| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に〜」

記事番号【3237317】が含まれるスレッド

EVA揃い 逃がさん!! さん 2009/10/26 月曜日 15:22  #3237315
先日隣の若者が、赤7確定画面にて一生懸命EVA絵柄を揃えようとしてました(約時ほど鬱陶しくないので構わないんですがw)。

でもどうも左に青ビタとかできないらしく、結局15回くらいトライしてやめてましたが・・・w

そこでふと思ったんですが、EVA絵柄って「右下がり(赤7)」、「下段(青7)」または「中段(赤青重複チェリー成立時に右リール先停止)」以外に絶対揃わないですよね?

例えば上段とか、右上がりとか・・・

揃いましたっけ?今更ながらふと思ったので・・・「いやいや上段いけるぜ!」って方いらっしゃいましたらお願いします。(ついでに止め方も・・・w)

  1. 逃がさん!! さん 2009/10/26 月曜日 15:24 評価 #3237317

    user imageあ、ゴメンナサイ!
    よくよく考えたら右リール上段にEVA停止したら中段チェリーになっちゃうから絶対ないですね^^;

    失礼致しました。こればっかりはスルーしてくださいww
  2. 自称廃人勢 さん 2009/10/27 火曜日 02:13 評価 #3238156

    左リール青7は僕も目押しが苦手でしたわ(汗
    約時の左青はなんて見やすいことか・・・w
  3. 魂之旋回 さん 2009/10/27 火曜日 08:12 評価 #3238278

    user image どうもです。既に自己解決されているようですが、エヴァ柄揃いは下段と右下がり、チェ重複時の右押しからの中段でしか揃いません。たまに順押しで上段に揃えようとしている方も見受けられますが・・・。

    自称廃人勢 さん
    >左リール青7は僕も目押しが苦手でしたわ(汗

     左リールの青。自分は青成立後はベル獲得という意味で右リール上段くらいに青を狙うのですが、見づらいと評判の(?)左リールの青は黒っぽい固まりをアバウトに狙うとテンパイするかと思います。

     その最初に右リールの青を上段に狙って青下段停止ならベルorスイカ成立ですので、左リール黄を狙って小役のテンパイ具合を見て中リールを押して、小役を獲得することができます(画像は左リール赤を狙ってしまいましたが)。

     成立後の小役。1日単位でしたらせいぜい100枚前後の差かもしれませんが、長い目で見たらかなり差が出ると思いますので、成立後は変則押しがオススメです。
  4. 逃がさん!! さん 2009/10/27 火曜日 15:23 評価 #3238572

    みなさん、どうも毎度です^^;
    今回はお騒がせしてすみませんでした(よく考えてから書き込め!・・・とw)

    今更ですが、やっぱりBR成立時は変則押しで小役フォローするべきですよね^^

    黄7の時に順押しで中段に揃える人なんか見ちゃうと、つい「ベルは??」とか思っちゃいますw

    私は青以外は中押しでチェリー以外の小役フォローします。

    黄頭→中枠上〜上段狙い

    上段停止でスイカ
    中段停止で黄7orRB
    下段停止でベル

    赤→中枠上狙い

    枠上停止でスイカ
    中段停止→右リール上段停止で赤7
    中段停止→右リール下段停止でベル

    青→中枠上狙い

    スイカは取れない
    中段停止→右リール上段停止で青7
    中段停止→右リール下段停止でベル

    スイカと青7を同時にフォローできる方法ってないんですかね?
  5. 魂之旋回 さん 2009/10/27 火曜日 23:20 評価 #3239048

    user imageどうもです。

    >スイカと青7を同時にフォローできる方法ってないんですかね?

    逆ハサミ押しでフォローできます。

    *青成立時
     ・右上段青狙い
        ↓
        ↓→上段青停止=単独青(小役非成立)
        ↓
        ↓→下段青停止=ベルorスイカ成立
                 ↓
                 ↓→左枠上黄狙い→上段黄=スイカ成立→中リール黄or青狙い
                       ↓→→中段黄=ベル成立→中リールフリー押し

    それで[赤成立時のスイカフォロー]はその押しだと赤が中段まで滑って来るので、できないと思うのですが・・・。赤成立時のスイカフォローは小役の配置上、'ほぼ'不可能だと思います。'ほぼ'と書いたのは例外的パターンが存在しますので。詳しくは過去ログ(#2636533#2637855)に記載させて頂いております。

    やはり個人的には小役優先制御よりボーナス絵柄優先制御のほうが好きです。次期エヴァは約束のように小役優先制御なんでしょうね・・・。
  6. 自称廃人勢 さん 2009/10/28 水曜日 15:16 評価 #3239740

    成立後小役取得法懐かしいですねwまごではほんと大事でしたよねー。
    赤7成立時は青7と逆に単独成立時&スイカ成立時共に右リール下段まで滑ってしまうのがネックですよね・・・
    あれが青7と同じ制御であれば取れたのに・・・w

    今はとりあえず最大2コマ目押しさえすればスイカ滑ってくれるので微妙ですよねー。まー、黄7成立時は下段ビタでレイボイス堪能できて文句ないですがwwwww
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT