| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「哲也〜雀聖と呼ばれた男〜」

記事番号【2566158】が含まれるスレッド

何の取りこぼし? コンコルダー さん 2008/06/25 水曜日 09:48  #2566158
昨日のことですが、カラス出現で(チョい遅れて大群になりましたが)2種チェかと思い「次は白だ!」と白を狙ったら出ました。(もちろんスルー)

カラスは2種対応と思っていたのですが、大群の対応役って何でしょうか?
1種? 今まであまり気にしてませんでした。
画像の出目は1種の取りこぼしですか?

それと強い演出などでスイカまで滑り(緑狙いで)スイカW聴牌ハズレやスイカ・リプW聴牌(上段スイカ下段リプ)ハズレが出て頻繁にスルーしますが、おそらく1種の取りこぼし(チャンス目)かな〜?とか理解していますが、これは成立しているチェリーの色で起こるのでしょうか?それとも私の緑7の押した位置で起こるのでしょうか?(緑狙うのが遅いとか)

以上2点既出なら申し訳ありませんがどなたか教えていただけると嬉しいです。

  1. 鉄拳好き さん 2008/06/25 水曜日 12:57 評価 #2566362

    >画像の出目は1種の取りこぼしですか?

    その通りです。
    鳥群は、1種にも対応しています。

    >これは成立しているチェリーの色で起こるのでしょうか?
     それとも私の緑7の押した位置で起こるのでしょうか?(緑狙うのが遅いとか)

    両方とも関係しています。
    チェリーの色の違いだけだと、左上中段に緑チェを目押ししていれば、
    どちらも左下段に緑7が停止して、
    上段ベチェベになるかチャンス目になるかの違いです。

    その時に目押しのタイミングが若干遅くて、
    左下段に緑チェを押してしまうと、
    ベチェベの時はすべりませんが、
    チャンス目の時は、左で緑7が枠下まですべります。
  2. コンコルダー さん 2008/06/25 水曜日 21:21 評価 #2566882

    鉄拳好き さん
    ありがとうございます。

    なるほどですね。とてもわかりやすいです。
    また分からないことがあったらよろしくお願いします。
  3. vox さん 2008/06/25 水曜日 22:58 評価 #2567092

    便乗して聞きたいことがあるんですが、
    順押しで緑7狙いで、左下段7、中中哲也、右上段7という出目が出たんですが、これってチャンス目ですか?それとも狙えば止まるんですかね?斜め聴牌はチャンス目orボーナスって思ってたんで

    今までにこの目が出た時は全てスルーしてるんです。

    うる覚えなんですが、重複子役後にも出てリーチ目かと思っても全てスルー。
    気になってるんでわかる方教えてください。

    あと今日朝からいくのは初めてホールでの出来事なんですが、哲也7台中朝一は自分を含め二人。で、投資1Kで二人ともBT突入したんです。それは不思議でなことではないんですが、両方とも前日のボーナス後から500G回ってないんですよ。これって店側のサービスなんでしょうか?それとも哲也ってラムクリするとTCスタートでしたっけ?
  4. シューまい さん 2008/06/26 木曜日 01:26 評価 #2567666

    >vox さん

    それはチャンス目でよいですよ。

    前日のボーナス後TCより500Gまわってなければ店員さんがまわしてないかぎりRAMクリアでTC状態になってたのだと思います。
  5. 鉄拳好き さん 2008/06/26 木曜日 14:18 評価 #2568278

    >それとも哲也ってラムクリするとTCスタートでしたっけ?

    哲也に限らず、ボーナス後にRTなどのCZに突入する上に、
    周期CZがある機種の場合、内部的な通常状態はCZ時です。
    RAMクリアすると、どんな機種でも内部状態は必ず通常状態スタートになりますので、
    このような機種の場合、RAMクリアしたら、
    その後店が回さなければ必ずCZスタートになります。
  6. 哲也好き さん 2008/06/27 金曜日 04:45 評価 #2569440

    みなさんこんばんは。横からのレス失礼します。

    >voxさん
    哲也はRAMクリアでTCスタートですが、他に「前日にTC中、もしくはBT中に閉店で終了した場合」もその可能性はあります。

    >これって店側のサービスなんでしょうか?

    RAMクリアをしない限り設定変更をしても内部状態(次回TCまでの回転数も含まれます)は引き継がれますので、対策を考えてないホール(ほとんど無いと思いますが)や、中にはソレをサービスとして毎日リセットをかける所もあるようです。
    なので朝イチからBT中だった、なんて事もありました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT