| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ザ・キング・オブ・ファイターズ2」

記事番号【2629073】が含まれるスレッド

逆押しの赤七のゲチェナ けーだっしゅ☆ さん 2008/07/25 金曜日 00:28  #2610789
熱い演出で赤七のゲチェナっていうのもハズレることってあるんですか・・・??
チェリーとかスイカの取りこぼしの出目なんでしょうか・・・??

2日間、2時間くらい時間があったのでひさびさにKOF2をやったら、二日ともCB中にゼロを倒しましたw
嬉しいような悲しいような;;
せっかくなのでゆっくり見ましたw

  1. じろじろ さん 2008/07/25 金曜日 21:18 評価 #2611722

    逆押しのゲチェナでスカというのはいまのところ聞いたことありませんねぇ…。
    まぁでも変則押しだからといえば…どうなんだろう??
    逆押し派でないのではっきり分かりません、済みません。
    どなたか分かるかた…見られてるかなぁ(苦笑)。
  2. けーだっしゅ☆ さん 2008/07/25 金曜日 23:12 評価 #2611919

    じろじろさん返信ありがとうございますw

    逆押しゲチェナスカは2,3回くらってます;
    連れも、これはボーナス確定だろう、って思ったのにスルーしてました。
    私の目押しは信用ないんですが、連れは目押しは完璧なので謎です・・・。
    熱い演出のときだけ逆押ししてるんですが・・・

    取りこぼしなんでしょうか・・・??
    どなたかおしえてください(><)
  3. おやぢ☆ さん 2008/07/26 土曜日 03:40 評価 #2612415

    ゲチェナでハズレは…
    困りますww

    取りこぼしが発生する小役はスイカくらいですよね?
    チェリーは種アリ時にボーナスが優先されるんでテンパって取りこぼす事はあるにしても…
    それにスイカ(種ナシ)が成立してたらスイカまで滑ってくるだろうし…。

    リプだったとかいうオチはないですよね?ww
    でもリプだったらわざわざゲチェナ止まらんだろうし…。

    とりあえず、自分もゲチェナでスカは経験ないっす。

    体験したくないんで見間違えって事にしておいてほしいですww
  4. 伝説ロック さん 2008/07/26 土曜日 17:59 評価 #2612913

    種無しだったなら、チェリーの取りこぼしじゃないですかね?
    逆押しでゲチェ7が止まったってことはスイカはさすがに引き込むと思うので無いと考えると、変則押しによる引き込む範囲の限定でチェリーをこぼしたと考えるのが妥当だと思います。
    左枠上、上段にボーナス絵柄ビタ押し、とか。

    まあ今度打つ機会があったら試してみようかな。
  5. H-TAKA さん 2008/07/28 月曜日 18:06 評価 #2615680

    >伝説ロックさん
    ボーナスと重複してないチェリーはどうやっても取りこぼしませんよ

    >変則押しによる引き込む範囲の限定
    この機種の配列上、チェリーでそんなことがもしあれば
    5号機の規定違反で全国全台検定取り消し強制撤去になりますよ
  6. 伝説ロック さん 2008/07/29 火曜日 02:30 評価 #2616512

    >H-TAKAさん
    はい、その規定は過去に確認したため理解しています。重複なしのチェリ−は絶対に引き込む配列だってのもリール配列見ればわかります。4コマですから。
    しかし、チェリー取りこぼし以外に逆押しでこの出目が停止するのでしょうか?そしてスレ主は2,3回スカしたと言っていますから、基盤に問題が無い限りそんなことは起こらないですよね?

    おそらくH-TAKAさんの方がスロ歴長いでしょうし、制御等にも詳しいでしょうから、これをどう解釈されているのかお聞かせ願えますか?
  7. ひろすじ さん 2008/07/29 火曜日 19:23 評価 #2617252

    >伝説ロック さん
    逆押しの制御テーブル表を見ない限り結論は出ないでしょう
    重複なしのチェリーに取りこぼしが存在しない以上、
    重複なしチェリーの取りこぼしで出ることは100%ありません
  8. 伝説ロック さん 2008/07/30 水曜日 05:53 評価 #2618088

    >ひろすじさん

    やはりそうですよね。ビタ押しはかなり自信持ってるんで、変則押ししてると、他の台とかでも演出ごとにある程度ビタ押ししてるので対応役外れたときに本当に引き込むのか?という疑問を抱いてしまうんですよね。わざと4コマ滑らせようとしたりするからミスにつながるんでしょうけど。汗
    勝手なオカルト、わかってる人からすれば単純に勘違い野郎ですけど。
  9. けーだっしゅ☆ さん 2008/08/04 月曜日 22:04 評価 #2625813

    皆様返信ありがとうございます!

    本当にすみません、種無しチェリーは取りこぼさないんですね;知らなかったです;
    チェリー演出は常に狙っていたので当たっても外れてもチェリー目押ししてたものだと思ってました・・・
    すみません、よくわかってなかったもので;

    なんだか、逆押しの制御とかみないとわからないような質問だったみたいですね・・・
    私の目押しは自信がないので、変にゲチェナがでてしまっただけだと思います・・・
    いろいろチェリーでパンクするものをパンクさせてしまうので・・・

    おやぢ☆さん、伝説ロックさん、H-TAKAさん、ひろすじさん、ありがとうございます!!
    勉強になりました!
  10. K´らぶ さん 2008/08/05 火曜日 09:38 評価 #2626593

    あの‥‥ゲチェナってリーチ目ですよね?この台‥‥

    確か公式サイトにも載ってますが(汗)

    変にゲチェナが出てしまったって‥‥

    普通に考えて見間違いなんじゃないんでしょうか?
    そうじゃなければその台がもの凄くおかしい仕様で出来てるとしかおもえませんが。
  11. じろじろ さん 2008/08/05 火曜日 23:12 評価 #2627418

    K´らぶ さま>
    横やりですが…逆押しのゲチェナの話ですよ?
    順押しは当然リチ目で、公式のそれがスカるとゆー事は流石にあり得ないでしょう…^^
    逆押しの際、ゲチェナでスカったという話を初めて(たぶん)聞いたので盛り上がってるのだと。
    変則押しはリチ目がリチ目じゃない事も多々ありますが(変則押しは異色7揃い・K'図柄揃いともスカ確認済)、ゲチェナは流石にスカったって今まで聞きませんでしたからねぇ…。
    他にもスカったって方がいらっしゃるのかなぁ?
  12. K´らぶ さん 2008/08/06 水曜日 05:50 評価 #2627866

    じろじろ様

    PSSTATIONって御存知ですか?
    某雑誌のライターさん達がショールームを使って機種紹介等してる、サイトなんですが‥‥
    そこで逆押し手順紹介してるんですが、逆押しゲチェナをリーチ目で紹介してるんですよ(^^;;

    流石にショールーム使っての紹介なんで、それがリーチ目ではなかったら流石にツッコミ入れるかな‥と思うんですがSNKさんが><

    そしてなんか私喧嘩売る様な乱暴な書き方してしまって申し訳ないです‥‥すみませんでした><
  13. 西河貴教. さん 2008/08/07 木曜日 01:25 評価 #2629073

    user image逆押しゲチェナですが…僕は既に50万ゲームはKOF2打ってますけど、
    ゲチェナでスカッた事は一度もないですね。

    ただ、単独ボーナスが成立(=ゲチェナ)して、20ゲーム近く確定画面が出てこない事がありました。
    もしかして、ゲチェナが出たのになかなか確定画面が出なくって、「ハズレたのか?」と思い、
    その間にチェリーが入賞して、そのチェリーが出た直後に確定画面が出たので、てっきり
    チェリー重複当選したのだと錯覚してしまった…というケースでしょうかねぇ。

    逆押しゲチェナは100%ボーナス一確です。スカる事は絶対ないのでご心配なく…。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT