| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アイムジャグラーシリーズ」

記事番号【3188649】が含まれるスレッド

完全確立について 確立の偏り さん 2009/09/11 金曜日 18:22  #3184692
今自分がぶつかっている壁です。
それは完全確立についてです。

今から出てくる2台はどちらも6とします。

A台
総ゲーム数2500G
朝から爆発してグラフでいうと、一気に上がった感じ、
の台。

B台
総ゲーム数2500G
差枚数でいうと±0くらいの台。

これら二つの設定6の台が置いてあるとします。
そこで皆さん一度は見たことがあると思いますが、
もし、この二つの台をこの後、約3500G回したら、
Aの台は差枚数にあまり動きが見られず、ちんたら下皿モミモミするような気がして、Bの台は上がるか下がるか、少なくても、Aの台よりは+になる確立は高いような気がするのですが・・・。

完全確立なら設定6ならどんな時でも、合算1/134で抽選されるはず。
私はここ2年間ぐらいジャグラーに限らず、ハナとかでもこのような事を何度も見てきました。

完全確立というのにどういう事なのでしょうか??

長文ですいません。

  1. 青トン さん 2009/09/11 金曜日 19:04 評価 #3184729

    打ち手のヒキ次第です。

    ただし何十万回と回せば確率はそのうち

    収束していくでしょう。
  2. 元落馬 さん 2009/09/11 金曜日 20:39 評価 #3184816

    今まで見てきたそれを設定6と言う理由はどこにありますか?
  3. 9584 さん 2009/09/11 金曜日 20:54 評価 #3184829

    どちらを打っても同じ。

    期待収支に近い枚数になる可能性が高い。
    ただそれだけのこと。

    確率に不安があるのなら
    コインを実際に投げて表が出る確率が2分の1になるか試してみたら?
    実際に体験すると、ヒキの事を考えているのがアホらしくなりますよ。

    注)設定確認できないのであれば、外から設定を言い当てることはできない。
  4. 馬a馬k波o波 さん 2009/09/11 金曜日 21:27 評価 #3184866

    小役を子役はいいけど、確率を確立って書くやつ小学生か??
  5. カレット さん 2009/09/11 金曜日 21:40 評価 #3184888

    完全確立というのは物事の基礎・立場・計画・方針などをしっかりきめることです。

    完全確率について。
    6面サイコロを投げて1が出る確率は1/6だけど、場合によっては10回以上1が出ないこともある。
    完全確率ゆえにボーナス当選に偏りが生じる。
  6. 緑アグリー さん 2009/09/11 金曜日 21:47 評価 #3184900

    確立の偏りさん

     ジャグラーというマシンが完全確率によって毎ゲーム抽選されているなら、A台もB台も期待差枚数は同じでしょう。
     でも現実はそうではない事の方が多い...
    その現実をそのまま受け入れてください。それが真実です。
     完全確率の呪縛から解き放たれてください。
  7. さくらむ さん 2009/09/11 金曜日 21:53 評価 #3184910

    恐らくどなたかがツッコムであろうことですが“確立”ではなく“確率”です。

    >完全確立なら設定6ならどんな時でも、合算1/134で抽選されるはず。

    134ゲーム回せば必ず当たるわけではありません。
    1000ゲーム当たりが引けないこともあります。はたまた1ゲームで引いちゃうこともあります。
    何万ゲーム、何千万ゲーム回してやっと大よそ1/134という確率に近づいていくのです。

    爆連した後ハマるのは、台のプログラムが当たりは1/134の確率でしか出ないようになっており、それに基づき収束していくためです。
    おかしな表現ですが、収束が遅れると稀に9000ゲームで1/110とかいう合算で推移している台も見かけます。確率の収束は長い目で見なきゃいけないです。
    また、設定1を長期間据え置いた場合その間設定1の機械割を大きく下回った確率が出ていたとすれば、いつかは設定1の確率に収束していくため、いつの日か高設定のような出方をする現象が起きるかもしれません。

    Bの台ですが、レグを確率以上に引きすぎた・単純にボーナスを引けていないから差枚が伸びていないということが考えられますが、レグばかりを引いていれば当然差枚は伸びません。
    ここでも確率というものが発生します。B台のようにもしレグ先行でビッグが追いついていない場合、軽い当たりとビッグ連が連鎖し差枚はあっというまに2000枚に届くことも考えられます。設定が6という前提ですが。
    これとは逆に、終始レグ先行で終日伸びない6もあるということです。相手は確率ですから良い方向に転がることもあれば悪い方向にしか転がらないこともあります。当然その反対も然り。

    昼までに2000枚出た台があったとしても、それは高設定じゃないかもしれませんし、その反対で昼まで死んでる台が高設定ということも全然あります。
    その後はその台の設定の大当たり確率に収束していくでしょう。

    なんだかんだ言いましたが、1/8192の特殊リプレイが500ゲームで4回引けたりしますからようするに“ヒキ”なんですかね。乱数の中からたまたま強いヒキで引いちゃうんですよね。
    結局はヒキだ!って言い聞かせてますが…。

    確率には人間は勝てません。もてあそばれてるだけです。

    長文・駄文失礼しました。
  8. なんでよ。 さん 2009/09/11 金曜日 21:57 評価 #3184914

    さくらむさん理論は少しおかしい。
  9. ページ さん 2009/09/11 金曜日 21:58 評価 #3184916

    ここまで「確立」を連呼してる人もすごいね。
    途中で気付かないのかな?わざとなの?
  10. カッツ、カッツ さん 2009/09/11 金曜日 22:03 評価 #3184927

    打ち手のヒキでなく機会のヒキだから、6だったとしてもこのアイムは一日でもしっかり合成125くらいに収まってくることが圧倒的に多いでしょ。こういう作りなんですよ、下には高設定でもいくらでもブレるが、上にはほとんどブレない。
    ただ中間設定ぽいのに手を出すよりは、負けにくいとは思いますよ。
  11. 加藤徹夫 さん 2009/09/12 土曜日 00:19 評価 #3185191

    どっちも同じですね。自分は機械に波は無いと思う。打ち手のヒキです。
  12. 笑わせますね さん 2009/09/12 土曜日 15:23 評価 #3185721

    本当に完全確率の台なら
    5号機規格は ほぼ意味無いでしょうね〜(笑)
  13. はなはな− さん 2009/09/12 土曜日 16:08 評価 #3185738

    >>完全確立というのにどういう事なのでしょうか??

    完全確率なのにコインの出方(当選の仕方)にパターンが認められるのはなぜかということだね?

    1. 特定のパターンは実際にはないが、先入観からそのパターンに特に意識が向いて、無数にあるパターンの一つに過ぎないということに気が付かない。

    2. 打っている台、あるいはジャグそのものが完全確率台ではない。

    のどちらかだよ。
  14. Cypher さん 2009/09/14 月曜日 17:09 評価 #3188026

    気になったので、、、
    サイコロに例えるとどの目も1/6の確率で出ますが、10回振って6の目が10回出ることもあれば0回のときもあります。
    5号機であれば毎ゲーム当たる確率は一緒です。
    これを何万、何億と行えば収束しますが、一日で回せるゲーム数では偏りが出て当然。
    だから大勝、大負けがあるのでは?
    一日で収束してしまう台なら店側が設定入れませんよ。
    一日単位でなく長い目で見ましょう。自分の打ってきた台が割100%超えてれば結果はついてきますよ。
    がんばってください!
  15. 廃人けろ さん 2009/09/15 火曜日 00:34 評価 #3188649

    user image>>11

    個人の引きでどうにかなるような仕様の甘い台ではないですよ
    2000GでBIG2REG15の台が目押しもできないおばあちゃんが座って
    BIG20REG20になった?! こんなのないですわ
    過去にも貼り付けたことがあるのですけど、裏モノではないです
    朝からずっと居た常連に聞くと、打ち手は5〜6人が入れ替わっていたとのこと
    ちなみに閉店20分前に空き台だったので、遊び半分で打って
    REGを3発だけ引いて、37回まで伸ばしましたよw
  16. どんくんビーナス さん 2009/09/15 火曜日 14:58 評価 #3189135

    そんな1回や2回あっただけの履歴を載せられても…
    凄いねって思うだけですよ。

    逆にART機で一撃万枚とか珍しい履歴もたくさんありますから、珍しい履歴なんていくらでもありますよ。

    要は日常的に起こってるかどうかだと思いますよ。
    珍しいから写メをいつまでも取っておくのだから、
    日常的にある訳ではないですよね?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT