| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スーパー海物語IN沖縄シリーズ」

記事番号【3369285】が含まれるスレッド

マリンズームアップ パステルマリン さん 2009/12/13 日曜日 00:34  #3288508
黄海、マリンモード専門です。
違う台ですが、マリンズームアップ予告でおさかなさん出現を5連続はずしてかなり凹みました。
ウィンクでも笑顔でも・・・
そして首かしげからおさかなさん登場、カジキリーチになったので、ようやくハズレ連続記録がとまりました。(〃´o`)=3
ST中のおさかなさん登場も本日1/5で、こんなに当たらないやつ、日本にいないだろうと思えました。
先週、ワリンチャンスおさかなさんつきも4連続外してましたし・・・
同じぐらい凹む体験された方、いらしたら教えてください。

  1. 魚群外し さん 2009/12/13 日曜日 11:15 評価 #3288851

    沖縄ではなく地中海MTBですが、凹む体験ってことで。

    先週、某ホールにて一日で1000回転オーバーハマリ2回です。
    1222回転と、1009回転(当たらずヤメ)
    通常確率時(時短含む)には10回当たってるんですが、単発7回、2R確2回、15R確1回と、やたら悪いほうに確率が偏っています。
    おかげさまで74000円負け。

    その後別のホールで2連勝(計32000円程度)して、昨日また某ホール。

    2R確→単(保留ですぐに)






    単→15R確→単(保留ですぐに)

    はい、60000円負けです。

    何で同じホールで2日続けてこんなに15R確変が引けないんだろ?
    それ以前はその店の地中海では7連勝してていきなり2日続けてこうなので、何か変な事されてないかな?と疑ってしまいます・・・。

    ちなみに黄海では794回転ハマリが最高です。
  2. 外海 さん 2009/12/14 月曜日 12:06 評価 #3289945

    話に割り込ませて下さい。昨日2回転で当たり、時短何もなし、56回転に単発掛り15Rに昇格するも時短中に3回転で単発当たり、以後423迄嵌り単発来るもST中何もなし。回転数はよく回ったのですが当た後5回転以内に何も無い台でした。
  3. パステルマリン さん 2009/12/15 火曜日 00:16 評価 #3290724

    user image魚群外しさん、ありがとうございます。
    単発の連続、続くとほんとに続くんですよね・・
    私の記録は13連続単発があります・・・青数字の嵐で赤でリーチがかかっても当たる気せず(直撃結構ありの機種でもです)イライラして早くリーチ終われ!って感じでした。
    黄海でそこまではおっかけたことないのですが、そのあとどうだったのでしょうか?
    割と深いハマリのあと大波くるところを黄海でよく見かけます。

    外海さん、ありがとうございます。423も嵌ったあとは、5連ぐらい期待しちゃいますが、だめでしたか・・・。ココ最近、550オーバーと300オーバーの黄海を見かけましたが、どちらもそのあと11連や、数珠7連してました。どはまりしたあとは、少しは大波来てほしいですよね。

    えー本日、またワリンチャンスダブルよーを2回はずし、1/3でした。ほんと、自分以外の人ではずしたのを目撃したことないので、情けないです。隣の人が固まってました。
    ST中のおさかなさんも今日4回ハズレて当たるが伸びない台でした。
    それと、25回転でCTが終わり、そのあと待てども待てどもおさかなさん出ず、やっと出会えた309回転で見事にハズレ・・・それでも他の機種よりは相性いいし、マリンちゃんの笑顔がたくさん見られるので明日もめげずに打つことでしょう!
  4. 魚群外し さん 2009/12/15 火曜日 22:08 評価 #3291556

    >そのあとどうだったのでしょうか?

    文化の日の出来事で日にちがたってるのでその後の展開は覚えてませんが、収支表を見るとその日は4万負けてます。
  5. パステルマリン さん 2009/12/17 木曜日 18:20 評価 #3293396

    user imageそうですか・・・。
    やはり、よく回る台でもハマリはせいぜい300前後で、当たれば連チャンする台でないと勝てないですね・・。
  6. ばらってね さん 2009/12/17 木曜日 22:02 評価 #3293529

    魚群外し さん 7連勝してるときはなにかされてるって感じなかったですか?7連勝のほうが単続けて引きまくるより絶対ありえないですよ
  7. 魚群外し さん 2009/12/18 金曜日 01:16 評価 #3293860

    パステルマリンさん

    黄海での最大逆転劇は、現金投資で520回転ハマったけど結局9500円勝ったというのがありますよ(2.2円交換)

    ばらってねさん

    いえ、そうでもないですよ。
    私は今年2月27日から収支表つけてますが、勝率はある程度回数こなした4月以降59〜61%で安定してます。(今日現在60%)
    40%の単発を8回続けて引くほうが、60%の勝率で7連勝するより確率低いですよ。
    ちなみに2日続けてボロ負けした店、その後2日もおかしく、昨日は4回当たって全部単発。
    いい加減ヤバイと思い始めたので行くのヤメ、今日は別の店に行きましたよ。
  8. ばらってね さん 2009/12/18 金曜日 22:15 評価 #3294540

     魚群外し さん えーとですねパチンコで勝つ確率は平均20パーセントです。それを5連続でするのははるかに難しいですね。
     そもそも59〜61%の勝率っていうのがホールになにかしてもらって勝たせてもらってるって思ったほうがいいですよ。
  9. 1円ライダー さん 2009/12/19 土曜日 00:38 評価 #3294770

    20%っていうのはどこの情報ですか?
    甘デジなら期待日給2万くらいの台なら数十連勝するでしょう。
  10. 魚群外し さん 2009/12/19 土曜日 09:16 評価 #3294964

    勝率60%は特定のホールではなく、全体の数値です。(特定のホールだけ、って話ならありえるかもしれませんが。ちなみに今回の話の7連勝後4連敗の店は先月末からし今月17日までしか行ってません)
    私は勝つために努力してます。
    平均20%は何も努力しない人が大半だからでしょう。
    勝てる台を置いてる店を探そうとせず、テキトーに近所の店に通ってないですか?
    台選びでオカルト入ってないですか?
    釘読みしてますか?
    現金投資してる時は1000円あたりの回転数をずーっと数え続けてますか?
    最低でも保3止め・ステージ留め・電サポ中の止め打ちやってますか?
    休日に打つ日はいい台をとるために朝一から行ってますか?
    「今日は良釘台が無いな」と思ったら打たずに帰ってますか?
    低換金率の店で夕方から打ったりしてないですか?
    低換金率の店でたまたま初回の連チャンで+になったら出玉突っ込まずにすぐ交換してませんか?

    例えば、ある日地中海を打ってて隣のオヤジが単発1回分の大当たり出玉で191回転まで(上皿が空になるまで)しか回せてなかったけど、あとでその台を自分が打つと220回まで(大当たり前に上皿にあった分除く)は回せました。
    打ち方しだいで時短除くと30%多く回せてるんです。
    つまり、同じ投資で30%多く当たりを引けるんですよ。
    一つだけ例を挙げましたが、自分が勝てる理由は説明ができます。
    ましてや、60%より高い勝率の人なんていくらでもいます。
  11. 1円ライダー さん 2009/12/19 土曜日 13:16 評価 #3295061

    魚群外しさんってMTEの板にもいましたよね?
    あそこの板にはレベル高い人が多くて勉強になりました。
  12. ばらってね さん 2009/12/19 土曜日 18:49 評価 #3295208

     魚群外し さん そこまでわかってるのなら単続きが充分ありえるってわかるはずなんですが…
     よくありえない連荘すると当然のような顔して、ありえないはまりすると遠隔だってギャースカ騒ぐ人多いです。
     最初の文面からそういうタイプだと思われますよ。どんなに理不尽な連荘でもはまりでも
    店が個人Bに対して何かをやるなんてごくごくマレですよ。
     結論はそういうことをいいたかっただけです。
  13. ばらってね さん 2009/12/19 土曜日 18:52 評価 #3295211

    今回はたかだか単の7.8回でよく言うなあと思いましたので、店になんにもされなくても全国には単連続30や40回以上ぐらいはした人だっていることでしょう。
  14. 魚群外し さん 2009/12/19 土曜日 20:27 評価 #3295272

    一円ライダーさん

    大海SP・MTEの板にも書き込んだことあります。
    今でも大海SPをメインで打ってます。
    もう前々作になってしまったので、書き込みが少なくなりましたね。
    MYホールにも沖海2が導入されましたが、やはり釘が渋いので無視して大海SPをやってます。
    黄海は今では使える店が無いので、家パチのみになってます(笑)

    ばらってねさん

    >店になんにもされなくても全国には単連続30・・・

    どうでしょうね?十数回なら聞いたことありますが。
    確率上無いとも言えませんが。
    でも、他のレスに書いてあるようにその日だけではないですよ?
    その間よその店にも行ってますが、極端な偏りはありませんでしたしね。
    なぜか某店に行った時だけ続けて極端な偏りが起こるから「おかしいな」と思うわけですよ。
    今まで最初に書いたように黄海で794回転ハマリをくらったり、大海SPで1573回転ハマリとかくらってますが、そんなんでいちいち変な事されてると思ったりしません。
    もちろんおかしな事やってると断定もしませんが、疑わしいと思ったら近付かないのも一つの策です。
    ごくごく稀ですが、本当にやってる場合もあるんですから。
    https://www.p-world.co.jp/news2/2004/7/22/news1062.htm
  15. オカカ さん 2009/12/19 土曜日 22:53 評価 #3295402

    魚群外しさんこんばんは♪

    以前大海SPの板によくいた者です。最近大海SPの板は以前の人たち誰もこなくて寂しい板ですね。収支表つけてるんですね。

    ってかまだ初代沖海ミドル打てるんですね☆自分の近くはないです。自分も大海SPメインでやってます。
  16. 魚群外し さん 2009/12/19 土曜日 23:22 評価 #3295444

    オカカさん

    こんばんは。
    初代沖海ミドルには触れてませんが、仰るとおり打てる店はまだいくつもありますよ。
    てか、沖海一筋ってことで、いまだに看板機種にしてる店もありますよ(沖縄県です)
    大海M56や、スーパー海(ハワイ)さえ少ないですがまだあります。(4パチで)
    MYホールには最近沖海2が導入されましたが、幸いこれまで客付きの良かった大海SPは撤去されてないので自分にとっては非常に都合がいいです。
    予想通り、大海SPの釘が甘くなっています。
    沖縄は9割以上等価交換店なので、やりにくいです。
    全台回収仕様の極悪営業店が多く、使える店が少な過ぎです。
    また、店自体も大きな店が無くて台数が少ない(パチンコだけで280台以上置いてる店ありません)ので台の選択肢が狭いです。
    甘デジなんか、一機種で10台置く事は稀です。
  17. ばらってね さん 2009/12/20 日曜日 20:43 評価 #3296098

     沖縄なら絶対eースペイス ガネ○店がいいですね。時々狂ったように出ます。昔大工の源さんで80箱ぐらい出してた人いますね(2台打ちしてて両方とも大爆発っていうとんでもないことに)
  18. オカカ さん 2009/12/20 日曜日 22:27 評価 #3296219

    魚群外しさんこんばんは♪

    えっと自分がまだ打てるんですかと言ったのはまぁ設置もそうなんですが釘的な意味でもございました。自分の周りの店も1件だけ低換金の老舗に確か5台ほど置いてありますがほとんど誰も打ってないみたいです。釘も悪いです

    ってか魚群外しさん沖縄なんですね♪なんかびっくりですが9割等価とはかなりきついですね。パチンコは持ち球打ってなんぼなのに等価だと価値ないですね。

    さっき沖縄のホールをデータロボで調べてみたらお○ろって言う名前のホールが連日かなり出玉ありますね。那覇みたいですが。

    ちなみに自分は大阪ですが巨大店はいくつもありますが釘はあんまり良くないとこばっかです。でも客つきは良いのでよく出てますが。
  19. ばらってね さん 2009/12/20 日曜日 22:40 評価 #3296243

     私の友人にもオカカさんのように等価は怖いっていう人いますが、回らない低換金よりも回る等価が断然お得ですよ。
  20. 魚群外し さん 2009/12/21 月曜日 01:15 評価 #3296467

    ばらってねさん

    情報ありがとうございます。
    しかし、Eスペは昔はどうだったか知りませんが今は全然良釘台ないんですよ。

    オカカさん

    打てる釘かどうかの事だったんですね?
    最近初代沖海は打ってないのでわからないです。
    「おもろ」がつく店はジャンボおもろとピータイムおもろの2店舗あります。
    ピータイムのほうは、数少ない3.3円交換です。
    沖縄の人は等価でない店はボッタクリだと思ってる人が大半なんですよ。(私は福岡出身です)
    こっちの人は交換率は高ければ高いほど良い店だと思っています。
    大半の人は否等価店での持ち玉遊技の有利性なんか知りません。(この前3.3円交換の店で打ってたら隣のオヤジが途中で出玉交換して現金入れ始めました)
    そのせいであっちの店もこっちの店も等価だらけに・・・。
    まあ等価でも回れば問題ないんですが、回らない店が多過ぎです。
    今のところ、使える店は1店舗しか無いですね。
    本当は3円交換くらいの使える店があったらありがたいんですが。
    否等価店は、
    *2.2円交換の某店・交換率低すぎてダメ(しばらく通って黄海を打ってたけど
     時給計算したら等価のMHのほうが数倍いってたから馬鹿らしくなった)
    *3.3円交換の某店・今回怪しいと思ったからダメ
    *3.3円交換の某店・客付き良すぎてダメ
    *2.8円交換の某店・スルー激締めなのでダメ
    こんな感じです。
    てか、これだけしかありません(苦笑)
  21. オカカ さん 2009/12/22 火曜日 11:42 評価 #3297660

    おはようございます。

    ばらってねさん別に自分は等価が怖いとは言ってませんよ。確かに低換金なのに目を疑うような釘で堂々と営業してる糞店を見れば等価のほうがマシだと思うときがありますが上にも書いたように持ち球遊戯のことがありますので。

    いつも夜から短時間しか打たないのなら別ですが。それと確かに等価でも意外に回る店ありますが出玉(スルー・電チュー寄り・アタッカー)酷くないですか?おそらく酷いと思いますよ。

    魚群外しさん良く出てるおもろはピータイムです。等価以外がボッタクリは笑えますね。バカなオヤジの話ですがいますよどこにでも。こっちには3円交換なのにドル箱自慢がしたいのか玉すくうのがめんどうなのか延々現金投資のおばさんがいます。仲の良い常連の人とかだったら一言教えますがマナーの悪いおばさんだから誰も何も言いません。

    自分も3円が1番適してる換金率だと思ってます。低くも高くもなく貯玉使って打ちたいですね。自分は主に3円交換数軒・2、85円1軒・3、3円1軒で立ち周ってます。ってか2、2円の店聞いたことないです。たぶん貯玉使えないだろうしそこまで低いとちょっと回っても打てないですね。

    自分が魚群外しさんの立場なら3、3円の2軒で立ち周るかな。まぁ怪しいのは行きにくいかもですが客付き良すぎの店が釘悪くないなら頑張って台取り戦争するしかないですね。じっくり台選びできないのは嫌ですけどね・・・。
  22. 魚群外し さん 2009/12/23 水曜日 00:10 評価 #3298116

    オカカさん

    >それと確かに等価でも意外に回る店ありますが出玉(スルー・電チュー寄り・アタッカー)酷くないですか?

    確かに等価だとほとんどの店がそうですね。
    特に家から一番近いサン○ャイン糸満という店は凄過ぎです。
    アグネスで大当たり中アタッカーに6個しか入らずフルオープンになったり、時短50回中2セットしか電サポ開かない(大当たり中の保留分は除く)事がありました。(ちょっとイベント時に冷やかしに行っただけだけどその時は運良く勝てました)
    だから絶対行きません。
    MHも等価ですが、ここは大海SPで大当たり1回で1430±50個は出るし、電サポ中はちょっと減る程度です(時々増える事もアリ)
    半径30km以内の店では一番いいのでMHにしてます。
    ピータイムおもろです、客付きが良過ぎるのは。
    平日仕事終わってからじゃいい台とれないのは当たり前として、客が多くて忙しいからか店員の態度悪いです(本来そういうことあまり気にしないんですが、悪過ぎて行く気しない)
    ドル箱が一杯になって交換してもらう時、「あーめんどくさ」「チッ!当てやがって!」みたいな顔してます。
    2.2円交換の店はガラガラです。
    休日の昼間でも20人くらいしか客いません。
    もちろん貯玉はできません。
    勝率はこの店が一番高いんですが(70%)、勝っても額が小さくて時間がもったいないです。
  23. さん 2009/12/24 木曜日 00:04 評価 #3298888

    ズームアップ予告は2度目のアクションがウィンク以外なら
    魚が出ようが不安になりますね。ST中もハズすし。
  24. オカカ さん 2009/12/30 水曜日 23:08 評価 #3304929

    魚群外しさんこんばんは♪

    その態度の悪い店の店員腹立ちますね。ならばこっちも態度悪くしてドル箱渡されたとき引っぱるようにしてやりたいですね。

    けっこう厳しい条件で立ち回ってるみたいなので応援したくなります。頑張ってください☆
  25. ラ王大好き さん 2010/01/01 金曜日 01:27 評価 #3305893

    >ばらってね さん

    スレとは関係ないですが・・・

    >よくありえない連荘すると当然のような顔して、ありえないはまりすると遠隔だってギャースカ騒ぐ人多いです。

    凄く共感できますww
    そのギャースカ騒ぐ人に誰か集中講義でもしてくれないですかね・・・
  26. 魚群外し さん 2010/01/01 金曜日 10:51 評価 #3306022

    別に騒ぐってほど騒いだわけじゃないですけどね、だったら他力本願でなくご自分でされてらどうでしょう?
    私も基本的にはそういう事はどこの店でもやってるとは思いません。
    トータル勝てないからどこの店でも当然遠隔をやっていて、勝てないのはそのせいだという2ちゃんねるや爆サイによくいる遠隔信者とは違います。(トータル勝ってますから)
    しかし世の中には、裏ロムにしろ、遠隔にしろ、実際やってる店が極一部あるのも事実。
    その店がやってると断言はしないけど、万が一の事を考えたら近づかないというのも一つの策だって言ってるでしょ。
    盲目的に「絶対無い」と意地を張ってると、運悪く本当にやってる店に遭遇した時に損するのは自分ですよ。
    ちなみに先月はその店だけで見ると−150800円。(他の店も含めたトータルの最低時は−10万)
    しかしその店に行くのやめたら結局+78000円で終われたので自分的には良しとしてます。
  27. パステルマリン さん 2010/01/29 金曜日 22:21 評価 #3336547

    user image魚群外しさん、そんだけはまっても9K以上勝てたのですか!しかもそんな低レートで!?
    よほど怒涛の波が押し寄せての大逆転だったのでしょう!
    最近そんな壊れたように出る台と出会えません・・・
    6、7連するのが精一杯です。
  28. 魚群外し さん 2010/01/30 土曜日 00:53 評価 #3336893

    パステルマリンさん

    その日はその店は2軒目で、1軒目の店では43200円勝ってました。
    しかし、2軒目の9500円勝ちのほうが重みがありました。(1軒目は5000円で当たって調子良く連チャンして運良く楽勝だっただけなのに対し、2軒目は苦労した末の勝ちだったので)
    ハマった後に調子良く当たってくれたのもあるけど、電サポ中の止め打ちでもだいぶ出玉稼ぎました。
    低換金率の店はスルーや電サポの拾いがいいので、止め打ち等の技術介入がの効果が大きいです。
    甘デジは1日でもミドルより確率が収束しやすいので、打ち方一つで1日単位でも勝率にかなり影響します。
  29. 1円ライダー さん 2010/01/31 日曜日 17:00 評価 #3338567

    皆さんこんにちは。
    てゆうか凄!めっちゃレスが伸びてるじゃないですか。もう1月以上前のスレなのに。
    ところで・・・ついに来ました!自己最高ハマリ848回(時短込み)です。今まで485回だったので一気に更新しました。
    でも1K24回る台だったのでなんとか5000円勝てました。魚群外しさんがおっしゃるように甘は1日で収束しやすいのでそんだけのはまりがあってもなんとかなりますね。
    ミドルで8倍はまりしたら2800回のハマリで閉店ですもんね。
  30. 魚群外し さん 2010/01/31 日曜日 18:14 評価 #3338624

    1円ライダーさん

    848回ハマリですか(^_^;)
    恐ろしいですね(汗)
    黄海の実機持ってるので暇な時に自動回転させてますが、家パチでは今まで600程度しかハマってません。
    ハマリで凹み体験、今月は最初のレスよりもっと酷いの体験しました。
    18日に沖海2で915回転と1371回転ハマリ、大海SPで1493回転ハマリです。
    この日は総回転数3500回転ほどですが、初当たり4回しかひけてません(苦笑)
    たしか総大当たり数は10回だったような?(これは記録してないので不確かですが)
    沖縄県の掲示板に書いてますが、この不ヅキはこの前後5日間にわたって続いており、その5日間で900オーバーハマリ2回、1000オーバーハマリ5回くらってます。
    この5日で一気に27万ほど負けたおかげで、今月は44200円のマイナス収支となりました・・・。
  31. 魚群外し さん 2010/01/31 日曜日 18:17 評価 #3338627

    ↑訂正

    ×総回転数3500
    ○通常時回転数3500
  32. オカカ さん 2010/01/31 日曜日 21:45 評価 #3338863

    みなさんこんばんは♪

    魚群外しさんなにやら自分と状況が似てますね・・・。っていうのも自分も今月ひどい目に合いまして−20万近くいかれました。自分もここ最近打った10日で大海SPで8回1000以上嵌りしたし今月大海SPで引いた初当たり確変72回中48回が2連で15回が3連とかいうありえない引きの弱さに泣かされてます。日またぎ9連続ワンセットとか・・・。

    魚群外しさんは5日でそんだけいかれてもその−で済んだのはその前までかなり勝ってたんですね。一気にそれだけいかれると参りますね・・・。
  33. 魚群外し さん 2010/01/31 日曜日 22:06 評価 #3338915

    オカカさん、こんばんは。

    今月はまず勝ちから始まって15日の時点で+11万。
    それから地獄の5日間が過ぎて−16万に。
    その後調子を取り戻し、−44200円で終わりました。
    最近10日で1000回ハマリ8回はキツイですね(汗)
    自分は今月で5回くらったのが一ヶ月あたりでは最高です。
    一気に20万以上負けるのはキツイですねぇ。
    ATMで金おろさないといけないし。
    調子のいい時は2〜3ヶ月おろさずに済むんですけどねぇ・・・。
    たまたまなんでしょうけど、以前は確変中にトイレに行くと、次の当たりはよく単発をひいてました。
    ある日からきちんと石鹸で手を洗ってから台に戻ると、即単発をひく確率が下がりました。
    手を洗わずに稼動再開すると、マリンちゃんが「汚ねぇ手で触んじゃねー!」って怒って単発くれてたんでしょうね。
    お互い来月はプラス収支になるといいですね。
  34. スーパー海いのち さん 2010/02/03 水曜日 12:00 評価 #3342173

    はじめまして
    大海SPと冬ソナ専門に活動しています。

    収支報告はルール違反と分かっていながら、最近の嵌りにアエいでおり、便乗することお許しください。
    1月は4日の初打ちから13日までで7勝1敗、+17万でしたが、
    14日から一変して怒涛の6連敗してその後少し持ち直すも月間トータルでマイナス2万。
    2月に入っても昨日現在マイナス4.3万。

    魚群外しさんのオカルト(失礼)も真剣に拝見する次第です。
    好調なときは単の修了後の時短中か時短明け50回転以内で泡スーパーで
    何回も神がかりのように確変引き直したりするもんですが・・・
    因みに初当たりの90%以上が投資2K/台 以内なので1台に3K以上の初期投資は滅多にしません。
    出した後は1箱飲まれたら交換します。
  35. 魚群外し さん 2010/02/03 水曜日 18:03 評価 #3342427

    スーパー海いのちさん、はじめまして。

    オカルト(?)って、トイレの話でしょうか(笑)
    今日も投資27000円になった時、トイレに行って帰って来て最初のリーチで確変が。
    1ヶ月半前にも、8連後に続けようかやめようか迷って、続けようと決意してトイレに行って戻ってきて数回転で確変ひいてさらに13連したこともあります・・・。
    もちろん、石鹸で手を洗ってます(笑)
    別にトイレに行ったのが台に何かの影響を与えたとは思ってませんよ(当たり前か)
    トイレに行くとたまたま調子良くなる事が多いだけです^^;
    今月は調子良く、すでに先月の負け分より大幅に勝ち越しています。

    私の場合は回る台ならいくらでも投資しますね。
    やめるのは時短抜け即ヤメのみ、続ける場合は次の当たりをひくまで打ち込みます。
  36. スーパー海いのち さん 2010/02/04 木曜日 13:36 評価 #3343478

    魚群外しさん レス有難うございます。
    トイレ石鹸手洗い、考え方として非常に参考になります(笑)。
    海系の台でやたらCBピコピコ押しまくって耳障りなくらいモードをくるくる
    変更させたり、スーパーリーチで台たたきまくる人を見かけますが、そういう
    ハタ迷惑な行為より意義有る気がします。
    ミドル機の時短50回転前後で中断してデモ画面出るまで待ってる人はそれなりの
    理論をもってやっておられるんでしょうね・・・

    集中投資&集中継続&時短後即ヤメ派なんですか。
    対照的に、自身は通常会社帰りの3時間勝負が多く、初期投資時にノーマルリーチだけが
    3回以上続いたり経験上イヤ〜な外れ方した台は余程回る台でない限りすぐ見切りをつけます。
    またあくまでも自身の経験上ですが単発後の引き戻しは時短含めて150回転までが勝負、
    うまく引き戻せればその台でそのまま爆連したり、2〜3連で終わってもまた早く引き戻す
    傾向が強いです。
    150〜160越えたあたりからあきらめムードですね。それでも一応1箱消化して交換。

    収支つけ始めて1年3ヶ月ですけど、累積スルーして−2万。±10〜20万の間をふらふら彷徨う感じです。
    魚群外しさんのように勝率60%に上げる為の決め手を求めて今日も彷徨います。
  37. オカカ さん 2010/02/04 木曜日 20:52 評価 #3343859

    魚群外しさんこんばんは♪

    今日やっちゃいました。大海SP1682回の嵌り新記録です。今まで1000以上は何回もあっても最高は1550嵌りでしたが更新しました・・・。

    75000円いかれました・・・。
  38. 魚群外し さん 2010/02/05 金曜日 01:04 評価 #3344245

    スーパー海いのちさん

    3時間勝負ですか。
    どんな店に通ってるのかわかりませんが、等価店か、等価でないなら貯玉で打ったほうが良さそうですね。
    私は去年の2/28から収支付けてますが、現在+100万を境に行ったり来たりしてる状態です(今日は負けたので101万から97万に落ちました)
    私は釘さえ良ければ演出は全く気にしないほうですね。
    スーパーリーチで台を叩きまくる人・・・、以前黄海打ってると隣でSPリーチがかかるたびに発狂したようにボタンを両手親指で強打しまくるババアがいたので、怒鳴りつけてやめさせた事あります・・・。
    別の店で大海SPでPFを手で擦るじいさんがいたんですが、いなくなったと思ったらエヴァ5を打ってて、今度は初号機役物を「動け動け動け動け!」って擦ってました。
    初号機役物を暴走させようとしてたんでしょうか(笑)

    オカカさん

    私は1日では1573回転ハマリが最高です。(当たらずヤメ)
    次の稼動では9000円で初当たり引いてる(回転数の記録は無し)ので、日またぎで多分1750回転くらいかな?
    今日は泡前兆3連でたのにリーチかからず、ってのがありました。
    「魚群かな〜?、ノーマルかな〜?泡スーパーだったら寒いな〜」なんて思ってたら「あれ?」って感じでした。
    保留4から始まったので、1+2とかじゃないはずなので、肩透かし食らった感じです。
    泡3連だと、今まで最低泡スーパー以上はかかってたと思うんですけどね〜。
    まあ演出がどうあれ、すでに大当たり抽選でハズレひいてたには変わりないんですけどね。
  39. スーパー海いのち さん 2010/02/05 金曜日 13:37 評価 #3344736

    user image魚群外しさん +100万前後とは羨ましい限りです。
    自身の勝率を単純「勝ち/負け」で計算したら48%でした。
    ただし大海SPと冬ソナの合算なので、海に限定すればもう少し高いと思いますが、
    60%以上維持は相当努力が必要でしょうね。石鹸手洗いも含めて( ̄m ̄〃)。
    ↑10.を参考にさせてもらいます。

    MHは3円、3.3円、等価交換ありますが調子の良し悪しで5〜6軒を通い分けてます。
    短時間勝負なのと釘読めないので20回転以上/K円を目安に何台かつまみ喰いするうちに
    初当たり引くのが通例パターンですが、1年くらい前に海モードの魚群を7回連続で外したとき
    はさすがに凹凹凹みましたね。この時は2日で10万くらいやられました・・

    本日の結論:自身は勝てる台を選ぶ能力が無いので、
    負け(そうな)台から早く逃げる、負け(そうな)日は早目に退散する。
  40. 魚群外し さん 2010/02/05 金曜日 23:42 評価 #3345337

    スーパー海いのちさん

    私は大海SPで魚群連続11回外した事ありますよ。(2日にまたいで)
    でもノーマルや泡スーパーで当たってたので、2日とも勝ちました。
    先月は沖海2と大海SP合わせて一日で連続10回外しましたが、この日は負けました。
    勝った日の連続外しについては当たった時にたまたまずーっと魚群が選ばれなかっただけ、負けた日のはずーっとハマってる間にハズレリーチの演出で魚群がたまたまよく選ばれてただけ、そういう事なので「この台は調子が・・・」というような事は考えません。

    いろんな店が選べるのは羨ましいですね。
    沖縄はクソ店舗がほとんどなので、ほとんど選択肢がありません。
    土日でも仕方なく等価の店に通ってます。
    地元には3.3円のいい店が結構あるので、転勤してからが楽しみです。
  41. うふふのふ さん 2010/02/06 土曜日 16:34 評価 #3346011

    なんなんだー?この魚群連続外し自慢と負け金額自慢。
  42. パステルマリン さん 2010/02/25 木曜日 18:19 評価 #3369285

    user imageいやー、みなさんの文章を読むと、今日、2連続おさかなさんをはずしてハマリモードの様相でやめたのなんて当然のように思えて、慰められます。(隣の紫海絶好調状態でどんどんテンション↓)

    オカカさん、75K、私の1日で最高負け記録と同じですね(これまで3回ぐらいやったことあるかも・・)
    今はめったにそこまで情熱がないのでつぎこみませんが、忘れもしない「イエローキャブ」の新装で回らんのに熱くなってしまい・・・一度も当たらずでした。
    おっと、黄海板に失礼ですので、黄海のことを!
    とうとう長年打ってきて、マリンちゃんWリーチ途中でのガッツポーズから「ピース!ピース!」に昨日出会えました!長かった・・・。
    岩に座ってのそれは今まで7回ぐらい目撃してましたが、アップになってのそれには感激しました。しかし、相変わらず携帯用意してないときに限って出るので慌てて起動したのですが、1秒差で撮れませんでした。

    魚群外しさん、石鹸手洗いの気持ち大切ですよね。ボタンをどつく人がいたら、「マリンちゃんがかわいそう・・・こわされたらマリンモードで打てないじゃん」と思ってしまいます。
    なにはともあれ、黄海2が入りましたが、初代黄海もはずされずに、まだまだ現役バリバリなので嬉しい限りです!
  43. いーすぺーすは糞 さん 2010/03/07 日曜日 02:50 評価 #3380600

    初めて書き込みます。私も沖縄ですが、魚群外しさんが言ってることが分かりすぎて、笑ってしまいました。
    すたー○ーと、ぴーたいむつ○山とかですよね?(笑)

    私は沖縄でしか打ったことがないので、よくわからなかったのですが、やっぱり沖縄は酷い状況なんですね。
    魚群はずしさんのいう、福岡の良い店ってのは、どういう感じなんですか?相当回るんですかね?

    一度だけ遭遇したのですが、ぴーたいむつ○やは、とある海イベントの時は、赤海のスルー開いてましたよ。問題なく時短玉増えするぐらい。あと、ぴーたいむおもろは等価だった気がします。

    同じ気持ちの人がいて、なんだかうれしくなって初めて書き込みしてしまいました。(もう見てないか)
  44. 魚群外し さん 2010/03/07 日曜日 13:30 評価 #3380859

    パステルマリンさん

    >石鹸手洗いの気持ち大切ですよね。

    本当はトイレに行った後にきちんと手を洗うのって当たり前なんですけどね。(せめて石鹸使わなくとも)
    とある先輩に「パチンコ屋って手を洗わないオヤジが多いですよね」って言ったら「俺も洗わないよ。で、次の人がそのハンドル握っていい気味なわけさ〜」なんて言ってたし、「なかなか当たらないから床に唾吐いたら掃除のおばさんがすぐ拭きに来たから、カメラですぐわかるんだね」なんて言ってましたね。
  45. スーパー海いのち さん 2010/03/10 水曜日 10:40 評価 #3384564

    ごぶさたしております。

    先日(他機種ですみませんが)甘で少し連ちゃんした後に嵌り気味になったので
    トイレ手洗い(もちろん石鹸)実行しました。
    戻って1回目リーチでPフラ鳴って嵌りから逃れました。
    マナー良くすれば台も味方することありますね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
  46. 魚群外し さん 2010/03/11 木曜日 00:15 評価 #3385471

    スーパー海いのちさん
    お久しぶりです。
    そうですか、効き目がありましたか(笑)
    それはなによりでした(^^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT