| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「哲也〜雀聖と呼ばれた男〜」

記事番号【2897336】が含まれるスレッド

出目について じゃっくいん さん 2009/02/10 火曜日 14:37  #2895691
中押しで中段白7ビタでとまったんですが、スイカっぽい出目でした。
やっぱりスイカなんでしょうか?

あとリーチメ、チャンス目はどういうものがあるのでしょうか?

  1. KOU-S さん 2009/02/11 水曜日 13:49 評価 #2897291

    こんにちはじゃっくいんさん。

    私の知っているリーチ目は
    第一リールの下段緑7で第二リール上段緑7で赤7確定です。
    後は第一リール下段7(多分何色でもOK)第二リール中段7又はBAR、第三リールの下段ベル。
    基本は右下がりでベル・ボーナス絵柄・ベルです。
    後は順はさみ押しで第一リール上段7(緑or白)第三リール上段(又は下段)に赤7でREGです。
    最近は怪しい演出発生時は中押し中段白7狙いばかりしているのでリーチ目を憶えていません。
    私は第一リールは緑7を基本的に狙いますのでそれぐらいしか分かりません。
    逆に他に何かあれば教えて下さい。
  2. KOU-S さん 2009/02/11 水曜日 13:50 評価 #2897294

    書き忘れましたが、中押しで白7中段止まりは白7BIGか白7REG確定です。
  3. トリックスター さん 2009/02/11 水曜日 14:54 評価 #2897336

    user imageこんにちは。

    中押し中段白七ビタ止まりは白系ボーナスでなければスイカこぼしで良いと思います。

    私が知っている順or順はさみ押し緑七狙いでのリーチ目
    左緑or赤七上段からの小役ハズレ
    左上段チェから連チェ(ビタor1コマ滑り限定?)
    左上段チェ、右上段七
    左中段七(下段チェ)で右中段七or哲也
    左ス哲リ、中中段スイカ、右ハズレ
    哲也揃い
    中段(無効ライン)小役揃い
    左下段七、右下段七、中中段ベル(順はさみ)
         位でしょうか。他にもあったと思いますがとりあえず。
    チャンス目は
    左下段七、右上段七(右下がりベルハズレ)
    左枠下七、小役はずれ
    哲也、七の一直線
         が主なものだと思います。

    中押しではチャンス目は判別出来ないかと。
    上段赤or白七でリプ成立でなければリーチ目扱いでokだと思います(おそらくです;)。
  4. KOU-S さん 2009/02/11 水曜日 16:27 評価 #2897409

    トリックスターさんへ

    第二リール中段白7ビタはスイカを引き込めると思うのですが?リール制御で4コマまでは可能かと思うのですが?
    あと第一リール上段白7停止で何も揃わないのは確か1種チェリーでも出現すると思われます。赤7の場合は私は100%で入ってましたので、私もリーチ目になると思います。間違えであればすいません。
  5. トリックスター さん 2009/02/11 水曜日 18:10 評価 #2897511

    >KOU−S さん
    すいません。勘違いでした;
    中押し白七中段ビタは白系ボーナスですね;
    ボーナスで無い場合は目押しミスによるスイカこぼし、ですね。

    白七上段については、おそらく3.の4行目についてかと思いますけど、「緑or赤七」と書いてありますよね。
    白七の場合のみチャンス目の可能性有りです。
  6. じゃっくいん さん 2009/02/12 木曜日 15:39 評価 #2899092

    kou-sさん、トリックスターさんながながとありがとうございます。

    左下段七、右上段七(右下がりベルハズレ)
    左枠下七、小役はずれ
    は中押しでもでますよね

    中段ビタ7のときスイカはさんでたんでやっぱこばしですね。
    あとーダンチがはでな服装のときはさみでスイカがてんぱってはずれるときはチャ目でいいんでしょうか?
    よくみるんですけど・・・
  7. パルサー4X さん 2009/02/12 木曜日 19:49 評価 #2899348

    こんばんわ。

    その他の目として、私の思い込みですけど

    ボーナス成立後にしか見た事ないですが、左リール枠上各チェリーの時のリプレイ斜めテンパイはずれはリーチ目と思います。(順・はさみ打ち)

    あと、チャンス目の時に(順押し)右リールに7が引き込めない時は、哲也バー・白チェリーが代役絵柄になるようです。
    例として、左下7・中上7の時、右中段〜下段に白7を押すと、右上に白チェがすべってきます。ハズレ時は右下に白7が止まります。(ただし右上白チェはハズレ時も停止する。)

    問題なのは、演出なしチャンス目でボーナス成立に気づく時があるのですが、仮にその時右リールに7やスリスが引き込めない時は要注意かと思います。

    ダンチが派手な服装のときっていうのは、アロハシャツのときですよね。左リールの停止形によりですが、スイカはさみテンパイ時に中スイカを狙って揃わなければチャ目でいいと思います。(右リールがスリスなら特に)私の場合、スイカが揃う時のほうが多いような・・・。答えになってないようですみません。
  8. 徳川家2 さん 2009/02/12 木曜日 22:00 評価 #2899571

    >じゃっくいん さん
    >リーチメ、チャンス目はどういうものがあるのでしょうか?

    皆さんのレス以外で思いつくのは、逆押し赤7下段停止で、緑or白7BIG以外のボーナスが成立してるみたいですよ。(リーチ目扱いでいいハズ・・・)
  9. J1 さん 2009/02/16 月曜日 22:31 評価 #2906418

    哲也を打ち込んでらっしゃる方やリーチ目に詳しい方にお伺いします。

    私はスロットの哲也が好きで、今日も打ったのですが、順ハサミで左リール下段に緑七、右リール上段に赤七が停止しました。この目はリーチ目と友人に聞いていまして、私自身この目から緑レグを揃えたり、ボーナスを確信したり・・・と非常に大好きな出目です。
    今日何気なく順ハサミするとこの目が止まりました。初めは単独かな?っと思いながらボーナス図柄を狙っても揃いませんでした。あれ?っと思いながらしばらく順ハサミで打っているとまた同じ目なのにボーナスになりませんでした。わずかな時間の間にこのような出来事2回あり、こんな経験は今までありませんでした。

    なぜこのような事が起きたのでしょうか?
    そもそも順ハサミ打ちで、『左リール下段緑7・右リール上段赤7』はリーチ目で間違いないですよね?

    同じような経験を持つ方、哲也に詳しい方教えていただけませんか?
    また、店員に言ったら「私たちはスロットに詳しくないので分かりません」とそっけなく言われとても気分が悪かったです。
    このような場合どうしたら良いでしょうか?

    長文失礼しました。よろしくお願いします。
  10. パルサー4X さん 2009/02/17 火曜日 17:50 評価 #2907708

    J1 さん こんばんは。

    その目はチャンス目(種無し白1種チェリーの取りこぼし)でも出現しますので、リーチ目確定ではありません。種無し白1種チェリーの抽選確率は131.07分の1です。(ボーナス合算確率より高い)

    今回遭遇したのは、種無し白1種チェリーを短い間隔で引いたためです。チャンス目から連続演出⇒リプ⇒リプ⇒チャンス目⇒当たらずスルーは、自分もよくあります。思わせぶりなところも哲也の魅力ですけどね。

    店員さんの件は・・・。許してあげてください^^帰ってきてこの掲示板の過去ログで調べるほうが詳しくわかると思います。
  11. J1 さん 2009/02/18 水曜日 00:29 評価 #2908307

    パルサー4Xさん

    詳しい説明ありがとうございます。

    ということは私の知識不足ということですね。お恥ずかしいです。ただ、今回の件以外にもパチンコ屋さんの店員の態度が気に入らなかった事って結構多くて、接客態度がこれで良いのかなぁって思うことはしばしばあります。

    本題ですが左リール下段緑7・右リール上段赤7で停止した場合、この目はチャンス目としても出現するということは、その回転時に中リールの目押しの仕方でリーチ目かチャンス目か判断する方法はありますか?

    私は中リール中段にベルを目押しし、停止しなければリーチ目と認識して良いのではないかと思いましたが・・・。どうでしょうか?

    (ベルが左リール上段から中リール中段へ斜めにテンパイから右リール下段外れ=チャンス目ですよね?ということは左リール下段緑7が停止した場合上段にベルがあり、右リール上段に赤7が停止した場合、下段はベルではありませんので、中リール中段にベルを否定すればチャンス目否定ということで、リーチ目と考えて良いのではないかと思いました。)

    とても素人の質問かと思いますが、教えていただけませんか?よろしくお願いします。
  12. パルサー4X さん 2009/02/18 水曜日 20:11 評価 #2909230

    度々失礼致します。

    左下緑7・右上赤7の場合で中リール緑7付近を押したとして、中リールベル停止でチャンス目かボーナスです。

    中中段 緑7⇒緑レギュラー入賞
    上記KOU-S さんもおっしゃているとおり、
    中上段 緑7で赤ビッグ(成立プレイでは見たことないので後目?過去ログ#2558669の10あたりを参照下さい。徳川家2 さん 断りもなく申し訳ありません。)
    中枠上 緑7で白系ボーナス(中上段スイカ)
    自分の中では今の所もう1個のスイカが中上段でも白系ボーナスですね。

    中中段リプレイならビッグ確定?のリプレイ中段揃いですが、この形からは見た記憶がない・・(汗)

    中段ベル否定ですが、適当押しだと赤7白7が上段停止⇒チャンス目でも停止します。
    中段もう1個のスイカ・哲也もチャンス目で停止したような・・・停止はするのですが、チャンス目確定かリーチ目確定かの部分が曖昧でして・・・役に立てず、すみません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT