| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シェイクII」

記事番号【2245986】が含まれるスレッド

最近逆押しはじめた者です。 愛の魂の詩 さん 2007/12/28 金曜日 11:04  #2245483
ナディアの演出で黒い画面に左足上げたナディアが居て足下からカメラアップしていく演出(説明が下手でスイマセン)あると思うのですが、その演出って対応子役ってあるんでしょうか?
今まではほぼサボハニが揃ってたと思ったのでサボ後のRT中(スゴビ無し)にそれが来た時、逆押しナディア枠下・中リール下段ナディアでサボハニだと思って左適当押ししたら何も揃わず。
逆押しで上記の目の場合ってチェリかスイカってありますか?
それとも左適当押しだったんでサボハニこぼしですかね?

  1. バケにも負けず さん 2007/12/28 金曜日 12:23 評価 #2245566

    愛の魂の詩さん こんにちは
    おそらくナディアのDVD演出ですよね?自分もサボ以外ないですが、ないとは断言致しません。なんせシェイクですから…
    でも、サボの取りこぼしで間違いないと思います

    自分は順押しですが変則押し時の注意点と致しましてリプレイ以外全ての役に取りこぼしの可能性がある点と、サボ重複NBB時に中右ナディア狙いすると2リールでサボを取りこぼしてしまうことがある点です
  2. バケにも負けず さん 2007/12/28 金曜日 12:30 評価 #2245573

    追伸 重複時ベルのこぼしの可能性も変則打ちは高まると思うので、変則押しする時はベルを否定する時のみにすることをお勧めします!
    順押し青7落しDDT時は重複時でも何のこぼしもありませんのでお勧めですよ!
  3. 夢追狂 さん 2007/12/28 金曜日 14:35 評価 #2245665

    こういう方がホールでわけもわからず変則押ししてベルやサボハニを取りこぼして首をかしげてるんでしょうかw
    最近スロットはじめた者です。の間違いですかね?リール配列を見ればわかるはずですが

    バケにも負けずさん
    >重複時ベルのこぼしの可能性も変則打ちは高まると思うので、変則押しする時はベルを否定する時のみにすることをお勧めします!

    ここちょっと意味がわからないのですが
    ベル重複はないし確定後の話しですか?だったら変則押しでベル取った方がいいと思いますが
  4. バケにも負けず さん 2007/12/28 金曜日 16:42 評価 #2245748

    夢追狂さん こんにちは
    書き方完全に間違ってますね(汗)ごめんなさい
    変則押しだとベルを取りこぼす可能性もあるし、重複時だと成立ボーナスによってはリプレイ以外全て取りこぼす可能性があるので、せめてベルを否定する演出から変則押しした方がいいですよってことでした。

    それと確定後は小役奪取の手順ある台は実践した方がお得なのは間違いありませんし、夢追狂さんの仰られていることが正しいのも間違いありません。

    ただ、何の為の掲示板かを考えると、自分は情報交換の場であることと、分からないことを質問したり過去ログで検索して解決する場だと思っています。

    自分としては厳しい表現の方嫌いではありませんが、せめて何故リール配列見れば分かるか(左リールではサボハニ図柄4コマ以上ない場所があるから)
    何故、確定後は変則押しでベルを取った方がいいか(引き込みの優先順位がリプレイ>ボーナス>他の役となるのでベルが成立していてもボーナス図柄を優先に引き込む為)
    を説明しないまでもヒントになること指摘してもいいのではないでしょうか?

    ここで夢追狂さんにつっかかるのは、自分も中押ししたての時、ナディアBB揃ったけど液晶はFKバード等だったことあり(お恥ずかしいですが単独だと思っていました)この板で質問したり調べたりして勉強させてもらい現在に至っております。
    なので、自分は中途半端な知識で間違いも多いですが恩返しのつもりで分かることに関しては書き込みするようにしていますが、自分は分かるから凄い分からん奴はダメだというのは違う気がします(お金持ちでスロが楽しいって方だったらバンバン小役こぼして構わないと思いますし…)

    単純に自分の間違いを指摘して頂いただけなのだと思いますし、何も間違ったことは仰られていませんし自分で蓄積したスロの理屈で質問せずとも基本のことは分かる方だと思います。
    でも自分も含め、これからスロの本当の面白さを知って行こうという人には少し御配慮願えればと思います

    他の掲示板でボロカスに言われている人みると何だかなと正直思うので…気分を害されたと思いますが御勘弁下さいm(_ _)m
  5. バケにも負けず さん 2007/12/28 金曜日 17:06 評価 #2245767

    正義感ぶって偉そうなこと書いてしまいましたが、ホールでは知らんくせに変則押ししている人見ると、あーあーサボ勿体ない、そんな打ち方していては今の5号機では勝てないよ!
    でもお陰様で勝たせて貰ってます!アンザッス!って心の中で思ったりしています…
  6. あるシェイカー さん 2007/12/28 金曜日 17:24 評価 #2245775

    >バケにも負けずさん
    >>あーあーサボ勿体ない、そんな打ち方していては今の5号機では勝てないよ!

    同感です。この間も2台隣のお兄さんがせっかくの
    『1G連プレミア「WIN」』をお出しになられたのに、
    逆押しナディアでしっかりナディアをそろえてました。
    ある意味、2分の1を当ててるところはすごい、と思いましたけど。
  7. バケにも負けず さん 2007/12/28 金曜日 17:41 評価 #2245789

    あるシェイカーさん こんばんは
    知らぬが仏という言葉もありますからね(使い方合ってますかね)
    多分、知った途端に負け惜しみいうか恥ずかしく感じるか、どっちかだと思いますが今の段階では1G連したことの喜びしかないでしょうから。

    MHでは、成立後小役取ろうとして失敗してしまうとボーナス揃えるの失敗したと思われそうで恥かしいです…

    それにしても天使サボ何故自分の台には降りてきてくれないのでしょう…

    >>そんな打ち方していては今の5号機では勝てないよ!
    同調して頂きましたが少し訂正します。
    そんな打ち方してたらARTやRT機能ない5号機では勝てないですよ!
    最近の台はARTやRTばっかり、このままだと、またスロから卒業するはめになりそうです…
    ボーナスフラッグ引くのに精一杯の引きしか持ってないのに、それ以外に何より何を先に引かなければならないなんて無理です…
  8. 夢追狂 さん 2007/12/28 金曜日 17:46 評価 #2245793

    確かにちょっと嫌味なレスでしたね。申し訳ない

    リール配列も見ずに質問するということはおそらく初心者の方、それならば最初から対応が変わってくると思いこのような書き込みをしました
    引き込みの優先順位云々はシェイク以前の話しですから
    いちいちスロットの基礎から説明するほど自分は人間できてないということですかね。過去ログ見ても質問しといて返信しない方も多いですし

    それにしてもここの掲示板の常連の方は本当に優しい方が多いですね!
  9. 夢追狂 さん 2007/12/28 金曜日 17:53 評価 #2245800

    バケにも負けずさん
    >MHでは、成立後小役取ろうとして失敗してしまうとボーナス揃えるの失敗したと思われそうで恥かしいです…

    ちょっと気になりました。もしかして手順は逆押しですか?
    前にシミュで試したんですが、ナディア、バケ成立後に逆押しで枠上に押すとハズレのときでも下段まで滑ってくるようです
  10. バケにも負けず さん 2007/12/28 金曜日 18:45 評価 #2245840

    夢追狂さん 返信有難うございます
    はっきり言って夢追狂さんの仰られるように質問しておいて返信しない輩はスロ以前に社会人としてどうなのかなと自分も思います。
    そして何も調べんと質問するのもどうかと思います。

    上でも書きましたが夢追狂さんは悪くないし間違いを指摘してくれただけなのに、こんなに突っかかっていいものかと正直考えました。
    仕事でも何でも厳しくされて気付ける人とそうでない人がいると自分は考えていますが、如何せんスロのことですので、個人のスロに対する姿勢の違いがある以上、仕事のような厳しさはスロの掲示板に必要なのかなと思う部分も有ったので今回のような書き込みになってしまいました

    気分悪かったと思いますが、返信頂けて本当に有難うございます。何だか、とてもホッとしました。

    >ちょっと気になりました。もしかして手順は逆押しですか?
    はい。NBB、青7とも逆押し枠上狙いです(バケは順押し上段です)勉強不足で他の手順知りません…ほんの少し調べましたが見つけられませんでした(汗)
    失礼なこと書いておいてお聞きするのは申し訳ないですが、最適手順ありましたら御教授下さいm(_ _)m
  11. 夢追狂 さん 2007/12/28 金曜日 19:25 評価 #2245862

    >バケにも負けずさん
    いえいえぜんぜん気にしてませんよ(^^)
    最近シェイクも撤去傾向にあるので、シェイクを知らない方もそのおもしろさに気づいて盛り上がるといいですね〜

    揃える手順の件ですが自分はナディアBIGのときは中押しで揃えてます
    中押し上段〜枠上上にナディア狙い
    上段停止でベル確定
    中段停止時は左リールにナベナ狙い。ナディアベルがダブテンしたらベル取得です
    下段停止時はそのまま揃えておっけーです

    上にも書きましたが逆押しで枠上に押してたときは必ず下段まで滑ってくるのでこの手順の方がいいと思います

    バケは自分も順押しです。上段停止でベル確定ってやつですよね
    青7は逆押し手順しか知らないのですがスイカ成立時も下段まで滑ってくるのが嫌です・・派手な一確音がなってハズれるのはw
    どなたか他の手順知らないですかね??
  12. 綿ぼ〜 さん 2007/12/28 金曜日 20:51 評価 #2245923

    サボとベルは重複時・非重複時(サボね)
    ナディア・ベル・ナディアの
    上ナディアを下段あたりに狙うとはずせるよ
    ってか中押し、逆押しの場合はこぼす事になる

    BIG中2枚勿体無いけど
    やってみると勉強になると思います
  13. 愛の魂の詩 さん 2007/12/28 金曜日 21:49 評価 #2245986

    user imageこんばんは。
    みなさん返信ありがとうございました。

    指摘されてはじめて左リールにサボのない場所があるのに気づきましたw
    と言うのも今までは左青7枠下の順押しのみだったのでそのこぼしポイントとは一切無縁でしたもので(注意するのはチェリくらいですかね)

    逆押しやるようになってからも基本的には逆はさみで左リールちゃんと青7狙ってるんでベルもサボもスイカもこぼしてないとは思いますが。
    確定後の変則押しはしてなかったので計500枚位は損しちゃってるかな。
    夢追狂さんの揃え方参考にさせていただきます。

    今さっき初の「WIN」見る事が出来ました。
    レバオンで金色のごっついシャッターが閉まってサボ天使出てきたときにはビックリしました。
    そのGではリプだったんでリプ重複だったのかな?

    最後に夢追狂さんへ。
    私、HANABI世代です(笑)
  14. バケにも負けず さん 2007/12/29 土曜日 03:22 評価 #2246527

    夢追狂さん こんばんは
    返信遅くなりました。そう言ってもらえると有り難いです!
    そして、ベル奪取打法有難うございます!これで恥ずかしい思いする機会少なくなりそうです!

    愛の魂の詩さん こんばんは
    天使サボおめでとうございます!しかもリプ重複とは!自分はボーナス後ナディアシルエットチェリースルーは経験しております…種無しならせめてスパイダーFKくらいでお願いしたかったです…

    自分にも早く天使サボ降りてきてくれるといいのですが…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT