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Quant さん 2009/03/15 日曜日 03:43 #2945513
以下考察(特に意味はないので興味ない人はスルーでお願いします)
もし、ここで先のART中の純増枚数が純増1.38枚/Gで正しければ、チャンスリプレイ、スペシャルリプレイはリプレイと同様とみなす、という過程が正しいということになります。
つまり、ART中に出現するチャンスリプレイ、スペシャルリプレイはリプレイ抽選に当選し、かつその中でまたチャンスリプレイか、スペシャルリプレイかを抽選している可能性が高いと思われます。
BM中に現れるスペリプの確率が通常時の確率とは違うものになっている可能性が高いのであてにできないのでは・・・夢がないようなことを思いついてしまってすみません
まぁあくまで想像なので、ここは通常通りの確率と一緒であって欲しいですね
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E6750 さん 2009/03/16 月曜日 16:50 #2947397
三択10枚役(純増+7)各成立確率 1/11.79の三種類で1/3.93
チェリー 1/30.74
ART中のリプレイ出現率=1/1.53
以上全ての子役成立確率は0.9405786
ハズレの確率=0.059
リプレイは全て枚数計算しなくて良い、三枚役+-0
なので1000ゲーム単位で上記出現回数を計算
10枚役純増加7枚が254.4529回で7×254.4529=1781.17枚
チェリー純増加3枚で計算32.531回出現で3×32.531=97.59枚
ハズレ出現率純増加−3枚で計算59回出現で-3×59=177枚
以上を足すと1781.17+97.59+(-177)=1701.76
1701.76から海面へ行った分のみマイナスされる、海面へ行かないか海面へ行ってもリプレイでロゴ浮上ならば
1000ゲームで1701.76枚なので純増加1.70176枚
参考サイトはパチスロ2027解析攻略より
当方調べた所↑の解析サイトは2027ART中子役成立確率(チェリーorリプレイ)の確率で誤りがある事が判りました。
多分登場からずっと打ち続けている僕の体感ではドブクリアで、滅多に300枚は切らないが300枚を大幅に超える事は稀
1000ゲーム到達時はほぼ1600枚台か、それ以上だと感じます。1500枚を切る事は極めて稀なので本当のところは1.5以上1.69未満/1Gだと感じます
1.38は何処か計算ミスしていると思われます(*'ω'*;ちょっと有り得ない実数値です。1.38だと下手すると1000ゲーム到達時1000枚の時もあると思いますよ。
スーパービンゴが正にそんな感じなんで(公称1.4/1ゲーム)
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E6750 さん 2009/03/16 月曜日 17:02 #2947407
>ここで先のART中の純増枚数が純増1.38枚/Gで正しければ、チャンスリプレイ、スペシャルリプレイはリプレイと同様とみなす、という過程が正しいということになります。
これについてですけど高設定ほどチャンスリプレイの確率は落ちます(その分全体の抽選に占める赤7個数が増える)
設定間のスペリプ+チャンリプの個数は同数だと思ってます。なので高設定ほどややチャンスリプレイ重複率が何処のサイトでも下がっているはずです。拠ってリプレイ確率は全ての設定で同数とする、で良いと思いますよ、仮に違っていても計算するほどの差異は無いで良いと思います。
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Quant さん 2009/03/23 月曜日 02:57 #2956866
E6750さん、ご指摘ありがとうございます。
おかげさまで、マクロで使用した子役確率に不具合があることに気づきました。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
とりあえず修正し、ゲーム数を1億で試行した結果、純増枚数が1.704枚/Gとなりました。
ちゃんとなりましたね、よかった・・・
また子役確率は
http://slot-777.net/kaiseki/2027.html
のほうを参考とさせていただきました
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Quant さん 2009/03/23 月曜日 03:25 #2956880
【各設定における機械割分布】
今回は各設定における、機械割分布を記載しようと思います。
最初に、検証するにあたって、いくつかの条件を設定しました
・子役確率、潜行モード中のポイント振り分け、チェリー入賞時のモード移行率はhttp://slot-777.net/kaiseki/index.html参照
・10枚役ナビ高確率状態は情報が曖昧なものが多く、シュミレートの中では考慮していない
・高確ストック、継続率ポイントの繰り越し、潜行モードゲーム数の上乗せは考慮してます。
・リプレイによる低確降格抽選に設定差があるが、解析情報を見つけられなかったので50%に固定しています
・CR後のプチRT、連続リプレイによる転落抽選の除外は考慮していない
・一日に回せるゲーム数を1万ゲームと仮定し、その一日で得た機械割を1万日分を試行しました。簡単に言ってしまえば1億ゲーム試行したと言う事です。
以上のことを踏まえて検証した結果、画像のような結果になりました。
やはり、6はずば抜けている事がわかりますね。
ちなみに1〜6の試行中に得られた最高機械割が170〜180%というものになり、1でも大勝できることがあるのがわかりますね
やはり、ニーマルには夢がありますなー
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Quant さん 2009/03/23 月曜日 03:34 #2956886
画像が小さいですね・・・
グラフのx軸は左から
90以下、91〜100、101〜110、111以上
で、縦棒が6つあると思いますが、それは左から
設定6,5,4,3,2,1という順番になります
つまり薄青紫が6で一番右のピンクが1です
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Kiss_of_Fire さん 2009/03/24 火曜日 04:56 #2958361
設定4・5で100%以下の割合が高すぎるのと、設定4では勝率5割を切っている点がおかしいですね。
#8000Gまわして設定6はほぼ否定の台で7000枚オーバーの経験もあり、
#感覚的に設定4/5(設定6否定で高設定濃厚)ならサルでも勝てる印象です。
このあたりは(解析情報が出ていない)スーパー潜航モード中のポイント配分の差でしょう。
どなたか、機会割からスーパー潜航モード中のポイント配分逆算できませんか?
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Quant さん 2009/03/25 水曜日 02:09 #2959528
Kiss_of_Fireさんコメント、ありがとうございます。
そうですね、メーカーとの機械割より低い値が出ると言う事は、以下の要因が考えられます
・高確率ベルナビ状態、プチRTを考慮していないため
・リプ連による転落抽選の除外
そして最後にKiss_of_Fire さんがおっしゃるように、スーパー潜行ポイントの取得率に、設定差があると思われるのですが・・・
どうも謎ですね
あと、機械割からスーパー潜行モードのポイント振り分けの逆算は難しいと思われます。
ただし「潜行モード、スーパー潜行モードを同様とみなす」と仮定すれば平均ポイント取得率は機械割から逆算して割り出せると思われます。
しかし、如何せん私は頭が良い方ではないのでそのマクロを作ろうとすればおそろしく時間がかかると思われます
一応出来るところまでやってみようと思うので、出来た時はまた気まぐれに報告したいと思います
【今回の画像】
今回の画像は設定6で万枚達成した場合のスランプグラフを添付しました
回転数:1万G
機械割:183.92%
SR回数:15
平均BM継続率:86.25%
一度で良いからこんな感じのスランプグラフを体感してみたい・・・
そんなこんなで明日もチェリーだけ仕込んで次の日の朝一で打ちに行こうと思います
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Quant さん 2009/03/25 水曜日 02:19 #2959537
P.S
シュミレータで算出した各設定の平均機械割は以下のようになり
設定 平均機械割 最高 最低
1 93.26 170.10 58.78
2 96.41 158.25 63.08
3 99.76 177.32 66.84
4 102.48 175.43 66.54
5 105.13 185.36 65.70
6 122.02 188.18 79.22
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Quant さん 2009/03/30 月曜日 02:18 #2965796
【機械割からの】
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Quant さん 2009/03/30 月曜日 02:30 #2965813
【機械割からの平均継続率の算出】
ども、最早自分ひとりで黙々と書き続けているquantです。
一応題名のように、機械割からの平均継続率を以下の条件で割り出しました。
・機械割のデータはhttp://slot-777.net/kaiseki/index.html参照しました
・この継続率は全てのBM(つまりSRも含む)における平均継続率です。
・一日1万ゲームとして1万日分のデータをシュミレートした結果から得られたものです
設定 機械割 平均継続率
1 97.82 78.67998956
2 99.27 78.85228001
3 101.86 79.23222524
4 104.63 79.74102161
5 107.29 80.32927529
6 116.05 82.95680225
SRを考慮している分、どうしてもSRの確率に依存している感は否めませんが・・・
もう少し改良が必要ですね
とりあえず途中報告は以上です