| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に〜」

記事番号【3117182】が含まれるスレッド

液晶バグ、音声ナビについて 激アツ中押し さん 2009/06/19 金曜日 14:30  #3084967
昨日、久々に一日打ってきました。

明らかに高設定台が空き着席。即ボーナスを引けたのはいいのですが、
ボーナス終了数ゲームで液晶とシャッターの動きがおかしくなり画面全体が砂嵐の様な液晶バグに遭遇。
リール制御も正常だったため止めるに止められず赤7を凝視しながらバグの状態で続行したのはいいのですが、
珍しい出来事が…それは
「ベル以外の成立役を音声ナビする」です。
レバオンでスイカやチェリーを音声ナビで知らせてくれるのは良いですが滑る楽しみが…。
と思いながら打っていたのですが、
シンジの声で「リプレイだ。」??えっリプレイですか??最初、え??と思ったのですが、
リプレイの音声ナビって普通ないですよね?
バグ以外でリプレイの音声ナビってありますか?

以後、何度かボーナスを引きましたが、データーロボは光ってボーナス中なのを表しているものの、
BGMなし、効果音なし、リールの回るウィーンと言う音と、メダルかジャラジャラ出てくるだけの物凄く静かなボーナス消化でした。(汗)

  1. 魂之旋回 さん 2009/06/19 金曜日 15:41 評価 #3085007

    どうもです。ちょっと前、久々に月一イベで約を打ったのですが、完全にガセイベに騙されてしまい、もう約を打ちたくないと思ったくらい腹立ちました。そのホールは以前、イベはかなりアツかったんですけどね・・・。そんな訳で自分は最近まご一本です。

    それでバグの件。過去ログで[リプレイだ バグ]でくぐってみると結構Hitします。自分は経験ないですけど、意外に経験されておられる方が多いようです。

    基本的にバグ以外での音声ナビはボーナス中のスイチェ、シャッター色付き帽子やマヤの「碇指令っ!」のゲンドウのみではないでしょうかね。でもマヤの時はリプベルは見たことないような気もします。
  2.  じゅりじゅり さん 2009/06/19 金曜日 20:47 評価 #3085229

    自分はここをいつも見ていたので、リプレイナビの声がシンジとは解っていましたが・・・。知らなきゃ絶対自分にはシンジの声とは思えませんねェ。

    ちなみにどう聞いても「リプレイ」にしか聞こえず、「だ」が解りません。まあ「チェリー」も同様ですが・・・。

    おそらく、タイプA〜Gでの、どれかの音が収録されてるものが出てくるバグかと思います。どんな仕様の中身なのか興味が有りますね。
  3. 激アツ中押し さん 2009/06/22 月曜日 16:06 評価 #3089090

    魂之旋回 さん じゅりじゅり さんありがとうございます。
    遅レスです。

    >久々に月一イベで約を打ったのですが、完全にガセイベに騙されてしまい、
    約もたまに打つのですがなかなかリーチ目が出ず高速スキップで入っていたの?ってのが多いです(汗)
    孫派なんですが何処のホールも撤去が進み厳しい状況ですね。

    >過去ログで[リプレイだ バグ]でくぐってみると
    忘れてました(汗)
    過去ログたくさん出てきましたね…。
    余談ですが、過去ログで話されている「ボーナスだ。」は恐らくないかもです。
    スイカだ。音声なしで黄まで滑ると言う事は…ってな感じで
    何度かボ-ナスを引きましたが喋りませんでした。

    >ちなみにどう聞いても「リプレイ」にしか聞こえず、「だ」が解りません。
    確かに周りが騒がしかったり、台のボリューム、聞く人によっては聞き取り難いですよね。
    私が聞いた時は両隣りがいなく静かだったのでよく分りました。
  4. れたす さん 2009/06/25 木曜日 08:04 評価 #3092809

    魂之疾回さん

    なんでガセだと思ったの?w
    君はエヴァ全台の状況が把握できていたんですかw
    てか約束がガセだったらまごころしか打たないとかw
    おもしろいね君
  5. 魂之旋回 さん 2009/06/25 木曜日 12:50 評価 #3093006

    どうもです。ちょっとお付き合いさせて頂きますね。

    >なんでガセだと思ったの?w
    >君はエヴァ全台の状況が把握できていたんですかw

    そのホールの月一イベ。以前はよく約で全6とかやっていて、近隣ではかなり有名で、朝早くから行列ができていました。雑誌にもちょくちょく出ていましたし。そのイベ日に仕事の休みがあたり、朝早くから並びに行きました。抽選で運良く早めの番号が当たり、約に座りました。ちなみに約のシマはどの機種よりも埋まりました(12台)。皆さんカウンター持参で。

    でもものの2時間ほどで空き台が目立ち、打っている人は自分を含め4人のみ。自分も当然カウントしてましたが、とても打てる数値ではないものの、とりあえず様子を見ようと思って。でも状況が状況なので、午前中で見切りをつけました。

    そのホール以外、自分のエリアで約を打ち続けられるホールは思いつかないので、それならいつも行くMHのまごを打ったほうが賢明かと思いますけど。MHでまご打つ時は自分の台はもちろん、周りの状況は耳に入ってくる範囲内ではチェックしていますけどね。

    激アツ中押し さん、スレずれ、失礼しました。
  6. 既出・画像あり さん 2009/07/14 火曜日 01:49 評価 #3117182

    user imageちょうど一年前、大阪のホールで打ったまごのバグの話なんですが、朝イチ幸先良く投資1Kで青7が揃い、250ゲーム以上ハマらず調子よく出玉が伸び(通常・ボナ中の子役確率はほぼ全て6の数値でしたが、ビッグが異常に青に偏っていたのでおそらく設定5かと。)、いい気分でプラス3000枚くらい出して勝てたので記憶に残ってます。

    まぁやっと本題なんですが、お昼過ぎたくらいにチェ重複の赤7が入って(シンジの部屋ステージ)、必ず赤・チェ・赤のリーチ目を出したい人なのでアスカに「私は負けない」を叫んでもらい、中・右と赤7を揃えたんですけど…

    魂のルフランが流れない…汗

    シンジの部屋ステージのまま、右上に獲得枚数、下に子役ナビが表示されるだけ。BGMなしのなんともさみしいボーナス。
    よくバグがあるとは聞く機種ですが、初めて経験しました。よかったら画像も見てみてください。
    お邪魔しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT