| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アイムジャグラーシリーズ」

記事番号【3384567】が含まれるスレッド

BARへの感情 ルピンピエール さん 2010/03/10 水曜日 06:36  #3384425
ぺカってバーだったら
みんな
残念がるけど、
ことアイジャグにおいてはバーが来る台は
高設定かもしれないのだから
むしろウェルカムなのでは?

それに関連した話なんだけど
バーをバケと呼ぶのはもうおかしいと思う。
BIGがBARに バケた というのが
元々の語源らしいけど、
ストック機の何対何でBR振り分けと違い
今はBIGもBARも
別々のフラグだから別にバケたわけじゃないでしょ。

ですから最近ボクはBARの事を
ベイビーと呼んでます。
これは愛のある呼び方だと思う。

別に沖縄出身じゃないです。

どうでしょう。

  1. 上昇気流3 さん 2010/03/10 水曜日 10:42 評価 #3384567

    user imageマイホでは、たとえば、

    B10R10 総回転数2500回転で捨ててある台や、BAR先行で、合算1/130あたりの台がたまに放置されてますが、みんな見向きもしません。

    そのお店では、明らかに設定6であろうというような台をめったに見ることはないので、たぶんみんな打たないんだろうと思います。

    私は、そんな台をみつけると、合算で設定4を割るまで打ったりしますが、微妙・・・です。

    ただ大まけすることは少ないし、きちがいのようにでることもありますから、収支的には、とんとんといった感じです。

    やはり、みんな座らないのは、ホールの信頼性の問題でしょうか・・・(この店にかぎって6は無い!とか(笑))・・なので、みんなBARが出ると、やはり不機嫌です。

    特に8時以降くらいから打ち始める常連さんは、はまり台、一発逆転ジャグ連狙いの人が多いです。

    私も3,4時間勝負のときが多いので、BARが先行して、投資がかさむとつらい・・というのが本音ではありますね。
  2. BIGMAN さん 2010/03/10 水曜日 15:11 評価 #3384758

    こんにちは。

    当然、REGでも100枚近く獲得できるので当たった方がいいですよ。
    ただ、3倍の枚数が獲得できるBIGが良いに決まっています。

    「アイジャグにおいてはバーが来る台は高設定かもしれないのだからむしろウェルカムなのでは?」

    これはある意味事実ですが、バケが出ようが出まいが既にその台を打っている時点で設定は関係ないのです。バケが出れば設定が上がるわけではなく、出ようが出まいが設定が変化するわけではないのですから。

    REGは台選びの参考にはなるけど、打ち始めたら同じ当たりならBIGの方が良いのです。

    ※REGでも100枚の獲得枚数があるので当たった方がいいとは考えてますよ。

    もちろん、私見です。
  3. ジヤグジヤグ さん 2010/03/10 水曜日 19:29 評価 #3384949

    BIGMAN さん に1票
  4. ピカリスト さん 2010/03/10 水曜日 19:55 評価 #3384980

    むか〜し、スロマガだったと思うけど、バケの語源は「BIGがBARに化けた」がバケになったのと、「お化けが出た」からバケになったと2つあるって書いてあったような気が・・・。ま、どうでもいい話しですが。
    マイオカルトですが、バケの後はハマリやすいと思っているので、やはり歓迎は出来ません。でも、履歴を見てバケが極端に少ない台にも座れません。結局、人が打ってでたバケは歓迎、自分はノーサンキューという全く自分勝手な私です。
  5. 秋葉 さん 2010/03/10 水曜日 23:44 評価 #3385358

    個人的にアイジャグ等のAタイプ機種のバケに関してはビッグの繋ぎみたいな感覚でいますね。

    Aタイプはビッグで増やすものでありバケは小役の一部で『保留内で当たればむしろ一気に増えてラッキー』みたいなノリで最近消化してますねw
  6. ルピンピエール さん 2010/03/11 木曜日 05:00 評価 #3385731

    みんな返信ありがとう。
    BIGMANさん、説得力ありますな。
    まさかボクのくだらない意見から、このような
    いい意見を頂けるとは。
    特に
    「バケが出れば設定が上がるわけではなく、出ようが出まいが設定が変化するわけではないのですから。」

    、、がすばらしい。なるほどです。

    あとだれもベイビーの件には触れてくれないのね。
    沖縄ではBARの事
    普通にベイビーと言うらしいよ。
  7. 充電中メーター0 さん 2010/03/11 木曜日 05:55 評価 #3385742

    いや、普通にベイビーなんて呼ばれても気持ち悪いだろ
    だからネットと言えど気持ち悪さは色褪せないから
    みんな触れなかった
    いや触れられなかったと言うべきか

    普通にバケが一般的で使いやすい
  8. 冷汗ビタはずし さん 2010/03/11 木曜日 12:32 評価 #3385971

    バケって普通に言うのだから良いのでは。
  9. jansoku さん 2010/03/11 木曜日 19:34 評価 #3386301

    お化けは、両手を前にダラリとたらして、バーと言うから、バーだと思ってます。
  10. ルピンピエール さん 2010/03/11 木曜日 20:58 評価 #3386372

    ベイビーは気持ち悪いのか。

    でも友達とのスロ会話で
    「ペカってもベイビーばかりで負けた。」
    とか普通に使ってたらウケない?
  11. ぽょ さん 2010/03/11 木曜日 23:33 評価 #3386626

    BIGは沖縄風だと何て言うんですか?
  12. ルピンピエール さん 2010/03/12 金曜日 00:07 評価 #3386724

    アダルト。
    沖縄でBIGはアダルト。

    ごめん、、、知らないのよ。
  13. おにぃジャグ さん 2010/03/12 金曜日 11:38 評価 #3387250

    小BIG(コビッグ)でいいと思います!
  14. ちゃのすけ さん 2010/03/12 金曜日 13:08 評価 #3387335

    BARの呼び方は人それぞれでいいと思う。

    >個人的にアイジャグ等のAタイプ機種のバケに関してはビッグの繋ぎみたいな感覚でいますね。

    計算等しないので確証はありませんがそれは逆では?すべてが確率通りに引ければ、終日のバケ分が差枚になると思ってたのですが。それで合算が設定の数値よりよかったりBIGに偏ったりすれば差枚は増えるみたいな。
  15. 秋葉 さん 2010/03/15 月曜日 17:41 評価 #3391316

    >>ちゃのすけ さん

    う〜ん…
    確かにその通りですが、それは感情の話ではないすよね。

    自分は、このスレのタイトルが【BARへの感情】だから自分が【感じてる】BARへの感情をそのまま書いたんです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT