| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「餓狼伝説スペシャル」

記事番号【2507013】が含まれるスレッド

パワーゲイザーの謎 餓狼マニア さん 2008/05/19 月曜日 22:55  #2505961
初めての体験がありました。

テリーBIGでコンボ選択、超必殺技をくらう→復活ゲイザー!!!
どうやらコンボ選択でも復活ゲイザーあるみたいですな。−600選択時の1/500位?

  1. 西河貴教. さん 2008/05/20 火曜日 12:48 評価 #2507013

    user imageあっ、それ僕も先週見ました。
    これでギースと対決してコンボ選びまくってレイジングストーム食らっても、
    夢の復活大逆転勝利パワーゲイザーが拝めるということですねぇ!
  2. エクサ さん 2008/05/20 火曜日 17:27 評価 #2507268

    パワーゲイザーは3回ほど見たことがあるのですが、以前、ここで教わったとおり、テリー選んだときは
    コンボばっかり選びまくっているので、そこまで珍しいものとは知りませんでした^^;

    1度これでクラウザ倒して、ギース引っ張り出したのですが、ギース倒せずでした。。。
  3. 餓狼マニア さん 2008/05/20 火曜日 21:23 評価 #2507566

    西河貴教さん、その画像もしかしてギース戦で復活ゲイザーですか???1度でいいからやってみたいですな。
    ちなみに私の復活ゲイザーはビリー戦の3G目、クラウザーに1Gでカイザーウェーブ食らって残260位からお昼寝でした。

    エクサさんも復活ゲイザー経験者だったのですか!
    コンボ選択だとパワーゲイザーは第一ストップでSPECIAL ABIRITY発生、もしくは相手の必殺技に耐えてカウンターゲイザーになりますから、復活ゲイザーは本当に珍しいと思いますよ。たぶん。。。
    ちなみに攻・防選択時の相手の必殺技は大チャンスです、8割方復活ゲイザー出しますね。
  4. 西河貴教. さん 2008/05/21 水曜日 09:34 評価 #2508759

    user image→餓狼マニアさん
    あっ、いえ、これは初めてのギース対決で「パワー…ゲイザァー!!」が出た時の写真です。
    よく見ていただくと、体力ゲージがまだお互いに7割以上残ってます(汗)
    でもギース戦に緊張しすぎて、ジャストインパクトを4回中一度も成功できなかったのはここだけの話。

    ていうかギース戦においては、テリーがKOしてしまってもほぼ100%復活勝利が約束されてるっぽい…??
    クラウザーをパーフェクトで倒せなかった場合、タイムゲージが青でもギースが出現する確率は
    かなり低いみたいなので、ギースが出てきた時点で、時間切れ負けしない限りは
    「1000pt獲得」が約束されてるような気がします。どうなんでしょうねぇその辺り。
  5. 餓狼マニア さん 2008/05/21 水曜日 12:53 評価 #2508973

    私はまだギース戦で復活勝利はないです。時間切れ以外は普通にボコられて負けたのが確か1回、レイジングストームは20回はくらってますが、普通にお昼寝でした。ただボコらレて負けはデータが少ないので復活ゲイザーの可能性が高いかもしれないですね、こんど試してみます。

    ギース出現に関して私の経験測ですが、ビリーを攻撃選択で倒し、クラウザー以降をコンボ選択していた時は、残り時間を問わずほぼでないという印象でしたが(クラウザーに勝利時の1/10以下、残り枚数100平均)、ビリーからALLコンボ選択にしてからは、クラウザーに勝利時にかなりの高確率でギース出てきている(1/2以上、残り枚数130平均)気がします。個人の数少ないデータですから、信憑性はないですが、1つ仮説を立ててみました。
    ギースの出現はビリーとクラウザー戦の攻撃がヒットした回数で決まる。ありえるかな?
  6. エクサ さん 2008/05/21 水曜日 22:01 評価 #2509621

    西河貴教. さん どうもです。

    すいません,自分のみたのは,正確には一度は防御時に,クラウザーの「受けてみよ…」になって,
    えっ,防御だったのに超必殺技食らうの?!って思ったら,カットイン入ってって感じでした。

    残りの2回はビリーでコンボ選択時です。
    一つは2G目にコンボ選択→「これでも喰らえ」となり,あーあ,また,速攻昼寝かと思ったら,
    クラウザーに行ったという感じでした。
    でも普段,超火炎でやられてばっかりです。。。

    最近,赤7時は基本テリーで,青7時はジョーでって感じでやってます☆
  7. 餓狼マニア さん 2008/05/22 木曜日 00:43 評価 #2510267

    エクサさん、こんばんは。

    上の書き込みからすると、最も熱い瞬間を見逃している可能性がありますな。それは・・・・クラウザーに勝利後のレバーオンの瞬間!!!

    相手ににDENGER表示で必殺技だされると演出キャンセルしたくなりますが、見ているとおよそ1/30くらいの割合で必殺技に耐えてカウンターゲイザー出します。
    負けたと思っていたらギース登場というサプライズも良いですが、やはりクラウザー戦は最後まで期待を持ちたいです。そして、めでたくカウンターゲイザーで勝利した後のレバーオン、まさにここ!!演出をキャンセルしていると「あー負けた」で終わっているこの瞬間!ギース登場の抽選が行われています(5号機の機能上、ここしかありえない)!!

    クラウザーに勝ってレバーたたくときはボーナス中の期待感が違いますから、ギース出なくても気分的にお得です。

    そうそう、コンボ選択だとビリー強いですよね。私も1/2〜3でしか倒せてません。2〜3日前ですが、7回BIG出して、ビリーに全敗、しかも最大で6・7Gしかもたないという手痛い仕打ちを受けました。でも数十回に一度は確実にパーフェクト取れるのでやっぱり私はコンボ君です。
  8. 西河貴教. さん 2008/05/22 木曜日 09:43 評価 #2510742

    user imageクラウザーに勝った時のレバーONは気合入りますよねぇ。
    「HERE COMES A NEW CHALLENGER!!」の文字が出てきたら、それこそ狂喜乱舞。
    ギースが出て来ると出て来ないとでは30ptも違いますしね。

    僕が体験したい最高のシナリオは…

    ギースのレイジングストームを食らってテリーがKO…
    でも、ここでも次のレバーONが激アツ!「兄さん!」「テリー!」「テリー!負けないでーっ!!」
    そしてテリーが立ち上がって「狼が餓えてるんだよ!パワー…ゲイザァーー!!」ギースに逆転大勝利!
    そしてその後のパオパオカフェでくつろいでる画面が出てる時に、「ジャキィーーン!!」
    フリーズ演出(スペシャルカットイン)が発生!「問答無用だー!!」で中段レジェンド揃えて、狼の鳴き声でシメ。

    ……っていうのを、一度でもいいから体験してみたいですねぇ。
  9. エクサ さん 2008/05/23 金曜日 01:24 評価 #2512094

    user image餓狼マニア さん 、西河貴教. さん、こんばんは。

    いやー、普段から結構キャンセルしまくりなので、大事な場面を見逃してるかもです。
    今度から注意してみます!

    こないだは、ビリーを倒してクラウザー戦の5G目くらいに「さあ、次もコンボだ」と思って
    レバオンすると「ジャキーン!!!」となって超ビックリしました。

    西河さんのシナリオみたいにパオパオカフェで純ハズレを引きたいものです。。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT