| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ルパン三世ルピナスタワーのダイヤを狙えシリーズ」

記事番号【4005855】が含まれるスレッド

これってプレミア!? 基本甘デジ派 さん 2010/10/01 金曜日 00:47  #3616073
初めて投稿します。
今日ルパン三世9AUを打ち始めたら、2回転目でいきなり見たことも聞いたこともない当たりを経験しました。

リールが止まってもバックミュージックが流れたままで
次の回転にもならないので「あれ?」と思って見ていたら
いきなり画面が暗くなって、しかも何故か画面左上に222がそろっていたんです!!(コミカルリーチの時と同じ表示で)

「???」と思って見ていると、そのまま「さらば愛しきルパンよ」のタイプラが発生して
「確変確定」の文字が出るのかと思いきや、今度は拳銃が倒れて555が表れ通常時の画面に戻りました。

昇格チャンスのスポットライト演出はカットされラウンドに入ると
1回目なのにも関わらず何故かスーパーヒーローが流れ
しかもラウンド中の画面がカリオストロの城の映像で
もう何が何だかさっぱりわかりませんでした。

これはプレミア演出なのでしょうか?
ちなみにラウンドは6Rでした。

  1. 基本甘デジ派 さん 2010/12/01 水曜日 19:56 評価 #3670408

    すみません、今更なのですがいくつか訂正あります

    >「確変確定」の文字が出るのかと思いきや
    すみません、ミドルと混同してました;

    >ラウンド中の画面がカリオストロの城の映像
    先日これはカリオストロではないということに気づき、ルパン三世2ndの最終話をレンタルで見て確認してきました
    そしてこれをもとにカリオストロのロボットがデザインされたということも学びました

    いろいろと意味不明なことをかいてしまって申し訳ありませんでした;

    ただあの不自然な当たりだけは過去ログを見ても見当たらないし、あれ以来見たこともないんです

    ちなみに即当たりのプレミアではありません
    これは間違いないです
    リールがバラバラの停止でいきなりブラックアウトしてタイプラが発生したんです

    わかる方いらっしゃいましたらどなたか教えてください
  2. 青水着不二子好き さん 2010/12/13 月曜日 14:00 評価 #3679120

    user image基本甘デジ派さん、同様の体験2回以上あります。
    プレミアの1つなんだろーなーと思ってます!
    自分もカリオストロだと思ってました・・・
    クラリスとは違うんですよね・・・?
    中途半端なルパンファンです・・。
  3. 基本甘デジ派 さん 2010/12/14 火曜日 23:01 評価 #3680346

    青水着不二子好きさん、お返事ありがとうございます
    訂正した時も、もう今更返事してくれる人もいないと思いながら諦め半分で書いてました(笑)

    一体あの演出は何だったんでしょうね…

    あのキャラの名前は忘れましたが、おそらくクラリスとは違うと思われます(気になるなら近くのレンタル店でパッケージ見ればわかると思います)
    ただ、最終話の監督はカリオストロと同じ宮崎駿監督なので似てたのではないのでしょうか
    関係ない話ばかりですみませんm(_ _)m

    最近スポットライト演出時にボタンPUSH40回であの映像が流れるとわかったので、確変直当たりの時はなるべく実行しています

    最後にもう1つだけ訂正があります
    >そしてこれをもとにカリオストロのロボットがデザインされたということも学びました
    カリオストロではなくラピュタのロボットです
    何度もミスしてすみませんでした;
  4. 青水着不二子好き さん 2012/02/02 木曜日 01:20 評価 #4005855

    user image基本甘デジ派さん、本当に宮崎監督が描く女の子そのまんまですね!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT