIGナビはそこそこ経験してます。
    逆押し青7上段停止時赤7ビック貼り付きとか...
    おかげで青チェリー取りこぼさずに済みましたが(笑)
    今考えると青チェリーじゃなかったら1枚役上段停止もありえるかな?っと?

    なにより、未だに主戦力として一騎当千が打てる環境が羨ましいです。^^;
    毎日設定1変える気なしや撤去になるまで頑張って下さい。
  8.  Go さん 2009/05/18 月曜日 23:45 評価 #3040373

    user image今日初めてすぱこん さん のおっしゃってたのができました^^;

    でも「青7ビッグ」だったので「1枚役重複」だったのか「スイカ重複」だったのかわかりませんがorz
    (中リールに「勾玉・青7・勾玉」をビタで押せてたのかすら危ういですしw)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT