| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「餓狼伝説スペシャル」

記事番号【2571747】が含まれるスレッド

背景演出 エクサ さん 2008/06/29 日曜日 00:18  #2571747
ビッグ終了後1G目、何も考えず普段どおり右から押したら、思いっきり下段に赤7が止まりました。

スタート音がどうだったか覚えてないのですが、液晶をよく見ると、3人の子供の所に見慣れない人物が。
なんというキャラなんでしょうか?
あと、一枚役対応でよいのでしょうか?(それともボーナス確定?)

  1. 矢野ユイナ さん 2008/06/29 日曜日 00:58 評価 #2571895

    これって・・・テリーの養子のロック・ハワード君じゃないですかね・・・?
  2. 西河貴教. さん 2008/06/29 日曜日 04:15 評価 #2572169

    おぉっ、ロック・ハワードじゃないですか!こんなところに出てくるなんて!
    今まで少なくとも20万ゲームは打ってると思うのですが、彼は見た事ないです。おそらくプレミアかと。
  3. エクサ さん 2008/06/29 日曜日 16:09 評価 #2572517

    矢野ユイナさん,西河貴教.さん,ありがとうございます。

    このロック・ハワード君,子供3人に思いっきり指差されて驚かれていました。
    注意してないと見逃すことが多い演出ですよね。時間が経つと右へ消えて行っちゃうし。。。

    それにしても,テリーって若そうなのに養子がいるの?と調べたら,ハワード君はギースの忘れ形見とか。
    ゲームの方はさっぱりなのですが,機会があればやってみたいと思いました!
  4. 矢野ユイナ さん 2008/06/29 日曜日 23:59 評価 #2573234

    余談ですが、彼は料理がとっても上手いらしいです。

    なので最新作のテリーは彼の料理の食べすぎでちょっと太ってしまってます(笑)
  5. 餓狼マニア さん 2008/06/30 月曜日 02:33 評価 #2573606

    1つ前の話のレスですいません。

    テリーBIGで参考になるかもしれませんので、私の実践結果をアバウトに載せておきます。

    ビリーを攻・防、クラウザー以降をコンボ選択で消化していた時。
    約200BIGでビリー撃破約140回、クラウザー撃破50回弱、ギース登場5回、ギース撃破2回でした。(この頃はまめにデータとっていたのですが、ジョーでの消化もまじっていたためクラウザー撃破までの正確な回数が不明)ギース登場がかなり引き弱なので、期待値通りにいけば10〜15回程登場していてもおかしくないと思います。
    パーフェクトを狙うとすると一番のネックはやはり残り時間です。ギース登場の可能性がある中で(残46以上)クラウザー撃破後の残りが50〜80がほとんどでした。
    おそらくギース討伐は60〜70回に1度ほどになると思われます。

    どなたかがテリー消化時のデータを大量に載せてくれると期待値に近い数値が分かるんですが。やはりテリーは少数派か。
  6. エクサ さん 2008/07/01 火曜日 21:12 評価 #2575864

    餓狼マニアさん、こんばんは。

    テリービッグの集計はしていないのですが、近い内にジョーとあわせて統計とって見ますね。
    テリーではクリアが2回あるので、平均ポイントはテリーの方が上じゃないかと思っています。
    とはいっても0ptも相当多いので、結果を出して見るのが楽しみです☆
  7. エクサ さん 2008/07/02 水曜日 23:22 評価 #2577627

    名古屋から戻ってきて速攻集計してみました!
    餓狼マニアさんに比べるとデータが少ないので、参考にならないかもなんですが、
    テリービッグ83回中、ビリー負け44回、ビリー勝ち(クラウザー出ず)11回、
    クラウザー負け21回、クラウザー勝ち(ギース出ず)2回、ギース1/5ダメージ1回、
    ギース2/3ダメージ2回、ギース勝ち2回で、平均ptが40ptでした。

    次に、ジョーデータなんですが、328回中、Lv3…1回(涙)、Lv4…7回、Lv5…28回、
    Lv6…121回、Lv7…107回、Lv8…57回、Lv9…7回なんですが、なんと平均が38ptで
    テリーとほぼ同じという結果になりました。

    うーむ...、自分的にテリーのパーフェクト2回出来すぎで、逆にジョーは1回くらい
    クリアしてもよさそうな回数打っているので、ジョーの方が有利なんでしょうか。
    しかも1000pt獲得してもボーナスで消費していくより、ARTで消費した方が割は上がると
    思うので、尚更ジョーの方がお得ということになりそうです。

    ちなみにアンディの期待値を計算したところ、意外に低く18.4ptでした(計算ミスしてたらゴメンナサイ)。

    結果、これまで通り、青7はジョー、GC中赤7はテリーで消化していくことになりそうです☆
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT