| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アイムジャグラーシリーズ」

記事番号【3234672】が含まれるスレッド

皆さんの体感を教えて下さい ジャグラー三昧 さん 2009/10/23 金曜日 12:51  #3234069
私の体感だけなのですが、リプレーやぶどう、チェリーなど、小役を連続して引くことが多くないですか?
逆に引かない時は20ゲーム以上、ぶどうやリプレーを引かない、など、引きに偏りをすごく感じるのですが、皆さんはいかがですか?
6分の1や7分の1程度の確率の小役だと考えた場合、この偏りには自分的には違和感があるのですが、数学的に考えれば、こんなものなんでしょうか?皆さんの体感もお聞きしたくて質問しました。

また、あえて質問しますが、次の乱数取得に直前の乱数は何かしら関係しているのでしょうか?
先日、約1時間の300ゲームくらいの中でビッグのみ14回引きました。その後、1000ゲーム近くで、ようやくレギュラー、また400ゲームほどはまりビッグ、そこから50ゲーム以内ビッグが5回続き、あまりに激しいので100ゲームで止めました。(B物を使うお店ではないと思っています)(ぶどうは数えなかったですが、小役落ちの体感から設定は低そうな感じでした)

ばかばかしい質問、よく分からない質問だと感じた方は気になさらず、スルーして下さい。

  1. 叉そんなに さん 2009/10/23 金曜日 13:24 評価 #3234088

    前段の質問、オカルト抜きで話せば
    気のせい。そんなもん。

    後半の質問、当たりだろうがはずれだろうが
    一度引いた乱数はその一回の抽選だけ
    有効なわけで、その後の展開を左右するって
    ことはないかと。

    そのくらいの展開ならありえると思うよ?
  2. まんちび さん 2009/10/23 金曜日 13:55 評価 #3234103

    ジャグラー三昧さん、どうもです。
    私は、ぶどうラッシュが来ると、設定6かな?なんて期待してしまいます。
    特にぶどう4連荘が2〜3回来ると。

    乱数の事ですけど、私も今ちょっと調べています。
    あるサイトでの説明の私の解釈ですが、コンピュータ
    が作る乱数は、何らかの理由で先の数字が決まってし
    まうとか?
    よく捨てた台に他人が座ってすぐにボーナスを引き当てるって事がありますが、
    これはその人が強運な訳ではなく、ボーナスが決まっていたって考えが出来ます。
    何の裏づけもありませんが、私は個人的にあり得ると思ってます。

    >300ゲームでBIG14回
    それ、おれも1度体験したいです。(^^;;

    ブドウシミュレータ作ったんでURL貼らせてもらいます。m(_ _)m
    http://n-mkobo.oc.to/juggler/gogogrape.cgi
  3. 叉そんなに さん 2009/10/23 金曜日 14:11 評価 #3234111

    スロの抽選方法簡単に言えば、
    ガラポンでも箱に入ったクジでもいいけど
    その中にハズレ玉何個当たり玉何個って
    それを一回の抽選で一つ引いてそれが
    ハズレだったらもう一回その玉を箱の中に
    戻して、それを当たり球を引くまで繰り返すって行為
    なわけで、
    一度引いた玉(乱数)が次の玉(乱数)に影響する
    それって正規の抽選方法ではないと思いますが。
  4. さておき・・ さん 2009/10/23 金曜日 15:09 評価 #3234133

    上の段は 別にジャグラーに限ったことではなく
    普通に他の機種でもあります。

    300Gで14回ビック引いた?
    俺ならその時点で止めるね〜。
    この台はスペック低い&5号機なので もうその時点で 大満足で終了です。
  5. ジャグラー三昧 さん 2009/10/23 金曜日 15:29 評価 #3234147

    早速のご返答、ありがとうございます。

    叉そんなにさん>おっしゃられていることが完全確率の大原則だと思っていますし、わかってるつもりです。また、体感だけで物を言うことは危険だと思うのですが、小役の連続引きが多すぎる気がしたからこそのスレです。

    私はほぼ毎日打っていますが、打つのは1日単位では2〜3時間ですので、最大2000ゲームくらいでしょうか。それでも毎日の流れの中で何度となく起こる同小役連続引きや特にチェリー3連続などは体感的によく起こる現象です。(先日はチェリーを5連続で引きました。)
    たくさんのゲーム数をこなす中の一部分と言えばそうでしょうし、小さな分母の確率では不思議がないのかも知れませんが、何かがあるような気がしてなりません。

    また、Myオカルトですが、300ゲームほど回して引かないから、しばらく放置し、再開した時に1〜3発で引くこと、多くありませんか?私はそういう引き方を100回以上経験しています。結果的には『たまたま』偶然でしょうが、何かそういう時に乱数の引き方が変わるのかと思ってもいます。

    まんちびさん>シュミレーターを作っていらっしゃるみたいですね。前に何かに出ていたんですけど、ジャグラーの大当たり乱数は連続数字の塊りとなっていると記憶しています。その中のチェリー重複乱数の数に設定間格差を設けているとも記憶しています。
    また、体感機対策として、一定周期で乱数を選択するものではない2段階で乱数を決定する方法だったと思います。
    だからこそ、完全確率になるのですが、やっぱり連続引きや、全く小役を引けない時が気になる今日この頃です。
  6. 叉そんなに さん 2009/10/23 金曜日 15:35 評価 #3234150

    オカルトってご自身で理解なされて
    遊戯のたしにしてるのならよろしいかと。
  7. ジャグラー三昧 さん 2009/10/23 金曜日 15:38 評価 #3234152

    まんちびさん>ぶどうシュミレーターで遊んでみました。(仕事中ですが・・・)
    けっこう面白い結果が出るんですね。また、今回のスレの『私の体感』が意外と起こっているんですね。

    勉強になりました。ありがとうございました。
  8. はあ?完全確率 さん 2009/10/23 金曜日 17:15 評価 #3234215

    完全確率、完全確率が大原則言うのだったらなぜぱパチンコ打たないの?

    パチンコの方がほんとの完全確率ですよ。

    投資金額がかかるから?じゃあ甘デジ打てよ。

    6でも勝率65%あるかないかの台打つより

    パチンコのボーダーライン超える台打った方が
    完全確率と思うなら 勝率アップすると思うよ。
    回り悪かったら 早めに見切れるけどね。

    俺はアイムよりラブリーなどの方が完全確率と思うな〜。
    なぜなら ラブリーはオール単独抽選だもの。
    アイムってチェリー重複あるやん。
    それが 割に少し入ってるからかなり左右されると思うよ。
  9. パルサー4X さん 2009/10/23 金曜日 19:22 評価 #3234290

    前に何かで見たのですが、北電子の○崎さんいわく

    「毎回初期値を変えている」とインタビューに答えていたので、

    自分はプラス乱数方式なのかな?と解釈していますが、実戦では前半6?⇒後半1?と急に性格が変わったり、^^どうゆう乱数生成式だとこんなに荒れるのかな〜、と不思議に思います。

    >一度引いた玉(乱数)が次の玉(乱数)に影響する4号機のサミー系機種では、前回の乱数を参照して乱数生成していたから、コピー打法の餌食になった事がありました。確かに独立試行とは言えない(作られる乱数にあまり影響はない?)ようですが。

    結局のところ、中身はブラックボックスなので、目の前で起きた事(抽選結果)は起こりえる事だと、ジャグラー三昧さんの言われる偏りは、多くの方が体感していると思います。
  10. 叉そんなに さん 2009/10/23 金曜日 19:29 評価 #3234295

    オカルトは否定しない、おいらも
    こんな出方するの?みたいな場面何回かあるしね

    疑問なんだけど、何でみんな乱数だの
    難しく考えるの?もしわかったとしても
    狙えないんだしね。もっと単純に
    レバーオン勝負だって思えれないのかな?
    あと都合の悪い時は裏だっていうのも
    おかしいって思うし、そんなに裏蔓延してないってw

    ブラックボックスなのはわかるけど、発表と
    違うことしてて明るみになったら北電子潰れますので
    >8
    誰に食って掛かってるの?
  11. まんちび さん 2009/10/23 金曜日 20:19 評価 #3234326

    みなさんの意見を聞くのは参考になりますですね〜。

    ボーダーラインを超えたパチンコ台と言えば、もう随分前の話ですが
    フィーバーキングで1000円で60回まわる台を何日か続けて打ってた事を思い出しました。
    当時の台はチャッカー入賞の戻り玉も5発でしたよね。
    60回まわると玉減らないですよ。
    絶対勝ちですよ、ただ1000回のハマリも粘ってねじ伏せるわけですから、随分と疲れた覚えがありますが。

    今ジャグラーの仕組みに一番の興味を持ってるもんで、また調べたんだけど
    5号機は、出玉率400Gで300%って規則があるんですよね。
    ジャグラー三昧さんの300GでBIG14回ってのは、この規則を超えてますね。
    5号機の出玉率規則ってなんなんでしょうか?
    確率方式でリミッターが付いて無ければ、超える事だってありますよね。
  12. まんちび さん 2009/10/23 金曜日 20:26 評価 #3234330

    叉そんなにさん、どうもです。

    俺の場合はですね、まずジャグラーの仕組みを考える事が楽しいってのが1つあります。
    次に仕組みを知ることが出来たら、もしかするとそこに必勝法があるかもしれないって思いです。
  13. うんぐー さん 2009/10/23 金曜日 21:03 評価 #3234362

    前半部分ですが 確かに「偏る」と思ったことはあります。 家でサイコロを1回ごとに 手の中で混ぜ混ぜして 3,000回のデータを取ったことがあります。
    その時のデータよりは 3連続や20G以上の連続外れは
    パチスロの方が多かったです。しかし 他の方も言ってますように他機種でも普通にありますし、だからと言って狙えるわけでないので 「そんなもんだ」と
    思って打っております。 エヴァのベルなんて
    6でも1/7.4なのに3連続なんてジャグより
    多いのでは…と思っております。
    後半部分ですが 直前の乱数は関係ないと
    思っております。もし、意図的な連チャンやはまりが
    あるとしたら別の部分だと思います。
    それよりなりより 300ゲームでビッグのみ14回ですか? 6回や7回なら経験もありますし目撃もありますが14回とは? 申し訳ないですが私にとっては自分の目で見ないと信用できないレベルです。
    とてもうらやましいです。
  14. 寝言ですか さん 2009/10/23 金曜日 21:20 評価 #3234385

    300Gで14回・・・・。
    確実に5規格を越えてる値だな・・・。
    平均21.4回で当たってるやんけ〜。
  15. 釣り人バスター さん 2009/10/23 金曜日 23:44 評価 #3234604

    >先日、約1時間の300ゲームくらいの中でビッグのみ14回引きました。

    何眠たいこといってんねん。
    5号機内規知っとんのか?
    400Gで300%未満以内やぞ。
    わし釣り好きやけ釣りするんやったらええポイント教えてやるけどな。
  16. ジャグラー三昧 さん 2009/10/24 土曜日 00:20 評価 #3234672

    user imageとりあえず、画像を添付してみました。

    誰かが先に打ってた台ですが、私が止めた時に総回転数2014、B23、R2の画像です。

    見えにくかったら、申し訳ありません。
  17. ジャグラー三昧 さん 2009/10/24 土曜日 00:33 評価 #3234706

    連続書き込み、申し訳ありません。

    皆さん、色々、返信していただき、ありがとうございました。
  18. ヒヤマ さん 2009/10/24 土曜日 06:42 評価 #3234931

    注射や!注射うたれとんねんそのピエロ。
    あんな清純派1確のノリPがクスリやる時代やからなあ
    そんな台があってもおかしないでえ〜。たまらんわ〜
    うちたいわ〜そんな連チャン機。
  19. うんぐー さん 2009/10/24 土曜日 06:42 評価 #3234932

    ジャグラー三味さん。不快な思いさせてしまったのなら申し訳ないです。私は「絶対あり得ない」とは
    言ってるわけでなく自分の目で見ないと信じられないレベルと言っているわけですからね。
    添付の2000ゲーム23回ビッグでしたら
    先週1800ゲームで22回の台見てますので驚きはないですが・・・。くどいですが300Gで14回というのは…(
    しかもビッグのみ)は・・・・。
    叉そんなにさんが言っているようにメーカーは
    悪さはしてないということについては私もそう思います。しかし、店単位でみれば摘発店もあるわけですので全てがドノーマルというのは?マークはつきます。
    5,000円くらいのソフトでさえ強制フラグや、モード設定、ソフトによってはバク連モード等出来るくらいなので直結出来れば何でもありかな?と思うときはあります。立ち入りが入ってもSTOPボタン3つ10秒押しで
    後から入れた追加プログラムリセットみたいな・・・。
    ただ これは私の妄想で 店がリスクを考えやるかどうかとなると 一般客の私にはわかりません。
     400G300%超えについては 引きによっては
    あり得ると思いますよ。逆に380G目にぼーなすフラグ引いて「成立させたら300%超えるから取り消す」なんてプログラムあったら それこそ問題だと思います。

    長くやっていればいろいろあると思います。
    その出来事について 人それぞれ過去の経験や
    考え方で コメントがは違うは仕方ない思います。
    (まして こうだと言えないことについては尚更)
    ただ、その店に行くかどうかだけは 個人が判断できるわけで おかしいと思っても それを立ち回りに
    利用できるなら利用すれば良いし 不利益を被るなら
    他店に行けば良いと思います。
  20. ジャグラー三昧 さん 2009/10/24 土曜日 08:26 評価 #3234969

    うんぐーさん>別に不快な思いはしていません。私自身が驚いた方ですから。
    でも、MHでは月に1度くらいは、このパターンで爆発する台を見かけますが、確かに8〜10連位で、14回はさすがに最高クラスだと思います。

    今回、このスレを立てたのは、体感的な話が出来る知り合いも居ないですし、ホールの他の人とも挨拶くらいはしますが、友達ではないので、込み入った話をする人も、出来る人も居ないので、ついつい聞いてみたくなったからです。

    400ゲーム300%未満の規定は初めて知りました。6000ゲーム150%も。
    これは400ゲームで3600枚以上、出してはならないということですか?確かに当日は瞬間的に4500枚くらいは出ましたから、規定は超えていますね。(GODや吉宗を思い出した瞬間でしたが、GODや吉宗はもっと凄かったかも・・・だから規定が設けられたのでしょうけど)

    いずれにしても、こんな爆発もあるジャグラーは面白い機種だと思っていますが、過度の期待感で大負けしないように気をつけます(5号機ですから・・・)

    ご忠告、ありがとうございます。
  21. パルサー4X さん 2009/10/24 土曜日 08:44 評価 #3234984

    >300ゲームくらいの中でビッグのみ14回

    設定6と仮定して、エクセルで計算してみました。成功数14回、試行回数300回、成功率0.003723145(268.6分の1を小数点以下表示したもの、0.37%)何回に1回起こるか目安になるように式の先頭に「1/」を付けました。

    =1/BINOMDIST(14,300,61/16384,FALSE)
    ※61/16384は244/65536でも可

    732億8888万1188回に1回・・・

    ほぼ起こりえない数字になりました^^
    間違っていたら誰か突っ込みお願いします。
  22. うんぐー さん 2009/10/24 土曜日 15:06 評価 #3235140

    ジャグラー三味さん へ
    パルサー4Xさんの数字見てビックリ!!!!です。
    しかも、最後に5連でしょ。全て50Gとしても
    550Gで19回、残り1,450Gで2回
    連ちゃん中はBIGのみ・・・。
    これが毎日で客層が危なかったら一発なんですけどね。私が先週見たという朝から1800GでB22回R3回も一度も200G超えることなく到達です。
    その後700GでR、500GでB、そのあとも
    400でR(私はここまでしか見てませんが)
    体感設定+10から一気に−6です。
    朝から打ってた人は3,000枚に減ってしまったところで換金です。そのあと数人打ちましたが駄目。
    「各店1枚限定の朝一爆連 客寄せ基盤」を疑ってしまうよな数字ですね。
  23. はなはな− さん 2009/10/24 土曜日 20:04 評価 #3235304

    >21
    エクセルは知らんが、それは300G内でBIGを14回引く確率

    300C14・(1/268)^14・(267/268)^286

    のことかな? だとしたら

    300C14・(1/134)^14・(133/134)^286・(1/2)^14

    が正しい。つまり一度もRを引かない確率が抜けている可能性がある。

    いずれにしても裏か制御に決まっているよ。だから小役にも偏りが出るんだろうな。
  24. 釣り人バスター さん 2009/10/25 日曜日 00:08 評価 #3235611

    ジャグラー三昧殿

    >何眠たいこといってんねん。
    >5号機内規知っとんのか?
    >400Gで300%未満以内やぞ。

    写メで納得。上記発言撤回。
    不愉快な思いさせ申し訳ない。
    拙者、クレジット内ビッグ5連来ると即ヤメしてしまう気の弱い奴。
    お主の写メ、大変勇気付けられた。
    これからはもっと修行に励み申し上げ候。
  25. ジャグラー三昧 さん 2009/10/25 日曜日 11:32 評価 #3236041

    釣り人バスターさん、全く気にしていません。
    上記にも書きこんだ通り、自分自身が驚いているんですから。
    しかし、ノーマルだとしたら、限りなく0に近く、引くことは想定できない「引き」だったんですね。
    だったら、オータムジャンボで1等に当たって欲しかったです。
    そう考えると、逆にB物であって欲しいとも思いました。

    いずれにしても、皆さん、ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT