| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハイパー海物語INカリブシリーズ」

記事番号【2182016】が含まれるスレッド

海って楽しいの? いつもは京楽 さん 2007/11/18 日曜日 00:08  #2181469
ハイパー海全140台あるうち今日は3割くらいしか打ってる人いませんでした。(昼)
1kづつカニ歩きしましたがどれも1kで10回前後しか回らないので4台目で打つの止めました。スーパーもかからなかったし。
たぶんもう打たないと思います。
こんなに海って回らないんですか??

  1. KAINO66 さん 2007/11/18 日曜日 00:19 評価 #2181491

    結論から言うと回らないですね。1kで15回転以上じゃないと勝てないです。旧HMでもそうですが沖スーパーから全てパイパーを導入したホールは客が飛んでますね。MHではハイパーの導入はしてないが大海・スーパー・沖海は夕方では満席な程客付がいいです。
    海はシンプル性のゲーム性で売りにしてるのに変(無駄)な演出が多いので海ファンを裏切る要因にだと思います。
  2. BBイイ! さん 2007/11/18 日曜日 02:24 評価 #2181700

    都内ですが、近くの大量導入ホールでは
    導入から1ヶ月近く利益無し営業してますねぇ。

    元々客付きは悪くない店なんですが、
    長期的に使える台と見込んで、慣れてもらう
    (⇒カモになってもらう?^^;)
    ための先行投資ってかんじですかねえ。

    個人的にはスーパーまでの海より
    優秀台が読みやすい+ステージ止めのタイミングが
    測りやすくて好きですけどね。
    (単に技術が低いだけとも言えますが)
  3. say-ho さん 2007/11/18 日曜日 02:29 評価 #2181704

    以前の海とは大きくゲージが変わりました。
    しかしですね、ほとんどの台がそうですが、店が回そうと思えば回せるはずです。
    回らないのは、店が釘を閉めているからですよ。
  4. ありすき さん 2007/11/18 日曜日 02:32 評価 #2181706

    KAINO66さん、海モードで打てばいいじゃないですか。
    シンプルな今までの海と変わらないでしょ。
  5. ハイパーいいよ? さん 2007/11/18 日曜日 09:16 評価 #2181887

    ありすきさん
    そうですよね〜。
    ハイパーはゴチャゴチャしてる、ていう文句をよく目にしますが、大海の頃から名前は違えど存在するシンプルなモードを知らないのか?と思います。
    オールドファンの為のモードをちゃんと残しているメーカーのそういう処は評価しないの?
    いいところを探すのは何にたいしても難しいけど、だからって簡単な「文句」ばっか言ってるのもどうでしょう?
  6. 愚者 さん 2007/11/18 日曜日 11:26 評価 #2181988

    オールドファンの為のモードを残してるって?笑えるな(笑)単なるメーカー得意の抱き合わせだと思うがね。台の良さをモード同士が相殺してるんだよね。
  7. ハイパー最高! さん 2007/11/18 日曜日 12:19 評価 #2182016

    user image先日、初めて打ちました。開店から20時までで、大当たり回数50回、53000発出ました。
    こんなに出たのは初めてです。
  8. ハイパーいいよ? さん 2007/11/18 日曜日 17:23 評価 #2182207

    愚者さん
    ま、そういう言い方もできなくはないですね。
    不自然ではないと思います。
    ただ、その言い方をし出したら全ての長所は死にますけどね。
    否定はしませんよ。
  9. SE=G=SAD さん 2007/11/18 日曜日 21:55 評価 #2182502

    >海モードで打てばいいじゃないですか。
    シンプルな今までの海と変わらないでしょ。

    カリブモードのせいで今までの海以上のリーチの長さの影響で海モードまで変えなければならない
        ↓
     海モードにまで擬似連がつく(3種類のモードどれを選んでも変動時間を同じにしなければならないため)
            ↓
       擬似連がつくから、海モードも擬似無しだといままで以上にリーチの期待度ダウン。さらにスーパー時に迫力あるような?派手なアクションで黒潮orサンゴ、マリンに・・・

    海モードまで荒らされた以上、沖海が神に見えてきます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT