| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シェイクII」

記事番号【2216841】が含まれるスレッド

今度こそ目押しミス… バケにも負けず さん 2007/12/09 日曜日 15:34  #2216841
皆さん こんにちは
レバーオンでスクラッチ音(弱)だったか無演出だったか忘れてしまいましたが、順押しで第三まで止めてベットボタンに手を掛けようとしたら小デジに7があることに気付きました(かなり分かりずらいと思いますが右の赤いのが7です)
良く見ると右のサボが、小山になっていない!結局ビッグだったのですが、あーあー取りこぼしだよなって考え込んでしまったのが原因か、単にボケたのか、ナディアBBだったか青7BBだったか思い出せません(汗)

ナディアでも青7でもスイカとチェリーの取りこぼしは否定できなくて、青7だとサボハニの取りこぼしの線まで追加されるというひどい取りこぼし出目を出してしまったということですよね?(大汗)
前G前々Gとレア役は引いていませんが、やはり単独当選を主張できる出目ではないですよね…(恥)

  1. 痛行人A さん 2007/12/10 月曜日 12:21 評価 #2218346

    こんにちは。

    スッパリ結論からいうと、その出目でサボこぼしはありえないので(サボの場合は必ず左右でハサミテンパイする。左右がズレた時点でサボ否定)、単独orスイカ重複ですね。

    あと、スクラッチ音(弱)からのスイカ選択比率は結構低いので(重複なら尚更)、割りと単独度高めと判断しますが?(上記演出に限る)それかチェリーこぼしで。
  2. バケにも負けず さん 2007/12/10 月曜日 16:52 評価 #2218588

    痛行人Aさん 返信有難うございます
    サボ重複じゃなかったの解っただけで安心しました!
    でも、もしチェリーBBだったら、その後の設定判断に多少なりとも影響するので、目押しは正確にですね。
    単独だったら黒レコとか爆弾爆発(できればナディア)とかサボビスカスとか出てくれれば、嬉しかったし、はっきりしたのですが、そう都合よくいくものではないですね…
  3. 痛行人A さん 2007/12/11 火曜日 15:38 評価 #2220214

    一応念の為。

    単独ボーナス成立時(BIG)は約1/2でビスカス点灯で、残りは他の演出に振り分けられます。(無演出含む)REGに場合は…現在、実戦上9割強演出有、あとは無演出、てところかな。(正確な振り分けは不明)
  4. バケにも負けず さん 2007/12/11 火曜日 18:38 評価 #2220377

    痛行人Aさん こんばんは
    サボビスカス発生確率は65536分の1ということになりますね。自分は2回でましたが、もう見れないかもしれないですね…

    通常時爆弾爆発(前Gレア役無し)はバケばかりなのも納得できました。有難うございます!

    単独当選はRBが多いのは当り前だし、ストック4号機の放出抽選のように運が悪くてバケに振り分けられた訳ではないので、バケで悲しむ必要もない(強がり6割くらいですが…)と最近思っているので、是非今度はまだ、見たことがない演出で単独RBをゲットしたいです!(正直ビッグの方が嬉しいですが…ハードル高いので)

    追伸、勝手に単独時に黒系の演出が選ばる可能性が高いと思っていますが、合っていますでしょうか?
    あとナディアの黒系はないですよね?ペンライト白ハズレがそんな役割なんですかね?
    実はナディア黒ペンライトや黒シャッターなんて存在したらビックリします
  5. 中チェ一丁! さん 2007/12/11 火曜日 21:56 評価 #2220633

    バケにも負けず さん、こんばんは。

    過去レスで、単独ボーナスの場合、BOYのグレイレコードで背景炎や、FKのグレイラジカセで振動大、等の演出が選ばれることがある、と言う内容があります。
    #2113415 を参考にしてくださいね)

    ナディアの演出では、確かに黒系思い当たりませんね〜。
    ペンライト白のハズレは、ほぼ当確と思われるのでBOYやFKの演出より強い印象ですが、バケにも負けずさんが仰るとおり、強いて言えばこれが黒系演出の代わり当てはまる気がしますね(^^)
  6. 痛行人A さん 2007/12/12 水曜日 10:45 評価 #2221755

    ナディアの演出には黒系(ハズレ対応)の強演出がないので看板無表示、ビルボード無表示がそれにあたります。(以前成立後に看板無表示→リプレイを確認)

    ※強演出:BOY背景炎、FKラジカセ振動大のことです

    白ペンライトも稀にハズレで出現するので過信は禁物。
  7. バケにも負けず さん 2007/12/12 水曜日 13:17 評価 #2221896

    >中チェ一丁!さん こんにちは
    過去ログ見てきました!単独当選で艶有り黒レコや黒ラジカセ等が見れると勝手に思ってましたが、グレーレコ背景炎やFK振動大が多いのですね。
    参考にさせて頂きます!そして、いつも御丁寧な返信有難うございます。

    >痛行人Aさん こんにちは
    看板無表示リプレイですか!そんな確定パターンもあるのですね。見たい演出がまた増えました。
    そして白ペンライトもハズレで出現するんですね…SU4以上でないと確定ではないんですね…シェイク恐るべし!
    結構下に落ちたスレに貴重な情報返信頂きまして有難うございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT