| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「羽根ぱちんこウルトラセブンシリーズ」

記事番号【1755341】が含まれるスレッド

2連釘の役目 レオ世代2 さん 2007/03/31 土曜日 00:34  #1755341
今日は夕方から打った1店目で勝ち、2店目に。

ここは等価なんですが、どの台も2連釘が3セットとも写真のように「縦にねじ切って」ます。ちなみに写真は左のみですがご丁寧に右の2セットも縦並びです。
これまでは怖くて打てませんでしたが、それでも前日大当たり回数が70、本日も40オーバー台(V率1/23)が空いていたので試しに打ちました。

お座り1発7B。ラウンド中はさすがに寄りが悪い。しかし、拾った玉の勢いは抜群で、何かを感じさせました。
あえなくMCスルー。出玉消滅後また7B・MC中に2R、MCスルー。
この2つの7Bの出玉消滅までの鳴きは26回と17回という差。鳴きムラはかなり激しい感じ。

で、3K目にSFウルチャン・イカルス・・・そこまで熱く無いと保留貯めていたら当たり。
で、バトル突入・・・と思ったら貯めていた保留で液晶死。「ウルチャン信用しなかった罰だ〜」と反省しましたが、MCカウント7で一発V。
結局バトル8回閉店終了。液晶14Rも2度引き、SBは1回のみ。

バトル中、玉の拾いは良くありませんでしたが、拾われたら必ずと行っていいほどポケットへ向かい、勢いの良さでイレギュラーも連発でした。
ネカセも良いのか「排出エラー」3回。

普段行くホールでは2連釘は素直な感じの台で「流し込む」感じで打っているのですが、この台では「ぶっ込む」感じ。

こんな2連釘って、アリなんですね・・・考えを改めさせられました。

ちなみに本日は、「7Bの日」でした。2店合計で、
通常時の当たり7B9回・SBなし
通常時液晶14R2回2R3回(うち1つはMC中)
MC中のVは7B2回SB1回
1店目「08・02・03」2店目「08」のバトルでは、
羽根Vは7B11回SB5回(うち死セグ3回)
液晶は14R4回・2R1回

全ての当たりをトータルすると、
羽根は7B:SB=22:6
気持ちいい偏り具合。

液晶は14R:2R=6:4
液晶死は1回のみで引き戻し、通常時MCも一度V。
2Rの半分はバトルに繋げました。

ちなみに羽根UBは無し・・・1店目の3度目のバトル突入1開放目で横漏れしたのがUBセグでした。
ま、2店トータルで万発越えし、これで対ホール7連勝。充分すぎる出来ですね。

  1. レオ世代2 さん 2007/03/31 土曜日 00:36 評価 #1755346

    ↑写真は90度右に回転してしまっています。首を右に傾けて御覧ください。あしからず・・・
  2. ディープクロモン さん 2007/03/31 土曜日 01:03 評価 #1755442

    すごい変な感じに見えますね。明らかに左からはきにくいですね。
    こんな釘のとこもあるんですね。
    それでもV確率1/23ですか。まあ左に行かないようにうまく打てばいいんでしょうけど・・・

    俺は打つときこの写真で言う右下の連なってる釘の切れ目のとこの釘にかするくらいで打ってます。
    やはりこれが一番いいかなって思います。

    昨日もそうでしたが昨日の台は座る前大当たり40回くらいで1/21で座って打ち終わると1/18
    今日も40回くらい1/25が70回くらいになり打ち終わると1/21になってました。
    やはり何も考えずに打つよりは玉の動きを研究して打てば当たりやすくなると思います。

    俺も今日は通常はSB2回、7B8回くらいで結構7Bが多くよかったです。
    液晶も2R1回、14R5回で上場でした。

    7連勝いいですね、俺も一時期何連勝したかわからないくらいセブンで勝っているときがありましたが最近連敗しまくってました。
    ようやく調子が戻ってきたみたいなのでお互いがんばりましょう。
  3. レオ世代2 さん 2007/03/31 土曜日 01:22 評価 #1755500

    珍しい釘ですよね〜
    ただこの台で液晶含めわずか13回当たりのうちに(トータル47回→60回)V率は1/23→1/21になりました。
    まぁ、保留液晶死→MC1発Vってのが大きいとは思うのですが、それでも拾った玉の動きからして100回スルーはしそうにありませんでした。
    ラウンド中は9拾い出来ないことも度々、という台でこんな風に感じたのは初めてのことです。
  4. ディープクロモン さん 2007/03/31 土曜日 01:41 評価 #1755533

    たまにそういう台ありますね。よりが悪いのになぜかMC成功とか大当たりしやすい台。

    昔すごいやばかったのが14回だか当たって1/14の台。すげーなと思い着席するとまあVにはいる。
    イレギュラーでセブンに当たった玉がうまいことVに向かい10回当たって大当たり確率1/13に。
    これはいいなと思うもボーナス中はパンクしまくり。
    よりは最悪。

    しばらくして100スルーしましたよ。
    ただヒキがよかっただけみたいです。

    その台は前日まで調整中みたいだったのであんなひどい釘だったんでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT