| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「餓狼伝説スペシャル」

記事番号【2516059】が含まれるスレッド

久々に キザイア さん 2008/05/24 土曜日 23:48  #2515260
実践でした。2週間ぶり?でも、AMで終了でした・・・

2487G BB*4 R*1 L*1
一枚・・・2/7回 約28%
ベル・・・3/63回 約4%

一枚・赤7ジョーL8クリアpt96(約400Gまで継続)
685G単レジェ1105で終わるはず・・・
GC中一枚役(重複当選なし)
GCベル赤7+10ptジョーL6クリア+15pt
GCベル赤7+10ジョーL5クリア+6pt
GC中一枚役(重複当選なし)
GC中一枚役(重複当選なし)
GCベル赤7+10pt テリー クラウザー倒す+30pt
GC中一枚役(重複当選なし)
GC中一枚役REG+5? R終了で1258枚
Betで、赤点滅
43G終了・・・

結局、設定推測としては、5?とも思えますが・・・
あまりにも、当たらない、という印象で^^;
投資:19k 換金:22k
ギリギリ+3kでした。

あと、今日のLEGENDですが・・・
3人カットイン→左上段青チェ狙い→白BARが滑ってきました。そのまま、白BAR揃いでした。

3人カットインで、ここまで滑れば確定ですか?

  1. エクサ さん 2008/05/25 日曜日 00:31 評価 #2515420

    キザイアさん、実戦おつかれさまです。

    ビッグが1/600、バケが1/2500ですか。。。いまどきの餓狼はキツイですよね。
  2. 餓狼マニア さん 2008/05/25 日曜日 01:13 評価 #2515579

    ギザイアさん、こんばんは。

    久しぶりの餓狼でレジェンド引いて充実ですな。
    前ゲームで子役(単独ボーナスも)を引いていなければ、3人カットイン時はそこまですべれば確定です。前ゲームでボーナスが当選していて、次ゲームに7ベルが当選していた場合はLEGまですべりますので、その場合は確定にはなりません。でもリール制御的にも激熱ですので、そこを狙うと気分的にお得です。

    あと設定ですが、設定看破に役立つ数値を
    #2502350
    に載せてありますので参考にしてください。
    見た感じでは1枚役同時が約1/1200(設定1以下)、ベルが約1/800(設定3と4の間)合算で約1/500(設定1の近似値)です。おそらくLEG後のGCが予想以上にのびたので5という予想だと思いますが、GC中のボーナス当選の5〜100ポイントを数え忘れてるような気が・・・
  3. キザイア さん 2008/05/25 日曜日 01:39 評価 #2515646

    エクサ さん 餓狼マニア さん
    こんばんわ。レスどもです〜

    一枚役の計算、違ってますかね?
    2/7→1/3.5→0.28→28%
    設定5の一枚役同時抽選は、28%(1/3.56)じゃなかったでしたっけ?^^;

    あと、ベルは順押しで打って、単独のみ数えているので、3/63→1/21→0.047→0.47%
    設定5が、0.469%らしいので、
    設定5かな〜?と、考えてました。

    あと、GC中やMC中の赤7の場合、+10pt以外の、抽選はあるのですか?てっきり、青7とREGのみかと思ってましたが・・・

    あと、もうひとつ質問なんですが、
    ベル同時当選したときに、後から非常に気なったんですが・・・

    GC中に、前Gリプ。
    BETで、スペシャルBET音?(普段と違う、BET音です。)
    単独ベル揃い→赤7 と、いう流れでしたが・・・

    ここで、疑問が。
    ・スロットって、レバーで抽選じゃないの?^^;
    と、いうことは実はリプ同時だったのかな?
  4. 餓狼マニア さん 2008/05/25 日曜日 02:38 評価 #2515745

    スペシャルBET音もあるのですか!!知らなかったです!!!

    とりあえずBETで抽選はありませんので、そのケースはたまたま単ベルが揃っただけのはずです。演出無しでボーナス同時だと何で当たったか迷っちゃいますよね。

    あとリプ同時の時はリプレイの揃う音が間延びする事があります。もちろんボーナス同時当選です。

    それとボーナスの同時当選ですが、今回の1枚役を例にとると、7回中2回がボーナス。内訳は全設定共通の約1/200の1枚役を5回、設定差のあるボーナス同時の1枚役を2回引いた事になります。設定差のあるのは後者だけですので、確率通りに1枚役を引いていればボーナスの同時当選は2/14になっています。
    4号機の時は1枚役引いてから何分の一の確率で解除とうい方法でしたから、ギザイアさんの計算で合っていますが、5号機はボーナス同時当選の子役確率が大事ですので当選割合は参考程度です。
    極端に言えば設定6の1枚同時が1/550ですから、5500回転消化したときに1枚役同時が10回あれば設定6の期待が高まります。なので1枚役の同時当選回数が10/10でも10/100でも同じ事で、2つの違いは全設定共通の1/200ででる1枚役を何度引いたかの違いです。ただの1枚役は何回引いてもボーナスにつながらないのがポイントです。

    それからGC中は赤7もポイント付きますよ、なので赤7の場合は最低でも15ポイントです。

    説明が分かりにくかったらすいません。。。
  5. キザイア さん 2008/05/25 日曜日 11:39 評価 #2516059

    user image餓狼マニア さん
    こんにちわ。今日は、今起きたので、スロはなしですが・・・

    すいません。一枚役の計算知りませんでした。そういう計算を、するんですね。頭の中は4号機のまま止まってました・・・w

    あと、過去ログ読んでると、BET時の音かと思ってたら、どうやらレバーONの音のようですね。すいません、勘違いしてましたm(__)m

    #2296920 ←ここにありました。

    あと、自分で前Gリプって書いてるんだから、BETは押せねーだろ!!って、感じですね^^;

    この時は、この音+ベル。次Gで、テリーの長い台詞と、初めてのパターンでした。だいたい、3人カットインなので。
    (写メの意味は無いですが、あっさりスルーTT)
  6. エクサ さん 2008/05/26 月曜日 01:33 評価 #2517325

    なるほどー、5号機での同時当選はそのように考えないとダメなんですね。
    自分の頭の中は4号機後期のままでした。^^;
    餓狼マニアさん、勉強になりました!

    キザイアさん、山崎演出の全員同色はアツイですが、フェイクだと結構スカりますよね。
    自分的に全員同色は緑が一番熱いかなと思っているのですが、どうでしょうか。。。
  7. 西河貴教. さん 2008/05/26 月曜日 15:05 評価 #2517921

    →餓狼マニアさん、キザイアさん
    スペシャルBET音というのは、「チャチャチャリ〜ン」という、ネオジオ筐体のコイン投入音です。
    餓狼SPをプレイし始めた頃は、記憶があいまいだったもので、レバーONの時に鳴ったと思ってました。
    確かにこの音は、BET時に鳴りますね。ちなみに、餓狼チャンス中にこの音が鳴ってベルが揃えば、
    ボーナス確定です。通常時はスイカが揃います(スイカ重複当選の期待大)。
    チェリーが揃えば、高確or舞チャンス潜伏確定です。
  8. キザイア さん 2008/05/26 月曜日 21:19 評価 #2518403

    西河貴教. さん

    と、いうことは・・・

    まず、前Gリプと言うのが、私の間違いみたいですねm(__)m

    で、こうなると疑問なのが・・・
    ・SNKは、BETで抽選機能を持たせてるのか???
    って、ことなのでしょうか・・・

    普通なら、ありえないですが・・・
  9. 餓狼マニア さん 2008/05/26 月曜日 21:50 評価 #2518471

    BET抽選はありえないですよぉ。

    それありならBET→クレジットオフの繰り返しで1ゲーム永久連荘が可能になってしまいますから。

    演出無しでのりプレイ同時は結構あります。
    今日の私のびっくり当たりだったのですが、ART中に山崎がいつもどうり奇声をあげて登場。はずれと思い押すと、あれっ?リプ揃ってる!!数ゲーム演出無しリプしか引いていないのでリプ同時しかありえません。前にもART中に舞登場でリプ、ワインの人で7ベルというのもありました。

    そのケースは単独7ではなくてリプ同時で間違いないです。
  10. エクサ さん 2008/05/27 火曜日 01:43 評価 #2519340

    西河貴教. さん
    こないだ、ネオジオ音でスイカが揃って、次ゲーム、右赤・黒否定、更に次ゲーム、青否定で
    これはもうあいつしかないってことで白いのが無事揃ってくれました^^
    それまでは舞チャンがらみでしか聞いたことがなかったので、超うれしかったです。

    これって特別なスタート音だと思っていたのですが、どうなのでしょう?(つまりレバ音時に発生?)
  11. 西河貴教. さん 2008/05/27 火曜日 23:21 評価 #2520592

    すみません、訂正します。

    この「ネオジオ筺体コイン投入音(チャチャチャリ〜ン)」は、レバーONで鳴りますね。
    僕が過去に撮った動画を見返してみたら、レバーONの時にこの音が鳴ってました。
    今まで勘違いしててすみませんでした。
  12. エクサ さん 2008/05/27 火曜日 23:34 評価 #2520658

    西河貴教. さん 、やはりレバ音時であってましたか!

    1週間ぶりの本日の実戦も散々な目に(涙)
    エヴァで軽くやられた後(エヴァ板で聞いているのですが、チェリー水着対決タイトルがスカった)、
    餓狼設置店に12時半頃移動。
    全台朝一出目はお馴染みなのですが、コインを投入すると台枠がチカチカ(ちなみに2日間ボーナス0回)。。。
    MC中で、低設定据え置きかぁと思って打っていたら、そのMC、999天井だったみたいで、MCと高確率の繰り返し。
    途中、ネオジオ音がするも予想通りチェリー。。。

    974Gハマってやっとのことでスイカ重複青7(一枚役は5回引いて全スルー)。
    LV8クリアで、GC中のボーナスに期待するも、450G目まで続いてナビ切れしました。

    そういや、一度もレバオンカットインがなかったなぁ。。。
  13. 西河貴教. さん 2008/05/28 水曜日 15:45 評価 #2521723

    →エクサさん
    基本的に僕、天井据え置きを打って、そこからさらに1200ゲームハマリを食らって以来、天井据え置きは
    打たないようにしてます。なにせ、天井時に入ったボーナスの恩恵があまりにも小さいもので…(汗)
    しかも最近は、天井据え置き=低設定だと分かりきってるので、なおさら敬遠してます。
  14. エクサ さん 2008/05/29 木曜日 00:54 評価 #2522598

    西河貴教. さん,ほんとそうですよね。
    実は過去にもっとヒドイ展開喰らってます。それは別に天井狙いではなかったのですが,
    朝一6万ストレート,516Gで天井到達,初ボーナスが2295G目のバケでしかも非MC時でしたから。
    設定1としても合算で280分の1。ここまでハマルかぁという感じでした。。。
  15. 西河貴教. さん 2008/05/30 金曜日 16:20 評価 #2525067

    →エクサさん
    えぇっ!?じゃあ前日のと合わせて、2700ゲームもボーナスナシですか!キッツイですね…(汗)
    しかも初めてのボーナスがREGですか…お疲れ様です。
  16. エクサ さん 2008/05/31 土曜日 18:20 評価 #2526889

    西河貴教. さん

    初ボーナスが2295G目でして,途中,516Gから天井だったということです。
    書き方が下手で,すいませんでした。

    13回舞チャンスに入りましたが,低設定だと続きにくいし,高確に落ちちゃうとなかなか舞チャンスに
    ならないしで,ホント,天井の恩恵が乏しいと思いました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT