| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「哲也〜雀聖と呼ばれた男〜」

記事番号【2390453】が含まれるスレッド

哲也初心者ですが、質問です コンコルダー さん 2008/03/15 土曜日 10:06  #2390281
昨日なのですが、朝一2kでリプ重複(と思われる)で赤7、「偶数か?」と思い続行、その後玄人入らずも87G目に房州通過演出でスイカ、次ゲームリプ→子供たくさん通過、次ゲームリプ→ドテ子大変やで白7。
スイカでBIGは設定1.2.3濃厚と本に書いてあったのを思い出し「2?」と思い即止めしました。

BIG消化しながら「試行数少なすぎるからまだ分からん」とか「スイカじゃなくて次ゲームのリプで当選?」とか打ち続ける理由を探しましたが、前日の大敗が頭にあり止めてしまいました。
まだ打ち込みが足りなく当選要因が分かりません。
この白7はスイカでしょうか?リプでしょうか?

あとBIG時T役満でナビ3回だと設定6確定だか濃厚だかって記事もどっかで見たのですが、W役満で2回はどうなんでしょう?

既出なら申し訳ありませんが、どなたかご教授お願いします。

  1. 鉄拳好き さん 2008/03/15 土曜日 10:38 評価 #2390316

    >スイカでBIGは設定1.2.3濃厚と本に書いてあった

    全然そんなことはないですよ。
    スイカでREGの間違いでしょう。
    スイカでBIGは、設定6が一番出現率が高くて、
    その他の設定では、あまり設定差はありません。

    >この白7はスイカでしょうか?リプでしょうか?

    断定は出来ませんが、
    リプで白7BIGは確率がかなり低いですし、
    演出の流れから見ても、スイカ重複濃厚だと思います。

    >W役満で2回はどうなんでしょう?

    W役満でナビ2回だと、
    どの設定でも普通に選択されますので、判別不可能です。
    逆に、W役満でナビが3回以上出た場合、
    設定3の可能性が高くなり、6がかなりの確率で否定されます。
    ただし、ナビが4〜8回の偶数回数だった場合は別で、
    かなり選択率は低いですので、
    滅多にないとは思いますが、設定6が確定します。

    ただ、途中の玄人タイム中に上乗せされることもありますので、
    これで設定を推測する場合は、その点は十分注意が必要です。
  2. 鉄拳好き さん 2008/03/15 土曜日 10:41 評価 #2390322

    スイマセン。
    最初の部分ですが、間違ってました。
    スイカでREGも高設定ほど出やすいです。
    とにかく、スイカ重複は高設定ほど出やすいですので、
    スイカでBIGがダメということはありません。
  3. 最高のスロを打つ さん 2008/03/15 土曜日 10:43 評価 #2390324

    房州通過でスイカはガセが多いような気がします。
    ですが、スイカ重複かリプレイ重複かは判断できません。当選要因が分からない場合は気にしない方がいいですよ。
    スイカ重複でBIGは低設定濃厚ということはないですよ。6でも、スイカ重複でBIGとREGはほぼ1対1で出現します。
    自分はスイカ重複での設定判別はおまけ程度だと思っています。
    高設定濃厚台でスイカ重複でREGが数回きたら、高設定を確信しますけどw

    T役満でナビ3個は6確定です。W役満で2回は設定3の可能性が若干低くなるもののどの設定でもあり得ます。
  4. 最高のスロを打つ さん 2008/03/15 土曜日 10:46 評価 #2390329

    鉄拳好きさん
    またまた被ってしまいました。すみません。
  5. 鉄拳好き さん 2008/03/15 土曜日 11:17 評価 #2390350

    最高のスロを打つ さん 。

    ドンマイです。
    書き込みを見るタイミングが被ってしまうと、
    回答するタイミングも被っちゃうこと多いですよね。
    私もよくあります。
    全然気にしないでいいですよ。
  6. 確定!? さん 2008/03/15 土曜日 12:15 評価 #2390397

    コンコルダー さん おはようございます。
    遅まきながらコメントさせていただきます。

    >房州通過演出でスイカ、次ゲームリプ→子供
    この流れでしたら経験上、スイカ+白7の重複と私なら考えます。

    あとは皆さんの書かれているコメントを参考にしてください。
  7. コンコルダー さん 2008/03/15 土曜日 13:45 評価 #2390453

    user image皆さん、早速のご回答感謝します。

    最近は哲也、マッハとアリストばかり打っています。
    私が読んだ本は導入直後の本で
    スイカ重複時
    設定1.2.3 BIG7割 REG3割
    設定4.5.6 BIG3割 REG7割
    と書いてあったように記憶していましたが、今後はもう少し様子を見ることにします。

    1週間ほど前、夕方から打ち明らかに奇数の色に偏りました。
    最初のBIGで7揃い1回で雀聖ランプ点灯、その後もループが途切れず雀聖ランプ点灯が続き、6がストック数が少ないのは
    >あとBIG時T役満でナビ3回だと設定6確定だか濃厚
    で薄々思っていましたので「奇数も夢があるな〜」なんて思ってました。
    自分では5かな?とか思っていたのですが、
    >逆に、W役満でナビが3回以上出た場合、
    設定3の可能性が高くなり、6がかなりの確率で否定されます。
    ということは3がナビストック数の振り分けが多いということでしょうか?
    私が5と思って打っていた台は3の可能性もあるんでしょうか?
    ちなみに約3500G BIG7 REG6と言う台に座って、最終的にBIG21 REG14 G数は確認しませんでした。
    とにかくナビストックしまくりました。

    ちなみに2や4のストック数の振り分けはどんな感じなのですか?

    質問ばかりですみません。

    画像はこの時後半に出たものです。一生お目にかかれないものと思っていたので興奮して写メしちゃいました。
  8. 最高のスロを打つ さん 2008/03/15 土曜日 21:37 評価 #2390830

    鉄拳好きさん
    うれしいコメントありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。
  9. 鉄拳好き さん 2008/03/15 土曜日 22:22 評価 #2390911

    コンコルダー さん へ。

    >スイカ重複時
     設定1.2.3 BIG7割 REG3割
     設定4.5.6 BIG3割 REG7割

    これは、スイカ重複REGの出現率にかなりの設定差があるために、
    比率としてはそうなるということですが、
    スイカ重複BIGの出現率自体には、あまり設定差はありません。
    したがって、トータルのスイカ重複出現率は高設定ほど出やすいですので、
    出現率で判断した方がいいと思います。
    とにかく、スイカ重複BIGがよく出ても、
    低設定の可能性が高くなるわけでは全くありません。
    ただ、高設定はスイカ重複REGも低設定より出やすいということです。

    >3がナビストック数の振り分けが多いということでしょうか?
     私が5と思って打っていた台は3の可能性もあるんでしょうか?
     ちなみに2や4のストック数の振り分けはどんな感じなのですか?

    W役満のナビ回数で設定を推測するのは難しいです。
    設定3のみ、40%ぐらいで3回以上が選択されますが、
    その他の設定は、どの設定も約90%はナビ2回が選択されます。
    ちなみに、設定6は約97%で2回が選択されます。
    W役満が何回か出て、頻繁にナビが3回以上出たのであれば、
    設定3の可能性が高まりますが、
    それ以外の設定は読めません。

    ちなみに、役満以下では、選択されるナビ回数は、
    設定1〜5は全て同じで、設定6も大差ありません。
    したがって、全く設定推測はできません。

    設定5と思われていたということですが、
    設定5は、何の役でも特にナビ回数は優遇されていませんので、
    ナビがよく出たから設定5というのは関係ないです。
  10. コンコルダー さん 2008/03/15 土曜日 23:56 評価 #2391210

    鉄拳好き さん

    親切に教えていただきありがとうございます。
    軽い初当りの高設定捨てていた可能性があるのですね・・・

    思っていたより設定推測難しそうですね。
    これからも精進し打ち込みたいと思います。

    皆さんまた何か分からない事があったら宜しくお願いいたします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT